

ゴーヤって・・

久々の更新になってしまいました。
お盆休みも終わり、最近の夜風は大分秋の気配を感じます。

昨日の高校野球決勝戦は、感動しました。
愛知県在住の私としては、中京大中京を応援していたのですが、
対戦相手の日本文理9回表の攻撃には、感動しました。
で~も、堂林くん好きですけどね(^_-)-☆

さて、Kさんのお母様が育てたゴーヤのちびっこを、デスクの上に置いておいたら、
恐らくニャンが下に落とし、それをまりんが手に入れたのでしょう。

何?

取り上げようと思ったのですが・・

CHIWACHICO*DIARY」のちわちこちゃん達が、ゴーヤを味見していたのを思い出し、
ちょっとまりんさんにも試してみました^m^

おやつ??

食べられると思いますけど、どうかなぁ~・・ぷぷ

頂くでしゅ!

食べられる?

ぶつぶつしてる・・

かじってみるでしゅ!

おっ!
なかなか大胆ではないですかぁ!

・・・・・

どよよ~ん・・・

・・・・・

苦いでしゅ~っ!

や、やっぱり~(笑)

食いしん坊のまりんさんでも、さすがに食べられなかったね(^u^)

FC2ブログランキングに参加しています!
苦いでしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポチっとお願いします


 


ひまわりちゃんの歌です^^
ひまわり


 



大好きな夏の和菓子♪

昨日の地震、凄かったです。
怖かった~・・
思わず食器戸棚抑えそうになりました。
って、共倒れしてしまいますよね^^;

あれで名古屋市内は震度3だなんて、
本当に地震は恐ろしいです。

さて、こちらは中津川にある一休の「森の水鏡」

森の水鏡

葛に栗きんとんが包まれています。
大好きな和菓子のひとつ!

食べたいでしゅ!

「まりんも大好きでしゅ!」

え~っ・・毎度で申し訳ないけど、
まりんさんは食べられないと思います^m^

「や、やっぱり・・」

ちっ!!!

「すねちゃうでしゅ!」

すねちゃうでしゅ!

皆様は、お盆休みに突入でしょうか。
楽しいお休みになりますように^^

FC2ブログランキングに参加しています!
いじけちゃう!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポチっとお願いします


 


ひまわりちゃんの歌です^^
ひまわり


 




クロスケお帰り!

名古屋もやっと梅雨明け宣言!
でも8月中旬です。
この先どうなる地球!って感じ??

さて、まりんファミリーの一員、末っ子クロスケですが、
日曜日に去勢手術そしました。

大事をとる病院なので、男の子は3日入院。

火曜日に退院しました。

お帰り~っ!でしゅ!

まりんさんは大騒ぎ!

クロスケ、かなり心傷気味・・

フンフン・・

フンフンフン・・

咳きこむは、微妙な食欲・・

心配しました。

でも、日に日に回復しています。


ちょとと点滴する為に剃った跡が痛々しいけど・・

挨拶ないでしゅけど!

ちょい寂しかったけど、これでまりんファミリー勢ぞろい^m^

嬉しいかも・・でしゅ!


**最近夕飯に出る機会がなかなかなくて、電子レンジと電気コンロを駆使しています・・ぷぷ

水菜サラダ

水菜、みょうがのサラダ

トマトとチーズのパスタ

チーズとトマトのパスタ、

他、かぼちゃのサラダとおくらのマスタード和えとか作ってみました。

写真撮ったのですが、画像が・・^^;

*コメント!メッチャありがとうございます^^
*ご訪問は明日させていただきま~す

FC2ブログランキングに参加しています!
揃ったでしゅ♪そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポチっとお願いします


 


ひまわりちゃんの歌です^^
ひまわり


 



お知らせ

取り急ぎお知らせ、本日NHKで放送予定です。

太陽の下で Dog Shelterの一時預かりママの日記」から転載させていただきます。

8月5日(水)放送予定   クローズアップ現代

NHK総合 19:30~19:56


BS2 24:10~24:36

ペットは泣いている


~激安競争の裏側で~

(NHK番組サイトより)


右肩上がりの成長を続けてきたペット産業。そこに今、価格破壊の波が押し寄せている。

不況の影響で消費が冷え込む一方、

インターネットを通じてペットを販売する業者の新規参入が相次ぐなど、

販売業者は増え続けている。このため、価格競争がエスカレートし、

そのしわ寄せはペットを直撃している。

コストを削減するために、繁殖犬に十分なエサも与えず、

年に何回も子犬を産ませる"パピーミル(子犬工場)"と呼ばれる悪質な業者も登場。

一方で、飼い主の中にも、安易な理由でペットを手放してしまう人たちがあとを絶たず

毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。

人間の都合に翻弄されるペットをどのように守っていけばよいのかについて考える。


http://www.nhk.or.jp/gendai/


   放送後 ご意見を送ってください。


https://cgi2.nhk.or.jp/css/form/web/mail_program/query.cgi



沢山の意見が反映されますように。


※ 転載歓迎 


ブログをお持ちの方は お持ち帰りください。

以上です。

よろしくお願いします。

FC2ブログランキングに参加しています!
よろしくでしゅそんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポチっとお願いします


 


ひまわりちゃんの歌です^^
ひまわり


 


プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
