

災難?

今日は風が無ければ過ごしやすい名古屋でした。

さて、昨日のお話です。
夜、仕事関係の方のご自宅へ打ち合わせに寄る予定があったので、
Kさんの自動車でお伺いしてから帰宅することになりました。

まりんさん!そんなところでお昼寝・・

07marine0531_1

そして用事が済んだのが既に23時を既に回ってしまい、
お腹もペコペコ状態!まりんもいることだし、
軽く何か食べて早く帰ろう!

そしてKさんがエンジンをかけ・・・

ええ~っ!

07marine0531_2

虚しくキュルルと空回りする音しかしないではありませんか!

07marine0531_3

何とかしようと頑張ったものの、どうにもならず結局JAFのお世話に
なりました。
バッテリーが弱っていたところに、若干ながら漏電の可能性あり・・
だそうで、取り敢えず応急処置して頂きました。

07marine0531_4

「そんなこと言って、まりんさんはJAFの親切なお兄さんに
毒づいていたではありませんか!」

07marine0531_5

そうでしゅか?忘れたでしゅ・・

「まったく!!」

とにかく家に着いたのは夜中の1時(T_T)

07marine0531_6

良くないし・・

07marine0531_7

そして自動車はディーラーに代車を用意してもらい、
本日入院となりました。

災難と言えるのかどうか分かりませんが・・参ったのでした!

ところでまりんさん、Kさんの足の間でお昼寝とは・・
暢気で羨ましいわ・・

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
災難だったの?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





NEWベーカリー♪

今日は朝からの名古屋でした。

名古屋の地下鉄東山腺「池下」駅からすぐのところにある
「ナゴヤ セントラルガーデン」には、あの有名な銀座「ラ・ベットラ」
の名古屋店「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」など、ちょいオシャレな
飲食店がオープンしています。
その中の一つ『MAISON KAYSER』ベーカリーのパンを遂に購入!
友人曰く、毎日長蛇の列だそうで(^_^;)

焼きたてパン

う~ん!美味しそう♪

07marine0530_2

「あら、まりんさんいつの間に・・」

07marine0530_3

「そろそろおやつあげても良い気がするけど、これはちょっとね・・」

07marine0530_4


く、くれないでしゅの?

「だって、またお腹痛くなると困るしね」

07marine0530_5

もう大丈夫でしゅのに!!!

07marine0530_6


暗いまりんさんはさて置いて、さっそく頂きました。
確かに美味しいです♪
でもね~・・もう一度並んで買うかどうかは・・
一年位経てば、こんなに混まなくなるのかしら・・

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
まだお預け?!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




ドッグスリング

今日も良いお天気の名古屋!

先日どうかしらと思っていたドッグスリングですが、
皆様のコメントから、まりんはどうよ・・?
ドッグスリングちゃんと入ってくれるのかしら???
という疑念が浮上・・・

そんな時、待っていましたとばかりに24時間限定セール
なんていうものを見つけてしまったのでした。
お試しに買うっきゃない??!!

07marine0529_1

購入したドッグスリングです。
セール期間で1980円・・安いでしょ??
これなら最悪使えなくても諦めがつくかと・・
(届いた時、どうやって形を整えるのかアホな私は悩みました・・アハ)

さっそくKさんが使ってみました。

07marine0529_2

こちらは私の身長に合わせたので、大分Kさんには短いかも・・

07marine0529_3

まりんさん、良く分からないうちに収納^m^

私も勿論試してみました。
両手が使えて、大人しく入ってくれていたらかなり便利かと・・


07marine0529_4

うう~!
まりんさんの表情が・・


でも、抱っこしなくてもベランダで一息(^_^)v

07marine0529_5

良い感じかとも思うのですが

07marine0529_6


でもでも、大人しく入ってくれるワンコさんにはお勧めかもです。
お買い物も一緒に楽チン♪そんな感じ・・

それから、夏は絶対メッシュが良いかと・・

まりんさんの場合・・

微妙・・・

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
微妙~!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします






焼き鳥~!

今日は少し気温が下がり過ごしやすい名古屋でした。

昨日の日曜日、久しぶりに焼き鳥屋さんに行ってきました。
名古屋の人って鶏肉好きが多いように思うのですが、
気のせいかしら・・

焼き鳥屋さんと言っても、ワインも揃っていて、ちょっと
オシャレな感じのお店です。

またしてもデジカメ忘れてしまったので、携帯画像・・
焼き鳥

玉子好きのnaoぴは、うずらを必ず頼むのですが、なんと
うずらちゃんが半熟で、めっちゃ美味しかったです♪
(食べちゃって画像ナス・・トホホ)

あなごときゅうり

あなごの白焼きときゅうり、みょうがの和え物・・ウマウマ

鶏和え酢

料理の名前が「鶏和え酢」”とりあえず”と読むの^m^
なので、取り敢えず頼んでみました。
蒸した鶏にお酢ベースのソースです。

仔羊の香草焼き

仔羊の香草焼き・・一串に1個で400円なり。
めっちゃ美味しかったです♪

煙もうもうも味があって良いですが、たまにはこんな焼き鳥屋さんも
良いでしょ^^

そして2件目は、まりんがお待ち兼ねのnaoぴ宅で・・
楽しく夜も更けていったのでした。

焼き鳥話ばかりで、まりんさんがすねてはいけませんので、
Kさんの膝の上でオネムの今日のまりんさんです^^

必死に目を開けていますが、もう無理かな(笑)
おねむ1

naoぴの焼き鳥になんて付き合っていられないでしゅ・・

おねむ2


おねむ3

「まりんさん、お休みなさ~い!」

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ネムネム星人!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



コメントが!

土、日と良い天気の名古屋です。

金曜日に更新をした時、コメントのカウントが

全て0

になってしまいました!

07marine0527_1


うっそ~!!

07marine0527_2


慌てて開いてみると、コメントの内容は残っていました。
キャッシュが残っているのかと思い、木曜日のコメントをコピーして
おいたのですが、どうもカウントのみが0になってしまったようです。
消えてしまわなくて良かったワ~!

でも、またいつトラブルが起こるかわからないので、とても不安です・・

07marine0527_3


「・・・ちょっと、まりんさん!」

07marine0527_4


「そんな所で暢気にしていたの・・・」

07marine0527_5


やれやれ・・
Kさんの隣のイスにベッドを乗せて、そこで寛いでいるのでした・・

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
暢気過ぎ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



まりんの反抗!

今日は一日中の名古屋でした。
この土、日は天気回復しそうです♪
皆さま楽しい休日になりそうですか?^^

さて、今日のまりんさん、何故こんな顔をしているかというと

07marine0525_1


ひぇ~!!

07marine0525_2

今日のランチを食べに出た40数分間の出来事・・

見事にスリッパ破壊!

07marine0525_3

だからって、やって良い事と悪い事があるのです!!

07marine0525_4

最初から悪い事だと認知して破壊したまりんさん、

んん、何か態度がおかしい・・

そして見つかった時の低姿勢ったら、可哀相なくらい^m^

07marine0525_5

あまりにも可哀相になってしまい、ミネラルウォターに付いて来た

07marine0525_6

おまけのバーバーパパとバーバーママをあげてみましたが・・

07marine0525_7


へこみっぱなし(笑)

まぁたまにはこの位反省していただかないとね^^

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
反省!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



ロープと言えば、ラーメン??

先ほどベランダへ出たら、風に乗って風鈴の音が
聞こえてきました。
今日も日中は暑かった名古屋です

さて、以前に購入したロープとボールのおもちゃ、
まりんのお気に入りは相変わらず皮の部分です。

07marine0524_1

昼休みにKさんの横に移動して・・・Kさんがまりんの横に移動して^^;
一緒に過ごしているわけです。
そして、ロープのおもちゃに夢中のまりんさん。
07marine0524_2

そして手持ち無沙汰のKさんに尻尾を掴まれたまりんですが、

07marine0524_3

どうしても気になる皮の部分!

07marine0524_4


07marine0524_5

なんとか齧り取ろうとしていますが・・

07marine0524_6

辛うじてまだ繋がっているようです^^

07marine0524_7


ロープと言えば、長い、長いと言えば麺?
麺と言えばラーメン、名古屋名物『台湾ラーメン』です!

台湾ラーメン


激辛ですよ(^^♪

辛いもの好きの方にはお勧め!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
齧るでしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



おニューPC!

今日は夏日!またしても30度を超えた名古屋です。

暑~い!!

でも冬より夏の方がマシなnaoぴです。
冬はベッドから出るのがとても辛いのです・・
しかも動きも遅くなるような気がします。

かといって、まだ5月ですから・・・・・

さて、さて、まりんは何処に?

おっ!またミーティングルームでこそこそ何かしてますよ。

07marine0522_1

「まりんさん!ちょっと見て~!」

07marine0522_2


naoぴは自宅ではノートを使っていました。
日によっては自宅で仕事をした方が効率が
良い場合もあるのですが、仕事をするには、
大分無理があるものでしたので、諦めていました。
しかも疲れるし・・

そのような訳で(どのような訳??)

07marine0522_3


昨日仕事から戻ってからセットアップ!

「やったね!どう?」

07marine0522_4

「・・・そうよね・・まりんさんは・・」

「それではもっと良いもの見せてあげます!」

07marine0522_5

yokoroが作った家計簿の表紙です♪

07marine0522_6


「でしょう!まりんだらけ・・笑」

07marine0522_7


まったく!また休憩にKさんとお昼寝してるし!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
無関心!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



まりんムービーNo.2

今日もみごとに快晴の名古屋です!

最近自動車の運転でも腕を出す季節になり、
かなり黒いnaoぴです。
どうしてもたまに見かける長い手袋はしたくない!

そんなこと言っている場合じゃないくらい、テニスで
日焼けしているので、今さら何言ってんの・・なのですが^^;

さて、今日はなにげにKさんが大切にしていたドコモダケを
ついに手に入れたまりんさんです!
またまたムービーにしてみました。

どうぞ~♪
注:音が出ます


撮影&編集:naoぴ

ぷぷぷまりんさん動きましたか?

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
おちゃめ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




日曜日

今日は申し分なく良い一日・・仕事ですけど・・・
そして風は強かったものの、の日曜日、
遅ればせながら、Kさんのお誕生日パーティーということで、
夕食をnaoぴ宅で(^^♪
だって、まりんがお留守番でKさんのお誕生日パーティーは
ありえないでしょ!(^.^)

・・・なのですが、料理の写真撮り損ないましたです・・
因みにメインはビーフストロガノフ風でございました。
せめてものケーキ画像!
07marine0521_1

あっ!ローソクが何故か5本・・
Kさん5歳でも、50歳でもございませんよ^m^5月生まれという事で♪

おまけにKさんの写真ナスm(__)m
なので、友人の携帯で撮って頂いた先週のnaoぴ画像
載せちゃいます。(載せない方がましか・・^^;)

07marine0521_2


そして、まりんさんはカリカリプレゼントのお返しに
お洋服をKさんからプレゼントして頂いたのでした!
07marine0521_3


Kさんの好きなスティッチ・・(笑)

07marine0521_4

ありがとでしゅ!Kさん

ワイワイと夜は更けて、楽しい晩となりました。
楽しすぎて画像無さ過ぎ・・(^_^;)
そしてまりんさんはオネムですね^^

07marine0521_54

また、まりんに先を越されたnaoぴなのでした・・・

☆☆☆ちょい気になるもの
ドッグスリングバッグが気になります。
購入してみたいと最近思うのですが、購入された方は
いらっしゃいますか?
どんなものでしょうか?ご存知でしたら教えて下さいませですm(__)m

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
お祝いだね!もう1日Kさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


Kさんのバースディー!

5月19日!!
今日はまりんの大好きなKさんのお誕生日で~す

Kさん!

お誕生日おめでとうございます!

Kさんには、まりんがチェリーアイの手術をしてから、
大変お世話になり続け、感謝の気持ちでいっぱいです。
(今となっては、完全にまりんの虜ですが・・^m^)

Kさんとまりんが出会った頃です。
この二人いつも一緒に寝ているような・・
(ボロ携帯なので、画像悪し)
07marine0519_2


そして現在
07marine0519_3


まりんからのプレゼントでしゅよ

プレゼント??


「・・・ちょっと、まりんさん!」
「それって、まりんが嫌々食べてる療養食のカリカリでは?」

うそ!うそ!


「バレるも何も、そのまんまだし・・」

気持ちがあれば良いのでしゅよ

07marine0519_4


Kさんおめでとう!


これからもどうぞよろしくです!^^

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
おめでとう!今日はKさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




食いしん坊復活!

今日の名古屋は
夜中にが降る予報です。

今日は朝からスーパーハイテンションのまりんさん、
すっかり元気を取り戻しました。

そして元気になれば食いしん坊も当然復活!

今日の昼食にコンビニで購入した冷やしうどんを食べているKさん。

07marine0518_1


まりんはまだ療養食なので、他の食べ物は禁止状態^m^

さすがのKさんもちょっぴりだけ・・なんてことも出来ません!

07marine0518_2


07marine0518_3


何食べてるでしゅか!

くれないでしゅの?

「まりんさん、いい加減に諦めたら・・^^;」
「いくらKさんでも、まだくれないと思うよ」

・・・・・

07marine0518_4


元気になったら、さっそく食いしん坊まりんです(笑)
嬉しいやら、先が思いやられるやら・・アハハハハァ・・

☆☆☆おまけ☆☆☆

コンビニで見つけた『すいかグミ』をまたしても狙う影(笑)
すいかグミ


もう一つ!チロルチョコ『塩バニラ』
塩バニラ


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
食いしん坊!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




もう大丈夫!

今日の名古屋、午前中は雷雨に見舞われましたが、
午後からは天気も回復です。

今日はまりんの飲み薬が無くなったので、病院へ
行って来ました。
すっかり元気を取り戻したまりんなので、今日は
診察していただくだけできっと済むから大丈夫^^

本当でしゅか?

それなら良いでしゅけど・・

そして思った通り診察のみでOK!・・・

07marine0517_1


先生が、「今日はお薬出しますから、もう良いですよ。」と
まりんを手渡して下さったのですが、
「あっ!狂犬病の注射、元気になったから打っておきましょう。」
(^_^;)

再度診察台の上で、

チクリ!

07marine0517_2


「まぁ、元気になってきたのですから、我慢!我慢!」
「ご機嫌直してね。」

07marine0517_3


まだ1週間の飲み薬と療養食は続行ですが、もう大丈夫だね、
まりんさん!


☆☆☆おやつ☆☆☆
クレームブリュレ


『chez Shibata』 のクレームブリュレ!
yokoroからの差し入れです。とっても美味しかったです(^^♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
もう大丈夫!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




アクリル毛糸

今日はとても穏やかな気候の名古屋でした

以前『お天気がいいと・・・♪』のSoraさん
(Soraさんはブログを休止されています)
に頂いたアクリルたわしをとても気に入ったまりんさん・・

編みました!アクリルたわし三歩手前をまりんさに^^;
07marine0427_1

またnaoぴは、どうしようもない物作ったのでしゅか・・

「悪かったわね!!
三歩手前っていうのが味噌なのよ!まりんさんのおもちゃにどうぞ♪」
07marine0427_2

「そうよ、おもちゃにどうぞ!」

07marine0427_3

「だから三歩手前ってのが味噌なのよ!」

07marine0427_4

「な、何!!文句ある?」

07marine0427_5


07marine0427_6

「ね、調度良い噛み心地でしょ?引っ張りっこも最高かも!

・・・まぁまぁでしゅね・・

07marine0427_7


生意気な!でも結構いけるかも!このおもちゃ??おもちゃです^^;

☆☆☆おまけ☆☆☆
プリン

事務所の近くのコンビニは変わった仕入れ方をして面白いの。
これは名古屋コーチンの卵プリンです。
買ってから記載を確認したら、名古屋コーチンの卵も入っています程度らしい^^;
やられた!
ポテトチップスも完全無農薬、無添加ってのがあって、なんと500円弱の
お値段が・・
さすがに買った事はありませんが、普通に売っているポテトチップスって、
いったい・・と思ったらちょい怖いと思ってしましました・・・

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
気に入った!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



動画お初です!

今日の名古屋はでしたが、またしても強風!

さて、今日は動くまりんさんに挑戦してみようかと思います。
どうかしら?
(注:音が出ます)


yokoroが可愛い!などと叫んでおりますが・・ぷぷ、
タイミングが良かったので、敢えて消しておりません。
これはゴールデンウィーク前のまりんです。
ちょっと技?をご披露です!
(撮影:yokoro 編集:naoぴ)

動画って?


ウヒョ~!


また機会がありましたら挑戦してみます♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
動いてる?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



美味しいプレゼント!

今日はとても穏やかな名古屋でした。
日曜日に友人と久しぶりに映画「クィーン」を観て来ました。
エリザベス女王のイメージが少し変わりました。

そして!「NIKOログ@LA」のあがさんから、
と~っても嬉しいプレゼントが届きました。
驚いたのは、タイミング!
実は今日はnaoぴの誕生日なのです。

えっ?いくつかって・・・
最近記憶が・・・(笑)

あがさんって超能力もあったりしちゃうのかしら?!
しかも!ケーキ!!!
スイートペタル・ショコラ

Kさんにもお裾分けして、頂きました♪♪
濃厚なチョコレートケーキです。

07marine0514_2


07marine0514_3

「残念!まりんさんは食べられないのよ^m^」

07marine0514_4

「そんな目してもダ~メ・・」

ちょっぴり可哀相なので、おやつほんの少しだけあげてみました。

もちろんケーキは、と~っても美味しく頂きました!
あがさん、素敵なプレゼントありがとうございます!
甘いものって、幸せが倍増しちゃいます♪

07marine0514_5

あがさん、naoぴが感激してたでしゅ。
ありがとうでしゅ

まりんさん、ちょいスネで、Kさんに抱っこのおねだりです。
07marine0514_6


07marine0514_7


どう思います?この恰好・・・
これで良いのだろうか・・・・・

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
スネちゃった?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



おもちゃの遊び方・ハートちゃん

今日は本当に穏やかな良い日となった名古屋です
GW空けの1週間が過ぎ、お疲れモードの方が多いようですが、
みなさまはいかがでしょうか。

さて、今日は昨日の続き、
最近ほっぱらかしだったハートさんと遊ぼう!です。

「ハートさんもたまには遊んであげないとね♪」

07marine0512_1

わかったでしゅよ!

07marine0512_2


07marine0512_3

ハートちゃんはまりんが齧ると、大きいのでマズルがくちゃっとなるのです。

07marine0512_4

そこが結構naoぴはお気に入り(^^♪

07marine0512_5

「まったく!」

「それでは、ハートちゃん投げるからキャッチしてね。」
07marine0512_6

ポーン!

07marine0512_7

「おっ!そうそう!」

07marine0512_8

「そんな感じ!」

07marine0512_9

「あっ・・あれっ?」

「ちょっとまりんさん、何してるの?」

毛が乱れちゃったでしゅよ!
07marine0512_10


「くうっ~・・・やっぱりまりんだ・・・」

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
乙女なの?!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





おもちゃの遊び方・スヌーピー

今日はもの凄い強風の名古屋です。
先日の連日夏日のせいか、肌寒く感じてしまいます。

最近ミッドランドスクエアもオープンし、
活気付いている名古屋駅前ですが、
なんと、もうビアガーデンがオープンしています
今日なんて寒くてビアガーデンって気分には到底なれませんが、
きっと盛り上がっている方もいらっしゃるのでしょう(^_^;)

さて、まりん的には今一つのスヌーピーの編みぐるみさん。
せっかくなので、遊んで頂きましょう!
ついでにハートちゃんもたまにはね。

「さぁ、まりんさん!」
07marine0511_1

「今日はこれで遊んでみましょうね」

07marine0511_2

「そうそう^^」

ちょっと意地悪してテーブルの上に置いてみました。
「取れるかなぁ?」
07marine0511_3


07marine0511_4

「^m^必死!必死!」

07marine0511_5


07marine0511_6


07marine0511_7

「おっ!偉いね~!良く出来ました!」

07marine0511_8

「・・・お付き合いありがとう(^_^;)」

まりんさん、今度はハートちゃん!もう少し付き合ってよね。

それでは明日へ続くです・・・

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
遊んであげる!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




油断も隙も・・

昨日とは豹変した天候の名古屋です。
雷は鳴るしは降るし、おまけに寒い~!
いったいどうなってしまうのか・・・

さて、今日のまりんさん、朝からゴロゴロおねむモード・・
07marine0507_5


07marine0510_2


07marine0510_3

随分大人しいワ・・本当に今日は寒いし・・
また調子が悪くなったとかでなければ良いのだけれど・・

07marine0510_4


ひゃ~!

久々の登場だワ!極悪まりん!
ペットボトルのプラを剥ぎ取って見せびらかしに来ましたよ!

07marine0510_5

大人しいと思ったら、まったく油断も隙もあったものでは・・

没収!

07marine0510_6


でも、ちょっと悪戯する元気が出てきて嬉しかったのです^^

☆☆☆おまけ☆☆☆
買ってみました!ハーゲンダッツ・ティラミス。
ちょいお高いですが美味しいです(^^♪
ティラミス


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
悪戯も良し!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



遊んでみる?

少し前まで寒い寒いと言っていたのに、
今日も気温30℃の名古屋です
なんだか春の期間が年々少なくなってくるような気が・・

今日病院で、来院は飲み薬が無くなる1週間後で良いと言われました!
やっと点滴から開放です(^o^)/

今日の甘えん坊まりんさん
赤ちゃんみたい!


さて、最近のまりんさんのお気に入りは、『チョコのママチワワ日記
のチョコのママさんとチョコのおねえさんに頂いたピグレットちゃん。
そこで元気になりつつあるまりんさんに、仲間をもう一つプレゼント!
スヌーピーちゃんです。
07marine0509_2


何でしゅか?

「ピグレットちゃんのお友達にどう?」

07marine0509_3


「えっ!味見ですか・・」

07marine0509_4


07marine0509_5

「何?」

07marine0509_6


「・・・やっぱり(^_^;)」

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
順調です!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 







甘えんぼ・・

今日は夏日の名古屋でした。
気温29℃ですって!かなり5月???な名古屋でした。

今日のまりんさん、かなり元気を回復してまいりました。
食事も、まだ療養食ですが、80%食べることができました。
元気を取り戻してくれるのはとても嬉しいことなのですが、
07marine0508_1

困ったことにまりんさん
07marine0508_2


Kさん、
07marine0508_3


07marine0508_4


07marine0508_5


07marine0508_6

「ちょっと!いくらなんでもまりんさん、それで良いの?」

「元気になってきたのは嬉しいけど、いくらなんでも・・・ねぇ」

07marine0508_7

甘えたいでしゅの・・

07marine0508_8

まるで赤ちゃんに戻ってしまった様な甘えっぷり・・
でも人間の子供もそうですものね^^
それもまた可愛いと思ってしまうのは・・ダメダメでしょうか(^_^;)

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
赤ちゃん?!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


ご心配おかけいたしました!

皆さま大変ご心配おかけいたしましたm(__)m
皆さまからの暖かいコメントをいただき、まりんの近況を
お知らせしなければと思いつつ、更新する気持ちが萎えていて、
今日に至ってしまいました。
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
まりんも昨日から大分回復してきました。

まりんの病状についてですが、連日嘔吐を繰り返し、検査をしても
白血球の増加が見られること意外は原因不明の状態でした。
入院もストレスになってしまうかもしれないので、通院して
様子を見ることになりました。
毎日点滴に通い(誰かさんも確かそんなことが・・^^;)
食事もほとんど取れない状態でした。
丁度連休に入りましたので、家で様子を見ることができたのは幸いでした。

そして、昨日あたりから食欲も出てきました。

毎日点滴をしているので、必要なものは摂取できているはずですから、
普段の30%にして下さいと獣医さんから言われていたので、少しですが、完食!


今日は病院へ寄ってから、事務所へ出勤です。
フードは消化吸収の良い療養食に切り替えていますが、
今日の夜は80%までOKが出て、完食です(^o^)/

07marine0507_1


ご心配ありがとうございますでしゅ!

コメントとっても嬉しかったでしゅ!

07marine0507_2

まりんは元気になるから大丈夫ってお返事してと、
頼んでいたのに、naoぴがサボったでしゅよ!
本当にごめんなさいでしゅ~!

「ごめんなさい。皆さまからのコメントは、毎日とっても励みになりました。
心強かったです。」

07marine0507_3

お陰でまりんも元気になれたでしゅからね!

07marine0507_4


一時はどうなることかと・・

少しスリムになりましたが、明日も食欲があればなんとか一安心です。

07marine0507_5


なんだかとっても疲れ果てた連休でしたが、
まりんが元気になってくれれば、
それが何よりのnaoぴの元気の素ですから。

本当に暖かいコメントありがとうございました。
こちらも元気のスパイスです!

お返事は、ご訪問に代えさせていただきたいと思います。

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
この調子で!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
