スポンサーサイト


ドッグラン♪~後編~

今日の名古屋はお昼に少し雨がパラつきました。
明日の午前中はどうやらになりそうです。

さて、昨日の記事ドッグランの続きです。
コロンファミリーとAmiちゃんは用事があったので、
先に帰ることになりました。
07marine0424_1


最終まで1時間半ほどあったので、まりんと雛ちゃんは
もう少し遊ばせてあげることにしました。
この時間から新しく来るワンコさんもいなかったので、
小型犬エリアは貸切状態です。

小型犬エリアですが、かなり敷地が広い!
そこにチワ2だけになってしまったので
07marine0424_2


こんなに広いのだからもっと走り回れば良いのに
07marine0424_3


07marine0424_4

まりんさんは匂いの探索に暫し夢中・・・でしたが

ボールを投げると楽しそうに取りに走っていました。
07marine0424_5


そんな時、

「・・・・・」

07marine0424_6

まりんさん^m^気付きましたね!
視線の先には
07marine0424_7

Yokoroが大型犬エリアへ遊びに行ったのです。
ここはワンコのホテルもあります。
このゴールデンさんは、ホテルにお泊りしているお客さんです。
こんな広いところで遊ばせてもらえるので、楽しいかもしれませんね♪

まりんさんはちょっと妬けちゃったかナ^^

ドッグランも閉まる時間が迫ってきました。
思い切り遊んで仲良く自動車へと戻ることに・・

ところが、こんなに楽しく遊べたのに、帰りの自動車の中で、
またまりんさんは雛ちゃんを威嚇!(雛ちゃんお泊りレポ
外では仲良くできるのに・・

「まりんさん!どうしてなのでしょう。オネムの前に教えて頂戴!」

オネム1


まりんの方がお姉さんでしゅの!

「お姉さんなら、優しくしてあげないとダメなのに・・」

オネム2


やはりテリトリー意識が芽生えて来たのでしょうか・・

あらら・・寝てしまいましたね・・
オネム3


まりんさんが威張れるのは、雛ちゃんしかいないものね~(~o~)

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
心境は?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ!貸切状態のドッグラン♪ランランラン♪
こんなに広いのにチワ2なのぉ?
贅沢だねぇ

まりんちゃん、嫉妬したり威嚇したり・・・
忙しい一日だったんだぁ
うんうん。トロ~ンと眠くなっちゃうよね
まるで、催眠術にかかったみたいに寝ちゃうんだぁ
可愛い~
まりんちゃん、まだ1歳だもんね
おこちゃままりんちゃんだぁ♡→ܫ←♡

広くて走り放題、暴れ放題だね~。
クンクンなんてしてたら「もったいないから、
そんなことは後でやって!」なんて思っちゃいますね(笑)
いっぱい遊んで疲れたのに、自動車の中では
ダメだったんですね。
寝てくれたら安心なのにね…
「ここはまりんの空間でしゅ!」って言ったのかしら?

まりんちゃんと雛ちゃんの貸切になっちゃって
すごーく得した気分~♪
うちも近所に②件ランが有りますが
いつも満員なんですよぉ!(´д`lll)
ビビリのティファには貸切でもないと
連れて行くのは無理なので、楽しそうなまりんちゃん
が羨ましいですぅ(〃∇〃人)
雛ちゃんがムカついちゃったのね~
でもでも、睡魔の方が勝っちゃって
眠くなっちゃうね~( ̄m ̄*)ぷぷ
イッパイ遊んで疲れたかなぁ♪ 睡魔のまりんちゃん
カワユイなぁ(*≧з≦)

naoぴさんこんばんわー。
いいですねー、広いドッグラン楽しそうです…。
ちわわ2わんちゃんだけだと、ほーんと広く感じちゃうんでしょうねー。
あはは、とろっと眠りに落ちてゆく目がかわいいですねー。夢の中ではみんなと仲良くしてるかな?

仲良し?

広いスペースを、まりんちゃんと雛ちゃんで貸切状態?
得したような、ちょっと寂しいような・・・ (*^_^*)

でも、気兼ねなく思う存分に遊べるから良いですよね!

まりんちゃんと雛ちゃん、とっても仲良しに見えるのに
車に乗るとダメなの?

とても不思議です。 (~ヘ~;)

まりんしゃんきっとYokoroさんが大型犬の方へ行ってしまったのと雛ちゃんが一緒に車に乗ったからなんですね!
私の車はジャム君好き放題してますからね
他のワンコがきたらまりんしゃんと同じになるかもしれませんね(^_^;)
でもまりんしゃんお姉さんらしくしようね!

へぇ

雛ちゃんとまりんちゃん。仲良し~!と思ったら
外だといいのですね(笑)

縄張り意識&ライバル意識もあるのかも。
クリスにも縄張りがあるらしく、一番好きなところはマイハウス(笑)

ドッグラン・・・大型と小型でちゃーんと分かれているのですね。
小さいワンコがビックリするからでしょうか?

お外だと雛ちゃんと仲良く遊べるのにね!
車の中だと、自分の居場所ってあるのかも
しれないね^_^;
まりんちゃん、雛ちゃんとどこでも仲良く遊べるように
なるといいね♪
チョコは、初めて会うワンちゃんや人には威嚇するときがあるの・・・(>_<)
小さいころは、人は誰でも大好きだったのに
ヒートがきてからなんか警戒心が強くなったみたです!
でも、お家にきてもらったら全然大丈夫なんですよ。
どぅして、なんでしょうね(^^ゞ

広い敷地に2チワで貸切り状態ですね~!
いいなぁ楽しそう♪
まりんちゃんのうとうとした表情が
可愛いですわ。

コメントありがと~!

≪ベリエさん≫
このドッグランは広いです~♪
屋内もあるし、人間が嫌にならなければ長時間遊べます^^
ちーちゃんみたいに近くにノーリードで遊べる公園があると
一番良いのですが・・
まだまだお子ちゃまですよね(^_^;)
大人になって落ち着いちゃって相手してくれなくなるのは
寂しいなぁ・・

≪きゃらめるママさん≫
このランは本当に広い!
大型犬と小型犬が分かれているのもう嬉しいです^^
知り合いのワンコさんなら安心ですが、やはり
ノーリードなので、万が一を考えると怖い気もするので(^_^;)

雛ちゃんには恐らく自分の方が上だという意識があるのでしょうね・・
初めて遊んだ時は、まりんの方がビビッていたのに・・
でも、自分の場所意外では仲良しなので、ま、良いか^^
≪モニョモニョさん≫
こちらでは、ドッグランが満員てのにはお目にかかったことがないです・・
なんだかんだ言っても、名古屋は田舎なのかも^m^
でも、これからは、どんどんワンコに対する入れ込みも
変わってくるのでしょうね。
家の中で一緒にいると、人と変わらないもの^^

≪こいちろさん≫
ここは広いです~♪
ましてやチワワン2匹になってしまったので^^
土の上っていうのがやはり良いのか、テンションが
違います。

雛ちゃんに対しては、怒りますね・・
一度違う子も乗せたことがあるのですが、
その子には怒らなかったので、逆に特別仲良しなのかもしれません^^
ワンコのオネム顔は大好き!

≪96ちゅうさん≫
ちっこいので、もう少しお友達がいた方が楽しいかもしれませんね^^
大型犬は2頭だけでも、もの凄く迫力ありますけど・・

ノーリードで遊ばせてあげられるのが、とても嬉しいです^^

雛ちゃんは、逆に特別なのかもしれません。
仲良しなので、上下関係つけたがるのかな・・

≪湘南のひろさん≫
ワンコって焼きもち妬きですよネ^m^
でも、知らん顔されちゃうのも、ちょっと寂しいけど・・
ジャムくんも怒るかしら。。
ひろさんに八つ当たりしたりして(笑)

≪Soraさん≫
雛ちゃんは、もしかしたら特別仲良しだからなのかもしれません。。

ドッグランは大型犬と分かれていると安心ですね。
知っているワンコなら大丈夫だと思いますが、
大型犬が夢中で遊んでいるとド迫力ですから(^_^;)
蹴られたりしたら骨折とかしちゃうと思います。
やはり不慮の事故が怖いです。

クリスちゃんは、とても住み心地の良さそうなマイハウスがありますものね♪
これからは季節も良くなるので、うさんぽも楽しみですね^^

≪チョコのママさん≫
特に雛ちゃんを抱っこしたりすると、ちょ~不機嫌になります(^_^;)
外だと本当に仲良く遊べるのに、やはりテリトリーと
焼きもちと両方でしょうか・・

そう言われてみると、ヒートも関係あるかもしれません。
まりんも小さい頃は、チョコちゃんの一緒で人間大好き、
ワンコさんにはビビリンチョだったのですが、
最近知らない人には、まずガウガウです・・
感じ悪いったら(笑)

≪ノリさん≫
チワワンにはとっても広いドッグランです。
でも!ニュージーランドのぷくちゃん公園には
とても敵いませんが(^_^;)

土の上を走るのは、とっても楽しそう♪

ワンコさんのオネム顔は可愛くて大好きです。

ウトトト~・・、、、最高(T T)♪
ドッグラン貸切状態なのに、、、自由な2人がいいですな(=-=)yokoroさんの下でもだえるゴールデンさんも可愛い。。存分に楽しんだ後で、また雛ちゃんにムカつく自分に気付くまりんちゃんがおもろい。。。。

ひゃぁ~

本当楽しそうだねぇ~~
ボール遊び!ピコは絶対お外ではしないからねぇ~
いいなぁ~楽しそうでぇ~。

まりんちゃん!テリトリーではガゥガゥなのねぇ~
どうしてなのかなぁ~?不思議だねぇ~。
眠たい時とかってガウガウ言いません?
まりんちゃん、沢山遊んだから「もうねるんでちから」って思ったのかもね?
ピコはロンと仲良しこよしで遊んでいても
遊びつかれて寝る時は「がぅ」って怒ったりするし…
本当、ワンコって可愛い…自分に素直だよね(笑)

広いドッグランいいですね~!
思いっきり遊べそうですね~!
まりんちゃん、楽しそう!
でも、嫉妬もあった一日だったけど、
おねむの顔をみたら、大満足だったかな?!笑

こんなに広いスペースを貸し切り状態だったなんて羨ましいわ~!
ボール遊びも楽しそう♪
ちわもボール遊びをすればいいのになぁ。
ワンダーボール(電池で動くボール)のせいで、ボール嫌いになっちゃったんですよね…(汗)

テリトリー意識って芽生えてきますよね。
きっと雛ちゃんのことをライバルと認めてるからじゃないかしら?
簡単に勝てる相手だったら威嚇なんてしないわよね~?
って、そーゆう問題じゃないって?(笑)

コメントありがと~!2

≪栗毛パンダさん≫
広~いドッグランなのですが、どうもオチビ2人だけでは
使い切れなかったようで(^_^;)
ゴールデンのラブちゃん、とても人懐こくて可愛かったです。
すぐにゴロンとしちゃうの^m^
まりんは雛ちゃんに厳しいのです・・・まったく!

≪緋野めぐちゃん≫
ピコちゃん小さいから、ボール銜えられないのでは?
雛ちゃんでさえ、銜えて走り回れなかったですよ^^

まりんは雛ちゃんが一番の仲良しでライバルかな♪
許せないところは許せないらしいです^m^
ちっこいのに生意気だね・・ぷぷ

ロンくんは怒ったりする?
いつもピコちゃんのお家だから、やっぱりピコちゃんが
上位なのかしら?

≪あずっこままさん≫
まりんは走るのが大好きなので、恐らく大満足^^
自動車でも怒りながら寝てたし^m^

ワンコって表情に出るからとっても楽しいです。

≪ひろみさん≫
自動で動くボールなんて、面白そうなのに、ちわくんは
きっと怖かったのね^m^
ちわこちゃんの方がへっちゃらかも♪

そうよね、きっとライバル意識があるのよね~・・
仲良しだから尚更そうなのかもしれません。
雛ちゃんはとってもマイペースなの(^^♪

寝ていく

様子かわいいです(*^^*)いっぱい遊んで疲れたんですね☆☆
ブログお引越ししました♪♪

敬子さんへ

コメントありがとうございます!
お引越されたのですね^^
さっそくお邪魔させていただきました。
テンプレも可愛いです。
これからも宜しく♪
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
