スポンサーサイト


ジャーキーのかおり!

私が幼い頃になにげなく口ずさんでいたことのある歌に
「フランシーヌの場合」という歌がありました。
(歌:新谷のり子、詞:いまいずみあきら、曲:郷伍郎)
1番目の歌詞です。

フランシーヌの場合は
あまりにもおばかさん
フランシーヌの場合は
あまりにもさびしい
三月三十日の日曜日
パリの朝に燃えたいのちひとつ
フランシーヌ

1969年3月30日にフランスの女子学生、フランシーヌ・ルコントさんが、
焼身自殺により、ベトナム戦争に抗議したそうです。

今日まで知りませんでした・・(無知~!)
しかも意味もわからず歌っていたし(-_-;)
この歌詞は焼身自殺などするなってことが
言いたかったのでしょうか・・
良く分からないnaoぴなのでした。

さて、今日はまりんさんの大好きな・・^m^
07marine0330_2


07marine0330_1


07marine0330_3

そうです!
以前にも記事にした、ささみジャーキーを作りました。
茹でたささみを裂いて、電子レンジでチンするだけなのですが、
電子レンジにかけている間、と~っても良い匂いがするのです。

でっき上がり~♪
ささみシャーキー

一口つまんでみると、とっても香ばしくてなかなかです。
(味見!味見!)

・・・・・

07marine0330_4


うわっ!

また目を細めて見つめてる~!

「分かりましたよ!だいたいこれは
まりんさんの為に作っているのですから」

07marine0330_5


07marine0330_6

「良かった!良かった!美味しかったでしょ~♪」

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
大満足?そんなまりんさんに
ぜひポチッと
 
クリックしてね!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手作りジャーキー♪
ベリエもいつかは作りたいと思ってるの(*^_^*)
そっかぁ。レンジでチンしてる間は美味しい匂いが漂うんですね
まりんちゃん、スタタと来てペロリン
とっても満足顔だね
今度はベリエも作ってみます
まりんちゃんみたいな満足顔をちーちゃんにもしてもらいたいんだもん

まりんちゃんのあの目にはかなわないな~。
ささみジャーキーの作り方もいろいろあるんですね。
これはソフトな仕上がりになるのかな?
私は叩いて薄くのばしたササミを厚手のフライパンで20分くらいかけてカリカリに焼いたのを作ったことがありますよ。
つぎはnaoぴさんのに挑戦してみよう。

私もね、今日は一日フランシーヌの歌が頭の中をグルグル…
そんな深い意味があったとは、私も無知一族に加えてください。

「フランシーヌの場合」の歌初めて聞きました。
子供の頃歌っていた歌って、実は残酷だったり意味深いものって結構ありますよね。

手作りジャーキー美味しそうですね♪
まりんちゃんのお顔も幸せ顔。
私はオーブンで焼くんですけど、明日はお休みだし作ってあげようと思ってます。

私も・・・

「フランシーヌの場合」は、TVで放送しているのを見て
私も初めて知りました。

悲しい感じの曲だなぁ~とは思っていましたが、こんな
思いが込められているとは知りませんでした。

ささみジャーキー、とてもおいしそう!
まりんちゃんは、私よりも良いものを食べている可能性が
かなり高いな!(o^<^)o

ちょっと嫉妬です!(*^_^*)

う~~、ちょっと今おなかがすいているので、そこに手を突っ込んで、ぐわしっと食べたい気分です!
まりんちゃんのべろ、すっごく長いですよね~。
幸せそう。
「フランシーヌの場合」って、タイトルくらいしか知りませんでしたが、ちょっといろいろ調べてみたくなる歌ですね。

そうそう、最近はすっかり本も読んでいません。
積ん読が増える一方です~。

ほうほう
噂のジャーキですね
私もジャム君に作ってあげましたよ!
少量だったので全部食べられてしまいましたけど…(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう

手作りのジャーキーならヘルシーで安全ですね ^^
naoぴさんの愛情をたくさん貰ってまりんちゃんはなんて幸せなワンちゃん♪

最近はカリカリも食べてくれるようになって、
ちょっとグルメになってしまったようですが
ジャーキーを食べる時の顔がとっても美味しそうで、うぅ~ん私も食べたい ^^

コメントありがと~!

≪ベリエさん≫
ジャキー簡単なので、ぜひ作って下さい^^
茹でたささみを冷凍にして、少量ずつ解凍して
作る方が、時間かからず美味しいかもしれません。
ちーちゃんは大きめに作ってもらうのかナ(^^♪
良い匂いがしますよ~!

≪きゃらめるママさん≫
フランシーヌさんがなんかお気の毒です。
どういう意味の歌詞なのかしら・・

めっちゃ簡単ですから^^
茹で汁も手作りご飯に使えますよ♪
ぷりんちゃんも大きめに作るのでしょうから、
茹でた肉を冷凍にしておいて、こまめに作る方が
レンジの時間短縮できるかもしれません。
ソフトっていうより、カリカリって感じです。
つまみになりそう^m^

≪こたさくママさん≫
そうそう、不思議な歌ってありますよ。
意味解らず歌うにも、ちょっと怖いですね^^;

ジャーキー今頃こたさく、千春ちゃんは食べているのかな~^^
すごく食いつき良いですよね。
まりんの目の輝きが違います^m^

≪96ちゅうさん≫
私も全然知りませんでした。
でも、フランシーヌさん、ちょっと可哀相です。
おばかさんもないだろうと・・^^;

そんなこと無いですよ~!
96ちゅうさんのお食事はとっても美味しそうですもの。
でも、このジャーキー!ちょっと味付けしたら
良いつまみになるかも~!!!
今度試してみますね(^v^)

≪アナキョンジャさん≫
考えてみたら、子供の頃って訳わからすに、
歌っている歌が結構あります。
かごめとか意味不明だし・・
探求したら面白いかもしれませんね^^

宮部みゆきの「魔術はささやく」を読み終えたので。
どうも読み出すと、同じ作家に走る傾向があります(^_^;)

≪湘南のひろさん≫
すごく簡単に出来ますよね(^^♪
また作ってあげてください~!
ひろさん、意外とまめですね~(*^_^*)

≪Soraさん≫
みなさんのコメントで気付いたのですが、
ちょっと味付けしたら、おつまみになりそうです^m^
ヘルシーおやつですよ!高たんぱく低カロリー!
今度試してみます^^

おぉ~無知です。めぐはその歌さえ知らなかったです。
戦争はダメですよね。うんうん(TT)

ササミジャーキー!
まりんちゃんのだというのに、ハラペコリンのめぐめぐが お腹キューってなりました。
ピコにも作ってあげなきゃ!!って思ってるのに
中々(笑)エヘヘ。
まりんちゃんの「美味しかったぁ~」って顔で
どれ位美味しいのかが伝わるよねv
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
