

隠し撮り!

いよいよ明日から11月です。
今年も残すところ2ヶ月となってしまいました。
10月最後の今日もとても暖かい名古屋です。

さて、人が見ていないとすぐにケージから脱出を図る福ちゃんですが、
ついに隠し撮り成功!

07marine1031_1

分かりますか?身体半分がケージの外です。

このケージ、スターターキッドなのに、子猫脱出しちゃいますけど・・

07marine1031_2

しかしここで、まりんさんに気付かれてしまいます(^_^;)

07marine1031_3

そして、お決まりのコピー機の下へ潜り込んでしまった福ちゃん。

07marine1031_4

まりんさん、どうにもなりませんね~・・

07marine1031_5


FC2ブログランキングに参加しています!
小さくなりたい?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




Kさんの事情

今日もポカポカの名古屋です。
このまま暖かければ嬉しいのですが、そうは行きませんよね。
急に寒さが厳しくなると辛いなぁ・・

さて、先日Kさん(まりんの足長おじさん)がマザーボールと
プチハウスを購入したのには、ちょっと訳がありました。

07marine1030_1

実は、まりんんさんのカドラーを最近福ちゃんが占領しているのです。

「福ちゃん、まぁ良いけど、それまりんさんのよ」

07marine1030_2


07marine1030_3


07marine1030_4


07marine1030_5


な~んていうやり取りを見ているKさん、思わずマザーボールと
プチハウスをご購入でございました^m^

FC2ブログランキングに参加しています!
諦めた?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



うなぎ姉妹♪

今日も暖かい1日となった名古屋です

昨日は、知人がお仲間とコンサートを開催したので、
手伝いに行ってきました。

コンサート

豆粒みたいですが、(携帯の画像なのです^^;)こちらは最後の演奏で、ヴィオラとピアノです。たまには、こんな休日も良いですね^^

さて、まりんさんと福ちゃん、2日ぶりの再会です。
さっそくおもちゃを巡って・・・

07marine1029_1


07marine1029_2


07marine1029_3

うわっ!びっくりした!
まりんさんも、かなりうなぎチワワンだけど、福ちゃんも
うなぎニャンコだったのね~!

二人並んで伸びて欲しかったワ(笑)

とか言っていると、もう棚の隙間に逃げ込んでいる福ちゃんです。

福ちゃん、いつもちょっかい出しておいて、逃げ足速いから^m^

07marine1029_4

あららら~・・

07marine1029_5

まりんさん、入れないしね^^;

FC2ブログランキングに参加しています!
うなぎ?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



まだ続編?

今日は暖かくて、と~っても良い天気に恵まれた名古屋です。

さて、仲良くフリースを分け合ったまりんさんと、福ちゃんですが、
Kさんは、もうひとつ購入したものがあります。

マザーボールか、↓か、まりんが気にいらない方を福ちゃんの
ものにするつもりだったらしいのですが・・

07marine1028_1

マザーボールを気に入ったまりんさん、ところが、こちらもちゃっかり
自分のものにしようとしていたのでした・・・

07marine1028_2


07marine1028_3


07marine1028_4

これも欲しいでしゅ~!

Kさんときたら、まりんさんにはめっぽう弱いときてますから、

・・・・・^^;結果は・・・

07marine1028_5

でも、これはどうやら、まりんさんと福ちゃんの共有物になりそうです^^

FC2ブログランキングに参加しています!
これも?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




今度は誰の?続き~!

今日は予報通り模様の1日でした。
でも、明日は早く雨があがりそうなので、テニス出来るかなぁ~。

さて、昨日の続きですが、

マザーボールを手に入れたのは

07marine1026b_1

まりんさんでした!

なんだか不思議な感じでしゅけど・・

「そこで寝ると気持ち良いはずよ^^」

07marine1026b_2

ほらね!こんな感じです。

07marine1026b_3


そして、ピンクのフリースは

07marine1026b_4

福ちゃん、暖かいフリースよ♪

07marine1026b_5

そして、お二人さんはこんな感じです^m^

07marine1026b_6

みなさん、お気づきでしょうか?
福ちゃんのケージの中のピンクのお家・・・

そうです、タワーはこんな姿になっておりますです(^_^;)

07marine1026b_7

お家の跡にはサボテンが・・
あははは~!

FC2ブログランキングに参加しています!
満足そう?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



今度は誰の?

ここのところ暖かい日が続いていますが、
どうやら天気が崩れるようです。

さて、また何やら宅急便が届きました。

07marine1025b_1

今回はどうやらKさんが購入したものが届いたようです。

まりんさんも福ちゃんもソワソワ♪

07marine1025b_2

前回、福ちゃんのネコタワーを購入して、気分を害していた
まりんさん、福ちゃんが近づくのを阻止(^_^;)

そんなまりんさんに・・

07marine1025b_3

福ちゃんも反撃!・・でしたが
まりんさんに怒られてしまい、コピー機の陰から様子を伺っています。

07marine1025b_4


07marine1025b_5

さてさて、届いたものは

07marine1025b_6

マザーボールとフリースです。

07marine1025b_7

やれやれ、どうなるのでしょうかこのお二人さん・・続く~・・・

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
まりんの?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





お気に入り?

今日も暖かい1日でした
このくらいの気候で1年過ごせたら楽チンですね^^

さて、仕事で使用した封筒から剥がした紙を、後で捨てる為に
まとめてダンボールの中に入れて置きました。

すると

ガサ~ッ!

なんとその中に福ちゃんがダイブ!

07amrine1024_1

まりんさんも慌てて覗きに行きました。

07amrine1024_2


07amrine1024_3

どうもガサガサいうのと感触が、福ちゃんには面白いらしい・・

まりんさんは怪訝な顔つきです。

07amrine1024_4


07amrine1024_5

犬と猫の習性はこうも違うものなのかと、日々驚いております。

まりんには、ダンボールに飛び込むこと自体、
理解できないみたいですしね^m^

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
変なの・・そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


蜂っ子福ちゃん!

今日は、少し暖かさが戻って日中はTシャツ1枚でも
過ごしやすかった名古屋です。

でも、あと1週間程でもう11月です。今年も2ヶ月・・早いですね。

さて、昨日の記事で、子猫とは思えない老け顔・・とご紹介した
福ちゃん、大丈夫!蜂っ子ウェアで可愛く変身よ!

07marine1023_1

この服は、まりんが小さい頃に着ていたものです。
まりんさん、小さかったのね~・・・
まだちょっと大きいけど、福ちゃん、どうでしょう^m^

07marine1023_2

むっちゃ迷惑そうです・・ぷぷ

07marine1023_3

そして、さすが猫ちゃんだけあって、スルリ、スルリと上手に
脱いでしまいました。
なんとか洋服好きの猫に育てたい!と淡い希望を抱くnaoぴなのでした。

07marine1023_4


07marine1023_5

まりんさんもフード被せると固まるくせに~(笑)

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
蜂っ子♪今日はそんな福ちゃんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




日向ぼっこ♪

夜になるとかなり冷え込んでいる名古屋です。
昼間は日向ぼっこが心地よい季節になりました。

07marine1022_1

窓際のポカポカを独り占のまりんさんです。

07marine1022_2

何か言ったでしゅ?

「気持ち良さそうだなぁと思って・・」

ふ~ん・・気持ちよいでしゅよ・・ムニャ

07marine1022_3

益々まりんさんになりたくなる季節・・
naoぴは寒いのが苦手です。

07marine1022_4

福ちゃんは・・naoぴのイスの上で、肉級をちゅぱちゅぱ・・
・・・子猫とは思えない老け顔ですけど~^^;

事務所近くのコンビで購入。

かぼちゃの種チョコ

わりと美味しかったです^^
このコンビニの店長の趣向は面白いのですよ^m^

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
日向ぼっこ♪そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



手作りにチャレンジ♪

この土日は、爽やかでとても良い天気の名古屋です。

07marine1021_1

母さんは夜なべをして・・チクチクチクチク

まりんの洋服を作ってみました。

ミシンが無いので、手縫いで・・チクチクチクチク

naoぴのTシャツとタンクのリフォームです。

07marine1021_2

なんとか着られるものに仕上がって良かった~!

07marine1021_3

こんな感じです。

07marine1021_4

着ないのに捨てられない服があるので、また作ってみようかしら^m^

07marine1021_5

ですよね・・ハハ

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
完成!今日はnaoぴに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





誰のもの?

今日は冷たいが降り続いた名古屋です。

さて、事務所に宅配便が届きました。

07marine1019_1

まりんさんは、何が入っているのか興味津々です。

07marine1019_2

中身はこれ!

組み立てると・・

07marine1019_3

かなり事務所には不釣合い^^;ではありますが・・
今回は福ちゃん(子猫)の遊び道具を頼んでみました。

07marine1019_4

まりんさんは、いつもと勝手が違い、ご機嫌斜めです。

「まりんさん、これは福ちゃんのよ。」

と言い聞かせると、逆効果!

福ちゃんが近づくと怒りちらし、付属のおもちゃに破壊功作!

07marine1019_5


07marine1019_6

極悪顔で破壊し続け、

ねずみさんは、小一時間でただの毛玉と化してしまいました。

07marine1019_7

当の福ちゃん・・まりんさんが、ヒステリックになっていても、
ひたすらマイペースなのでした^^;

07marine1019_8

普段、福ちゃんがまりんのおもちゃで遊んでいても、
怒ったりしませんが、どうも、福ちゃんの為ってところが
お気に召さなかったようです。

やはり妬きもちかな~・・

★★★おまけ★★★

チロルチョコ

チロルチョコ「京きなこ」
黒蜜入りです!


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ムカツク~!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



プレゼントは♪

今日も良い秋の1日となった名古屋です

ホテル業界では日本で初めて、京王プラザホテルが
『補助犬専用トイレ』をホテル内に設置するそうです。
多方面に普及して、補助犬と生活を共にする方々が、より
不自由のない外出が出来るようになって欲しいですね。

私達も家族となったワンコ達と、一緒に出かけられる場所が
もっと増えて欲しいと思いますが、個人のモラルが問われるところで、
なかなか難しいのかもしれません。

さて、本日の日替わりランチ!

≪Aランチ≫
エビチリ

思いっきり大きな大正エビのチリソース!エビがプリップリ!

以前記事で紹介させて頂いた焼肉の『瑞鳳園』でランチが始まりました。
このお店は名古屋の地下鉄久屋大通り駅から少し北へ行った所です。

≪Bランチ≫
鶏としいたけの炒め物

鶏肉としいたけの炒め物!鶏肉がほ~んと美味しいの♪

ランチ時に嬉しいお店が増えました~^^

そして、嬉しいことはまだ続きます♪

ティファとのんびり生活』のモニョモニョさんから
嬉しいプレゼントが届きました!

07marine1018_1


naoぴには、ラベンダーのオイル・・素敵でしょ!

07marine1018_2

大好きなの~・・ありがとうございます♪

まりんさんには、これまた大好物のサーモンジャーキー!!

さっそく食べてみちゃいますか^m^

07marine1018_3


07marine1018_4


07marine1018_5

ぷぷ~っ!食いしん坊のお顔です。
モニョモニョさん、ティファちゃん、

07marine1018_6

と~っても嬉しいプレゼント、ありがとうございました!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ありがと~!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




日曜日のカフェ

昨晩は突然のでしたが、
今日は気持ち良くの名古屋です。

07marine1016_1

さて、日曜日に遡りますが、まりんと福ちゃん(子猫)を連れて
病院へ行き、福ちゃんが半日検査入院になったので、近くにある
カフェでランチを食べることにしました。

オーガニックトマトジューズが美味しいの♪

07marine1016_4

こちらは豆カレー

07marine1016_5

ベーグルプレートです。手前のスィートポテトのミルフィーユ仕立てが
美味しかった~♪

そして、プチデザート盛り合わせ

07marine1016_6


07marine1016_7

まりんのは?・・・

そうでした、このカフェでワンコ用のフードは、
パウンドケーキか、クッキーなので、パウンドケーキを頼みました。

07marine1016_2


07marine1016_3

「まりんさん、お味はいかが?」

07marine1016_8

まぁまぁ美味しいでしゅよ。

「生意気だな・・」

そして、夕方福ちゃんを迎えに行くと、不整脈発覚!
来週もまた病院ですよ・・トホホ

07marine1016_9


またカフェでしゅね!

「・・・・・」

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
美味しかった?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




ブログバトン!

今日は、秋晴れの爽やかな名古屋でした。
こんな季節のままなら良いのになぁ・・と
冬が嫌いなnaoぴは毎年思います。

さて、「パピヨンまりんの後ずさり日記」のネム太さんから、
『ブログバトン』なるバトンが回ってきました!

それではさっそく始めてみましょう。

≪ブログバトン≫
Q1)あなたのブログについて説明をどうぞ(テーマ、内容など)
A)チワワのまりんの成長記録と日常を綴っています。

07marine1015b_3

が・・最近、ネコの福ちゃんとの出会いがあり、第2の主要ニャン物
となっています。

07marine1015b_6

みなさん、まりんのブログでしゅから!間違えちゃダメでしゅよ!

Q2)ブログタイトルの由来は?
A)かなり単純ですが、チワワのまりんなので^^;
そして、親しみやすいタイトルにしたかったからです。

Q3)ブログを始めたきっかけ、動機は?A)まりんが4ヶ月の時にかかった、チェリーアイの治療の為に
毎日一緒に事務所に来ることになった訳ですが、周囲の方の
ブログ始めてみたら?という声に押されて、まりんの日記も兼ねて
始めてみました。

07marine1015b_1

事務所に来た頃の小さい背中^^

07marine1015b_2

男の子みたいだったね^^

Q4)お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
A)ブログを始めてみようかなと思った時、「ちゅーちゅーでござる
のちゅーちゅー母さんからFC2が使い易いと勧めていただきました。

Q5)ブログを始めて良かったこと
A)ブログを通じて素敵な方達とお友達になれたこと。
まりんの成長が良く分かること。
07marine1015b_4


現在でも、ロンスム!だね~と思いますが、以前は

07marine1015b_5

まるでスムチーさん^m^

毛も少しずつ成長はしているようです。

07marine1015b_7

失礼でしゅね!

そして、命の大切さを改めて考えることができたこと

Q6)反対にブログを書いていてむかつくこと
A)う~ん・・今のところは無いですね。

Q7)好きなブログ
A)もちろんリンクさせていただいているブログは大好きです。
その他で紹介させていただくと

Phyto Bar
ワイン大好きなので、楽しく拝見させていただいております。

フィールドからのスケッチ通信
暖かくて本当に可愛いスケッチです。

mooncafe・・・★ ティータイムをご一緒に・・・
素敵なブログです。ほ~っと癒されます。
ミニチュアダックスのカリンちゃんと愛娘のシオンちゃんも
とても可愛いです。

部屋づくり
暮らしを楽しんでいらっしゃるセンスが好きです。
私も雑貨や、インテリアには興味ありありなので^^
見習いたいワ~♪

Q8)バトンを渡すひとは
A)どうしようかしら~・・
はじめてのblog」の湘南のひろさん
ちわ日記」のひろみさん

お忙しいのにすみません。
時間に余裕がおありになる時にでも、
お願いしまっすm(__)m

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
バトン?!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 







葛湯

夜になると大分冷え込んできた名古屋です。

今日はまりんと福ちゃん(子猫)の健康診断に行ってきました。
福ちゃんは、ワクチン接種の為に半日検査入院することになり、
夕方迎えに行ってきたのですが、不整脈とまだ数値も正常まで
回復していませんでした。
点滴をしていただいたのですが、こんな小さな体で、どこから
その声が出るの!?って思うほど大騒ぎ・・・^^;

まりんと言い、福ちゃんと言い、病院は大の苦手なようです。

さて、以前まりんさんが体調を崩した時に

NIKOログ@LA」のあがさんが、葛湯は胃に優しくて、
栄養価も高いので良いと勧めて下さいました。

私も葛湯は大好きなので、まりんさんにも作ってみました^^

07marine1014_1

葛をお湯で溶いて

07marine1014_2

スプーン1杯ほど与えてみましょう。

07marine1014_3

食べてくれるかしら~

07marine1014_4

美味しいかなぁ♪

ついでに私の分も作っちゃいました。

07marine1014_5


あがさん、いつもアドバイスをありがとうございま~す^^

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
美味しい!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



プチ出張

今日も10月とは思えない少し暑いくらいの名古屋でした。
天気も快晴~

さて、今日は午前中三重県までプチ出張です。
仕事先の方は、まりんさんとも顔見知りなので、
一緒にドライブしてきました。
福ちゃん(子猫)は残念ながらお留守番です。

そして帰りに目に留まった公園で、ちょっとお散歩^^

07marine1012_1


07marine1012_2

「何処でしょう・・?」

07marine1012_3

池に亀さんらしき姿・・
目を凝らして見ていましたが、動かなかったので
恐らくオブジェかと思われます^^;

07marine1012_4

そうそう、とても綺麗な公園ですしね~♪

07marine1012_5

Kさんと一緒だと楽しそうですね^m^

07marine1012_6


07marine1012_7

一周してみましたが、公園の名前分からずでした(^_^;)

帰りの自動車の中では、プチお散歩に満足なまりんさん!

07marine1012_8

まりんさん、プチ出張行った甲斐ありましたね~!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
甲斐有り!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



嬉しいプレゼント!

今日は少し蒸し暑く感じた名古屋です。
10月11日は「ウインクの日」なのだそうです。
「10 11」が片目をつぶった様に見えるからなのですって^^

さて、まりんさん!またしても嬉しいことが!

『*ラブリーな毎日*』のマロンママさんから
素敵なプレゼントが届きました(^^♪

07marine1011_1


マロンママさんのブログでとても気になっていた、
ペニーロイヤルミントをドライにした虫よけ!

カモミールとペパーミントを合わせた様な、
爽やかさの中にも癒されるような、良い香りです。

まりんさん、良かったね(^_-)-☆

マロンママさんのお家の庭に生えているのですって♪
マロンママさんの手作りです^^

07marine1011_2

さっそくまりんさんに着けてみました。
とても良い香りがするでしょ~♪

生地もこ~んなに可愛いのです(^.^)

07marine1011_6

そして
07marine1011_3

ハロウィン色のワンコさん。
押すとピーっと音がします。

07marine1011_4

思い切り鼻押し付けています(笑)

コロコロ転がるので、とても気に入った様子です^^

07marine1011_5


ありがとうでしゅ~!

マロンママさん、マロンくん、素敵なプレゼント
ありがとうございま~す!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
嬉しいね!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 








かぐら家♪

今日は、見事な秋晴れの名古屋でした

07marine1010_1

「おっと!まりんさん、どうしたの?」

naoぴとyokoroだけで遊びに行ったでしゅの!

^m^そのお話ですね。

実は日曜日に、ブログのお友達
デカイ!けど名前は小太郎です」のかぐら家へ
ちゃっかりお邪魔して来ました~♪
かぐらさんは名古屋のすぐ隣の市にお住まいです。

もちろんまりんさんも一緒にお邪魔する予定でしたが、
前日から体調不良・・当日も様子をみていたのですが、
あまり嬉しくて興奮すると、まだまずそうでしたので、
naoぴとyokoroの二人でお邪魔して来たのでした^^

まりんさんは、Kさんとお留守番~・・・

それではさっそく・・・


続きを読む

連休明け

今日は薄曇の1日でした。
少し肌寒く感じた名古屋です。

連休中は離れ離れに過ごしたまりんさんと福ちゃんです。

福ちゃんは、最近かなり積極的にまりんさんに、自分から
仕掛けるようになりました。

07marine1007_1

なんだかまりんさんの方がちょっぴりヘタレ気味^m^

07marine1007_2


07marine1007_3

福ちゃん相変わらずのマイペース・・ぷぷ

07marine1007_4


07marine1007_5

そうそう、初めは福ちゃんがまりんのフードに近寄ると
怒っていたまりんですが、近頃福ちゃんが一緒に顔を
近づけても、まったく怒らなくなりました。
意外~!
もしかしたら、福ちゃんのほうが肝っ玉据わっている??

☆☆☆☆☆
先週打ち合わせでお邪魔したワインバーで、出していただいた
オードブル♪
シャンパンと一緒に(^_-)-☆

チーズがとても美味しかったです^^

07marine1007_an

ご馳走様でした!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
へたれ気味?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



嬉しいプレゼント♪

明日から巷では連休ですね~!
名古屋も天気は良さそうです

さて、今日のランチ!
時々お邪魔するイタリアンのお店ですが、
本日のメニューの中に、

「イカスミのリゾット」

これは、どんなに口が真っ黒になろうと食べなくては!(笑)

イカスミのリゾット

美味しかったで~す!

そして、ランチの時間お留守番していたまりんさんに

ちわ日記』のひろみさんから

とっても嬉しいプレゼントが届きました♪
可愛いちわちこちゃんのカードも入っていましたよ(^_^)v

07marine1005_1


可愛い編みぐるみのワンちゃん♪
まりんさん、編みぐるみ大好きですから~^^

07marine1005_2

そうそう、大切にね(^_-)-☆

そして、おやつも頂いたのよ~!
人が食べても美味しいものをチョイスして下さったのですって。

それではnaoぴもちょっとお味を・・ムフッ!美味しいかも!

ちょっと、まりんも~!

07marine1005_3


07marine1005_4

「ごめんごめん、どうぞ~!」

07marine1005_5


07marine1005_6

美味しいでしょ^^

ひろみさん、ちわちこちゃん、
とっても嬉しいプレゼントありがとうございま~す!

07marine1005_7


☆☆今日の夕暮れ時、謎の飛行物体発見!☆☆
07marine1005_8

飛行機には見えないの・・何かしら・・

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ルンルン♪そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




ケージは来ました・・

今日も相変わらずのまりんさんと福ちゃん(子猫)です。
そして、福ちゃんの顔がどうしても猿の赤ちゃんに
見えてしまうnaoぴです^^;

さて、待ちに待ったケージが届きました!

ジャ~ン!!

07marine1004_1

どう?福ちゃんおNEWは気持ち良いね~!

07marine1004_2

これで、ダンボールが寝床生活もおさらばですよ^^

07marine1004_3

このケージは猫ちゃんのトイレ用砂もセットでお買い得でした♪

すっかりセットして、とっても良い感じ^^

・・・・・

07marine1004_4


「な、何で福ちゃんそこに居るの・・・」

ガ~ン!!

ケージの隙間も何のその・・通過しちゃうではありませんか!

どーするの(-_-;)

07marine1004_5

また策を考えなければならなくなったKさん(まりんの足長おじさん)と
naoぴなのでありました・・・

07marine1004_6

返す言葉もござんせんです(T_T)

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
やっぱり?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



ムービー福ちゃん

今日は曇り空の名古屋です。

福ちゃん(子猫)がやって来て、もう2週間が経ちました。

そして福ちゃん用のダンボールから、遂に

脱走!

07marine1003_1

ジャンプして、ダンボールの端に手をかけて、出てしまいました。

07marine1003_2

まりんさんが福ちゃんを覗く時に使うイスにちゃっかり^m^

07marine1003_3

なかなかのやんちゃっこでございます~!

そりゃあ、ダンボールの中はつまらないでしょう。

そこで、ダンボールの蓋から、おもちゃになるものを
吊るしてみました。

暗くて黒くて、見難いですが、目を凝らしてどうぞ(笑)



単純でしゅね~!

と、ちょっと呆れ顔のまりんさんとnaoぴに、

チョコのママチワワ日記』のチョコのママさんから、
とっても可愛いプレゼントが届きました♪

プレゼント


リサとガスパールのキーホルダーライト。
(これから暗くなる時間が早くなるし、お散歩の時安心!)



素敵な香りの入浴剤のセットです。
(う~ん・・バスタイムがリッチになりそう♪)

チョコのママさん、チョコちゃん、素敵なプレゼント
ありがとうございま~す!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
呆れ顔~?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


お気に入りのお店

昨日も雨がシトシトと降った名古屋です
一雨ごとに秋の気配・・・
そして今日は、すっきりとした綺麗な青空が広がりました♪

さて、まりんさんですが、やはり調子が思わしくない様子です。

福ちゃんはひたすらマイペースですが、少しダンボールの中で
過ごしてもらう時間を増やすことにしてみました。

ネットで頼んだケージが、売り切れていて入荷予定は、10月上旬
になると連絡が入りました・・(T_T)
他でも扱っていますが、同じ商品でも、金額が全然違うのです。
これは、待つしかなさそうです。
あと1週間くらいかしら~・・・福ちゃん我慢なのだ!

で、お疲れなまりんさんは、ちょっとお昼寝していただいて、
今日は、私の最近お気に入りのお店の料理を載せちゃいます。

まりん1

(^_^;)ま、良いから休んでいて下さいって。

このお店は名古屋の地下鉄東山線の本郷駅近くにあります。

気軽でいて、とても美味しい料理を出して下さいます。

店主さんは、とても気さくで、素材と出汁にこだわっていらしゃる!

まず最初は、食前酒が出てきます。日により異なります。
お邪魔した日は、マンゴーのお酒でした。

そして、この日の突き出しはなんと、ところてん~!

自分で突いて食べるの♪ちょっと楽しいです。

日間賀島の天草で作ったのだそうです。
お出汁も効いて、さっぱりした美味しいつゆで頂きました^^

ところてん


そして、お刺身盛り合わせです。

石がれいとウニがめっちゃ美味しかったです♪
タコも日間賀島産!
そしてボタンエビ~。

炙りさんまも最高です^^

お刺身


鴨ロース^m^

鴨ロース

そして、なんと!イチジクの揚げ出しなの。
美味しいのですよ!これが。

いちじく

さんまのふっくら煮山椒風味。

さんま

銀杏です。可愛いでしょ。

銀杏

そして、トロけてしまいそうなスペアリブ。

スペアリブ

そして、秋と言えば土瓶蒸しですよね♪

土瓶蒸し

頼んだお酒はワインでしたが、私としては、日本酒か焼酎が
良いかも。

ここの鴨とスペアリブのソースは、日本酒にも合うと思います。

いやぁ、満足!満足!

まりん2

だって、まりんさん調子悪いから、せめて美味しそうなもの見て
元気出して欲しいな・・なんて・・ハハ

それでは、最後に

福ちゃん肉球


福ちゃん(子猫)の肉球!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ムカツク?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



バトンでしゅ~!

今日は一日中ぐずついた天気でした。
夜は少し寒いくらいの名古屋です。

さてさて、『パピヨンまりんの後ずさり日記』のネム太さんから
久々にバトンを頂きました~!

あれ?何バトンかなぁ・・??

まずは<このバトンのルール>です。

*書き終わったら次の人に回す
*質問3個を取り替える
*バトンをまわす人数を3名とする

それでは、さっそくトライしてみようと思います^^

Q1. 飼っているわんちゃんのチャームポイントは
A) なんてったって目力!
07marine0930_1


Q2. わんこの特に好きな部分はどこですか
A) 全て大好き!
07marine0930_2


Q3. わんこの洋服は何着もっていますか
A) う~ん。。現在着られる服は20着くらいかしら・・
一番新しい服は
07marine0930_3


Q4. 雨の日は、わんこと何をして遊んでいますか
A) 天候に関係なく、引張りっこや、持って来い遊び、おいかけっこ
07marine0930_4


Q5. わんこを飼ってみて感動したことは
A) 表情の豊かさ・・たまりません~!そして、私達を癒してくれること!

Q6. わんこの好きなおやつは
A) やっぱ一番はささみジャーキー!
07marine0930_5


Q7. 今までで衝動買いしたワンコのもので、最大のものは
A) 私は特にないと思いますが^^;

Q8. わんこの他に飼ってみたい動物は
A) 現在縁あってニャンコが同居中

Q9. 宝くじが当たったら・・わんこと何処に旅行したいですか
A) 北海道か、九州の広~い草原・・
   つうか、ラン付き、プール付きの家建てたい♪

以上で~す♪まりんさん、どう?

07marine0930_6

それでは、<変更する質問>

Q2.わんことの生活で、一番気を付けている事は?

Q5.飼っているわんこを色でたとえると何色?

Q8.1日わんこと入れ替われたら何をしますか?

上記3問です。

バトンをお願いするお三方

ぷりんのおてんばな毎日♪』のきゃらめるママさん

チョコのママチワワ日記 』のチョコのママさん

ティファとのんびり生活』のモニョモニョさん

お忙しいのにすみません!

お時間がある時にやってみようかなぁ・・なんて
思っていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
バトン?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
