スポンサーサイト


名古屋の居酒屋!

今日は良いでした!
昨日naoぴが女性の友人3人で行った居酒屋さん、
その名も「だが屋」!
関西だと「ですねん」とかになるのかしら???

美味しくいただいて参りました

07marine0309_1

「あら、まりんさん、いきなり登場ですか。」

07marine0309_2

寝ている場合ではないでしゅよ!
聞いてくださいでしゅ。

naoぴったら一人で美味しいもの
07marine0309_3


07marine0309_4

「だから、ごめんなさい!嫌みですね~・・」

07marine0309_5


「はい、はい、今回はしっかり?撮ってきましたから」

まずは
和え物
くらげとブロッコリーとコーンの和え物です。
こちらはサービスで出していただきました。

そら豆
焼きそら豆です。

サラダ
サラダ!

揚げ物
アスパラ、チーズ、えび、ひれ肉の揚げ物盛り合わせです。
後、アスパラ2本追加しました(3人でしたので人数分)

さと芋の煮物
里芋とひき肉の煮物

みそおでん
そして

じゃ~ん!

名古屋名物?こてこての味噌おでん!
右側の真っ黒いのが大根ですよ(^_^;)

naoぴは本来お出汁で煮たおでんが好きなのですが、
たま~には良いかなと・・
見た目より味付け濃くないのですよ。

こちらが名古屋名物?手羽先です。
手羽先

ついうっかり食べてしまったので、残った1本(^_^;)

女性3人にしては食べすぎかと・・・
楽しく夜は更けていったのでした!

ケッ!!!


ひゃ~!すんませんm(__)m

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
たまにはフレンチでも行けよ!と思ったあなた、まりんさんと一緒に
ぜひポチッと 
お願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひとりごと

naoぴ さん
ブログ飲み会ぐらい
気合入れて仕事して下さい・・・

いや、してないって言ってるんじゃないですよ

それくらい気合入れて有能なアナタが仕事してくれたら・・・

ウチの会社も上場できるくらいはってんするだろぉなぁ~  って

思っただけですぅ

きゃ~naoぴさん、美味しそうですぅジュル
味噌おでんと焼きそら豆って食べたことないです~!
旦那は今日は居酒屋さんに行っているの。
私も女友達と美味しい居酒屋さんに行きたぁ~いv-363

「だが屋」、しゃれた名前で名古屋ならでわですね。
関西だと…「そやねん」もしくは「やねん」かな。
「ですねん」はよそ行きの言葉かもしれない。
焼き空豆なんてのははじめて見ました。
なんといっても味噌おでんに釘付け!
食べる時に味噌をつけるのかと思ってたけど
味噌で煮込むのかなぁ?
辛そうだけど、名古屋の味噌は甘いお味噌なのよね。

まりんちゃんの1人言・・・大好きなモニョ②です♪
メチャメチャ可愛すぎるぅ(//∇//)
居酒屋さんのお料理・・・美味しそうですね~
ミソおでん!!大根美味しそうな色になってますね~
食べた事ないなぁ・・・
手羽先も大好きでーす( ̄m ̄*)ぷぷ
まりんちゃん・・・ケケ!だなんて。
まりんちゃんも美味しい物好きだものね~

良いな~!

まりんちゃんの気持ちが良く分かるぅ~!
こんな美味しそうな物を見せられたら、私でも・・・ (^^♪

どれも美味しそうですが、やはり味噌おでんと手羽先が
気になる存在です。(o^<^)o

そう言えば、味噌おでんは食べた事がないかも知れないな!

んぎゃ~
Kさんのコメントだぁ(爆)(爆)(爆)

naoぴさん、いっぱい食べて楽しんできたね
お~!
あの有名な味噌おでんですね
大根がこんなになってる!(@_@;)
味噌の味が染みてて美味しそう
食べてみたいな♪
味は甘いの?(甘そうに見えるよ)

まりんちゃんがベロを出すくらい食べすぎちゃったかな(笑)

追伸:名古屋はトーストにアンコなんだよね?

味噌の大好きな私は味噌おでん食べてみたい!
手羽先も名古屋名物なんですね。知らなかった・・・。
アスパラもチーズも、大好き♪(笑)
これにサラダなんて!たまらないですね(笑)
ジュル~タラ~

Kさんのコメントに(笑)

一番上でしかも赤字で目立つ~ ^▽^

Kさん、こんにちは!
Kさんから見てもやっぱりnaoぴさんは有能ですか!
私、お会いしたことないのですが
きっとそうだろうと思っていました ^^

いつもいつも美味しそうなお料理♪
女3人ならさぞかし楽しかったことでしょう。
上司への不満を愚痴ったりして(笑)

チョーカー、早々に送って頂いてありがとうございました♪
どんなやつだろ~ と~っても楽しみです ^―^

居酒屋のお料理どれも、美味しそうですね(*^_^*)
見てたらお腹がすいてきちゃいました(^^ゞ
手羽先は、私も大好きなので、居酒屋に行くといつも注文してますね♪

まりんちゃんは、行けなかったからすねちゃったかなぁ?!
最後の「ケケッ」の写真が物語ってるよね^m^

おいしそーー^^

「ですねん」というお店にはまだであった事がありません(笑)
「せやねん」「よってや」「またきてや」などは
見たことありまっせ~^^


naoぴサンやばいよっ!

Kさんから喝がは入ってるよ~!
に・・逃げりょ~きゃ~っ!!!

それにしても、どれもこれも美味しそう!焼きそら豆って
皮ごと食べるんですか!?
ああぁ名古屋行きたい・・・手羽先・・・び~み~な~り~(大奥)
まりんちゃん。。ほんと、やってられないね(笑)

naoぴさんいつもチワワアドバイスありがとうございますe-420e-466

ごめんなさい~!!

週末から多忙?野暮用?
なにかと立て込みましてお返事遅れました。
明日までお待ち下さいマセ~m(__)m

コメントありがと~!

≪Kさん≫
余計なことお返事するのは、止めておいてあげましょう(~_~)

≪マロンママさん≫
美味しかったでしゅよ~♪
味噌おでんは名古屋の味でしょうね。
たまに食べたくなります。
焼きそら豆は、鞘のまま焼くので美味しいですよ。
機会があったらご一緒したいですね~^^

≪きゃらめるママさん≫
そうか、失礼いたしました・・
関西弁って、京都と大阪でも違うし、
なかなか難しいですね(^_^;)

焼きそら豆美味しいですよ~!
鞘のまま焼いてあるから・・おっと、鞘は食べませんよ^^
味噌おでんはしっかり煮込んでありますね。
私も最初びっくりでした!
どてと似ていますね。

≪モニョモニョさん≫
ありがとうです!
味噌おでん、真っ黒ですよね(^_^)
最初見たときはびっくりでした。
食べてみると、わりとイケますよ。
手羽先は美味しいです。
外側パリッ!です♪

≪96ちゅうさん≫
味噌おでんはどて煮と同じような味です。
関東はどて煮もないか・・・
私こちらに来るまで知らなかったのですが・・

手羽先は、外側がバリッとしていて甘辛系です。
美味しいですよ^^

≪ベリエさん≫
ムカツク!
いつもまりんが言っているような・・(^_^;)

味噌おでんは、う~ん、甘辛いと言えば、そんな感じです。
どて煮ってご存知ですか?
同じような味ですが。
見た目よりもくどくないですね。

アハハ、そうそう、小倉トーストとかあります。
わりと美味しいですが、私はおやつにしか思えません^^
≪ともことママさん≫
味噌がお好きなら、きっと美味しいかもです(^_-)-☆
手羽先は外側パリッ!で美味しいですよ。
たまに良いですよ~!
息抜きに居酒屋さん♪

≪Soraさん≫
まったく!プンプン!!
でも、私は大人なので、何も申しませんの・・ホホv-42

Soraさんより少しお姉さんの友人が、離婚してしまったので、
色々話したいことが募っていたようです(^_^;)

Soraさんもお上手だから、お恥ずかしい限り・・・

≪チョコのママさん≫
居酒屋さんの料理は、わりと家で作る料理のヒントに
なったりしますので、好きなのです^^
もちろん、お酒もですけれど~(^_-)-☆

食いしん坊まりんとしては、悔しかったかしら^^
匂いをかぎまくりですね。

≪ふーたままさん≫
そうか!そうか!
やはりそういうお店はあるのですね^^
関西弁も難しいなぁ!
住んだら、すぐに移りそうですけど(笑)

≪ユカリンコちゃん≫
大丈夫ですよ!弱みは握っておりますから(~_~)

焼きそら豆は、鞘ごと焼いて中身を食べるの。
鞘ごと焼くので、とても美味しいです^^
手羽先好きな方多いのね~。
び~み~な~り~・・でございますよ(笑)


プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
