スポンサーサイト


同レベル?

寒くて強風の名古屋。
そして、明日から天気が崩れるらしいです。
今週はずっと寒さが続きそうです・・

さて、まりんさんですが、先日体調を崩してから、
カリカリフードに見向きもしなくなってしまいました。
それまでは、完食していたのにどうしたのでしょう・・。
食欲が無いわけではありません。
おやつ等は今まで通りの食いつきようです。
1歳になり、ヒートも来て大人の仲間入りをしたとは言え、
食いしん坊まりんさんが、いきなりグルメワンコになって、
カリカリなど食べられないでしゅ!
ってことになる訳ないですよね・・

そんなある日・・
07marine0314_1

Kさんは心配で、グータラまりんさんになんとか
食べさせてみようとしています。

K「まりん!」

07marine0314_2


K「ご飯、少し食べようよ」

07marine0314_3


07marine0314_4

K「ほらほら」

07marine0314_5

な、何!その態度ったら!
それにKさん、甘過ぎですよ~!!

07marine0314_6

まったく!
どういう性格なのぉ・・呆れちゃうわよ。

07marine0314_7

そんなこと言ってもダメダメですから。
ワガママ娘!!
それに、この恰好のまま移動って、ワンコとしてどうよ!
07marine0314_8
(Kさん甘過ぎ~!!!)
まりんさんも、昨日の記事に書いた鳩さん達と

同レベルですよ!

07marine0314_9


フードにチキンで取ったスープをかけたりすると、
喜んで食べるのですが、獣医さんには、2日くらい食べなければ、
さすがにお腹が空いて食べるようになりますから、
そのままあげて下さい。と言われました。
どうしよう・・・

☆☆☆おまけ☆☆☆

北海道のお弁当

名古屋三越で、北海道のお店が出店していました。
そこでKさんが買って来てくださったお弁当です。
今日の夕食!
きゃらめるママさん、どうぞ~(笑)美味しそうでしょ♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
ワガママ娘!そんなまりんさんに
ぜひポチッと
 
クリックしてね!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴン太は ねねが来るまでは ほんとに食べない子だったんです・・・
お医者さんも含めみんなは「1,2日食べなくてもワンコは死ねへん。お腹が空いたら食べるわ~」と言ってましたが
あの時の私は ゴン太が一食でも食べないと 一日中それが気になって気になって 何も手につかず、結局良く食べるものをあげてしまいました。
ゴン太は ねねが来るまでは2.2キロだったんですよ。
それが 今は2.7キロ!
太ったというより 骨格も大きくなった感じ。
なので ほぼ2歳まで成長を続けた事になりますね~
まりんちゃんも たぶんお腹が空くと食べると思いますが
お腹を空かせる事ができないんですよね~かわいそうで。
まぁ 一人っ子の特権の甘えんぼう~さんで いいんじゃないですか?(笑)
だって かわいいから Kさんをはじめ家族のみなさん、メロメロですもんね^^
あっ、これは関係無い話かも知れませんが
ゴン太は カリカリが嫌いでず~っと缶詰だったのですが
ねねが来て少ししてから ある日突然、食べた缶詰を吐いたんですね~
どっか具合が悪いのかな?と様子見してると ねねのカリカリを欲しがる様子。
あげてみると ペロっと食べました。
それから フードはカリカリに変わりました。
突然缶詰を受け付けなくなったゴン太、今でも謎です^^
まりんちゃんは フードの好みが変わったのか ただ甘えてるのか どっちなんだろう?
今日の フン!の写真、私のすごく好きな顔です(笑)
長々と失礼しました^^

明日の朝が早いから、今日は見るだけにして明日の昼に
コメントしようと思ったけど、呼ばれたからには
お弁当食べなきゃ(笑)
あぁ~イクラの輝きが私にダイエットを捨てさせるぅ~!
北海道展じゃなくて、北海道の店が出てたのかなぁ?
今度、デパートに北海道が来たら、絶対に行くぞ!
(北海道は来ないけどね…)

まりんちゃん、食べないのね。
ぷりんは手作りでもカリカリでもキャベツの芯でも
何でも食べるから、よくわからないけど、食べない時は
放っておいてもいいみたいですよ。
お医者さんがおっしゃるように、お腹が減ったら
絶対食べるようになるみたいです。
ぷりんは避妊手術のとき丸2日間、ほとんど何も
食べなかったけど、生きてますから!
病気をきっかけに甘えん坊のワガママになることも、
ありそうです。
息子達が小さい頃そうでしたから。
(ワンコレベルの息子です)
それとも1歳になって、反抗期だったりするのかも?

ユキも小さい時はカリカリフードを嫌がっていました。お腹が空けば食べます・・・と言われても、小さい身体だと心配ですよね。コタロウのように大きいと心配しませんが。でも、いつまでも食事介助付きというわけにもいかず、時間でご飯を片付けるようにしたら、取られては大変と、よく食べるようになりました。食事やオヤツの量も減らしたような記憶があります。

お弁当、美味しそう・・・ウニ、カニ、えび、イクラ、、、よだれが~ ちなみに、北海道ではイクラの醤油漬けを自分で作ります。冷凍保存もできるので、旬の時に沢山漬けて保存します。買うよりはずっと安いですよ。

グルメ?

カリカリフードを食べない?
う~ん!何でなのかな? (~ヘ~;)

って、これは絶対に贅沢病に違いない。
おいしい物を食べさせちゃいましたね!(^^♪

これは、まりんちゃんとの我慢比べですね!
naoぴさん、負けずにがんばって!(o^<^)o

Kさんの買ってきたお弁当、眩しすぎます。
おいしそう~!(^~^)

ありゃりゃ(@_@;)まりんちゃん・・・
わがまま娘になっちゃった?
Kさん、甘甘なのね~
まりんちゃんのこと可愛くて仕方がないんだね

お姫様抱っこ?されてるまりんちゃん、まさにお姫様だわぁヽ(^o^)丿

北海道の海鮮弁当、美味しそう!
naoぴさん、美味しかった?
う~(>_<)お腹空いてきたなぁ

あれま。
あのまりんちゃんが好き嫌いするのですね。(笑)
獅子丸もカリカリフードを残して、缶詰の部分だけ食べることがよくありますよ。
そういう時は、すぐ食器を下げて、次の食事にその残りのカリカリフードを黙って差し出します。
そして食べ終わるまで、食え食えプレッシャーを与えます。

そういえば、チワワを飼っているある人はオヤツは無し、与えるものは毎回同じカリカリフードと決めて頑張っていました。
まりんちゃんと獅子丸には真似できませんね。(笑)

あらら、、まりんちゃん、
甘えがえりしちゃったかな。。
具合が悪くなったりして、しばらく
甘えさせた期間があると
「お!甘えればなんか違うことありそう!」って
なんとなく分かるらしいですよ~。
naoぴさん、ガマンくらべですね~。
みなさんも、おっしゃてるように、
お腹がすいたら食べだしますよ~!
あずきも、最近わがまま放題なんです。
1からしつけし直さないと、
わがままっこになりそうです~(涙

まりんちゃーん、しっかりカリカリご飯
食べないと、ご飯でてこなくなっちゃうよ~!(笑

まりんちゃん・・・アララ(@Д@;
うちにチョビと言うヨーキーが居たのですが、その子も
本当にご飯を食べない子で・・・困ったものでした!
が!! レオン&ティファが来てから本当に良く食べる子
になっったんですよぉ(〃∇〃人)
やっぱり、まりんちゃんも甘えん坊ちゃんですね~
ティファも今①ワンになって、少しづつ食べなくなりつつ
有ります・・・!
もうそんな時は無視してあげない!って決めちゃったぁ。
お弁当美味しそうですね~!
食べたくなっちゃいましたぁ(〃∇〃人)

食べないのはほんとに心配・・・

以前、ふーたも食が細くて、
おなかすいたら食べるだろうと思ってほっておいたら
空腹すぎてもどし始めて・・・
大好きなおやつも食べなくなってあせりました。
身体が小さいと心配ですね。

あらら、まりんちゃんドライフード食べなくなっちゃったんだぁ。
あ!でも、大丈夫だと思います。
ルビーも以前、ちょうど1歳になる前くらいかな?にドライフードに興味を示さなくなった時があったんです。周りに数粒こぼしたり(苦笑)あとは、確か見向きもしなかったような・・・(あいまいな記憶ですいません)
でも、心配してたけど、いろんな本で調べたら獣医さんがおっしゃったように「お腹がすけば食べるようになる!」って書いてあったので、様子を見ました。

あとは、フード食べ終わった後に、ご褒美としてオヤツをちょっとあげたりしました(´ω`*) それからは問題無しに今までどおり食べるようになりましたよー☆

まりんちゃんフード食べなくなってしまったの(>_<)
naoぴさん心配ですね。
チョコもヒートが終わってから乳腺炎になったときは
ホント急にご飯を食べてくれなくなってすごく心配しました・・・。
フードにチョコの好きな砂肝をプラスしてあげてたら
砂肝は食べるけどフードはまったく食べてくれなくて・・。
先生に相談したら、ワンちゃんも美味しい物はわかってるからフード以外のをプラスするとかえってフードを食べなくなってしまうから、フードのみにしてあげるように言われました。
チョコは病院の注射が効いたみたいで、次の日にはなんとかフードを食べてくれるようになりましたが
いつも元気に食べてくれたのが、急に食べなくなると
心配ですよね!
まりんちゃん、早く元気にフードを食べてくれるようになるといいですね。
Kさんも心配してるでしょうね・・・。

北海道の海鮮美味しそうですね(*^_^*)
チョコのお姉さんの大好きなお弁当です♪


まりんちゃん、甘やかされてますね~(*^^*)
ワンコは3日ぐらいは食べなくても平気です!!
キャンディもたまに1日半ぐらい食べなくて、いきなり食べだしたりしますから(ノω`〃)
水分は必要ですけど…。

クリスと同じ?

牧草をなかなか食べません。
食べてるよりも捨ててる方が多いぐらいじゃないかと ^^;

暫くの間、コメントしてなくてゴメンなさい ><
またドジをやらかしてしまって・・・・
詳しくはまたブログでご説明します(笑)

↓被り物、まりんちゃん可愛い~ *^▽^*
是非是非、被り物好きになって欲しいですね。

コメントありがと~!

≪gontaさん≫
丁寧な体験談、本当にありがとうございますm(__)m
ゴンちゃんはねねちゃんが来てから、逞しくなってのですね^^
体調崩す前は、平気で食べていて、急に食べなくなって
しまったので、ちょっと心配で(^_^;)
ゴンちゃんも謎のままなのですね。
ゴンちゃんはきっと、ねねちゃんも同じものがたべたかったのでしょうか^m^
仲良しですから~v-238
おやつ我慢させて、少し様子をみてみて、違うフードも
試してみようかと思います。

≪きゃらめるママさん≫
きゃらめるママさん、ジャージ姿披露されていらしたけど、
ダイエットなんて、無縁の体型だったかとおもいますが^^
食べてください。いくら~!
このお弁当は北海道展ではありません^^

アドバイス」ありがとうございます。
そうですよね。
かなり人間の子どもに近いような気がします。
チキンの茹で汁かけると、ペロっと食べるので、
それでも良いのではと思うのですが、獣医さんは
そのままであげるように言うので・・

≪ikukoさん≫
ありがとうございますm(__)m
ユキちゃんもそうでしたか。
まりんはチワワにしては、体格は良い方なのですが(^_^;)
急にカリカリを食べなくなってしまいました。
フードによっては食べないものもあるのですが、
良く食べていたものなので、どうしてしまったものかと・・

おやつ我慢させて(これが辛いのです・・)
少し様子をみて、違うフードも試してみようかと
思います。
そうそう、ちょうど、成犬用に変えないといけない時期
ですし^^

いくら、私もお正月前には醤油漬け作って、冷凍保存します(^_^)
プリプリでおいしいですよね♪

北海道の遠別という所で、いくらの味噌漬け作っているらしいの。
出回らないのですって。食べてみたい~・・

≪96ちゅうさん≫
急に食べなくなってしまったので・・
2日くらい食べなくても平気ですと言われたのですが、
ワンコって目の前食べ物があって、具合が悪いわけでもなく、
結構空腹でもガンとして食べないものなのだなぁと、
有る意味感心してしまいました。

北海道のお弁当!美味しかったです(^_^)

≪ベリエさん≫
まったく、どうでしょうね、この抱っこのされ方(^_^;)
手を離されたらなんて、まるで考えていないのでしょうね。
(離すわけないのですが・・はは)

お弁当美味しかったです。
こういうお弁当はひっさしぶり~に頂きました(^^♪
ベリエさん、キャベツダイエット頑張っているのかナ?

≪itachimaruさん≫
え~!
食え食えプレッシャーってどうやって与えるのですか(笑)
itachimaruさんは、獅子丸くんにしっかり教育しているのですね。

カリカリだけかぁ・・無理だわぁ
いくら体には良いといっても、一生カリカリしか
食べられないなんて、可哀相な気がしてしまいます。
こんなことではいけないのでしょうが・・・(^_^;)
おやつはあげてしまいますよね^^

≪あずっこままさん≫
甘えん坊ですよね~。
やはりこちらが手玉に取られているのでしょうか(^_^;)
うう、見つめられると弱いのですよ~・・
頑張ってみます。

あずきちゃんは、もうすっかり元気になって、
良かったですね。
まりんは、そのこともまだ決断していないの。
家族で意見が分かれていて、なかなかまとまらず(^_^;)

≪モニョモニョさん≫
やはり兄弟や、お友達がいると競争心が出てくるのかしら(^_^)
人間の子どももそうですよね。
一人っ子だと、ついつい甘やかしてしまうし。
ティファちゃん、ちょっと寂しいのかな・・

そうですよね、器さげてしまえば良いのですよね。
ちょうど成犬ようのフードに変える時期なので、
違うフードも試してみようと思います^^

お弁当美味しかったです~♪

≪ふーたままさん≫
ええ!
ふーたちゃんのようになったのは、初コメですv-12
それは心配ですよね~。
まりんは、チワワでは体格良い方ですが、
ふーたちゃんトイプーのなかでも、小さいでしょ。
やだやだ、そんなの心配~!

≪ルビーママさん≫
そうそう、そうなのですよ!
1粒、2粒、取り出して舌でぺっ!とか転がしてます(-_-;)
挙句に頭でつついて器ごとひっくり返そうとする時も
あるのですよ~・・

少し様子をみて、頑張ってみます。
ありがとうございます^^
でも、ワンコからみても、カリカリフードって
美味しくないのですよね、きっと・・

≪チョコのママさん≫
まりんも少し乳房が張っていたので、心配だったのですが、
元に戻ってきました。
フードは、そのまま出すとまったくと言って良いほど
食べてくれません。
ささみの茹で汁とかをかけると、ペロっとたべるのですが、
やはり獣医さんはそのままでと言うので、様子を
みてみます。
ちょうど成犬用のフードに切り替える時期ですので、
違うフードも試してみようかと思っています^^
Kさん甘甘ですから(^_^;)落ち着かないみたいです。

お弁当美味しかったです^^
チョコのお姉さんも大好きなんですね♪

≪敬子さん≫
そうなのですよね。
でも、気に入らないとお腹が究極に空くまで食べないなんて、
ワンコも頑固なのでしょうか(^_^;)

そういえば、お水もあまり飲んでいないかもです・・

≪Soraさん≫
クリスちゃんはこだわりのカリカリがあるのですよね^^
牧草はまずいのかしら・・
ウサさん用に育てる植物とかペットショップにありますよね。
ウサちゃんは、カリカリと両方必要なのですね。

Soraさんがドジってなんでしょう(^_^)
ちょっと興味ありです^m^

被り物、被ると固まります^^
お正月は鏡餅被せたかったのですが・・断念!





プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
