スポンサーサイト


ボールは?

雨上がりの強風が、桜の枝に留まっていた花びらを
さらっていった名古屋です。

4月14日、今日は『オレンジディ』だそうです
まりんさんは、被り物で固まってしまうので、画像に被せてみました^m^
(画像でも固まっているように見えます・・ぷぷ)
オレンジまりん

愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に日本記念日協会に登録した
記念日。

欧米では、オレンジは多産のシンボルとされ、新婚のカップルなどに
贈られるのだそうです。
そこで、2月14日のバレンタインディ、3月14日のホワイトディに続き
2人の愛を確かなものにする日で、オレンジまたはオレンジ色の
プレゼントを持って相手を訪問する日なのですって。
知らなかったワ・・色々考えるものですね・・

そして、バレンタインディとホワイトディどちらにも縁の無かった
者同士が黒い服を着て、黒い麺料理を食べるブラックディという
韓国発祥の記念日もあるらしいです(^_^;)

暗!!!

さて、Kさんまりんと遊ぼうシリーズ!
今日はボールをKさんがベッドに隠しました^^
07marine0414_1


「まりんさん、ボールはどこでしょう?」
07marine0414_2


無いでしゅね・・

07marine0414_3


必死に探すまりんさんですが、
おっ!
07marine0414_4


見つけたようです^^
07marine0414_5


07marine0414_6


07marine0414_7


07marine0414_8


「・・・」

☆☆☆ご入園おめでとう~☆☆☆
4月から幼稚園に通い始めて3日目のKoseiくん^^
パパはテニスがとてもお上手です。
Kosei


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
小生意気?そんなまりんさんに ぜひポチッと 
クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリンさん

必死に探してますね~(*^∪^*)見つけた時の誇らしげな顔(*^皿^*)かわいぃ☆☆

naoぴさんは ほんとプチ情報に詳しいですよね~(笑)
またまた勉強になりました^^
まりんちゃん、今日も「見つけたでしゅ!」のかわいい表情にニヤリ~してしまいました^^

テレビで知りました。

オレンジディは、テレビで紹介していたので、今日知りました。

そして、ブラックディは私のためにあるような日なので、
だいぶ前から知っていました。 (^^♪

だけど、悲しくなりそうだったので黒い麺料理は
食べませんでしたよ! (o^<^)o

Kさんまりんちゃん、とても楽しそう!
ちょっと嫉妬です。(*^_^*)

バレンタインディとホワイトディどちらにも縁の無かった者同士が
黒い服を着て、黒い麺料理を食べるブラックディ

これ、初めて聞いて。
私、一瞬、naoぴさんが作ったのだと思いました~(笑)

ボール遊び楽しそうですね。私も一緒に混ぜて~ ^^

テニス・・・お上手そう!!小麦の肌がとってもスポーツマンっぽくって ^^

リンクありがとうございました。
こちらこそご連絡遅れてゴメンなさいデス~m(_ _)m

オレンジデー、そんな記念日があったとは(゜o゜)
初めて知りました
世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあるんだろうなぁ

いや~ん♪まりんちゃ~ん、寝ちゃったの?
かわいい(*^_^*)
ボールを探すのがとっても疲れたのかな?
とっても愛おしくなっちゃうね

オレンジディもブラックディも知りませんでした~
ブラックディは何だか暗いですぅ(@Д@;
そんな日が有ったとは・・・

まりんちゃん必死に探してますね~!!!
ふふん!なんて見つけるのなんて簡単おー!
って感じですね( ̄m ̄*)ぷぷ
いつもKさんに遊んでもらって本当に楽しそう♪

まりんしゃんならボール探すのなんておちゃのこさいさいですね!
naoぴさんのプチ情報はいつもへぇ~
と驚かされますよ

オレンジディもブラックディも知りませんでした!
いろんなディがあるんですね。
naoぴさんのブログいつも勉強になります(*^_^*)

必死にボールを探して見つけた時のまりんちゃんの顔が
とっても可愛いね(^^♪
最後は遊び疲れて寝ちゃったのかな^m^

Koseiくん可愛いね(#^.^#)
「Koseiくん入園おめでとうね♪」

コメントありがと~!

≪敬子さん≫
そうそう!ワンコって見て~っ!と
とても誇らしげな顔します^m^
そこも可愛い訳でして・・(^^♪

≪gontaさん≫
私も知らなかったのですよ。
ブラックディなんて笑える・・
まりんは、ほ~ら!見つけたって顔してますね^m^

≪96ちゅうさん≫
さすが!ご存知でしたか^^
ブラックディ・・嫌過ぎる(笑)
でも、そこで新しい出会いがあるのでしょうか(^_^;)
恐ろしく暗そうですよね・・・

≪Soraさん≫
ぷぷぷ!私が作ったと思いました^m^
ブラックディなんて、思いつきもしないですよ~(笑)
面白いこと考えます。

ワンコはボール遊びが大好きです♪
もっと遊んであげられると良いのですが^^^

リンクありがとうございます。

≪ベリエさん≫
私もしりませんでしたよ(笑)
世の中面白いこと考える方がいらしゃる!
ブラックディなんてより傷つきそうですよね(笑)

まりんは相変わらずです^m^

≪モニョモニョさん≫
暗いですよね~!益々暗~くなっちゃいますよね(笑)
面白いことかんがえます^m^

まりんとKさんは、相思相愛ですから、取り敢えず
ブラックディは関係ないかも(笑)

≪湘南のひろさん≫
私も全然そんな日があるとは知りませんでした(^_^;)
ブラックディなんて、誰がやるのでしょうね・・・

ワンコのボール遊びは楽しそうです。
もっとたくさん遊んであげたいと思います^^

≪チョコのママさん≫
ブラックディなんて恐ろしいですよね・・
黒い服きて、黒い麺なんて・・・
益々落ち込みそう(笑)

ワンコのボール遊び、楽しそうでずっと遊んでいたくなります^^
なかなかそうもいかないのが残念!

Koseiくんは、なかなかのやんちゃさんで、
ママが嘆いていましたが、とっても可愛いの(^^♪

≪≫
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
