スポンサーサイト


シャチはお好き?

昨夜の雨は一瞬で止み、今日は快晴の名古屋です。

春

yokoroの家のすぐ近くに咲いている・・桃でしょうか?
綺麗です。

naoぴは水族館が大好きなのですが(最近行っていませんTT)
先日テレビで『名古屋港水族館』にいるシャチのクーちゃんと
トレーナーさんを紹介していました。
シャチ

シャチは、クジラ目ハクジラ亜目マイルカ科、
海獣類で最も速く泳げる動物で、体調6~9m、体重3、4tにもなります。
まりんが3000匹以上・・・

狙った獲物は執拗にあきらめず、

07marine0328_1
(バックはお気になさらず・・)

捕獲!

07marine0328_2

獰猛な肉食獣のイメージがあります。

07marine0328_3

07marine0328_4
(陸の上なら大丈夫^.^)
ところがまりんさん、知能がとても高く以外と人懐こいので、
水族館では人気者なのです^^
07marine0328_5

名古屋港水族館にいるシャチのクーちゃんは、3人のトレーナーさんの
中でも1人の女性トレーナーの方がとてもお気に入りなのだそうです。
そのトレーナーさんが、他のイルカと遊んでいたりすると、焼きもち
妬いちゃうのですって(^.^)
それに、まりんと一緒で、検査の為の採血が大嫌いで、毎週金曜日に
採血するそうですが、その日は一日不機嫌なのだそうです。
ご機嫌斜めのシャチを見たい方は金曜日の名古屋港です(^_^;)
07marine0328_6


名古屋城には金の鯱がありますが、この鯱はまた別物ですよね^^
そしてこんなお菓子があります。
シャチボン

シャチボン!
名古屋駅地下街「ファッションワン」内の「「黐木(もちのき)」で
販売されているそうですが、naoぴはまだ食べたことがありません。
シュー生地にカスタードと生クリームかな・・
07marine0328_7

まりんさんは、シャチさんよりもシャチボンがお好き!
考えておきます・・・

水族館行きたいなぁ~!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
シャチボンはお好き?そんなまりんさんに
ぜひポチッと
 
クリックしてね!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

波が来てるのに、後ろにはイスがあったり、まりんちゃんの捕まえた獲物がパイナップルだったり、変なところで大ウケでした(爆)
白いお花、なんでしょうね。
うちの近所にもあります。
私は桜の白バージョンって名付けたんですが、そんなのないですよね。

シャチボン、さすが名古屋です。
絶対、他県にはないわ。
こちらの「もみじまんじゅう」よりも可愛いわ!

水族館かぁ~!

シャチって、もの凄くデカイですよね!

私は、実家が千葉県の南の方なので、水族館と言えば
「鴨川シーワールド」です。(^^♪

名前ぐらいは聞いた事があるかな?(~ヘ~;)

ここにもシャチがいて、ショーを行ってます。
と、言っても最後に行ったには、昔の事なので現在の事は
良く分からないのですが・・・ (o^<^)o

久にぶりに行って見たくなりました。

でも、当分は無理そうなので、獰猛?な「まりんちゃん」の
ショーで我慢しておきます。(*^_^*)

シャチって本当は怖いってTVで見た事ありますぅ!
採血の日は機嫌が悪いなんて・・・
あんなに大きな身体なのに痛いのでしょうかぁ( ̄m ̄*)ぷぷ

まりんちゃんの獲物捕獲!!!!
可愛い~♪ 捕獲してもちゃんとカメラ目線(〃∇〃人)
本当に水族館行きたくなったなぁ♪
シャチボン・・・美味しそうですね~(〃^∇^)o_彡

水族館いいですよねぇ~
私もたまに江ノ島水族館や八景島シーパラダイス行ったりしますよ!
勿論彼女は居ないので男同士ですけど…(T_T)
でもいいですよねぇ~
ジャム君もそうですけどペンギンさんたちと遊んでみたいですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおー!わたしシャチショー大好きで、鴨川シーワールドによく見に行ってました。
シャチボン初めて見ました!可愛くておいしそう♪

私も水族館は好きですよね(*^_^*)
チャキのクーちゃんとってもおりこうさんなんですね!
やきもちまで、やいちゃうなんて可愛いですよね^m^
そういえば、チョコのお姉さんは小さいころイルカのトレーナーさんに、なりたいって言ってたころがありました。
あのころは、小さくて可愛かったなぁ(#^.^#)

まりんちゃん獲物をくわえてお顔がなんとも可愛いわ♪
チョコも引っ張り合いをしてる時は必死な顔をしてますよ(^^ゞ

シャチボン食べたい~(^^♪とっても美味しそう♪

おおっ!私もまりんちゃんを捕獲したい!(笑
まりんちゃんが、かぷーっ・・って、かぷーっ・・て・・・(妄想中)

只今、何日も咳が止まらないという事態でして、ストレスで頭が少し病んでますのでお許しください・・m(__)m(笑!

はじめまして~
履歴からきました。
水族館って楽しいですよね!
2枚目の写真のまりんちゃんに笑ってしまいました。
面白いです!
まりんちゃんと同じくシャチボンにも興味が・・
よかったらまた遊びにきてくださいね~

シャチボン

前に食べたことありま~す!!でもいつだったかは忘れてしまいました(笑)

まりんちゃんの食いつき、凄いです。
クリスも牧草、大~好きになってくれないかな~(笑)

≪きゃらめるママさん≫
桜の白バージョン!そうかもしれませんね(^^♪

ちょいまりんさんをシャチに見立ててみましたが、
迫力ゼロですね(笑)

シャチボン、見かけたことはあるのですが、
まだ食べたことないのですよ~・・
もみじ饅頭は食べたことありますよ(^.^)

≪96ちゅうさん≫
水族館は小さい頃から好きですね。
私は神奈川出身なので、子供の頃は江ノ島水族館でした。
もちろん鴨川シーワールド知っています^^
水族館で不思議な気持ちになるのです。

シャチまりんは迫力ありませんが、お楽しみ下さい~(笑)

≪モニョモニョさん≫
シャチの採血はお腹側を向けさせて、尾からしていました。
怒っているときは、さすがにトレーナーさんでも怖いそうです。

まりんでは迫力無しですよね~(笑)
水族館は小さい頃から大好きなの^^
久しぶりに行きたいナ!

シャチボンはエクレアみたいな感じなのかしら。
今度買ってみます^^

≪湘南のひろさん≫
私も小さい頃は江ノ島水族館に良く行きました^^
橋のところでサザエのつぼ焼き焼いていて、
すごく美味しそうだったけど、今もそうなのかしら?

早く水族館好きな彼女と回り逢えると良いですね~!
ファイト!
プレゼントの件了解です。ありがとうございます。

≪ノリさん≫
まりんと違って大迫力ですよね^^
とても賢くて、楽しませてくれます(^^♪

シャチボン!今度買って試してみます。

≪チョコのママさん≫
水族館良いですよね~!
とても不思議な気持ちになります。
シャチのクーちゃんは気に入らないと、胸鰭で水をバシャバシャ
叩くのだそうですよ^^

チョコのお姉さん、イルカのトレーナーさんになりたかったの!
ステキですよ!今は変わってしまったのかしら。
きっと良いトレーナーさんになれそうなのに^^

シャツボン、食べてみなくては♪

≪ネム太さん≫
具合悪いのですか・・
大丈夫?
私も咳にはえらく長い期間やられました。
夜咳が出て眠れないですよね。
早く回復されて元気なネム太さんに復活してください(^_-)-☆

≪Zeekrallyさん≫
ご訪問ありがとうございます。
とても面白い情報がたくさん載っていて、楽しませていただきました^^
またお邪魔させていただきま~す!

≪Soraさん≫
シャチボンは一時製造中止になって、現在のお店が
引き継がれたそうですよ。
シュークリームかエクレアって感じなのかしら?
今度食べてみます^^

クリスちゃん、ノルマど~っさりありますものね~^m^
まりんは最近食欲復活してきました。
相変わらずスープかけているのですが・・
完食してくれます(^.^)

プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
