

良いお年を~!

今日は雪も舞った名古屋です。
寒い年明けになりそうです。

年末に体調を崩すという不本意な年ではありますが、
ブログうを通じて、皆様とのとても楽しい1年でした。
ありがとうございます。

「まりんさん!」

07marine1230_1

「しっかりご挨拶してくださね」

07marine1230_2

個人的には色々ありましたが、まりんを通じて、皆様のお陰で、
元気をたくさんいただきました!
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎え下さい。

FC2ブログランキングに参加しています!
来年もよろしくでしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



クッキーに挑戦

今日も年末とは思えない暖かい名古屋です。
ここへ来て、遂に胃腸風邪にやられたnaoぴです。

今日は大分よくなってきたものの、まだ調子が悪くて(T_T)
それでも仕事を休む訳にもいかず、お正月までにはなんとか
お腹を復活させねばと、ちょっと焦り気味なのであります。

そんな訳で(どんな訳で?)もう少しクリスマスネタです。

以前フィーユさんに頂いた小麦粉とジャムで、クッキー作りに挑戦!

この小麦粉ホント優れものかも~!

ジャムは、使うのがもったいない位可愛いのですが、クリスマスだし
思いきって使ってみました♪

お菓子が焼ける匂いって、ほ~んと幸せになりますよね^^

クッキー

おほほ~・・
なんせ大雑把なnaoぴのことですから、形は目をつぶって下さいませ(^_^;)
お味はバッチリ!(自分で言ってどうする。。)

ミニカップに入っているのが、まりん用です。
無塩バター少々と小麦粉と卵少々、粉糖も少々。
そして、このジャムは砂糖が入っていないので、まりんさんのクッキーにも
使いましたよ~♪

「まりんさん、食べたいでしょ^m^」

07marine1226_1


07marine1226_2

「お味はいかが?」

07marine1226_3

美味しいでしゅ!

フィーユさんのおかげでしゅよ。

「た、確かに・・!でも、ちょっと意地悪しちゃいます!」

yokoroよろしく!
07marine1226_4

「ハイハイ、どうぞ」

07marine1226_5

とにかく、一応成功!ってことで~♪

07marine1226_6


FC2ブログランキングに参加しています!
美味しいでしゅ♪そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 








クリスマスの料理

メリークリスマス

皆様素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

さて、土曜日に開いた、まりんとクリスマスパーティーでの料理ですが

飲み物はKさんが用意して下さいました。
スパークリング

前菜は、yokoroの好きなサーモン
スモークサーモン

ヒラメのアンチョビ添え
ヒラメアンチョビ添え

アボカドディップ
アボカドディップ

グリーンサラダオリーブドレッシング
グリーンサラダオリーブ風味

そして、メインはグラタン風ミートローフ
グラタン風ミートローフ

その他に蕪のクリーム煮とかぼちゃ、ペンネなどで、まぁ、こんな感じでした。

07marine1225_7

「さあ、まりんさん、料理も揃ったところで、記念撮影しましょうね」

あれれ、なんだかトナカイさんより、カンガルーみたいな座り方^m^

07marine1225_8

「はいはい、まりんさんも今日は野菜と鶏肉たっぷりおじやですよ~!」

07marine1225_9


07marine1225_10

「お味はいかか?」

07marine1225_11

まりん中心のアトホームなクリスマスでございました~!

■■クリスマスカードが届きました■

あがさん、ありがとう!

「SMILES@LA」のあがさんから、とても可愛い手作りの
クリスマスカードが届きました。
あがさん、ありがとうございます♪

FC2ブログランキングに参加しています!
美味しかった?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


トナカイまりん

今日は、12月も末とは思えないほど暖かくて天気の良い日となりました。

名駅イルミネーション1


ホワイトクリスマスには、なりそうにない名古屋です。

名駅イルミネーション2


さて、まりんとのクリスマスパーティーですが、24日は都合が合わず、
土曜日に開きました。

まりんへのプレゼントは
プレゼント

事務所用の食器と、洋服、チョーカー、おもちゃです。

そして、これ!

07marine1223_2

yokoroからのプレゼントは、なんと手作りのトナカイさんの角です!

とても可愛く上手にできていますよ~♪

「それではyokoro着けてみて~!」

07marine1223_3

なにしろ被り物が苦手なまりんです^m^

07marine1223_4

装着完了!

07marine1223_5

「まりんさん、可愛い!似合う!」

07marine1223_6

「サンタさんもびっくりよ!」

07marine1223_7

めでたくトナカイまりんの出来上がりです・・ぷぷ

クリスマスの続きは後日です・・

メリークリスマス!


それでは皆様、素敵なクリスマスを・・・

FC2ブログランキングに参加しています!
トナカイ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



夕食は簡単に!

午前中は快晴だった名古屋です。
もう少し長く真っ青な青空が広がっていてくれると
気持ちよいのですが・・

さて、また引き続き夕食編!

と言っても、すっかり遅くなってしまったので、簡単な鍋にしました。

公園では、

お宝出て来る?

とか、

スタタタター!

とか、さんざん遊んだまりんさん。

準備している間に、まりんさんは鶏肉と野菜のトッピングで食事をしたので、
すっかりyokoroの膝の上で、ねむねむモードです。

おねむまりん1


女性2人なので、野菜中心鍋です^m^

土鍋ではないのが、ちょっと味気ないのですが、二人だし、
この鍋、焦げ付かないので(^_^;)

美味しいかしら

ポン酢はもちろん、先日いただいた美味しいゆずポンで頂きました。

鍋はたいしたことありませんが、本当にこのゆずポンは美味しい!

ベリエさん、ありがと~!

飲みものは、お鍋にも合いそうなリーズナブルスパークリングがお供です♪

スパークリング♪

そして、いくら丼!
毎年友人と取り寄せている三陸のいくらです。

プッリプリなの^^
この時だけは、思いっきり沢山載せて食べちゃいます。

三陸のいくら

ちょっと~!どうでもいいでしゅけど・・

おねむまりん2

この日だけは、ねむねむ星人まりんに食事を邪魔されずに済んだのでした。

FC2ブログランキングに参加しています!
眠いでしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



ドッグカフェで♪

今日も寒い名古屋です。
先日「犯人に告ぐ」を読んで、またもや
ウルウルしてしまったnaoぴなのでした。
naoぴ的にはお勧めです!

さて、昨日の続きです。
土曜日のお散歩の後は以前にも紹介した
ドッグカフェ『ペトラ』へ向かうことに・・

yokoroの携帯で撮った画像です。
すごく綺麗~!

07marine1220_1

まりんさんは、自動車に乗るといつものように
助手席の定位置から窓外の景色を楽しんでいるようです。

ペトラでは、可愛い洋服やアクセサリーも購入できるのですが、
かなりセレブ犬にならないと・・無理?(^_^;)

07marine1220_2

そして、ペトラで注文したメニューです。

yokoroが注文した

07marine1220_3

naoぴは

07marine1220_4

と~っても美味しかったです。

07marine1220_5

そうでした!

まりんさんに注文したのは、チキンと野菜色々のゼリー寄せです。

07marine1220_6

ちょっぴり頂きましたが、わりと美味しかったです。

07marine1220_7

「お待たせ!どうぞ~!」

07marine1220_8

大満足の女性達は、買い物をして、家で夕食を食べることに決定!

なんだか食べてばっかり(^_^;)

■■ペトラで■■
トリミングが丁度終わったチワワのノアちゃんです。
ペトラで購入できるモヘアの可愛い帽子を被っていました。
ブレブレ画像になってしまいましたが、
あまりにも可愛かったので・・
07marine1220_9

綺麗に写っていなくてごめんなさ~いm(__)m

FC2ブログランキングに参加しています!
カフェ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 










土曜日のお散歩

先週の土曜日、天気は曇り空で今ひとつでしたが、
yokoroと一緒に公園へ散歩に行きました。

まりんさんは初めての公園です^^

どこでしゅか?

07marine1217_1

誰もいないでしゅけど・・

わりと広い公園ですが、ワンコさんどころか人もいないし・・

で、まりんはリードは着けたままですが、思う存分
走り回って楽しそうでした。

・・・小さい画像と思われました?
そうです・・またしてもカメラ忘れてしまったのでした(~_~;)

07marine1217_2

噴水と一緒にyokoroとまりん♪

そして、やっと出合ったお散歩中のワンコさん。
トイプードルとチワワのミックスだそうです。
とても大人しい仔でした^^

散々走り回って疲れたまりん&人間2名は、
そろそろドッグカフェへ移動することに決定!

ドッグカフェは次回です!

07marine1217_3


■■ご訪問のコメントが遅れてしまいすみませんm(__)m

FC2ブログランキングに参加しています!
お散歩でしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


寒い日は・・

今日も冷え込んだ名古屋です。

周りでは胃腸風邪が流行っています。
皆様体調はいかがですか?
naoぴもなんとなく風邪っぽいのですが、
胃腸風邪は今のところ免れています。

さて、こんな寒い日のまりんは

07marine1216_1

「ねえ、まりんさん、ヒーター独り占めで暖かそうね。」

07marine1216_2

「そんなにゴロゴロしてばかりいると、おやつ抜きにしちゃうわよ。」

07marine1216_3



07marine1216_4

暢気で羨ましいなぁ・・・

07marine1217_4

あっ・・福ちゃんもですか・・

FC2ブログランキングに参加しています!
まったり~!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 






クリスマスまで10日♪

今日は大分寒いと感じた名古屋です。

先日、忙しくて昼食を某インスタントヌードルで済ませしまったのですが、
なんと!まりんは見向きもしなかったのです。

大抵何か食べようとすると、近寄ってきてウルウル攻撃を
するのですが、まったく無関心でした。
しかも私イスの上に乗って、背中の後ろに居たにも係わらず・・

ちょっと食べるの怖くなってしまいました。

さて、今年もあと半月、クリスマスマスまで10日となりました。

名古屋の栄にある「オアシス21」のイルミネーションです。

宝箱イルミネーション


恐竜イルミネーション

携帯なので、あまり綺麗に撮れていませんが・・

そしてまりんとミニツリー

07marine1214_3


クリスマスに向けて、大分伸びてきたまりんの爪も綺麗にしましょうね^^

Kさん登場!

ジャ~ン!

07marine1214_4

毛も伸びていて、爪の部分が見辛いとカットしてくれたのは嬉しいのですが・・

ボサボサだよ~!

あと10日で伸びるわけないし・・

「まりんさん、ちょっとショック?」

07marine1214_5


「あっ、そう・・」

FC2ブログランキングに参加しています!
ボサボサ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



福隊員失敗!

今日は1日の名古屋でした。

PCに向かう時、無意識で斜めに構えてしまうようで、
長時間になると、良く肩甲骨に沿った部分が痛くなります。

その部分に一人で湿布を貼ろうともがきまくり、
2枚もムダにしてしまったnaoぴなのでした(T_T)
(病院で出してくださるモーラステープです。ペラペラなのよね~・・)
どなたか上手に貼る方法あったら教えて下さいませ~!

さて、こちらはある日のお二人さんです。

福ちゃんがお気に入りのカドラーでまりんさんがお昼寝中です。
(まりんのカドラーなのですけどね^_^;)

07marine1213_1

気になる福ちゃんは、こっそり様子を見に近づいていきました。

07marine1213_2

あはは~!気付かれちゃいましたね^m^

おおっ!

07marine1213_3


07marine1213_4

シメシメ・・ニャ

07marine1213_5


07marine1213_6


07marine1213_7

見事計画は失敗に終わった福ちゃんですが、

07marine1213_8

まりんが出て行った後のカドラーをひっくり返して中に入り込んでおりました(笑)

FC2ブログランキングに参加しています!
うざいでしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


欠勤!

今日は日中良い天気の名古屋でしたが、
夜になってから雨がパラつきました。

どうしてもアイスクリームが食べたい病に襲われ、
買ってきましたよ、ハーゲンダッツ!

07marine1212_1

中はこんな感じで美味しかったです(^_^)v

モンブラン

さて、今日ですが、家でお留守番にならずに済む状況なので、
まりんは欠勤です。
居ないと寂しい~・・

07marine1212_3

約1名?匹?喜んでいるお方が・・・
普段はまりんさんが独り占めしているマザーボールも
今日は福ちゃんも使えちゃいます^m^

ひぃぃ~っ!!!

07marine1212_4

そんな暢気なこと言っている場合ではございませんでしたよ!!

「ちょっと!福ちゃん!」

07marine1212_5

「ニャ?じゃないでしょ!」

棚の上からトイレットペーパーを落として、クチャクチャに・・

07marine1212_6


「あったりまえです!!」

07marine1212_7

まったくまりんが最近やらなくなったと思ったら、これですから!!

07marine1212_8

(と言っているまりんが目に浮かんだのでした^^;)

FC2ブログランキングに参加しています!
欠勤!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 







美味しい!

今日はの名古屋です。

ベリエさんから嬉しいプレゼントが届きました。

ぽん酢

これからの季節、大活躍してくれそうな美味しいポン酢と、
雷鳥に乗った目玉のオヤジストラップです♪

う~っ!ストラップKさん(まりんの足長おじさん)に奪われました(-_-;)

ベリエさん!ありがとうございます(^_^)

さて、実はまりんさんいも荷物が届いています♪

07marine1207_2

以前、雑炊などを購入した須崎先生のフードですが、
今回は、トッピング用のフリーズドライ”さくっとささみ”と”小女子のちから”です。

07marine1207_3

「そうですけど・・小女子は福ちゃんも食べられそうよ(^_^;)」

小女子のちからは、瀬戸内海で取れたものです。
開封すると、美味しそうな匂いが・・

思わずnaoぴも頂いてみました~!

すごく美味しい!
共有のおやつになりそうです。

07marine1207_4

「あはは、分かっていますよ。まりんさんもどうぞ!」

07marine1207_5

「どう?美味しいでしょ!」

07marine1207_6

この顔が全てを物語っておりますです(笑)

07marine1207_7

因みに野菜は食べないのかと思っていた福ちゃんですが、
大根食べました・・・(^_^;)

FC2ブログランキングに参加しています!
メチャウマ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




鍋パーティー!

今日は快晴の名古屋です。

先週の土曜日に、テニスコートのオーナーが趣味で建てたられたキッチンハウスを
お借りして、鍋パーティーを開きました。

07marine1210_1

野菜は昨年もお邪魔した、テニス仲間のご実家で収穫!

野菜

無農薬の大根、白菜、春菊、ねぎ、かぶ、ブロッコリーをた~くさん頂いてきました^^

いつもありがとうございますm(__)m

夕方から準備開始です。

準備


作ったのは、キムチ鍋と寄せなべ、豆乳鍋です。

寄せ鍋の画像だけ、なんとか・・(^_^;)

寄せ鍋

牡蠣、あさり白子入りです。

お酒は焼酎の兼八、ワインなどなど♪を持ち寄って♪

Mさん

ドイツへの転勤からご帰還のMさんは、
美味しいドイツワインを差し入れて下さいました。

鍋はみんなで食べると楽しさ、美味しさが増しますね!

07marine1210_2


まりんさんがびびらなければ、ワンワンパーティー今度企画してみる?

FC2ブログランキングに参加しています!
食べたいでしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 







柿はいかが?

今日は寒い1日でしたが、久々に快晴の名古屋でした。

昨日友人に頂いた柿を食べてみることにしました。

柿

とても立派で美味しそうな柿!

「まりんさんもちょっぴり食べてみますか?」

07marine1206_2

「甘くて美味しいのよ~^^」

07marine1206_3

果物も大好きなまりんさん・・

ところが柿は鼻を近づけただけで、全然食べませんでした。

もしかしたら、柿ってワンコは食べないのかしら?

食いしん坊まりんにしては、とても珍しいことなのでした。

07marine1206_4

「そ、そうかしら・・残念でしたね(^_^;)」

FC2ブログランキングに参加しています!
柿は嫌い?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


カラーバトン♪

昨日から寒さが一段と厳しくなった名古屋ですが、
今日は少し晴れ間が見えました。

さて、今日は「わわわんわん」の、のんさんから頂いた
カラーバトンをやってみたいと思います。

のんさんのまりんカラーは『オレンジ』だそうで、
なんと、その後にビタミンオレンジのような、オレンジ色の
トレーナーをいただいたので、ちょっとビックリです!

07marine1204_1

のんさん、予知能力あるのかしら^^

では始めてみましょう。

【好きな色は?】

う~ん・・落ち着くのは「黒」「ベージュ」かな。

【嫌いな色は?】

使い方によっては、それはないでしょ!って感じることはありますが、
特に嫌いな色はないかもしれません。

【携帯の色は?】

携帯

ワインレッドでしょうか。

【車の色は?】

暗めのメタリックブルー

【カーテンの色は?】

リビングも寝室も、光沢のあるアイボリー系?(無地です)

【今着ている服の色は?】

セーター

事務所なので、こんな色のセーターにジーンズです。

今日家に帰ったら、チャコールグレーのフリースに黒のスウェットに
なるはず・・(笑)
まぁ、何か起こった時にでもすぐに外に出られるような、
パジャマ兼用のルームウェアってところです(^_^;)

秋冬は地味かも~

07marine1205_1

そんな色ありませんから!

【次の7つの色が似合う方?ワンコ?】
ちょっと色変えちゃいました(~_~;)

ぷりんちゃん
カラーがとってもお似合いです♪

ティファちゃん
クリクリお目目でとっても愛嬌たっぷり!

チョコちゃん
ピンクのイメージもあるのですが、クローバーの印象大です(^_-)-☆

マリンちゃん
テンプレと可愛いマリンちゃんのイメージがぴったり♪

かぐらさん
いつもゆずこたちゃん達にフレッシュな風を送っていらっしゃる♪

ふーたくん
ふーたくんと言えば、純白!です~☆

チョモさん
鮮やかなテンプレのイメージが、とっても爽やか~!
さっそくでごめんなさい^^

以上、もしお気づきになられて、バトン受け取ってみようかな、
って思われましたら、お忙しいところ申し訳ございませんが、
宜しくお願いしま~す!m(__)m

FC2ブログランキングに参加しています!
オレンジでしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



似合ってる?

今日も小雨がパラつくちょっと憂鬱気味な天気の名古屋でした。

今日はいつも仕事でお世話になっている方に「ドラリオン」名古屋公演の
チケットを頂いたので、観に行って来ました。

あっという間の2時間半で、凄く面白かったです。
幻想的な世界の中に、躍動感が溢れていて素晴らしかったです。

そして、帰りに写した名駅タワーズのイルミネーションです。
携帯なのが残念!

タワーズイルミネーション

ふ~ん、良かったでしゅね。
まりんも行きたかったでしゅ!

07marine1204_1

「ごめん、ごめん・・あら、可愛い洋服!」

07marine1204_2

この洋服は、yokoroのお友達から頂きました。

07marine1204_3

チワックスちゃんが着ていたのですって。

ん・・・チワックスちゃん・・・

まりんはただのチワワちゃん・・・

なのにメッチャお尻がはみ出していませんか~(笑)
でも、とっても可愛い洋服なので、ヘソ出しルックで決めてみましょう!

07marine1204_4


07marine1204_5

ぷぷぷ~っ!

オレンジ初体験!オレンジもなかなか良い感じ!
可愛い洋服ありがとうございま~すm(__)m

FC2ブログランキングに参加しています!
似合ってるよ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



カドラー

今日は朝からの名古屋、お昼過ぎにあがったものの、
どんより暗い曇り空の午後でした。

さて、まりんさんですが、最近はすっかりマザーボールがお気に入りで、
カドラーは福ちゃんがほとんど占領気味・・・

ところが、それもちょっと気に入らない様子のまりんさん、
カドラーに入っている福ちゃんを見つけると

07marine1202_1

ギロッっと睨んで

07marine1202_2

おまけに福ちゃんの尻尾踏んだままですし・・(^_^;)

07marine1202_3

それでも福ちゃんはメゲません^m^
少しするとちゃっかりカドラーの中です。

しかもフリースを敷いたところに・・

07marine1202_4


07marine1202_5

さてさて、この後はご想像におまかせいたします(笑)

FC2ブログランキングに参加しています!
まりんのでしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



夕暮れ時の散歩

いよいよ12月、今年もあと1ヶ月足らずとなりました。

クリスマスパーティーや、忘年会などイベントが多い
月なので、計画を立ててこの1ヶ月過ごさないと、
あっという間に年が明けてしまいそうです・・

さて、この日曜日は事務所で仕事です。
まりんも一緒に休日出勤となりました。

暗くなる前にお散歩へ

07marine1201a_1


07marine1201a_2

道には葉が沢山落ちています。

07marine1201a_3

集めて焼き芋焼いたら美味しいかなぁ・・
ここでは無理ですけどね^^;

日が落ちるのが早くて、帰りはすっかり真っ暗。
日が短いのは、なんとなく寂しい気持ちになります。

07marine1201a_4


FC2ブログランキングに参加しています!
お散歩大好き!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
