

一人遊び?

今日もの名古屋でした。
いよいよ明日から8月ですが、
夕べはとても涼しくて過ごしやすい晩でした。

昨日届いた封筒を開封してみると、当選通知でした。

春に、たまたま食事をあるチェーン店でした時、
「日帰り旅行キャンペーン中なので良かったら応募して下さい。」と
店員さんに言われ、何気なく書いて応募した抽選に当たったらしい。

でも、一人でバスの日帰り旅行行っても・・・
内容は結構良さそうなのですが、どうしよう・・・
海外旅行なら、間違いなく行っちゃいますけど(笑)

さて、今日のまりんさん・・・

07marine0731_1

あれ?静かだし・・落ち込んでいるの?

07marine0731_2

そんな訳ございませんですよね(笑)

07marine0731_3

またペットボトルのフタを、平に加工中でございました。
ご苦労様です^^;



杏仁チロルチョコ発見!
杏仁チロルチョコ


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
加工中?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





半被だけ?

今日は早朝に激しい雨が降りました。
通勤時間にはすっかり上がっていたので、支障ありませんでしたが、
夕立が時間間違えたって感じでした

昨日は名古屋市のお隣、豊田市で仕事があり自動車の中から、
豊田市の花火大会で打ち上げられる、見事な花火を横目で見ながら
帰って来ました。

07marine0730_1

今年は、夏祭りにまりんさんを連れて行きたいところですが、
何しろ人が多すぎで、怖くて連れて行けないし・・
取りあえず、半被だけ着せてみました。

07marine0730_2

去年も浴衣買ったのに、お祭りには行けず、すくすく成長したお陰で^^;
一度袖を通しただけで着れなくなりました。
ちょっと悔しいので、今年は半被(笑)

お祭り行かないのなら

07marine0730_3

「まぁ。気分だけでも・・夏祭り^^;」

07marine0730_4

マイナーなお祭り会場探してみようかな・・・

☆☆☆ビーズの指輪No.8☆☆☆
ビーズが大好きnaoぴのビーズの指輪コレクション第8回
naoぴの知人が作ったものです。

ビーズの指輪8


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
お祭りは?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




ポテチ♪

7月もあっという間に月末・・・
毎度の事ながら、早すぎて恐ろしい今日この頃・・・

さて、アニマルミトンに引き続き、一緒に購入してみたものは

「まりんさん!」

07marine0728_1

「これ、おやつの”ポテチ”です♪」

07marine0728_2

北海道産有機栽培の馬鈴薯で作ってある、
ワンコ用のポテトチップスです。

07marine0728_3

本当にまりんの

07marine0728_4

「本当よ、お一つどうぞ!」

07marine0728_5

「美味しかったかな?」

07marine0728_6

naoぴも食べてみましたが、自然なジャガイモの味がしっかりとして、
美味しかったです^^

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ポテチ?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




アニマルミトン

今日も暑いの名古屋でした。
夜に風鈴の音が何処からか聞こえて来て、とても癒されます。
naoぴも風鈴買おうかな~なんて思っています。

さて、まりんさんにはこれ!

「アニマルミトン」

07marine0727_1

家にはビーグルのアニマルミトンがあって、とても良く遊ぶので、
事務所にもと思いつつ、つい忘れてしまっていましたが、
やっと購入できました。

事務所には、ゴールデンさんのアニマルミトン♪
家のものとは違いますが、どうかしら?

ではさっそく!

07marine0727_2

おっ!

07marine0727_3

またそこ!

07marine0727_4

またしても!!

同じ部分を執拗に攻撃するまりんさん!
そこはnaoぴの親指が入っている部分です。

いい加減痛くなってきたので、手を抜いてみると

あちゃ~!

07marine0727_5

ミトンの上から齧っていたのにこれですよ・・
ちびっこでも侮れませんね^^;

07marine0727_6

ちょっと一人で格闘してもらうことにします・・・

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ちび怪獣?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


ラッコごっこ?

今日は昼頃に降った雨の後、さ~っとが射した名古屋です。
湿度が高くてとても蒸し暑かった一日でした。

外出先から戻ってきたKさん(まりんの足長おじさん)ときたら、
何故かハーフパンツが用意してあり、すっかり涼しそうな恰好で
仕事をしておりましたよ^^;
そんな合間に・・・

07marine0726_1

何をしているのかと思えば・・

ラッコごっこ!

貝ではなくてパインだし(笑)

07marine0726_2


結構まりんさんも大変ね・・ぷぷ

07marine0726_3


ご苦労様~(笑)

☆☆☆ビーズの指輪No.7☆☆☆
ビーズが大好きnaoぴのビーズの指輪コレクション第7回
naoぴの知人が作ったものです。
今回は涼しそうでしょ♪

ビーズの指輪7



☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ラッコに見える?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



Kさんとまりん編2

今日もの名古屋です。
そろそろ梅雨明けしてもよさそうなものなのに・・まだなのです。

さて、今日はKさん(まりんの足長おじさん)とまりんのムービーです。

07marine0725_1

「・・・そうなの・・」

回れとタッチを覚えたまりんさん、出来るかしら~?

注:音が出ます


撮影&編集:naoぴ

初めの基本的なお座りが、フセになっていたような・・気が(^_^;)

でも一応出来たことにしましょう。

07marine0725_2


Kさん試してみたでしゅけど・・

07marine0725_3


「あっそ・・おやつに目が眩んで、必死だったような気がしますけど」

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
試したの?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



ご機嫌斜め?

今日の名古屋は暑い一日でした。

さて、今日のまりんさんは
07marine0724_1

どうしたのかしら^^;

07marine0724_2

いつもならKさんの膝の上か、naoぴのイスをほとんど占領して
寝るまりんさんなのに、スリッパとペットボトルのキャップを
枕にお昼寝ですか??

実は夕食に

冷やし坦々麺

冷やし坦々麺を食べに出た隙に、またしてもスリッパを破壊!

怒られてスネてしまったのですね・・ぷぷ

07marine0724_4

しょうがないなぁ・・・
冷やし坦々麺は激辛激ウマでしたので、許しちゃおう!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
スネスネなの?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


ワイン会?

ちわわの雅ちゃん見つかりました~!
7月21日に保護されていた方から連絡が入り、無事に帰ってきたそうです
良かったです^^ご協力ありがとうございました。


今日はの名古屋です。
風が吹いていたので暑さも少し軽減したように感じました。

そういえば、蝉が夜中の1時頃にミンミン鳴いていました。
蝉って夜中に鳴きましたっけ・・・

さて、昨日の日曜日はまたまたnaoぴの友人達が「ワイン会」と称して
やって来ました^^;
naoぴを含めて7人です。

お料理は

モッツァレラチーズと生ハムのオリーブオイル漬け
チーズと生ハム

サーモンパイ
サーモンパイ

大根のグラッセ
大根のグラッセ

チキンの香草焼き
チキンの香草焼き

モロッコいんげんと筍のパスタサラダ風
モロッコインゲンと筍

ポテトサラダ
ポテトサラダ

牛肉のソテー
牛肉のソテー

他にサラダ、チキンのフレッシュトマト炒め、牛肉の赤ワイン煮
チーズリゾットを作りました。
写真無しはブレブレだったので(後半の写真はブレブレ・・ハハ)

友人のお土産のチーズ!
チーズ

とても美味しかったです^^

空けたワインは12本!!!でございました(笑)

こんな恐ろしいところにまりんさんを連れてくることは出来ませんので
(~_~;)まりんさんは今回は不参加です。

でも、良いこともありましたよ。
tsuyoとyokoroから新しいベストタイプのハーネスのプレゼントです♪

07marine0723_1


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
不参加なの?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



悪戯っこ!

最初に・・

ちわわの雅ちゃんが迷子です。
7月8日(日) 大阪府枚方市大字三矢 淀川河川敷にて散歩中、
飛んできた花火の音に驚いて、逃走し行方不明になりました。
お心当たりなどございましたら、ご協力お願いいたします。



今日は予想外に良い天気の休日でした。

私が事務所で探し物をしていると、ワインを入れるクッションの入った
袋を銜えて逃走したまりんさん。

07marine0721_1

ふふふ・・Kさん(まりんの足長おじさん)の影に気付きましたね・・

07marine0721_2

挑発的な態度をとってはみたものの・・

07marine0721_3

あっさり~っ!

07marine0721_4


07marine0721_5


07marine0721_6

しょうがないなぁ・・もう少し遊ばせてあげましょう(~_~;)

07marine0721_7

「・・・・・」

07marine0721_8

多分・・何も入っていませんけど・・^m^

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
中身は?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



当然でしゅ!

最初に・・

ちわわの雅ちゃんが迷子です。
7月8日(日) 大阪府枚方市大字三矢 淀川河川敷にて散歩中、
飛んできた花火の音に驚いて、逃走し行方不明になりました。
お心当たりなどございましたら、ご協力お願いいたします。



今日も空の名古屋です。
来週あたり梅雨が明けるかなぁ~・・

さて、まりんさんですが、お陰様で昨日あたりからすっかり復活!
それはそれで、食いしん坊と悪戯の芽がムクムクです。

Kさん(まりんの足長おじさん)が食べているプリンに目をつけました!

07marine0720_1

「まりんさん、どこに乗っているの~!」

そんなことより
07marine0720_2

「ダメダメ~!Kさんあげてはダメですから!」

K「だって・・残念だね」

07marine0720_3

散々粘ったまりんさん・・

07marine0720_4

結局Kさんからボーロを手に入れました^^;

07marine0720_5

元気になるとこれですから・・アハハ

☆☆☆ビーズの指輪No.6☆☆☆
ビーズが大好きnaoぴのビーズの指輪コレクション第6回
naoぴの知人が作ったものです。
ビーズの指輪6


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
当然ですか?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



ベタベタまりん

最初に・・

ちわわの雅ちゃんが迷子です。
7月8日(日) 大阪府枚方市大字三矢 淀川河川敷にて散歩中、
飛んできた花火の音に驚いて、逃走し行方不明になりました。
お心当たりなどございましたら、ご協力お願いいたします。



なかなかすっきりとした天気にならない名古屋です。
でも、昨年の今頃より少し涼しいような気がします。

今日はまりんさんの避妊手術予定日でした。
半日の検査入院によるストレスで体調を崩してしまい、
キャンセルいたしましたが・・・・・

ご心配おかけいたしましたでしゅ!
07marine0719_3

検査入院後からベタベタ度が急増!

今日の休憩中の2ショット

07marine0719_1

いつものことに様に思いますが、とにかくくっつきっぱなしです^^;

07marine0719_2

怖いし~!!

まだ不安なのでしょうね・・きっと・・

☆☆☆ビーズの指輪No.4~5☆☆☆
ビーズが大好きnaoぴのビーズの指輪コレクション第4回、第5回
naoぴの知人が作ったものです。

ビーズの指輪4


ビーズの指輪5



☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
甘えん坊過ぎ?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





ひろさんポロシャツ♪

最初に・・

ちわわの雅ちゃんが迷子です。
7月8日(日) 大阪府枚方市大字三矢 淀川河川敷にて散歩中、
飛んできた花火の音に驚いて、逃走し行方不明になりました。
お心当たりなどございましたら、ご協力お願いいたします。



今日のまりんさんですが、お陰様で大分調子を取り戻してきました。
朝はまだどす黒いうんPでしたが、午後のものは正常に近くなり、
顔の表情も昨日よりずっと良くなりました^^
ご心配いただきありがとうございます。
取りあえず、明日予定していた避妊手術はキャンセルすることに
決めました。
手術も焦らずに、皆さまからのアドバイスも含めて、
良く考えてみようと思います。

さて、今日は嬉しいことがもう一つ・・

ブログのお友達「初めてのblog」の湘南のひろさんから
カウンター達成記念のポロシャツが届きました♪

07marine0718_1

さっそく着てみました♪

07marine0718_2


袖の『299』ニクキュウですね・・きっと^m^


とっても可愛い肉球マークが入ったボタンもポイント!

07marine0718_3


07marine0718_4

バックにも肉球がデザインされています。

07marine0718_5

「な、何?」

naoぴより、

07marine0718_6

これが出れば、まりんも大丈夫かな^m^

ひろさん、と~っても可愛くて素敵なポロシャツありがとうございます。
お友達に自慢しちゃお!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
もう大丈夫?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




迷い・・

いつも暖かいコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいたり、心の支えになったりと
感謝の気持ちでいっぱいです。
金曜、土曜のコメントに関しましては、ご訪問に代えさせて頂きますね。
よろしくお願いいたします。

今日は憂鬱な模様の名古屋です。
先日受けた、まりんの避妊手術に関する検査結果は良好でした。

木曜日に手術を決めて帰って来たのですが、戻ってすぐに血便・・
その後もグッタリで、慌てて病院へ電話を入れたところ、
血便が続くようなら翌日連れて来て下さいと言われました。

血便は最初ほどではありませんが、まだ出ているので、
昨日も病院へ連れて行った結果、恐らく半日検査入院のストレスらしい・・
それまでは元気全快でしたから・・

そして今日もまだ血便気味・・

07marine0717_1

この調子でぐったり・・・

07marine0717_2

獣医さんは2、3日様子を見て大丈夫なら手術をしましょうと言われました。
獣医さんに説明して頂いたことは、確かにその通りだと思います。
開腹手術をしてすぐに家へつれて帰るのは、危険も伴うことでしょう。
でも、手術でさえショックなのに、術後10日の入院に絶えられるのか、
不安は募るばかりです。
友人のアドバイスもあり、違う病院へも聞いてみようかと思っています。

なんだか今日の天気と同じような心境です。

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ストレスなの?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





検査

台風の影響で昨夜は、雨と風が吹き荒れた名古屋ですが、
現在は思いっきりです。

今日はまりんを病院に連れて行きました。

07marine0715_1


07marine0715_2

まりんは女の子です。
避妊をするならば、2回目のヒートが来る前にした方が良いと
獣医さんにも言われていました。

健康な体にメスを入れること、まりんの赤ちゃんは2度と見ることが
出来ないことなどを思うと、決断が出来ずに今日に至っておりますが、
もう1回目のヒートから半年・・
まりんの周りにいるみんなで話し合った結果、手術する方向になりました。

今日はその為の検査で半日入院です。

獣医さんの話では、手術後10日は入院になるらしいです。
開腹手術をしているので、回復するのにはその位の日数がかかるそうです。
全て含めた料金も高くありませんし、確かにその通りだと思います。
心配なのは、入院のストレス・・大丈夫かしら・・・

友人の経験や、ブログを拝見していて、手術後何日も入院するという
ケースがあまりないので、ちょっと驚きました。

今日の検査結果で手術の日程を決めることになっています。
とて複雑な心境です・・

07marine0715_3


☆☆☆ビーズの指輪No.2☆☆☆
ビーズが大好きnaoぴのビーズの指輪コレクション第3回
naoぴの知人が作ったものです。
今回はピンキーリング(小指用の指輪)
ビーズの指輪3


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
大丈夫?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





オカルトの日!!

今日もの名古屋です。
台風益々接近中!

昨日は来客があり、夕食にきなこ豚のしゃぶしゃぶを食べました。

きなこ豚のしゃぶしゃぶ

きなこ豚は、きなこを食べさせて飼育しているブランド豚さん。
しゃぶしゃぶするスープはとんこつです。
くどそうに思いますが、脂が良質なのかあっさりとした感じ。
〆はラーメンを入れて食べます。
とても美味しかったです♪

さて、今日は13日の金曜日・・・西洋ではキリスト教絡みで不吉と
されている日です。

しかも!今日は「オカルトの日」なのですって!

オカルトってなんでしゅ?

07marine0713_1

1974年7月13日に、オカルト映画「エクソシスト」が日本で初公開され、
その映画がオカルトブームを引き起こしたの。

07marine0713_2

初めて映画観たときは、テレビだったのですが、
メチャクチャ怖かったのよ。

衝撃的!だいたい怖いの苦手なのに・・
つい観ちゃったのよね・・・

首が180度回っちゃうのよ!!

エクソシスト

naoぴは、めっちゃ怖いから、小さくしか載せません^^;

07marine0713_3

全然180度では無いし・・ぷぷ

とにかく今日はちょっと怖い日なのです・・・

07marine0713_4

「やっぱり~^m^」

07marine0713_5

naoぴだけ怖いの嫌なのですもの~・・・
ごめんなさい!

☆☆☆ビーズの指輪No.2☆☆☆
ビーズが大好きnaoぴのビーズの指輪コレクション第2回
naoぴの知人が作ったものです。
ビーズの指輪2


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
怖い?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



渦巻く疑惑・・

今年は梅雨に入ってから続の名古屋です。
おまけに台風まで接近しているようですね。

さて、まりんさんですが数々の疑惑が浮上・・
まりんさんはチワワのロングコート・・のはず・・
ですが、チョロチョロ伸びてきたものの飾毛には程遠く・・
胴体に至っては、スムチーさんと変わりません^^;

ロンスムチワワ疑惑!

07marine0712_1

続きましては、頻繁に見せてくれる仕草ですが、

07marine0712_2


07marine0712_3

まるでニャンコさんそっくり!

ネコさん疑惑!


そして生後6ヶ月頃から浮上している疑惑??

07marine0712_4


デカチワ疑惑!

これに関しましては、ほぼ3Kなので確定的(笑)

07marine0712_5

ありませんよ^^

みーんなまりんさんの可愛い??ところですから(^_-)-☆

☆☆☆おまけ☆☆☆

以前に購入したお掃除グッズです。
激落ちパパ

水で濡らして擦るだけでシンク等がピカピカになるものですが、
ネーミングにパパがついているのは何故??
磨いてくれるパパさんが多いってことでしょうか(笑)

☆☆☆ビーズの指輪No.1☆☆☆
ビーズが大好きなので、今回から数回naoぴのビーズの指輪
コレクションを載せちゃいます。
naoぴの知人が作ったものです。

ビーズリング1


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
疑惑?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



呆れる二人!

今日もの名古屋でした。
梅雨時の気分はやはり憂鬱気味です。

名古屋と言えば、最近セントレアで盛り上がりましたが、
名古屋港も100周年なのだそうです。

名古屋港

イベントもあったりして、なかなか楽しめる名古屋港です。

さて、今日もまりんさんとKさん(まりんの足長おじさん)は
行動を共にしております。

新聞読む時も一緒・・

07marine0711_1

休憩時間も一緒・・

07marine0711_2


07marine0711_3

相性がよほど良いのでしょうか・・・

07marine0711_4

ちょっぴり妬けちゃうnaoぴです。
そんな訳で・・

焼酎

芋焼酎など嗜みながら今日の更新に至っております・・・
まりんさんもお酒飲めたら楽しいのに~!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
仲良し?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



キャミソール♪

今日は一日中の名古屋です。
ここ数日は涼しく、夜も過ごしやすくて助かります。

さて、今日はまりんさんのおNEWのキャミソールです。

ブログのお友達「めぐ*ピコ日記♪チワワラブv」のめぐちゃんが、
手作りショップ『すとろべりー*はうす』をオープンいたしました。

さっそくキャミソールをお願いしてみたの。♪

07marine0710_1

どうかしら?

07marine0710_2

ニョロロ~んと伸びる

07marine0710_3


07marine0710_4


07marine0710_5

とっても可愛くてお気に入り♪
めぐちゃんの対応の早さにもびっくりでした!
ありがとうございます^^

そして、昨日の話になりますが、
夕方Kさんが外に出たついでに、夕食のお弁当を買って来てくれました。
帰ってくるなり

「失敗した~!」

な、なにが・・・

安くなっていたのは、隣に並んでいたお弁当だったのに
すき焼き弁当がすごく安くなっていると勘違いしてしまったらしい。
レジで精算して初めて気付いたのですって^^;

こちらがすき焼き弁当950円なり!

すき焼き弁当

そしてサラダです。

もずくと山芋のサラダ
もずくサラダ

もずく、千切りの山芋と人参、春雨が入ったお酢ベースのドレッシング


エビマヨサラダ
もずくサラダ

人参、かぼちゃ、パプリカ、大根、レタス、キャベツに炒り玉子とエビマヨ

美味しかったですけどね~・・・

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
似合うでしゅ?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



筋肉娘♪

今日はの名古屋、わりと過ごしやすい一日でした。

最近流行の「脳内メーカー
アクセスが集中していて、なかなか繋がらず、やっと表示できた
内容は・・・
頭の中・・・Hだらけ^^;

マジですかぁ!

そして、まりんの頭の中は・・・食だらけ・・・

ってことは当たっているってこと~!(ーー;)

ちょっと自分が信じられなくなったnaoぴです。

07marine0709_1


もう一つ流行といえば、「ブートキャンプ」

07marine0709_2


まりんさんは、ちわっこ小娘のくせに、逞しい肢体!
ビリーさんの後ろにいる、筋肉ムキムキの女性にも負けないのでは^^;

07marine0709_3


naoぴの周囲にも入隊された方が結構いらっしゃる!

07marine0709_4


いや~・・naoぴもまりんんさんに負けないように
キャンプ入隊でも考えてみようかと・・今のところ
思っているだけです・・・(~_~;)


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
逞しい!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



ダンシングまりん♪

微妙な曇り空でしたが、今日もわりと過ごしやすい一日でした。

さて、今日は「やっほーちび介」のベリエさんが紹介していらしいた
面白いお絵かきに挑戦してみました。

「ねえ、まりんさん、ちょっとどうかしら?」

07marine0706_1


※音が出ます


07marine0706_2

「ぷぷぷ~っ!どうどう?」

07marine0706_3


勝手に躍らせないで下さいでしゅ!

失礼いたしました!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
踊ってる!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


ペットボトル編

今日はちょっぴりだけ爽やかなの名古屋でした。
恐らく風のおかげですね。

さて、今日はまりんさんにお得意のペットボトルの蓋開けに
挑戦していただきましょう!

07marine0705_1


ペットボトルの中に大好物の鮭ジャーキーを入れます。
わざと出しにくいように、ペットボトルをクチャクチャにします。
そして

しっかり蓋を閉めます!

今日は生音でどうぞ!


撮影&編集:naoぴ

どうでしょう?
開けてからの方が大変だったかしら^m^

07marine0705_2


ホントかなぁ~?

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
開けました!今日そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



チワワT

今日も昼前からの名古屋です。
名古屋の夏は、暑さももちろんですが、湿度が高くてトホホです。

昨日の続き記事の「モエ」はシャンパンです。
モエのロゼは、薄いピンク色と繊細な泡がとても綺麗で美味しいの。
今後、ロゼのシャンパンを飲むような状況が訪れるかどうか、
疑問~(笑)

さて、巷では、バーゲンの季節に突入です!
昨日、通りかかったお店で、

チワワ発見!

Tシャツです^m^

07marine0704_1


このブランドなかなかお高くて、ちょっと躊躇気味だったのですが、

や、安い!・・・・・

Tシャツ



「え~っ!ジュニアサイズ・・・・・やっぱり・・」

でも、なんとか着れそうな予感がして、思わず購入してしまいました。

07marine0704_2


「良いのよ!」

「ちょっとドキドキしたけれど、なんとか着れたのですから!」

07marine0704_3


ムフ!めっちゃチビTですけど・・なんとか♪


☆☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆

このチロルチョコはご存知ですかぁ?

チロルチョコ


両方ともまぁまぁでした^^

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
着れた!今日はnaoぴに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



日曜日の晩

今日もが降ったり、が射したりの
微妙な天気の名古屋でした。

さて、ドッグランで遊んだ日曜日の晩は、すっかりお疲れモードの
まりんさんです。

07marine0703_1

目がなんとなくトロンとしています。

久しぶりのドッグランでしたからね^^

07marine0703_2

そうですよね~♪
そして、晩ご飯はちょっと手作りにしてみました。

魚、高野豆腐、人参、ピーマンのみじん切りのおじやです。
ごまと、ごま油も少々・・

07marine0703_3

食べてくれるかどうかなどという心配を他所に

見事完食!

因みにnaoぴも疲れてしまったので、メッチャ手抜き(笑)

まりんのご飯の方が、バランス良しです^^;

07marine0703_5


後片付けをしていると、まりんさんはスティッチのぬいぐるみを
枕に、すっかりお休みでございました^m^

07marine0703_4

どんな夢みているのかナ^^

そして、日曜日の早朝会に送別会をしたニシヤン登場!
おまけです。
よろしかったら続をどうぞ↓

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
楽しかった!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



続きを読む

お初ドッグラン♪

今日は午前中の名古屋でした。

昨日の日曜日、名古屋のお隣に位置する春日井市にあるドッグラン
「ミルキーウェイ」へ初めて遊びに行って来ました。
こちらは、カフェが併設されており、ランは傾斜がある芝生です。

07marine0702_1

今日はまりんファミリーと一緒に、プリンママと、小さなお友達の
Honokaちゃん&Honokaママも一緒です。

07marine0702_2

小さなお友達Honokaちゃんとは、小学校2年生のお嬢さんです。
ワンコさんが大好きなのですが、お家にワンコさんが居ないので、
今日は一緒に遊びに来ました♪

07marine0702_3

そして今日は、プリン姉さん(トイプードル)も一緒です。

07marine0702_4

実はプリンちゃんとはワンコ同士で遊ぶのは初めて。
ちょっぴりドキドキ^m^

07marine0702_5

まりんさん、ぷりんちゃんのお尻を追い掛け回しております(笑)

07marine0702_7

07marine0702_8

そして、遠くからジロリ!と見ているのは、こちらのドッグランの
看板犬のシェパードさんです。

07marine0702_6

とっても良いお顔の柴さん。

07marine0702_10


07marine0702_11

おちゃめなパグさん。

他にもたくさんのワンコさんが遊びに来ていました。

07marine0702_12

みなさん仲良く遊んでいただいて、ありがとうございます♪
楽しい休日になって良かったね、まりんさん^^

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ドッグランラン♪そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




長~い!

昨日、今日との名古屋です。

今年も半分が過ぎてしまいました。
本当に早いです。
一日何となく過ごしてしまうのは、もったいないですね。

さて、今日は長~いまりんさんです。

07marine0701_1


いったい何処に隠していたのかと思うくらい・・伸びます!

07marine0401_2


07marine0401_3

文句あるでしゅか!

「いえいえ、ございません^m^」

長いまりんで思い出しましたが、今年は7月30日が
”土用の丑の日”です。
鰻でも食べて夏を乗り切りましょう!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
長すぎ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
