スポンサーサイト


根競べ・・

今日の名古屋はまだまだ寒いです。

最近めっきり視力が落ちました。
仕事柄致し方ないとはいえ、視力1.5だけが取り柄だったnaoぴ、
ついに取り柄が無くなった・・

目を凝らしてもいっこうに字は読めず、夜は運転が怖いし。
そこで、少し前に眼鏡店で検眼してもらいました。
どうも乱視の度合いが著しく進行しているらしい。
覗いた検眼鏡には、左右に離れた十文字・・
ところが、眼鏡をかけてみると、なんとピッタリ重なったのです。
眼鏡ってすごいのね~!びっくりだワ!
次の免許更新は、眼鏡の記載有りに間違いなしでしょうね・・

さて、まりんさん、今日もKさんの膝の上で寛いでおりますが、
07marine0316_1

今日Kさんは、打ち合わせで夜まで外出なのでした^m^

07marine0316_2

「Kさん行ってしまいましたね~。」
「少しお昼ねとかしてみたら?」

つまらないでしゅ!

07marine0316_3


「まりんさん、カリカリフードがまだほとんど残っていますから」

「ダ~メ!」

その後も、何かにつけて
07marine0316_4

「・・・」

07marine0316_5

「ダメダメダメ~!」
「本当はあげたいのに、naoぴも辛いのよ~!」

ついに諦めたのか、
立ち上がった隙にイスを占領して寝てしまいました。
07marine0316_6

・・・仕事が・・
また起こすと可哀相だし、仕方が無い
07marine0316_7

ずり落ちそうなくらいのスペースに座り、仕事を続けていると、
今度は膝の上にやって来ましたよ(-_-;)
07marine0316_8


「・・・・・しつこい」


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
おやつ命!そんなまりんさんでも
ぜひポチッと
 
クリックしてね!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん

まりんちゃんの気持ちもよく分かる。
けど辛いのはnaoぴさんも同じだから、頑張って食べようね ^^

視力・・・1・5もあったのですね。素晴らしい!!
私はすでに眼鏡かけなきゃいけない程、悪いのに
裸眼で生活しています。

久しぶりにグリーンのお洋服ですね♪

↓例のチョーカーが皆さんのもとへ届いているようで
コメントを読むのも楽しいですね。
私も今度ご訪問してみようと思います ^―^ 

naoぴさん、皆にプレゼントありがとうございました~!

プレゼントの記事アップしました!
マロンくんに似合ってます♪
本当にありがとうございました<(_ _*)>

アロマキャンドルは桜餅の匂いがしますよ!
美味しそうな良い香り・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

今日もまりんちゃんはペットパラダイスの可愛いお洋服を着てますね♪
いつも本当にラブリーでしゅね♪

寒い!

川崎も、とても寒いです。
私の部屋だけの可能性もありますが・・・ (o^<^)o

ついに戦いが始まりましたね!
今のところ、引き分けと言った感じかな?(~ヘ~;)

でも、まりんちゃんの押しは相当に強そうですね!
負けずに頑張って!o(^_^)○

ブログのURLですが、SoraさんのOKが出てしまったので、
明日にでも、ナイショで教えますね!(*^^)v

naoぴさんも乱視ですかぁ~(@Д@;
私も乱視がひどくて眼鏡は一応もってるんですぅ!
乱視はとても疲れるんですよね~!
・・・コレはサボりの言い訳じゃないですおppp

naoぴさぁ~ん♪
今日、プレゼント届きました(〃∇〃人)
とっても可愛いわぁwwww
まりんちゃんカードも可愛いしぃ~
naoぴさんの字も綺麗だし~♪
うっとりしちゃったぁφ(。・ω・。)ポッ
本当にありがとうございます~♪
UPしても良いですかぁ~???

それとモニョ②のプレゼン企画・・・
NOはどれでちゅかぁ? ( ̄m ̄*)ぷぷ
1~3全部でもOK何ですょ!
ご連絡よろしくです~(*^人^*)

まりんちゃん、オヤツにたいする執着が素敵すぎるね(爆)
ズズズイお控えなすって!の芸まで出来るようになったんだぁv-424

今日もメチャ寒かったね
もうすぐ4月なのにこんなに寒くてどうなるの?と聞いてみたいよ(誰に聞く?(笑))
寒い時はやっぱ毛糸のお洋服だね
このワンピ♪ベリエのお気に入りなんだよ☆

私は、一日のほとんどをPCを見て過ごす仕事に変わってから、ひどくドライアイになっちゃいました。
もともと目は悪くて、コンタクトだったのですが、我慢できないくらい目が乾きます(泣)
それに、最近小さい字を読むのに微妙に離して見ている自分に気付いて愕然です…

naoぴさん、がんばってますね!
まさに、根競べ。
オヤツの時にカリカリをあげみてはいかがですか?
ぷりんは、ちょっとしたごほうびなんかは全部カリカリですよ。
(ゴハンは手作りにしたけど、まだ残ってるの)

ふふ♪
マリンちゃん可愛い♡
オヤツくれくれ攻撃ですね~
私もついついあげてしまってます。
未だにトイレが終わったらご褒美のお菓子あげちゃってるし。催促に弱い・・・。
あとは、グルーミングの後もお菓子。もらえる!ってわかってるから、頑張って耐えてくれてますよ(笑)終わったら即効お菓子の場所に~。私より先に行って座って待ってます(≧3≦) =3 

そそ、やぁ~っとHP管理画面につながりました。
早速リンクしたいのですが、マリンちゃんのお写真を使いたいのでヨロシクお願いします。

それまでは、マリンちゃんの可愛い似顔絵バナーをお借りします。写真はいつでも変更可能なので!!!

まりんちゃん、おねだりしてほえたりはしないんですね!
えらいわ~

かわいい服着てますね^^フリフリ。
もしかして手編み?

このニットのフリフリワンピ似合いますね。
ピンクも似合うけど、グリーンもいいな、まりんちゃん!

あぁ~~

かあいいぃぃぃ~~~
おねだりまりんちゃん!!!
ついつい負けてあげたくなっちゃうけど
ここは…が、我慢でちね。
まりんちゃん…うぅ~~~食べてねぇ~~
ゆで汁とかも、きっと癖になるから駄目なんだろうね!

ちわわってホント頭良くて、我慢していたら
○○がもらえるです!とかって 計算しちゃうみたい。

ピコもごはん食べなくて病院連れて行ったら…
付いた病名…??

「わがまま病」 でした。赤面MAX!
結局、我慢していたらジャーキーとかオヤチュもらえるって思っていたみたいなんだ。
クスン。
もしかしたら、そのフードに飽きちゃったのかな?
どうなんだろう。困ったねぇ~~。

コメントありがと~!

《Soraさん》
視力、激落です^^;
1.5の時は、視力悪い人は、どの様に見えているのか、
不思議な感じでしたが・・・こう言う感じだったのね(笑)

プレゼントなかなか時間が取れなくて、遅れ気味なの^^;
3月中になんとかみなさんにお届けする予定です。
ワンコブログのお友達も、素敵な方ばかりなので、
是非覗きにいってください^^

《マロンママさん》
お忙しいのに、早々のアップ、ありがとうございます!
何しろ、かなり編物していなかったので、プレゼント企画、
かなり心配だったのです(汗)
着けていただいている画像、モデルさんがみんな
可愛いので、チョーカーも可愛く見えてラッキー!です^^

《96ちゅうさん》
すでに戦いになっていなかったり・・(笑)
でも、カリカリフードはバランスが良いので、
食べてくれないのも困ってしまうので、頑張らねば!

アドレスありがとうございま~す!^^/

《モニョモニョさん》
モニョモニョさんも乱視ですか。
疲れますよね~!
急激に進んでしまいました^^;

チョーカー着けたティファちゃんの画像、
アップしていただいて、ありがとうございます^^
ちゃんと着けられているようなので、少し安心しました^^
モデルさんがみんなとても可愛いから、チョーカーも
可愛く見えちゃう!(笑)

《ベリエさん》
本当に寒いです。
冬へ逆戻りしてしまいましたね。

ちーちゃんもおやつ大好きでしょ?^^
やはりおやつは美味しいのでしょうね。
私もまりんのこと言えなかったりして(汗)

セーターお気に入り♪
ありがとうございます☆

《きゃらめるママさん》
ドライアイも辛いですね~。
PCを使う仕事、分かっているのですが、つい集中すると、
何時間も見続けてしまいます。
かなり急激に悪くなってしまいました(泣)

きゃらめるママさんは全部手作りに変えるのですか?
偉いなぁ・・
ぷりんちゃん幸せですね^^

《ルビーママさん》
ワンコって侮れないですよね。
頭良いと思います。

私も、おこちゃまが増えたって感覚で付き合っています^^
ただ、体のことを考えると、カリカリフードも食べて欲しいと思います。

リンクありがとうございます!
明日にでも画像選んでみます。嬉しいワ♪

《ふーたままさん》
こういう場合は吠えないのですが、最近知らない人に
ガウガウ言う時があります(汗)

このワンピは既製品です^^
このくらい、スイスイ編める様になると楽しいのですが^^;

《ノリさん》
ありがとうございます^^
この色、自分には似合わないのですが、好きなのです♪

《緋野めぐちゃん》
あははは~!
『わがまま病』姫にはありがちな病気ですね~(笑)

そうだよね・・我慢していたらおやつ・・確かに。
チワワンは侮れないですよね^^
まりん見ていると、いつも何か考えていそうだもの。

茹で汁は少しだけかけてあげることにしちゃった!
ダメかな・・

プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
