スポンサーサイト


ぐうたらまりん・・

今日の名古屋、お昼にチラッっと雪が舞いました。
さすがに寒いです。

もきちのきもち」のもきちちさんが、
2004年10月23日に発生した”新潟県中越大震災”の日に
「山古志村」で赤ちゃんを出産した、犬のマリちゃんの記事を
紹介されていました。

山古志村のマリと三匹の子犬

人間と犬との強い絆、愛情、そして、子を思う親の愛情・・
とても暖かい気持ちになりました。
絵本もあり、映画化もされるそうです。
子ども達に是非見て欲しいと思います。
子供の頃感じたことは、大人になってからも
ずっと心の中にあると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてと、
「まりんさん!」
07marine0202_1

「だるい感じは分かりますが、昨日も昼さんざんグータラしていて、
夜になったらハイテンションになっていたではありませんか!」
「マリちゃんを見習って、すこしはシャキッ!として下さい」

07marine0202_2


07marine0202_3

それじゃ、ちょっと起きるとするでしゅ・・

07marine0202_4

「な、何、そのやる気の無い起き方!」

伸びでもするでしゅ!
07marine0202_5
出た!まるで、腕立て歩行のような、そのストレッチ(笑)

どれどれ、みんなは
07marine0202_6


07marine0202_7


「言われるまでもありませんよ!」

あっ、そうでしゅの?
それじゃ、まりんは
07marine0202_8


「あらららら・・・
まぁ、しょうがないね^^」

鬼さん

明日は節分ですね。
名古屋でも恵方巻き食べるのですが、
私はまだ食べたことがありません。
毎年変わる、縁起の良い方向を向いて、
食べ終わるまで、話をしてはいけないのだそうです。
すごい太巻き寿司なのよ~!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
大人の仲間入りをしたまりんさんに!

ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
記事リンクしていただき有難うございます。ぜんぜん問題ありませんよ。より多くの方に知っていたたせいたほうが嬉しいです。
↓まりんちゃん、大人の仲間入りされたそうですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。

naoぴさんこんばんわー。
あはは、ストレッチしてるまりんちゃんかわいいです。
うちのくまは逆で前足を大抵伸ばしてますー。
そんなに伸ばすほど長い足はもってないんですけどね…

辛そう・・・

まりんちゃんは、相変わらずと言った感じかな?
でも、こればかりは仕方がないですね!(~_~)

ところで、明日は節分ですね!

関東では、恵方巻きを食べる習慣はなかったのですが、
最近では食べる人も多いようです。(^¬^)

だけど、太巻きの中身って何でも良いのかな?
名古屋は決まりってあるんですか?(・_・?)

まりんちゃん眠そうですね~
うんうん、伸びる時の後ろ足うちもやりますよ♪
「何それぇ~?」って思うけど、結構好きだったりします(笑)
今日のマリンちゃんのお洋服もnaoぴさんの手作りですか?
恵方巻き、セブンイレブンでも売っていますよね。
あんまり太くないけど・・・
名古屋ではどれくらいの太さなんですか?

優しい気持ち、命の大切さ、子ども達が小さい時に
ちゃんと覚えさせたいですね。
映画化、楽しみです。

まりんちゃんのストレッチ、かわいいなぁ。
必ず前足と後ろ足、順番に伸びますよね。
いかにも気持ちよさそうに。
でもちょっと目がダルそうかな?
明日は拾って食べるヤツがいるから
豆まきの格好しか出来そうにないですね。

人間と同じ

ような状態になってしまうのですね。
ワンちゃんは半年に一回でしたっけ?

↓naoぴさん、去年からたくさん編みましたね。
しかも今回は模様入り!編み物もとっても上手ですね ^^

恵方巻き・・・私も去年、初めて食べました(笑)
口を思いっきり開けてガブっと・・・ ^^

恵方巻きをのどに詰まらせたことがあります。
食べ終わるまで喋ってはいけないルールなので助けも呼べずもう死ぬかと。

もそっと起きるまりんちゃんもカワイイですね。
まりんちゃんはそれでいいです。
朝、そんな姿を見たら、癒されて仕事に行く元気が出てきますよ。でも、かわいさのあまり出社拒否するかもしれません。
獅子丸もまりんちゃんのように朝は静かにゆっくりと起きて欲しいものです。

東京でも恵方巻が3、4年前から出回ってます。
我が家でもコンパスで方位を測り、二人して黙ってかぶりつきます。
向き合わず食事をするのが新鮮さがあり、結構、楽しんでいます。豆まきはしませんが・・・

こんにちは~

コメントありがとうございました!
すっごくうれしかったです(*^^*)

こちらにもちわわんがっ!!
まりんちゃん可愛いですね。
いいですね~。まったりまりんちゃんv-345
私もいつかちわわんを飼う夢を今温めています。
そしてちわわんブログを立ち上げます!
また寄らせていただきます~。
本当にコメントありがとうでした~♪

まりんちゃん、相変わらずっていったところでしょうか♪
ノビノビのまりんちゃん、やっぱり可愛い♪

いよいよ、今日は節分ですね。
豆まきは出来そうにないけど、子供達が「したい!」って言うのでしょうね。
その時は床掃除する方をゲージに入れてしようかしら(笑)
あとの掃除が大変なんだけどね。。。

まりんちゃんの後ろストレッチ♪
可愛い(_≧Д≦)ノ彡
ズリっと伸ばした足がなんとも言えなく可愛い!

まりんちゃんはお仕事チェック(゜o゜)もするのね
naoぴさんたち真面目に仕事しないとイケナイね(笑)
仕事中もまりんちゃんと一緒で羨ましいな

まりんちゃんの腕立て歩行!!
最高です(//∇//)
もうメチャ②可愛いのなんのって!!!
お仕事のまりんちゃんチェックも入るのね~
偉いわぁwwwwww

恵方巻、関東でも最近流行ってきましたが・・・
私もまだ食べてません~
絶対途中でしゃべるもの( ̄m ̄*)ぷぷ
それに笑っちゃうもの~!!

私は去年、恵方巻を食べましたよ!
何もしゃべらずに一人で頂きました♪
今年は食べはぐっちゃっいましたけどv-356

まりんちゃんの「のびぃー」可愛いv-343
マロンもよくやってます!


ありゃりゃ

まりんしゃんダルそうですね
でも大人の仲間入りだから仕方ないですね
頑張って下さい
また遊びに来ます

ダルダル!

まりんちゃんおめでとう!!!!!
めぐが行方不明!?になっている間にvきゃv
でも、ダルダルだよねぇ~~~。クスン。
「しかたないでちゅねぇ~」ってノビーって可愛いねvきゅふふ。

恵方巻き!!!なんだっけ?関西?関東??違う、関西?
まぁ~どっちでもいいや(笑)
最近日本のあちこちで流行ってますよね!
北海道でも3.4年前位から来てますね。
今年はしなかったけどね。
うちは元々関東系に親なのでしてましたが…
今度是非?してみて?意外と面倒だから(笑)
お茶とかも飲まず、食べ続けるの…辛いよね?めぐだけかな??

いてて・・

せっかく豆もまいたのに、足をくじいてしまった・・。現在家で引きこもり中。おかげでゆっくりまりんも見られてポチもできました。来週は復活したいです。

昨日は恵方巻きを食べる日だったけど
休日出勤で一日仕事だったので、ご飯は会社の友達と一緒に食べに行きました(^^ゞ
毎年食べてるんだけど、昨日は疲れてご飯も作れませんでした(>_<)
やっぱり風邪みたいです!!

まりんちゃんもダルダルなのね。
私も今日は一日ダルダルでした・・・。
明日からまた仕事だよ^_^;

まりんちゃん思いっきり伸びしてますねー^^
可愛いー
名古屋も恵方巻き食べるんですねー
やっぱり無言で食べますか?
そういえば今日はGさんが名古屋行きましたー
最近名古屋のひつまぶしにはまってるそうですー^^

コメントありがと~!

≪もきちちさん≫
事後報告ですみません。
良いお話なので、たくさんの方に知っていただけると
良いですね。
まりんもついに大人の仲間入りです^^

≪こいちろさん≫
まりん前足ストレッチもしますが、
後ろ足が面白くて(笑)
くまちゃんのストレッチもかわいいでしょうね^^

≪96ちゅうさん≫
ワンコは1ヶ月も続くので大変です^^;
私も関東出身なので、名古屋へ来るまで、恵方巻きは
知りませんでした。
最近そちらでsも、食べるようになってそうですね。
コンビニ戦略でしょうか(笑)
中身は何でも良いみたいですよ。

≪こたさくママさん≫
後ろ足ストレッチ笑えますよね!
私も好きです^^

これは、余り毛糸で作りました。

恵方巻き、最近は色々な太さがありますが、
太いものだと、直径7cmくらいありそうです。
私はちょっとたべられないなぁ・・(笑)

≪きゃらめるママさん≫
暗いニュースばかりでなく、心温まるお話も良いですよね。
ちょい泣けました^^

後ろストレッチは爆笑ものです。
面白いですよね(笑)

節分で豆食べすぎました・・
もったいなくて(笑)

≪Soraさん≫
やはり、いつもとは、ちょっと違ってだるそうです。
ワンコは半年に1回、1ヶ月続くの・・
1ヶ月って、ちょっと辛そうです。

編み物ちょっとハマりました(笑)
すぐ編めちゃうのが嬉しいです。

恵方巻きは食べなかったの。
絶対無理そうですもの^^

≪河太郎さん≫
恵方巻き食べて死んでしまったら、えらいこっちゃ!
助けも呼ばず食べきった河太郎さんは、すごい!!

≪itachimaruさん≫
獅子丸くんは相変わらず、早起きさんなのかな(笑)
お散歩連れて行って~!!パンチ!ってとこですか(笑)
確かに、まりんは朝マッタリしています。
ワンコとして、どうよ!って気もしますよ^^

恵方巻きは関東でも今は食べるらしいですね。
コンビニ戦略ではないかと、疑心暗鬼^^
でも獅子丸家の様子を知って、良いなぁ~!
そういうのもって微笑んでしまいました^^

≪ぴっぴさん≫
ご訪問ありがとうございます。

是非、チワワンブログ実現して下さい。
楽しみにしています。
また遊びにお邪魔いたしますね(^_-)-☆

≪ともことママさん≫
やはり、ちょっとだるそうです。
1ヶ月も続くのかと思うとかわいそう。

お子さん達は豆まきしたいでしょうね(笑)
後が楽なので、よく、皮付き落花生で豆まきする人もいますよ。

≪ベリエさん≫
後ろストレッチは、メチャ笑えます。
ちーちゃんはしないのかな?

そうですよね。
いつも一緒で幸せです。
でも、ちょっと元気なさそうだったりすると、
気になってしまって^^

≪モニョモニョさん≫
後ろ足ストレッチは、爆笑です^^
ホント面白いの!

恵方巻きは私も食べたことないのです。
もともと関東出身なので、名古屋で初めて
知りました。
あの太巻きを、話さず食べきるって・・
私もちょっと無理かもぉ~(笑)

≪マロンママさん≫
マロンママさん食べたことあるのですか^^
私はまだ未経験です。
話さず食べきる自身がない・・(笑)
挫折したら、縁起が悪そうで挑戦していません^^

マロンくんも後ろ伸び~しますか(笑)
面白いですよね。

≪湘南のひろさん≫
ワンコもだるいようです。
1ヶ月も続くのが、ちょいかわいそうなの。

≪緋野めぐみ*ぴこちゃん≫
お帰りなさい~^^
まりんも大人の仲間入りです。
ピコちゃんは普段と変わらない?

恵方巻きは、関西が発祥の地みたいですよ。
スゴイ太巻きだよね。
とても一気に食べきる自身がない(笑)
挫折が怖くて挑戦してないの。
やっぱり辛いでしょ(笑)

≪ぶんぶん丸さん≫
これで、今年の厄も落ちたのでは^^
まさか、豆で滑ったとかではないですよね!
ポチありがとうです!!感謝!
来週の復活をお待ちいたしておりますゾ(^^♪
お大事にね。

≪チョコのママさん≫
やはり風邪ひいてしまったのですか(>_<)
それなのに休日出勤とは・・お疲れ様でした。
恵方巻き残念でしたね。
私は、未だに挑戦できずです(^_^;)

早く風邪治ると良いですが。
つい無理してしまいますが、こじらせないように
夜はゆっくり休んで下さいね^^

≪二キティさん≫
後ろストレッチは私のお気に入りです^^
面白いです~^m^
恵方巻き私はまだ食べたことがないのですが、
無言で食べるようです。
Gさん名古屋に来たのですか!
ひつまぶしは美味しいですよ。
一鉢で、3度美味しいってやつです。
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
