スポンサーサイト


ニュードッグカフェ

今日の名古屋は
今朝、事務所のベランダから、ボーっとお隣のビルの屋上を
眺めていたら、鳩の求愛シーンを目撃してしまったnaoぴです(^_^;)

昨日の日曜日、まりんさんと、yokoroとtsuyoも一緒にお出かけしました。
07marine0416_1


ちらっっと見かけた雑誌の記憶を頼りに3月にオープンした
ドッグカフェ「うちの子が一番」に行って来ました。
07marine0416_2

ここは、カフェとトリミングルームが併設されていますが、
とても清潔で、素敵なお店です。
ワンコ連れは、トリミングルームの隣とウッドデッキがお茶エリア。
さっそくケーキを見せていただくことに・・

シェ・コーベのケーキです。どれも美味しそうで迷ってしまいます。
07marine0416_3


07marine0416_4


食べられるならホント、食べさせてあげたいけど・・
残念ですね~・・・^m^

そしてnaoぴがチョイスしたのは
07marine0416_5

とても美味しかったです!
コーヒーや紅茶も有機栽培の最高グレードを厳選していらっしゃるとか。
注文を受けてからミルで豆をひいて、サイフォンで入れてくれます。

確かにコーヒー!美味しかったです。

しかもカップがヘレンドだよ!インドの華ってシリーズかしら・・
まりんがチョロチョロしているし、割ったら大変だワ!

名古屋の喫茶店、数は多いけれど美味しいコーヒーを入れてくれる
カフェは少ないような気が・・・

ゆっくりコーヒーだけ飲みに来ても良いお店だと思いました^^

そして、スタッフのワンコさん。スコティッシュ・テリアくん
07marine0416_7

バーニーズ・マウンテンドッグくんかしら・・
07marine0416_8

とーってもお利巧さんな可愛いお二人さんでした。

まりんさんときたら、ソワソワ、チョロチョロ
お陰で写真ブレブレばかり・・
naoぴの携帯用デジカメはシャッタースピードが遅くて・・トホ
07marine0416_9


「まりんが落ち着きなさ過ぎなのよ~!」

07marine0416_10


「まりんさん!行動を振り返りましょう!!!」

☆☆☆韓国のキムチで☆☆☆

キムチベーコンパスタ

韓国へ出張に行かれた「初めてのblog」湘南のひろさんから、
嬉しいお土産が届きました。
韓国のりと、キムチ~!
私は両方とも大好きです。ひろさん有り難うございます(^o^)/
そのまま食べてもGoodなキムチ、これはいけるかも・・
以前から家でも作りたいと思っていた
”キムチベーコンパスタ”にしてみました。
キムチにしっかり味があるので、とーてっも美味しかったです。
大成功!ひろさんのお陰♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ケーキ好き?そんなまりんさんに ぜひポチッと 
クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まりんしゃんは食べられないけど喜んでもらって良かったです
この間の素敵なプレゼントのお礼です
ありがとうございます
カフェの名前いいですねぇ~
でも名前とは裏腹に美味しいコーヒーが飲めるなんていいですね!
湘南にもそういうの作って欲しいですよ
パスタの作り方教えて下さ~い

新しくできたドックカフェに行かれたんですね(*^_^*)
ケーキなんて美味しそうなの♪
コーヒーもミルで豆をひいて、サイフォンで入れてくれるなんていいよね(^^♪
コーヒー好きの私には、たまらないです♪

まりんちゃんnaoぴさんを責めないでね!
携帯で撮るのって難しいのよ(^^ゞ
でも、まりんちゃんの可愛いのは、みんな知ってるからね(^^)v

「キムチベーコンパスタ」美味しそう!(^^)!
チョコのお姉さんも横からのぞいて「めちゃ美味しそう」って叫んでました。
naoぴさんってお料理も上手ですよね(^^♪






どれも美味しそうなケーキですね~♪
全部食べてみたいですぅ(〃∇〃人)
お店の看板犬ですかぁ???
バーニーズ・マウンテンドッグはモニョ②が是非
飼ってみたいNO1なんですぅ~

まりんちゃんもキョロキョロしちゃってブレブレ
になっちゃったの~(@Д@;
ティファもジッとしてられないので携帯で上手く撮れるのって
寝てるお顔だけですおppp
まりんちゃん怒っちゃだめね~ ( ̄m ̄*)ぷぷ

キムチベーコンパスタとっても美味しそう♪
食べたいなぁ(yωy*)

お~!なんとオサレなドッグカフェなんでしょう
う・旨そうなケーキ(゜o゜)
naoぴさん、本当にいつも美味しそうな物ばかり食べてるよね
ウラヤマピーです

キムチベーコンパスタ♪初めて見たよ
これってnaoぴさんが考えた料理なの?
すごい!すごい!
今度ベリエにもご馳走してください
ナンチャッテ・・・
ベリエも作ってみたいなぁ

素敵!

鳩の求愛シーン?
どんな感じなのか、ちょっと気になります。(o^<^)o

ところで、初めてのドッグカフェ、素敵なところですね!
コーヒー&ケーキも美味しいなんて、文句の付けようがないですね!

あと、キムチベーコンパスタも良いですね!
naoぴさんは、とてもお料理上手。(*^^)v

私も見習わなければ・・・

まーりんちゃん(= =)♪今日も可愛い。。。すごいですね、ケーキもカップも一級品☆ほんまや、、、割ったら危険ですね(=-=;)バーニーズさんも可愛い。。。
naoぴさん、なんてオサレな食卓なんだ。。。パスタにワイン、おぉぉぉぉ、、、さすがまりん家。ほんでもって美味しそうです。。キムチも韓国ノリも大好きです。・・・ジュル(=  =) U=T=U(栗&ぽ)

ぉぃしそぅ!!(`☆ω☆´)

こんにちゎ~☆ 初ぉ邪魔します♪
鳩さんの求愛シーンも見たかったヶド
何ですか!このぉぃしそぅなケーキ
さんたちはっっ (`◎ω◎´)ジィ---

我家のレオくんはカフェを追い出され
ている経歴を背負ってぉ迎えしたので
(騒ぎ過ぎてドッグカフェ追放…)
ソワソワしていても吠えないダヶとても
羨ましいです(`・ω・´)ィィナ~

またぉ邪魔しま~す♪(*`・ω・´)ノッ

ドッグカフェなのにクオリティーの高いお店ですね。
ヘレンドのカップでコーヒーが飲めるなんて。
やっぱり怖くてぷりんとは一緒には行けないわ…

パスタだけ見たら、キムチが入ってる感じがしないですね。
まろやかな味なのかな?
色が白っぽいのは生クリームですか?
カルボナーラのキムチバージョンって感じなのかな?
あ~美味しそう!

 おいしいケーキが食べられて、ペットが一緒でもOKとは。素晴らしいお店があるんですねえ^^ラズベリーがすごくおいしそう。

おいしいコーヒーが飲める、ドッグカフェって
とても魅力ですね~!
最近は、カフェオレでもミルク多めじゃないと
飲めなくなってしまったので、コーヒーの
香りだけでもかいでみたーい!(笑

素敵なドッグカフェ、トリミングサロンができて
うれしいですね~!
ケーキにも、パスタにも釘付けです。。

おいしそう・・・

なんかドッグカフェっていうよりオシャレなカフェって感じですよね(*´∇`*)
まりんさんは何も食べなかったんですか??
このパスタおいしそう…
私もキムチ大好きなんです(●´艸`)

コメントありがと~!

≪湘南のひろさん≫
こちらこそ、本場韓国のお土産ありがとうございます!
美味しく頂きました~m(__)m

カフェの名前面白いですよね^^
確かにみなさんその通りだと思いますから、
良い名前かもしれません^m^
湘南なら、オシャレなドッグカフェたくさんありそうなのにね。

パスタですが、ベーコンを炒め、そこにキムチを適当に
お好みで入れてさっと炒めます。
そこに生クリームとバターを入れます。
平行してたっぷりのお湯と、たっぷりの塩でパスタを茹で、
茹で上がったところをキムチのソースに入れて、和えれば、出来上がりです。
その時、パスタの茹で汁も大さじ1杯くらいソースに
入れます。
塩加減は、ベーコンとキムチと茹で汁だけでOK!
とにかく、生クリームをケチらないことかな(^_^)
恐ろしく高カロリーかも・・(^_^;)
でもとっても美味しいのよ~!

≪チョコのママさん≫
ケーキのコーヒーも絶品でした(^^♪
またゆっくり行きたいと思います。
サイフォンで入れたコーヒーは美味しい!

せっかくのカフェだったのに、まりんは落ち着かず(^_^;)
キムチベーコンパスタ、美味しいですよ^^
試してみて下さい^^

*****また後ほど~*****

コメントありがと~!2

≪モニョモニョさん≫
そうでしょ!全部食べてみたい~!
とても美味しかったですよ^^

そうなんだ、バーニーズ・マウンテンドッグ飼ってみたいの^^
この子はお店のスタッフのワンコさんだそうです。
とっても大人しくて、毛並みが素晴らしかったです。
お顔も優しそうですよね~!
ティファちゃんが焼きもち妬いちゃうね^^

写真は半ば諦めムード・・
まりんはチョロチョロ落ち着かなくて(^_^;)

パスタ美味しいですよ!是非お試しください♪

≪ベリエさん≫
ケーキとコーヒーには、大満足でした♪
また行きたいと思います。

キムチベーコンパスタ、美味しいです^m^
私の好きなパスタ屋さんが、まかないで作ってみたら
美味しくて、メニューに加わったの^^
近くだったらご馳走しちゃうのに・・・
っていうか、きっとおじい様の牡蠣食べに行ってるし・・(笑)

≪96ちゅうさん≫
恐らく雄が、雌の気を引く仕草を繰り返していると、
その時は振られてしまったのですが、すぐに雌が戻って来て、その後はラブラブでした(^_^;)

本当にとっても美味しかったです!
また行っちゃいます(笑)

96ちゅうさんもクリームとキムチがお好きなら、
作ってみて下さい。美味しいの~♪

≪栗毛パンダさん≫
でもでも、確かにコーヒー美味しいから、カップに
負けていませんでしたよ(笑)

キムチベーコンパスタは、マジ美味しいですから^^
是非、今度DVDのお供に・・
レタスと韓国のりのサラダも美味しいのですが、
そのままパリパリ食べちゃった~(^_^;)

≪koKoさん≫
遊びに来ていただいてありがとうございます!

鳩さんの求愛シーン!なんとなく眺めていたら、
やはり春だった!って感じ(笑)

ケーキお好きですか?
めっちゃ美味しかったです(^^♪

レオくんもすさまじく順応して来ているではありませんか!
この調子なら、ドッグカフェ出入りOKの日も近し(^_-)-☆

≪きゃらめるママさん≫
そうなのですよ。そこら辺のカフェより素晴らしいです。
どうもオーナーさん、ご趣味でされているような・・
キングベッドでワンコ3匹と一緒に寝ているのですって@@

パスタ、わりとまろやかな味になりますよ^^
でも、ソースは結構色が着いているのですが・・

生クリームをケチらないことが秘訣!
美味しいです^m^

≪しゅうさん≫
とても明るくて、素敵なお店でした^^
ケーキとコーヒーは絶品!
後はまりんが、大人しく足元などに寝そべっていてくれたら・・(笑)

≪あずっこままさん≫
私もカフェオレは大好き!

ここのコーヒーはホント美味しかったです。
またゆっくり行きたいワ^^
コーヒーの香りは良いですよね。
コーヒーは飲めないのですが、香りは大好きという友人がいます^^

ケーキも全部食べて見たかった♪
今度は何を食べようかしら・・^^

≪敬子さん≫
そうですね、オシャレなカフェ!
敬子さんも、癒しのカフェとか似合いそうです。
きっと素敵な空間が出来そうですよ^^

パスタ、一度お試しくださいませ!
美味しいの~♪
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
