スポンサーサイト


まりんの成長

雪こそ降りませんでしたが、寒さが続いている名古屋です。
またコートを引っ張り出して着込んでおります。

自動車を運転していて感じることなのですが、
最近の鳩さん達はいったいどう思っているのでしょうか。
自動車が近づいても、一向に飛び立つ気配無く、
道路をクックと闊歩しております!
仕方がないので、クラクションを鳴らしても平気で、
慌てる様子も何も無し・・・
完全に自動車(人間かしら)を馬鹿にしているとしか思えません^^;
これって名古屋在住の鳩さんだけなのかしら?

もう少し自己防衛本能に目覚めよう!鳩さん達!
轢かれたら死んでしまうのよ~!
せめてクラクション鳴ったら飛立てよ!って!

さてと、本題です。
「まりんさん!」
07marine0313_1

「今日はロンスムチワワンまりんさんの毛の成長具合について
お誕生日も過ぎたことだし、そろそろご報告時期かしら・・」

別に報告しなくても良いでしゅの!

「だってせっかくの成長記録ですから^m^」

6、7ヶ月頃のしっぽの毛です。
完璧スムースコートチワワちゃんではと思わせる毛・・
07marine0313_2

そして、現在1歳のしっぽです。
07marine0313_3

少しはフサってきましたよね^^

同じく6、7ヶ月頃の首周り。
07marine0313_4

鳥のひな?
ロングコートチワワは、確か飾り毛が首周りにあるはず・・・
と思わせる生え具合です。

そして現在
07marine0313_5

やはり少しずつ成長しているのですね^^

足の毛もなんだか伸びているし・・・
07marine0313_6


究極は
07marine0313_7

本気で面白いの~(~_~)
でも、ジーンズ穿かせるととても変なので、
カットしないといけないのかな~・・

「いやいや、まりんさん、こうして見ると、
地道にロングコートに近づいていますね」
「でも、今くらいがまりんさんらしいかもね^m^」

07marine0313_8


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
ロンスム万歳!そんなまりんさんに
ぜひポチッと
 
クリックしてね!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に~♪ まりんちゃんの成長ブリがとっても
良く分かりますね~♪
まりんちゃんも春になったら少しは毛も抜けちゃうの
かしらぁ~!
ティファはものすごい量が抜けるんですぉ (@Д@;
少しホッソリ見えるんだぁ ♪

最近の鳩は呑気です!!
鳩にとっては住みやすいって事なのでしょうか・・・
この辺の鳩ものんびりしちゃってます( ̄m ̄*)ぷぷ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

遊びに来てくださりありがとうございましたv(≧∇≦)v とても嬉しかったです。

まりんちゃん、可愛いですねぇ(*´∇`*)
いろんなお洋服も似会ってます☆
ブログのバック、「海」もステキです!
何度でも遊びに来たい!って思わせてくれます(´ω`*)

ふふ。マリンちゃんのベビーの頃の尻尾、確かにスムチーですねぇ。そっかぁ、ロングも最初からふさふさじゃないんですね。たまにペットショップでもスムチーとロンチーの区別がわかりにくい子いますもんね。

また遊びに来ます!!
こちらこそ、よろしくお願いしますv(≧∇≦)v

そそ、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

確かに!

最近の鳩は、確かに車には驚かないです。
これは、全国共通かも知れないですね!(^^♪

でも、私は鳩以上に逃げない動物を知ってます。
それは、人間。

名古屋は、そんな事ないかな?(~ヘ~;)

まりんちゃんのボンボン尻毛、カワユイです。(*^_^*)
出来れば、このままで・・・

でも、お洋服を着たら、やっぱり変なのかな?(o^<^)o

う~ん、比べてみたら全然違うのね。
まりんちゃんの表情も大人になってるわ。
シッポがひょわひょわだったのがフサフサになってるし、
お首の周りも、フワフワ!
なんだか気品と貫禄が出てきたって感じね。

我が家のPCが悪いのかと思ったけど、どうもサーバーの方に
問題があったみたいで、今日はスムーズに開きましたよ。

こちらでは鳥全般が車を怖がりません。
いつか轢きそうで、冷や冷やしながら運転しています。
なにがそうさせているのでしょうね。

まりんちゃんもフワフワしてきましたね。触りごごちいいだろうなあ。まりんちゃんだから、きっとそうなんでしょう。

部分的にロングなのが、かわえぇです。
個性があって良いですね~~

いえ、オークランドの鳩たちも人間をなめくさっております!マジでひかれそうになるくらい車接近しても飛び立とうとしません!

かぶった!

びっくり~!!!
私も今日カノンの毛について書いたんです!
やっぱりnaoぴさんもしかして私のあねごなんじゃないかなぁ♪
まりんちゃんキレイな毛並みです~
憧れます~。

耳だしパーカーきゃわい~!
(まりんちゃんにとっては迷惑でしょうが・・・)
見てる側にとっては胸キュンv-10

最近の鳩さんは、のんきなのかしら・・・(^^ゞ
でも、ひかれると困るから鳩さん、気をつけましょうね!

まりんちゃんの成長してますね(*^_^*)
チョコも毛ぶきが悪くてスムチーかしらって思うほどでした^_^;
今もまだ毛は短いけれど、確かに少しずつですが、ロンチーに成長してる感じです♪
まりんちゃんの立派な「ボンボン尻毛」がとっても可愛いね(#^.^#)

まりんちゃんの、成長ぶりがシッカリ
分かりますね!
お尻まわりの毛って、
すごい伸びますよね~!
つなぎきると、なんだか変なので、
切ってしまいました!(笑
まりんちゃんも、ぜひ!!!i-237

おぉ~本当だぁ~~
どんどんお姉ちゃんになっていくねぇ~。
ピコもいつまでたっても チュルで…
ロンは立派な尻尾になったりしているのに…ピコはどうして?とか悩んだけど…最近はいいや…って感じです。
もう3歳になるし…

お尻の周りの毛!ピコももっさもさだよぉ~
やっぱり切るべきなのかなぁ~?
ね~??

鳩!!あははって思いました。
人間なれ?しているんだろうねぇ~
昔野生だと思うけど、鴨?だったかなぁ~?
なんかの水鳥がいて のこのこ道路歩いていて渋滞していたのを思い出しました(笑)
三重県でね!懐かしいv

コメントありがと~!

≪モニョモニョさん≫
ティファちゃんもそんなに抜けるのですか。
まりんは、もう抜け始めています。
でも、また以前のようになることは無いと思うのですが(^_^;)
でも、ふさふさのロンチにはなりそうにないワ^^
今さらふさふさのまりんも、ピンとこないしね^m^

≪ルビーママさん≫
コメントありがとうございま~す(^_^)
テンプレは”まりん”に因んで選びました。

まりんと同じくらいのロンチさんでも、フサフサのこ
見ますけど、まぁ今のままでも良いなって思います^^

ルビーちゃんもとってもオシャレさんですよね♪

リンクありがとうございます。
さっそく”ちわっこ”にもリンクさせて頂きました☆

≪96ちゅうさん≫
人間(^_^;)確かに・・・
でも、クラクション鳴らしても平気でいるなど、
ありえませんよね。
以前は、自動車に驚いて飛立っていたと思うのですが・・

ボンボン尻毛、ちょっと面白くて気に入っているのですが、
ジーンズ穿くと、後ろからはみ出してしまうのです(~_~)
どうしようかしら~♪

≪きゃらめるママさん≫
私も改めて、成長しているではないですか!と
感動(大袈裟)してしまいましたぁ(^_^;)

気品だなんて、もう!そんなこと言っていただけるなんて、
今日アップするお弁当はきゃらめるママさんに捧げちゃいますよ~v-238

PC解決して良かったですね。
サーバーに問題ありでしたら、
私も時々、そういう目に遭います(-_-;)

≪tachimaruさん≫
本当にこんなに鈍感で良いの!!と思いますよね。
そうそう、雀もそうですよ。
でも、鳩が一番図々しい様な気がします(^_^;)

まったく部分的にロング(笑)
先が楽しみだわ~♪
どうなるんでしょうか^^

≪ノリさん≫
ニュージーランドもやはりそうですか!
クラクション鳴らしても、へっちゃらなので、
自動車から降りて、追ったこともあります。
あの鈍感さ!ちょっとムカつきます!

≪ユカリンコちゃん≫
そうなの~(^_^)
後で遊びに行きますね~!楽しみ♪

まりんは被り物着けると、本当に固まってしまうの(笑)
人相悪くなるし!それもちょい面白いのですけれど^m^

≪チョコのママさん≫
本当ですよ・・
雀はさすがにクラクション鳴らすと飛立つのですが、
鳩が一番図々しいの~!困ったものです・・

チョコちゃんも少しずつ近づいていますか(^_-)-☆
最近、フサフサのまりんは創造できなくなっているので、
この位が本当に良いと思うの。
でも、お尻だけ伸びるのも・・・あははぁ

≪あずっこままさん≫
あずきちゃんは、お尻の毛切ってしまったんだ。
あずきちゃんはつなぎも洋服もたくさん有りますものね(^_^)
後ろから、毛がモソっとはみ出してしまうのですよね~(^_^;)
まりんもシーンズ姿、最悪(笑)

≪緋野めぐみ*ぴこちゃん≫
比べてみると、おっ!成長しているではありませんか!(^_^)
ピコちゃん、フサフサですよ~(^_-)-☆
ピコちゃん位フサフサだったら、立派なロンチです。
だれが見てもロンチ!ロンチ!

私も今となっては、まりんが見事なロンチ姿なんて
まるで想像できないので、この位で良いワ!って
思うのです(^_^)・・まだダメかしらん・・・

なんだか、動物も人間に影響されて、変わってきて
しまっているのでしょうね。
でも、クラクション鳴らしたら、飛べ!って(笑)

プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
