

我慢できる?

今日はの名古屋でした。蒸し暑~い!

毎年この時期になると、指先に湿疹が出来て、悩まされるnaoぴです。

さて、先日プレゼントで頂いた鮭ジャーキーですが、
すっかりまりんさんの大好物となりました。
そこでちょっと遊んでみることに。

何故かnaoぴのデスクの上です・・

まりんさんの手(前足)に乗せてみました^m^

必死で「待て」の状態です。
07marine0629_1

もう少し・・(笑)

07marine0629_2

そろそろ可哀相なので・・

「まりんさん、どうぞ!」

07marine0629_3

瞬殺!

07marine0629_4


「ちょっと!その足どうなっているの?」

もう一度今度はイスの上でやり直しです。

07marine0629_5


07marine0629_6


「・・・ま、良いか・・」

ウシシ!2個も食べちゃったでしゅ!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
変な足!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



今日は金魚♪

今日も一瞬ですが、がパラついた名古屋です。
栄近辺でお気づきの方何人いらっしゃるかしら・・ほんの一瞬でした。
(ローカルですみません^^;)

さて、naoぴが金魚すくいで連れて来たこのお方達
事務所で暮らし始めて早一年近くが経とうとしています。

07marine0628_3

エビが登場したと思ったら、

今度は金魚でしゅか!

「まぁ、ちょっとだけね^^」

連れて来て1ヶ月位の頃
ちび金&錦

最初は金ちゃんより、錦の方が大きかったのですが、

金&錦

現在では逆転!恐らく金ちゃんは3倍位成長したと思います。
(写真が以前と対比出来ないような撮り方で、分かりませんよね・・ハハ)
ガッツキ度はまりんさんと良い勝負です(笑)

どの位まで成長してくれるのかしら。
この子達も元気に大きくなって欲しいものです。


ちょっとnaoぴ!
07marine0628_4

まりんが主役でしゅよ!!

07marine0628_5

金魚を観ていると、いつもこんな態度のまりんさん^m^

「分かっていますって・・まりんが一番可愛いですから」

金ちゃんと錦・・・大きくなぁれ!
(決して大きくして食べようなんて思っていません・・)

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
金魚かよ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


たこ焼き!

今日も蒸し暑い梅雨の晴れ間の名古屋です。
まりんも少しバテ気味・・食欲は別らしいのですが^^;

さて、日曜日に遡っての話になりますが、Tsuyo(息子)が
友人からたこ焼き機を借りたので、たこやきパーティーを
したいと言い出し、夕食はたこ焼きに決定!

07marine0627_1

関西の方って一家に一台はたこ焼き機が有るって本当?
私は自分で焼いて食べるのは初めてです。

07marine0627_2

たこ焼き体験有りのyokoroがたこ焼き準備係だったのですが、
くるくる回して焼きながら食べるのは、結構楽しかったです。

07marine0627_3

Tsuyoが

パクッ!

07marine0627_4

naoぴが

パクッ!

07marine0627_5

yokoroも

ぱくっ!

07marine0627_6


07marine0627_7


ぷぷぷ~っ!

まりんさん、たこ焼きは食べられないのよ~^m^

もう要領は分かったので、、今度はまりん用たこ焼きもどきも
一緒に焼いてあげたいと思いました♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
残念!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



プレゼント♪

今日も湿度の高い名古屋・・エアコンを入れてしまいました^^;
気候は最悪でも、気分はルンルン♪

昨日「今日も明日も・・・だいじょう◎!」のikukoさんから
とても嬉しいプレゼントが届いていました。

パピヨンのユキちゃんが9歳のお誕生日を迎えたお祝い企画です。
ユキちゃんは、アジソン病・癲癇という病気と闘っているMIX犬の
ボブお兄さんを労わるとても優しい女の子なのです。

ジャ~ン!

07marine0626_1


北海道の鮭ジャーキー!
手作りのアクリルタワシ、おやつガム、
そして使うのがとても楽しみな化学繊維雑巾です。
この季節の抜け毛対策に絶大なパワーを発揮してくれそうなのです!

「どう?まりんさん」

07marine0626_2

まりんの興味はもちろん 『自然派』 鮭ジャーキーです。

「こら!お行儀悪いなぁ」

07marine0626_3

「今あげるから~(笑)」

07marine0626_4

まりんさん、鮭ジャーキーは初体験です。

このトロケそうな顔ったら・・ぷぷ

07marine0626_5


07marine0626_6

最高でしゅ!

07marine0626_7

「また後でね」

07marine0626_8

ikukoさん、ユキちゃん、ありがとうでしゅ♪

とても美味しかったと見えて、舌チョロまりんです^m^

まりんの鮭ジャーキーへの食いつきっぷりはもの凄いの。
よほど美味しいのでしょう。

私も化学雑巾使うのとても楽しみです。

ikikoさん、ユキちゃん素敵なプレゼントありがとうございますm(__)m

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
満足!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


送別会

昨日のがやっと上がったかと思ったら、
今日も小雨がパラついた名古屋です。
空梅雨でも困るので、この時期は仕方ありませんね。

さて、土曜日ですが、テニス仲間の送別会がありました。
自主参加で30名以上が集まっての賑やかな送別会となりました。

Nishiyan&Kosei

転勤で名古屋を後にされる方は、Kosei&Yunaファミリーです。
パパさんはとてもテニスがお上手なのです。

Honoka&Yuna

お料理は中華です。

ナスの冷製ニンニクソース
ナスの冷製ニンニクソース


蟹爪の揚げ物
蟹爪の揚げ物


麻婆豆腐
麻婆豆腐


海老チリ
海老チリ

その他前菜盛り合わせ、豚肉のニンニクソース、冷やし坦々麺等等。

お酒は飲み放題・・恐らくお店のブラックリスト級かと・・・^^;

もちろんその後は二次会!

Kosei&Yunaパパ、名古屋へいつでも遊びに来て下さいね♪
みんな元気で頑張って~!またお会いできる日が楽しみです。

ふぅぅ~!でしゅ!

07marine0625_1


07marine0625_2


ありゃりゃ~・・・
またきっと会えるから、ご機嫌直してね~・・・

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
Boo~!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



ごもっとも!

今日(アップする頃は日付変わっているかもしれません)は
予報通りのの名古屋。
でも、思ったよりは涼しい一日でした。

私が名古屋へ来てすぐに知り合ったお友達の誕生日が、
先週だったのですが、時間が作れず、急でしたが今日飲みに
いって来ました。(飲みにかよって言わないで^^;)

07marine0622_1

「まぁまぁ、だってお誕生日お祝いしていなかったしね^^;」

07marine0622_2

名目付けて毎回飲んでるだけって気がするでしゅけど・・

「ううう・・・そんな気もする・・」

07marine0622_3

そんな訳で・・・(どんな訳じゃ!)
あしたは送別会なのです。

今日は抑えてワイン1本のnaoぴです!

(威張れることではないでしゅけど・・・)

ごもっとも!

今日はこんなんで失礼いたしました!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ごもっとも!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


エビなんて!!

みんな幸せになりたいよね・・
/////////////////////////////////////////////////////////
◎大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部
◎ブルセラ病陰性の譲渡対象の犬達です
/////////////////////////////////////////////////////////

今日も暑かった名古屋です
明日から天気が崩れそうですが、蒸し暑くなるのかしら・・

さて、これなんでしょう?

水槽

ただの水槽ざんす・・

Tsuyo(息子)がどうしてもと言うので、犬ブログなのに、水槽・・
因みにワンコは住めません^^;

水槽の最初の状態です。

そして

水草

「いったい何飼うつもりなの?」

Tsuyo「ん?エビ」

「はぁ~?エビ???」

そしてこの水槽の住人?となったエビ様です。

レッドビーシュリンプ

その名も

レッドビーシュリンプだそうで・・
(香港から輸入したビーシュリンプを日本で改良したものらしい)

まだ1,5cm位・・水草で見えないし・・

それでもTsuyoは「可愛い~!」とか言って眺めています。

こうなるとまりんさん

ふん!

07marine0621_4

ふふふ・・Kさん(まりんの足長おじさん)に悪態ついています^m^

07marine0621_5

みんなが水槽を眺めているのが気に入らず、ご機嫌斜めです。

足!思いっきり顔の上だし(笑)

07marine0621_6

ブツブツ言いながらも寝てしまったようです^^

まりんさんが一番だからスネなくても大丈夫なのに^m^

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
エビなんて!!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 






クールビズ?

みんな幸せになりたいよね・・
/////////////////////////////////////////////////////////
◎大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部
◎ブルセラ病陰性の譲渡対象の犬達です
/////////////////////////////////////////////////////////

今日の名古屋は文句なしの

暑い~!

今日は、窓全開で頑張っております。
naoぴの仕事はほとんど軽装なので、あまり関係ありませんが、
日本のビジネスマンにクールビズは浸透してきているのでしょうか?

06marine0620_1

地球温暖化を防止するためのビジネススタイルの提案で、
室温28度のオフィスでも涼しく効率的に働ける夏向きの軽装のこと。

06marine0620_2

まりんは自然にクールビズになるでしゅ。

「そうね・・」

そして
06marine0620_3

「ま、まあね」

でも、クールビズなど地球温暖化防止を訴えるキャンペーンのため、
環境省が大手広告代理店に支払う今年度の総費用は約27億円、
3年間では80億円を超えるらしい@@
これってどうよ!!

06marine0620_4

「そういう問題っすか^^;」

因みに政府推奨の「かりゆしウェア」

ところで、まりんさん!またここ(naoぴのデスク)なの~!

06marine0620_5


06marine0620_6

「・・・・・」

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
クールビズ?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


おやつでしゅ♪

みんな幸せになりたいよね・・
/////////////////////////////////////////////////////////
◎大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部
◎ブルセラ病陰性の譲渡対象の犬達です
/////////////////////////////////////////////////////////

今日は何とも蒸し暑い名古屋です。
エアコンのスイッチを入れてしまいました。

こんな日は天ざるでも食べたいところですが、
名古屋って美味しい蕎麦屋が少ないような気がします。
それは蕎麦に2000円以上払えばそれなりのところはあるのですが、
何か違うし~!

こんな日でも、まりんさんのおやつの匂いを嗅ぎ分ける根性は

健在!

07marine0619_1

Kさん(まりんの足長おじさん)が手になにか隠しているのに
気付いたようです。

07marine0619_2

「まりんさん!奪い取ってはいけませんよ!」

分かったでしゅ!

07marine0619_3

ぷぷっ・・上に移動しましたね。

07marine0619_4

Kさんの上で”待て”してるし(笑)

こんなの有りかしら・・・

07marine0619_5

貰えちゃったのね・・まったく!

ふふん!

07marine0619_6


体調復活してから、すっかり体重も復活したまりんさんです^^;

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
おやつ♪そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


癒し方はKiss♪

みんな幸せになりたいよね・・
/////////////////////////////////////////////////////////
◎大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部
◎ブルセラ病陰性の譲渡対象の犬達です
/////////////////////////////////////////////////////////

今週はの月曜日でスタートの名古屋です。

さて、今日のKさん(まりんの足長おじさん)ですが、大分お疲れ
モードの様子です。

まりんさん、ちょっと心配ですね・・

07marine0618_1


まりんがちゃ~んと癒してあげるから、大丈夫でしゅよ!

「そうなの?・・・」

チュッ!


その手ででしたか(笑)

07marine0618_3


「なんだか単純・・」

「確かに喜んでいますけどね・・^^;」

もうKさん元気モリモリでしゅ!

「そ、そうね・・」

07marine0618_4


「・・・・・」

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
チュッ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




バトン&携帯画像

みんな幸せになりたいよね・・
/////////////////////////////////////////////////////////
◎大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部
◎ブルセラ病陰性の譲渡対象の犬達です
/////////////////////////////////////////////////////////

5日ほど前にnaoぴのオンボロ携帯電話が遂に死亡しました^^;
動きがオソ!と思っていたらフリーズしたまま・・・

慌ててショップに持っていったところ、何とかメモリーは無事でした。
良かった!良かった!
何しろ、最近連絡先を手帳に写していなかったし・・焦りました^^;

という訳で、デジカメをすぐに忘れるnaoぴ希望の新しい携帯は、
画像が綺麗に撮れる機種!
そして、新しい携帯でさっそく撮ってみたまりんさんと
「パピヨンまりんの後ずさり日記」のネム太♪さんから
頂いた久しぶりのバトンです♪

それでは最初の質問です。
◎無条件にときめく人3人

07marine0616_1

「やっぱり~^m^]

違うでしゅよ!

ソファーの隙間でしゅ!


「・・あっそ!」

それでは回答です。
・老若男女問わず、キラキラ輝いている人
・好みからいうと、背中の広い男性
・もちろんまりんさん

07marine0616_2

「なんちゅ~恰好していらっしゃる・・笑」

◎無条件に嫌いな人3人

07marine0616_3

「うわっ!な、なにが・・」

この中でしゅ!

何もいないですよ。無視しましょう・・

07marine0616_4


それでは回答です。
・口ばっかりの人
・腹黒い人
・思いやりの無い人

07marine0616_5


「何です?まりんさんも腹黒いの?」

次の質問です。
◎無条件に好きなもの3つ
・ワイン
・水族館(もの?)
・クリスタルのグラス類

07marine0616_6

naoぴ最悪でしゅね!脈絡ナシでしゅよ!

「うるさいなぁ~!、八つ当たりはダメでしょ!」

07marine0616_7


それではラストです。
◎無条件に嫌いなもの3つ
・みみず
・お化け
・雷

07marine0616_8

ふん!

そんなものまりんはへっちゃらでしゅよ!

07marine0616_9


あはは~だ!落としちゃいましたね^m^

携帯縦に撮ってしまったので、サイズカットしましたが、
前のものより数段綺麗に撮れました!

それではバトンをお願いする3名の方ですが・・
今までにお願いしたことはないと思うのですが・・
もしお願いしていたら、すんませんです。
また来ちゃったよという広いお心で^^;

「ティファとのんびり生活」のモニョモニョさん

「ちわ日記」のひろみさん

「ぷりんのおてんばな毎日♪」のきゃらめるママさん

もしこの記事見ていただけていて、尚且つ受け取って
いただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
気になるの!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




ちびまりん現る♪

みんな幸せになりたいよね・・
/////////////////////////////////////////////////////////
◎大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部
◎ブルセラ病陰性の譲渡対象の犬達です
/////////////////////////////////////////////////////////

みなさま今晩は。今日も湿度が高い名古屋です。ジトジト・・
週末また天気が崩れるのかと思っていたら、
予報が変わって明日は快晴のようです

さてと、「まりんさ~ん!」

まりん~?


07marine0615_2

「あれれ!まりんさん・・・が二人・・」

07marine0615_3

「ホント!そっくり!まりんより可愛い気がするけど・・」

07marine0615_4

可愛いでしょ(^^♪
実はこのちびまりんさん、

「NIKOログ@LA」のあがさんからのプレゼントです!

まりんの快気祝にと、なんとあがさんの手作りなのです♪
まりんのカラーまでそっくりで、びっくりです!!

ちびまりん


07marine0615_6

まりんが可愛がってあげるでしゅから♪

07marine0615_7

ぷぷぷ可愛い^m^

あがさん!

07marine0615_8


あがさんにお礼を言っているまりんの目つきが、何やら企んで
いそうなので、即効没収いたしました(笑)

もう大感激です!
嬉しくて、手のひらに乗せてはニマニマしています^^
あがさんありがとうございます!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ミニミニ登場!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 






お気に入りの場所!

みんな幸せになりたいよね・・
/////////////////////////////////////////////////////////
◎大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部
◎ブルセラ病陰性の譲渡対象の犬達です
/////////////////////////////////////////////////////////

今日は予報通りの名古屋です。
ジメジメと蒸し暑い一日でした。

「あら、まりんさん!」

今日はまりんが最近お気に入りの場所を
07marine0614_1

「・・・・・」

07marine0614_2

2日ほど前から、ちょこんと私のデスクに侵入!
Kさんがポン!とまりんをnaoぴのデスクに乗せたのがきっかけです(-_-;)
まりんは何故だか居心地がよろしいようで・・・

07marine0614_3


07marine0614_4


07marine0614_5


07marine0614_6

ついでにnaoぴも監視・・でき・・る・・・

「ちょっと!ちょっと!まりんさん!」

07marine0614_7

「こら~っ!」

「お昼寝するなぁ~!」


・・・まったく困ったちゃんなのでした・・・

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
お気に入り!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



素敵な指輪♪

みんな幸せになりたいよね・・
/////////////////////////////////////////////////////////
◎大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部
◎ブルセラ病陰性の譲渡対象の犬達です
/////////////////////////////////////////////////////////

今日も良いの名古屋でしたが、
明日から天気崩れそうです。

さて、昨日素敵なものが届きました。
「☆.+:。゜.+:。ワンコも人も癒されたい.+:。゜.+:。☆」の敬子さんが
オープンされている【Marjyoram(マジョラム)】 のビーズリングです。
ブログで拝見して、綺麗な指輪~!と思いお願いしたものです。

キャッツアイビーズリング

キャッツアイが中にはいっています。
キャッツアイは決断を促し、強さを与えてくれる
パワーストーンだそうです。とても綺麗♪

そして、手作りの”じゃがいもくっきー”をまりんに
プレゼントして下さいました。

じゃがいもくっきー

ハート型のかわいいクッキー!
私も一つ頂いてしまいました^m^

07marine0613_1

「おっと!ちゃんと待てして下さいね。」

分かったでしゅよ!

07marine0613_2

ぷぷ・・舌チョロまりんさん^^

「待ちきれないよね、それではどうぞ!」

07marine0613_3


07marine0613_4

じゃがいもの優しい味のクッキーです。
美味しかったでしょ^^

07marine0613_5

敬子さん、ありがとうございました!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
美味しいでしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


ムービー・ワンダーボール編

今日は気持ちよくの名古屋でした!
昼食抜き状態でお腹があまりにも空いたので、先ほど仕事が一段落
したところで食事をして来ました。
Kさんに、何が食べたい?と聞かれ、

「う~ん!寿司!」

と答えたら、と餃子に瓶ビールの夕食でした(~_~;)

そのラーメン屋さんで私たちの上手を行く家族連れに遭遇!
最初はお母さんがお子さんを連れてラーメンを食べていました。
常連さんらしく、お店の方との会話が聞こえてきました。

店「今日ご主人は?」

母「うちの子我がままだから一人で置いておけないのよ」

店「あらあら、そうよね可哀相だし」

母「私が食べ終わったら主人と交代するからよろしく」

お子さんって一人で黙々とラーメン食べているし・・・??

母「チワワって甘えん坊なのよね~」

えっ!

チワワ・・・まりんさんの仲間・・・

そして、お母さんが食べ終わって出て行くと、お父さんが
入ってきたのでした(笑)

さて、今日は先日デンタルボーンと一緒に購入した
『ワンダーボール』(電池でクルクル変則な動き方をします)
ワンダーボール

と、まりんさんの様子です。
これは「ちわ日記」のひろみさんのブログを見て
どうしてもまりんに試してみたくなってしまったのです(笑)
注:音が出ます

撮影&編集:naoぴ

まりんさん、『ワンダーボール』の感想は?

07marine0612_2

自分に向かって動いてくるとビビリンチョ?^m^

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
上手がいました!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




日曜日

昨日の日曜日も午前中はかなりの雷雨となった名古屋です。
まりんさんは週末からKさんの家へお泊りでした。

二人ともルンルンよね♪
07marine0611_1

naoぴは何をしていたかと言いますと、テニスの試合だったのです。
インドアコートの大会でしたので、でも開催!

07marine0611_2

「え、えっと~・・リーグでCになってしまったの・・
でもCのトーナメントではなんとか準優勝したのだ!」

07marine0611_3

「何?」

07marine0611_4

「ムカツク!」

ムカツクと言えば、試合中フォルト(サービスの枠内にサーブが
入らなかった場合)のボールをコール後、思い切り打ち返して
くる失礼な人がいました!

何となく顔もムカツキ系!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
お泊りしたの♪そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



Tボーンがお好き♪

せっかくの週末ですが、午後からは激しい雷雨の名古屋です。

ヒィ~!怖い!

明日も夕方までになりそうです。

先日のこと、傍で親鳩に見守られながら小鳩が2羽で仲良く
飛行訓練をしていました。

その時初めて知ったのですが、鳩って卵は2個しか産まないらしい。
しかもオス1個、メス1個なのだそうです。
なんて合理的出産^^;

07marine0609_1

そうらしいよ・・知っていました?

07marine0609_2

そ、そうよね。知るわけないしね^^;

07marine0609_3

歯ブラシの代わりに先日購入したTボーン型デンタルおもちゃですね!

まりんさんはお気に入りです!

07marine0609_4

(これで合ってるのか?名古屋弁?)

07marine0609_5

これ齧っている時は大人しい(^^)

あれれ・・れ

07marine0609_6

どうやら齧りながらお昼寝に突入してしまったようです^m^

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
名古屋弁?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


根性だけでは・・

今日は夕方から雷雨の名古屋です。
私は雷が苦手ですが、まりんはまるで動じません・・
ワンコってみんな雷が苦手なわけではないのですね^^;

昨日、仕事の途中で夕食を食べに出たお店のTVの某番組を観て
いると、1998年にイギリスの小さな町で起こった逃走劇を放映
していました。

食肉用にと養豚場から加工工場に運ばれてきた二匹のブタが、
トラックの扉が開いた瞬間に逃亡!
必死に逃走する二匹にマスコミが飛びつき、人気者に
二匹は、シネマの「明日に向かって撃て」の主人公、
ブッチとサンダンスと名付られました。

そして逃亡から一週間目、ついに麻酔銃でブッチとサンダンスは
捕獲されましたが、デイリーメール紙の記者が、二匹の逃走期間中
は売上げが倍増したので、ささやかなお礼として2000ポンド
(約40万円)で買い取りたいと名乗り出たそうです。

現在ブッチとサンダンスはケント州にある動物観光施設で
仲良く一緒に元気に暮らしているのですって

やはり人間だけでなくとも、根性あるものには運は開けるのね!

あら?まりんさん・・

07marine0608_1

Kさんのデスクに何かあるの?

07marine0608_2

あ~っ!来客の方に頂いたお菓子を狙っているのね!

それはKさんでもくれないでしょう。

諦めたほうが良いと思うわよ・・

そして、Kさんがトイレに立つと・・

07marine0608_3


07marine0608_4

かなりシツコイ(笑)

07marine0608_5

こういう時はかなりの根気と根性ありのまりんさんです・・が

ぷぷ・・Kさん戻って来ちゃいました!

07marine0608_6


07marine0608_7


残念ながら、まりんさんの根性は実らなかったようです(笑)

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ど根性!?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



ムービー♪~Kさん編~

きょうもでした名古屋の1日♪
週末は天気が崩れそうです・・・

さて、今日のまりんさんは
07marine0607_1


ぷぷぷ~^m^

早送りではございません(^^♪

それでは行ってみましょう!

スタート!

注:音が出ます


撮影&編集:naoぴ

「Kさんと今日も仲良く遊んでもらってよかったね~!」

違うでしゅよ!

遊んであげたでしゅの!


07marine0607_2


・・・どっちもどっち・・・かナ(~_~;)

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
遊んであげたの?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




幸せ♪

今日も暑い名古屋でしたが、
時折まだ真夏より心地よく感じる風が吹いています。

今日はnaoぴが大好きなまりんの寝姿を・・

07marine0606_1

オネムになってウダウダしていますが、あっという間に

07marine0606_2


07marine0606_3

そして

伸びきって寝ていたり

07marine0606_4


07marine0606_5


ペチャ顔で寝ていたり^m^

07marine0606_6


どんなにイライラしていても、こんな寝顔を見つめていると、
思わず顔がほころんで、

幸せ♪

を感じてしまうnaoぴです。


☆☆☆おまけ☆☆☆

包丁研ぎ機

只今naoぴお気に入り中の包丁研ぎ!
長さは10cm程度、形も可愛いし、簡単に研げてなかなかの優れもの^^

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
熟睡かしら!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします

おもちゃでした!

今日の名古屋は風も無く、穏やかな1日でした。

さて、まりんさんの体調もお陰さまで全快になってきました。
そろそろおやつをあげても良さそうなので、ネットで購入。
ついでにボロボロになってしまった歯ブラシの代わりに
デンタルおもちゃも頼んでみました。

07marine0605_1

「まりんさん、届きましたよ~♪」

まりんのでしゅか?ワクワクするでしゅ!

07marine0605_2

「ムフフ・・取れない場所に置いたのよ^m^」

ムカツクでしゅね!!

07marine0605_3


「これはどうかしら?」

(ボーンタイプでビーフの香りのデンタルおもちゃです。
説明によると、欠けたものを食べてしまっても安心な物)
07marine0605_4


07marine0605_5

「残念だけど、おやつではありませんから^^」

07marine0605_6

「まぁ試してみたらどうかしら?」

07marine0605_7

おっ!

07marine0605_8


07marine0605_9

ぷぷ・・なんて不細工なオヤジ顔ざんしょ!

07marine0605_10

丁度良さそうな噛み心地だったようで、
お気に入りになりそうな予感です。

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
まぁまぁでしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





ワイン会

土、日共に好天に恵まれた名古屋です。
そして今日も良い天気!

さて、日曜日のお話です。
以前一日保育にやって来た、Amiちゃんファミリーが
naoぴ宅へ遊びに来てくれました。
名目は『ワイン会』でございます^m^

Amiちゃん

(おこぼれを狙うまりんの影が・・)
07marine0604_1

Amiパパは大のワイン好き!
今回はフランス以外のワインを楽しんでみました^^
Amiパパ達が持って来て下さったワインもとても美味しかったです。

(今度はAmiちゃんがテーブルの下^m^)
07marine0604_2

飲みました!食べました!

食事が終わるまで、Amiちゃんとまりんはテーブルの周りをうろちょろ。
一緒に遊ぶどころではありませんでしたが、
食事もひと段落したので、一緒にお遊びタイムに突入です。

07marine0604_4

まったく男好きのまりんさん!
Amiパパも大のお気に入りのようです。

07marine0604_5

「ありゃりゃ~!Amiちゃんがやきもち妬いちゃうよ!」

良いのでしゅ・・Amiパパ大好きになったでしゅの・・

07marine0604_6

ぷぷぷ~!浮気しているからAmiちゃんにKさん取られちゃった(笑)

(Amiちゃん耳が・・笑)
07marine0604_8

追いかけっこも楽しめたし、良かった!良かった!

07marine0604_9

そして私たちのお楽しみデザートのフルーツタルトです。

フルーツタルト

とても楽しい晩を過ごすことができました。
Amiちゃんファミリーとは第2回ワイン会を開催予定です♪
また来てネ♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
浮気もの!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




現行犯!

今日もよい一日となった名古屋です^^

そうそう、anoぴ決意は実ったのです!
Kさんが席を立つとすぐにまりんさん、Kさんの部屋に・・

怪しい・・追撃開始!

何やら物色中です・・

07marine0602_1

そしてターゲット発見!

07marine0602_2


07marine0602_3

・・・やっぱり・・・

07marine0602_4

naoぴに気づきましたね・・ふふ

07marine0602_5

・・・Kさんはトイレ・・・絶体絶命!・・・

(ケーキもお酒も買えないまりんさん^m^)

07marine0602_6

・・・でもこんな態度されるとKさんと違いがあまりないnaoぴ・・
可愛い~・・(すんませんです、とりあえず現行犯!)

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
現行犯!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



「バレたでしゅ」その1

いよいよ6月に入りました。
名古屋の週末はが持続しそうです。

さて、最近のまりんですが、Kさんのデスクからボールペンやら
何やらをコソコソ取って来ては破壊功作をしています。
今日も大人しいと思い、Kさんとこっそり覗いてみると・・・

07marine0706_1

どうやらKさんのスティッチ定規を持ち出したようです。

07marine0706_2

見つかってしまいましたよ!
さあ、まりんさん、どうするのかしら。

07marine0706_3

おやおや・・

07marine0706_4

「こういう場合は?」

07marine0706_5


07marine0706_6


07marine0706_7

「・・・・・」

07marine0706_8


Kさん甘過ぎ~!!

追記・・
盗人犯行現場を現行犯で挙げて見せる!
と心に誓うnaoぴでした・・
そして遂に・・

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
それで良い訳~?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
