

今日はお休みです・・

まりんが朝からもどしてしまい、ずっと調子が悪いので
今日・・もう昨日でした・・
ブログお休みしました。
ちょっと心配です・・・
フィラリアの薬飲ませたのですが、関係あるかな・・・?
様子をみて回復していないようなら病院です。
ちょっと心配・・
Kさんが少し良くなったと思ったら・・(泣)

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
大丈夫か?!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



ドッグチャップス♪

今日は晴れのような曇りのような・・
風の強い名古屋でした。

昨日に遡りますが、以前『ティファとのんびり生活』の
モニョモニョさんから頂いたドッグチャップス!
まりんのセカンドバースディまで温存してあったのですぅ♪

07marine0426_1

「ハイハイ!待てしてね。」

なんでもやるでしゅよ!

07marine0426_2

「本当かな^m^ では、どうぞ~!」

いただきま~しゅ!

07marine0426_3


07marine0426_4

なんでソファの上でわざわざ食べるのかナ・・
かなり悦状態(^^♪美味しいでしょ♪
07marine0426_5


ぎゃぁぁぁぁ~!!

07marine0426_7


べちょべちょ~!!!

めぐちゃんのランチョンマット敷かなくて良かった~!!!

07marine0426_8

「へっ?じゃないでしょ・・・ま、ましょうがないね・・へへ」

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
やってまった!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




セカンド・バースディ

今日の名古屋は微妙な天気でした。

4月も下旬となり、事務所から見える木々はすっかり春の新緑の
綺麗な黄緑色です。
木の葉も若いと柔らかくて綺麗な緑色・・・・・です・・・・・

さて、3月5日に1歳のお誕生日を迎えたまりんですが、
今日はまりんの『セカンド・バースディ』
まりんが家族に加わった記念すべき日です。
良い言葉だワ!きゃらめるママさんありがとう♪

昨日、始めたばかりの頃のブログや、小さい頃の写真を見ながら
感じたことは、成長したことはもちろんですが、、顔つきも
柔らかくなったように思います。
パピーの頃は、もちろん小さくて可愛いに尽きますが、
ちびっこ
(Tsuyoがシールにしてくれたちびっこまりん。
画像が荒い上に、シールを写真に撮っているので分かるかしら・・
軍手をした指を齧っているところです。ちっこかった!)

今のまりんは、毎日一緒に過ごしてきた日々がより絆を深めて、
一層いとおしく感じてしまいます。
まりんは、私達に幸せをたくさん運んで来てくれました。
これからもずっと一緒です(^_^)まりんさん、ありがとう!

そこで、まりんにプレゼント!
春のワンピを編んでみました♪
プレゼント


07marine0425_2


07marine0425_3

似合うかしら・・

そして、感動の再開も!(笑)
07marine0425_4

見詰め合うお二人さん!

今日Kさんが久々に事務所に顔を出しました。
まだ本調子ではないらしいですが、まりんさんの
セカンドバースデーですからね^^

07marine0425_5


07marine0425_6

なんだ、なんだ!その甘えっぷりは!!

07marine0425_7

まぁ今日はダブルのお祝いということで^^
良かったね~!まりんさん♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
嬉しいね!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





ドッグラン♪~後編~

今日の名古屋はお昼に少し雨がパラつきました。
明日の午前中はどうやらになりそうです。

さて、昨日の記事ドッグランの続きです。
コロンファミリーとAmiちゃんは用事があったので、
先に帰ることになりました。
07marine0424_1


最終まで1時間半ほどあったので、まりんと雛ちゃんは
もう少し遊ばせてあげることにしました。
この時間から新しく来るワンコさんもいなかったので、
小型犬エリアは貸切状態です。

小型犬エリアですが、かなり敷地が広い!
そこにチワ2だけになってしまったので
07marine0424_2


こんなに広いのだからもっと走り回れば良いのに
07marine0424_3


07marine0424_4

まりんさんは匂いの探索に暫し夢中・・・でしたが

ボールを投げると楽しそうに取りに走っていました。
07marine0424_5


そんな時、

「・・・・・」

07marine0424_6

まりんさん^m^気付きましたね!
視線の先には
07marine0424_7

Yokoroが大型犬エリアへ遊びに行ったのです。
ここはワンコのホテルもあります。
このゴールデンさんは、ホテルにお泊りしているお客さんです。
こんな広いところで遊ばせてもらえるので、楽しいかもしれませんね♪

まりんさんはちょっと妬けちゃったかナ^^

ドッグランも閉まる時間が迫ってきました。
思い切り遊んで仲良く自動車へと戻ることに・・

ところが、こんなに楽しく遊べたのに、帰りの自動車の中で、
またまりんさんは雛ちゃんを威嚇!(雛ちゃんお泊りレポ
外では仲良くできるのに・・

「まりんさん!どうしてなのでしょう。オネムの前に教えて頂戴!」

オネム1


まりんの方がお姉さんでしゅの!

「お姉さんなら、優しくしてあげないとダメなのに・・」

オネム2


やはりテリトリー意識が芽生えて来たのでしょうか・・

あらら・・寝てしまいましたね・・
オネム3


まりんさんが威張れるのは、雛ちゃんしかいないものね~(~o~)

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
心境は?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 

お友達とドッグラン♪

ランチョンマット

めぐ*ピコ日記♪チワワラブv』のピコちゃんは、
4月19日がお誕生日でした
ピコちゃんのお誕生日企画プレゼントのランチョンマットが届きました!
めぐちゃんの手作りです。
とっても可愛いらしいランチョンマット!
めぐちゃん、ピコちゃんありがとう^^
まりんもこれからは、ランチョンマットで
お行儀良くご飯食べないとね(^_-)-☆
大切に使わせていただきま~す

************************************************************
今日は・・晴れのような曇りのような・・
どっちつかずの名古屋でした。

Kさんは相変わらずお休みです^^;
なんと、肺炎で点滴を打ちに病院へ通っていたら、
そこでインフルエンザまでもらって来たらしい・・・
お気の毒でございます・・・ハァ・・・

日曜日はでしたが、土曜日にYokoroと前回伺ったドッグランへ
行ってきました。
07marine0423_1

今回はお友達も一緒です♪
現地に集合することになりました。

ちょいビビリが入っているまりんさん^m^
07marine0423_2


07marine0423_3

しっぽヘタレています^^

今回一緒に遊んだお友達は
07marine0423_4

ミニチュアダックスのコロンファミリー
(コロンちゃん、ナナちゃん、プーちゃん)とトイプーのAmiちゃん、
そしてお泊りすることになったヒナちゃんです!

Amiちゃんもちょっぴりヘタレっこさん。
Ami

のんびり屋さんのナナちゃん。
ナナ

Amiちゃんとナナちゃんは、みんなと絡んでいる写真が・・無い!!!

07marine0423_7

暫くすると、まりんもすっかり打ち解けて、
ボールで遊んだり追いかけっこをしたり、

07marine0423_8


07marine0423_9

おやつを食べたりと、普段ワンコさんに遊んでもらうことが
ほとんど無いまりんさんは、とっても楽しかったようですね^^
07marine0423_10


07marine0423_11

コロンファミリーとAmiちゃんは先に帰ったので、後半小型犬用のランは
ヒナちゃんと貸切状態です!
その様子は続編へ・・

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
楽しそう!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





たまごちゃん

なんだかお天気怪しいですが、気温は大分安定してきたのでしょうか・・
明日はになりそうな名古屋です。

先日、恐らく60代の女性4人と電車で乗り合わせました。
3名が先に、そして次の駅で1人乗車して来られたのですが、
いきなり「○○ちゃ~ん!メール見た~!?」

その後の会話もお若いのなんのったら・・^m^
ちょっとびっくり!でもなんだか嬉しくなっちゃいました♪

さて、まりんのお誕生日に「明日はきっと晴れ」の栗毛パンダさんから頂いた、
その名も

『たまごちゃん』

数多くのワンコさん達を魅了した元祖たまごちゃんであります!
まりんさんはどうでしょうか?

「これ、な~んだ!」

07marine0421_1


「ふふふ」

07marine0421_2

たまごちゃんは甘いチョコレートの香り・・

07marine0421_3

たまごちゃんは、キュッ!キュッ!っと音がします^^

「まりんさん、どうそ~!」

07marine0421_4

渡してみましょう^m^

07marine0421_5


07marine0421_6


07marine0421_7


07marine0421_8


07marine0421_9

たまごちゃんはピョコピョコと色々な方向へ動きます。
まりんさん、かなり悪戦苦闘!!

07marine0421_10

さんざん格闘して疲れたのかしら、自らキャリーバッグの中へ

07marine0421_11

面白かったでしょ・・ぷぷ、お疲れ様でした~^^

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
悪戦苦闘?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



まりんコレクション

今日の名古屋、うす曇といったところでしょうか

リカちゃん人形ご存知?
タカラトミーから発売されている着せ替え人形リカちゃんが、
生誕40周年を迎えたのだそうです。
11歳のまま40回目のお誕生日・・羨ましいですか^m^

4月から12月まで、10都市を巡るワールドツアーに旅立つのですって^^
こちらは羨ましいですね♪
リカちゃん

リカちゃんの住んでいる街 リカちゃんタウン


それではまりんさんにも冬から春に着た服で
まりん'sコレクションを開いてもらいましょう!
07marine0420_1
(裸ん坊まりんさん)

そうそう!
それではどうぞ!



目が回ってまりんがそろそろ可愛く見えてきましたか(笑)
だんだん洋服選びのコツも分かってきました♪
昨年の夏に着ていた洋服は、スクスク成長したお陰で
もう着れないし~・・残念だワ・・

ねぇ、naoぴ!

「なぁ~に?」

モデル代頂戴でしゅ!

「ゲゲ!も、モデル代・・・」

「分かったわよ!おやつでしょ、おやつ!」

さてさて、明日は土曜日!楽しい週末をお過ごし下さ~い♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
まりコレ?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




甘えん坊

今日の名古屋は青空は良いですね~♪
今日は暖かい1日でした^^

でも
07marine0419_1


病床のKさんですが、初日は話すこともできずメールのみで打ち合わせ。
二日目からは、なんとか携帯で話せるようになりました。
一度携帯を切ったのですが、すぐにまた着信・・
どうしたのかと思ったら、

K「テレビ電話にしてよ
n「えっ?」
K「まりん!まりん!
n「あっ・・・ちょっと待ってね」

何しろ最新機種ではないし、テレビ電話など使った事がありません。
操作手順に手間取っていたところ、

K「まだなの~!!!
n「テレビ電話なんてかけた事ないもの~」
K「もういいよ!

ブチッ!!!

・・・き~っ!なんなのよ~!!

そして、まりんさんときたらこの態度!

「まりんさん!」
07marine0419_2


07marine0419_3

「あの~・・あなたがガバッと占めているイス、naoぴのですけど・・」

07marine0419_4

「だから、naoぴが座れないのよ~!!」

07marine0419_5


もう!Kさんがいないとこの通り、トイレに行く時も見張られてます・・
ランチへ行くのも気が引けて、事務所詰めのnaoぴなのです。

07marine0419_6

「・・・・・」
まったく!そろいも揃って・・・(ため息・・)

※実はこれは昨日の様子です。
anoぴは今日半日外でした。まりんさんが

ピンチ!

だったのですが、Kさんが病院帰りに救出すると言うので、
今日は、土曜日から5日ぶりの再開をしたのでした^^
めだたし!めでたし!・・・なんなんでしょう・・・

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
あなたたちって?そんなKさんとまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





素敵なプレゼント!

今日の名古屋は肌寒く感じます。

Kさんは昨日の記事の通り病の床なので、ドヨドヨ気分のまりんさん。
でもね、まりんさん気持ちが明るくなることが♪
07marine0418_1

お天気がいいと・・・♪』のSoraさんから、プレゼントが届きました。

ジャジャ~ン!

07marine0418_2

何が入っているでしゅの?

うふふ~!
Soraさん手作りのアクリルタワシ!優しい色合いのふきん、
そしてヴァンホーテンココアです^^

07marine0418_3

Soraさんは手芸がお上手なのです。
アクリルタワシは万能でとっても優れものらしい!嬉しいワ♪

そして、ふきんの柄はワンコさん。
ちゃんとチワワもいます^m^
07marine0418_4


あ~っ!

07marine0418_5


まりんさんが、アクリルタワシを銜えて逃走!!!

07marine0418_6


「ちょっと!まりんさん!」

「何しているの?」

07marine0418_7

「それはおもちゃではな~い!返して下さい。」

07marine0418_8

「可愛い振りしても騙されませんから!」

07marine0418_9


07marine0418_10

「ふんふん、分かればよろし!」

Soraさんにお礼言ってくださいね。
07marine0418_11


Soraさん、ありがとうございます。
とてもお上手に編めていて、今から使うのが楽しみです♪

まりんがとても気に入ってしまったようなので(^_^;)
Soraさんのような手の込んでいる編み方ではない
簡単なものを、まりんタワシに作ってあげようかしら~・・

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ちょい復活?そんなまりんさんに ぜひポチッと 
クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




寂しいでしゅ・・

今日の名古屋は、またまた風の強い1日でした。
雨上がりは必ずと言って良いほど、風が強くなります。

4月17日、今日はなすび記念日!
冬春なす主産県協議会が2004年に制定したのだそうです。
4・1・7で(ヨイナス)・・・スは?どこじゃ??
ナス

4月は冬春ナスの最盛期。
そして4月にナスが好物であった徳川家康に献上されていたこと、
徳川家康の命日が旧暦の4月17日なので、制定されたようです。

さて、今日のまりんさん・・・
07marine0417_1

どうしてこんな状態かと申しますと・・
まりんの大好きなKさんが、肺炎に倒れてしまったのでした。
(忙しかったので、無理がたたりましたか・・)

入り口付近で音がする度に
07marine0417_2

もちろん出勤などありえない訳でして・・
でもまりんさんには、理解できないKさん居ない事件!!
(実は今日で2日目)

よし!

「まりんさん、naoぴと遊びましょうね!」

しょうがないでしゅね・・
07marine0417_3

「ちょい!naoぴが遊んであげる方ですから!!」

07marine0417_4

^m^な~んだ!さっそく遊ぶ気満々!

07marine0417_5


07marine0417_6


07marine0417_7


などなどして遊びましたが、何しろ付きまとって離れません。
普段はベッドや、バッグで寝るのですが、赤ちゃんの頃に戻ったように、
naoぴのイスの後ろか膝の上に乗って来ます。

07marine0417_8


07marine0417_9


この状態、まりんが、3/4イスを占領しています(~_~)
(この体勢で写真撮るのも、もっと辛かったりして・・つる~っ!)
まりんなりに何か思っているのでしょうが、
ちょっぴり可哀相・・

Kさん、早く良くなって下さいね~!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
元気ナス?そんなまりんさんに ぜひポチッと 
クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


ニュードッグカフェ

今日の名古屋は
今朝、事務所のベランダから、ボーっとお隣のビルの屋上を
眺めていたら、鳩の求愛シーンを目撃してしまったnaoぴです(^_^;)

昨日の日曜日、まりんさんと、yokoroとtsuyoも一緒にお出かけしました。
07marine0416_1


ちらっっと見かけた雑誌の記憶を頼りに3月にオープンした
ドッグカフェ「うちの子が一番」に行って来ました。
07marine0416_2

ここは、カフェとトリミングルームが併設されていますが、
とても清潔で、素敵なお店です。
ワンコ連れは、トリミングルームの隣とウッドデッキがお茶エリア。
さっそくケーキを見せていただくことに・・

シェ・コーベのケーキです。どれも美味しそうで迷ってしまいます。
07marine0416_3


07marine0416_4


食べられるならホント、食べさせてあげたいけど・・
残念ですね~・・・^m^

そしてnaoぴがチョイスしたのは
07marine0416_5

とても美味しかったです!
コーヒーや紅茶も有機栽培の最高グレードを厳選していらっしゃるとか。
注文を受けてからミルで豆をひいて、サイフォンで入れてくれます。

確かにコーヒー!美味しかったです。

しかもカップがヘレンドだよ!インドの華ってシリーズかしら・・
まりんがチョロチョロしているし、割ったら大変だワ!

名古屋の喫茶店、数は多いけれど美味しいコーヒーを入れてくれる
カフェは少ないような気が・・・

ゆっくりコーヒーだけ飲みに来ても良いお店だと思いました^^

そして、スタッフのワンコさん。スコティッシュ・テリアくん
07marine0416_7

バーニーズ・マウンテンドッグくんかしら・・
07marine0416_8

とーってもお利巧さんな可愛いお二人さんでした。

まりんさんときたら、ソワソワ、チョロチョロ
お陰で写真ブレブレばかり・・
naoぴの携帯用デジカメはシャッタースピードが遅くて・・トホ
07marine0416_9


「まりんが落ち着きなさ過ぎなのよ~!」

07marine0416_10


「まりんさん!行動を振り返りましょう!!!」

☆☆☆韓国のキムチで☆☆☆

キムチベーコンパスタ

韓国へ出張に行かれた「初めてのblog」湘南のひろさんから、
嬉しいお土産が届きました。
韓国のりと、キムチ~!
私は両方とも大好きです。ひろさん有り難うございます(^o^)/
そのまま食べてもGoodなキムチ、これはいけるかも・・
以前から家でも作りたいと思っていた
”キムチベーコンパスタ”にしてみました。
キムチにしっかり味があるので、とーてっも美味しかったです。
大成功!ひろさんのお陰♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ケーキ好き?そんなまりんさんに ぜひポチッと 
クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





ボールは?

雨上がりの強風が、桜の枝に留まっていた花びらを
さらっていった名古屋です。

4月14日、今日は『オレンジディ』だそうです
まりんさんは、被り物で固まってしまうので、画像に被せてみました^m^
(画像でも固まっているように見えます・・ぷぷ)
オレンジまりん

愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に日本記念日協会に登録した
記念日。

欧米では、オレンジは多産のシンボルとされ、新婚のカップルなどに
贈られるのだそうです。
そこで、2月14日のバレンタインディ、3月14日のホワイトディに続き
2人の愛を確かなものにする日で、オレンジまたはオレンジ色の
プレゼントを持って相手を訪問する日なのですって。
知らなかったワ・・色々考えるものですね・・

そして、バレンタインディとホワイトディどちらにも縁の無かった
者同士が黒い服を着て、黒い麺料理を食べるブラックディという
韓国発祥の記念日もあるらしいです(^_^;)

暗!!!

さて、Kさんまりんと遊ぼうシリーズ!
今日はボールをKさんがベッドに隠しました^^
07marine0414_1


「まりんさん、ボールはどこでしょう?」
07marine0414_2


無いでしゅね・・

07marine0414_3


必死に探すまりんさんですが、
おっ!
07marine0414_4


見つけたようです^^
07marine0414_5


07marine0414_6


07marine0414_7


07marine0414_8


「・・・」

☆☆☆ご入園おめでとう~☆☆☆
4月から幼稚園に通い始めて3日目のKoseiくん^^
パパはテニスがとてもお上手です。
Kosei


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
小生意気?そんなまりんさんに ぜひポチッと 
クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



焼肉っ!

そろそろ雲行きが怪しくなって来ました。
今晩はになる名古屋です。

昨日事務所で打ち合わせがありました。
開始時間20時。
07marine0413_1

すっかりその気のまりんさん。
途中でyokoroがお迎えに来て、まりんさんは帰宅です。
打ち合わせが終了したのが23時30分。
仕事柄、良くあることなのですが、お腹ペコペコ!
そこで、焼肉を食べに行くことに決定しました♪
(夜中に焼肉なんて、無謀なんざんすけど^^;)

07marine0413_2

焼肉って言ったでしゅか?

「そうそう、焼肉♪」

07marine0413_3

「だって、まりんさん先に帰っちゃったし、問題無しでしょ?」

07marine0413_4


「そうですか、では・・」

お邪魔したのは、近くにある「瑞鳳園」と言う黒毛和牛の焼肉屋さん。
瑞鳳園

日曜日には、フィギュアスケーターの浅田真央ちゃんも
来ていたらしいです。

そして、前回食べた時にとっても気になっていた
07marine0413_5

マッコルリです。普通は甘~いでしょ。
これは辛口です。
生絞り、辛口マッコルリ!名古屋の焼肉屋さんでは、此処だけです^^
味ですか?
美味しかったです!!!

そして、まずは上塩タン。
07marine0413_6


はらみです。
07marine0413_7


もつが嫌いな方ごめんなさい。
でも、このギャラはメチャうまです。
07marine0413_8


そしてこれです!上カルビ~!
07marine0413_9


その他はちぢみとビビンバ、赤鶏も頼みました。
07marine0413_10


07marine0413_11


満足!満足!うふふふふ~!

07marine0413_13

この前、今度はまりんと行くって確か言ったでしゅよね!

「でも、まりんさん帰った後だし、お休みの日に一緒に行こうね。」

07marine0413_14


きゃぁ~!ごめんね~!
でも、この焼肉屋さんは外しません(^^♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ご立腹?そんなまりんさんに ぜひポチッと 
クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




主導権?

今日も暖かいの名古屋、そろそろ枝垂桜も見頃でしょうか。

UCC上島珈琲が、18世紀から19世紀のフランスで、
国王ルイ15世や文豪バルザックが愛飲したと語り継がれる
コーヒー「ブルボンポワントゥ」を今日から予約開始したらしい
ですが、価格はコーヒー豆100グラム7350円!
ちょっと飲んでみたいですよね。どんな香りと味なのでしょう。
ブルボン・ポワントゥ

でも、4月26日配送分はすでに完売らしいです・・

さて、まりんさんは、Kさんとお遊びタイム中です。

最初はロープで
07marine0412_1


07marine0412_2


07marine0412_3


次はボールかな・・
07marine0412_4


07marine0412_5


07marine0412_6


あれ?まだでしゅの?
07marine0412_8


「Kさんにフェイントかけられちゃいましたね^m^」

07marine0412_7


今日のお遊びタイムはKさん優位かな!

・・・・

07marine0412_9


07marine0412_10


やはり最後はこれでしたか(~_~)

遊んでいるのか、遊ばれているのか、良く分からなくなる
お遊びタイムなのでした!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
主導権は?そんなまりんさんに ぜひポチッと 
クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




心理は前足に

今日も暖かい1日でした
この天気、週末に崩れそうな名古屋です。

さて、まりんさん、何やらこそこそと活動していたようですが、
何をしているのかしら~・・・
07marine0411_1
 (前足上げてるし)

「ああ~っ!」

ペットボトルをベッドに運び込んで、ラベルをくちゃくちゃに
剥がしていました。

う・・こういう時は、
07marine0411_2


「そんなことしてもダメですから!」

07marine0411_3


「悪い事だって、ちゃんとまりんも分かっているでしょう!」

07marine0411_4
 (前足上げてるし)

知らなかったでしゅよ・・

07marine0411_5
(前足上げてるし)

「ダメダメ、悪い事して見つかると、いつも前足に出ちゃうんだから」

07marine0411_6
(前足上げてるし)

でも、まりん一緒に遊びたくて寂しかったでしゅの・・

07marine0411_7
(前足上げてるし)

うう~っ!毎度このウルウル目に騙されちゃうのよね~・・

☆☆☆おまけ☆☆☆
コンビニおやつ”カッブ和菓子シリーズ”の中の『ずんだ餅』
カップ和菓子

餡はまぁまぁでございました^^
餅は期待していなかったので・・・
でも、なんとなく春っぽくて可愛いでしょ!

ずんだ餅


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
バレバレ?そんなまりんさんに ぜひポチッと 
クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





中華ランチ・・・

大分気温も安定してきたようです。もう4月も半ばになりました。
今日は穏やかな名古屋です

おっ!まりんさん登場
07marine0410_4

「なに?なに?」

naoぴはまりんに留守番させてランチを食べにいったでしゅよ!

「えっ・・」

「えへっ・・友人とランチ食べに行きました。」

07marine0410_5


「でも、ランチですから」

ここは中華です。女性向きかな。

メニューはサラダ、コーンスープ

海鮮餃子カレー風味
海鮮餃子カレー風味


ポークシュウマイ
ポークシュウマイ


蟹肉と白菜の煮物
かに肉と白菜の煮物


レタスチャーハン
レタスチャーハン


デザートの杏仁豆腐
杏仁豆腐


後、ビールをピルスナーで1杯ね^m^

07marine0410_7

07marine0410_8

うわっ!人相(ワン相)悪っ!!!

でも、naoぴ的には今一だったのです。残念!
恐らくシェフが変わったとみた!!

「まりんを置いていくからでしゅよ!」

今度はもっと満足のいくお店でランチしよっと(^o^)/
今一な料理載せてごめんなさ~い!
でも、これなら家でもちょっと作れそうだし・・ね^^

07marine0410_9


もう、どこまでも嫌味だワ・・
今度まりんも一緒に楽しめるところに行きましょうね。

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
いじけてる?そんなまりんさんに ぜひポチッと 
クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





極楽タイム

桜も大分散りかけてきました
今日の名古屋は

日曜日に、先日「明日はきっと晴れ」の栗毛パンダさんから頂いた
『爆汗湯』(ばっかんとう)を使わせていただきました!
爆汗湯

お湯に入れると、ファイヤーレッド色!
そして、口に入れるとパチパチ何かがはじけるような感触の
駄菓子(ご存知?)が、大量に炸裂したようにお湯の中で

パチピチ! パチピチ!

恐る恐る体をお湯の中に・・

なぬ~!

まるでローションの中に浸かっているような感覚・・
ぬるぬるしっとり・・初めての体感!
とても潤った気がしました♪
ワクワクリラックスバスタイム~!(なんのこっちゃ・・)

『爆汗湯』お試しあれ^^

さて、まりんさんのリラックスタイムは、マッサージ
07marine0409_1

まりんは、ブラッシングとマッサージが大好きです。

このご満悦な顔・・
07marine0409_2

naoぴより、かなり羨ましい毎日ですよ!
マッサージなんて誰もしてくれなし!!!

07marine0409_3


日頃の行いが違うでしゅから!

イヤミまりんさん


「生意気過ぎ!」

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
極楽極楽?そんなまりんさんに ぜひポチッと 
クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 






熱い眼差し・・

昨日は、ちょい途中で抜け出して打ち合わせ件、食事&お酒に
行き、再度事務所に戻り、帰宅は3時過ぎ・・
そして早朝会に行ってしまったので、睡眠時間2時間半のnaoぴです。
まったくいい歳してやることに呆れてしまいますね~・・・

そして、先日の黄砂であまりにも無残なお姿の自動車を磨いたら、
午後からの名古屋なのでした・・キキ~っ!!(ーー;)

本来お休みの土曜日ですが、ちょいと寄り道をして現在事務所です。
まりんさんは、昨日Kさん宅へお泊りして、一緒に事務所へご出勤。

Kさんのすぐ横で見つめております。
07marine0407_1


07marine0407_2

なんなのでしょうね。その熱い眼差しは!

07marine0407_3

笑い方が違いますよ・・

07marine0407_4

さっきからうるさいでしゅね!

07marine0407_5


07marine0407_6

「い、いえ別に文句は・・」

それじゃ、ほっといてくださいでしゅの!
07marine0407_7

「どうぞ、どうぞご勝手に・・」

でも、ガサッ!っと音を立てればすぐに飛んでくるのですよ^m^

☆☆☆おまけ☆☆☆
2003年4月7日に、手塚治虫の『アストロボーイ・鉄腕アトム』は
生まれたそうです。
ですから、今日がアトムのお誕生日なのですって。
鉄腕アトム

手塚作品は大好きです。

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
大好きビーム?そんなまりんさんに ぜひポチッと 
クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




こんな日もあるね

名古屋の桜!明日が見頃の場所もありそうです。
外では花見の人たちが太鼓?叩いて盛り上がっています。
場所取りは、やはり新入社員のお仕事なのかしら。
宴会嫌いだったら、何時間も前から場所取りなんて
やってられないでしょうね(^_^;)
お疲れ様です~!

そして、今日のnaoぴはなんだか憂鬱・・
いくら能天気なnaoぴでも、こんな日はあるのです。
07marine0406_1

外の賑やかさになかば切れ気味・・ってこともありませんが、
今日一日なんとなくドヨヨ~ンとしていたのでありますよ。

07marine0406_2

「まあな・・」

「あっ、もう話し聞いてないし」
07marine0406_3

まりんは忙しいのでしゅ!

「うそうそ!いつもゴロゴロしているくせに!」

(ピグレットに合わせて子豚にしてみました^^)
07marine0406_4

「まったく羨ましいワ~!」

八つ当たりでしゅね・・

ゴロゴロ、ゴロゴロ
07marine0406_5

「開き直った!」

「そうよね、沈んでいてもしょうがない!」
まりんの服にもスマイル付いていることだし、
ピース


またガンバロっと!

07marine0406_6


4月6日の花は『ベニバナ』だそうです。
ベニバナ

花言葉は ”装い、情熱、包容力”

情熱と包容力は良いとして、装いが気になる・・

☆☆☆おまけ☆☆☆

07marine0406_7

キョロちゃんのスィートコーン味だって!
思ったより美味しかったです♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
立ち直った?今日はそんなnaoぴに ぜひポチッと 
クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




嬉しいの連続!

今日は4月だというのに寒さが戻った名古屋でした。
お天気の気紛れに振り回され気味です・・
強風でさくらの花びらも舞い始めていました。

さて、昨日に引き続き、まりんさんはとってもHAPPY♪
何故かって(^_^)「チョコのママチワワ日記」のチョコのママさんと、チョコのおねえさんから、
嬉しいプレゼントが届いたのです。

プレゼント


手紙に付いているカードは、チョコのおねえさんの手作りです。
とっても可愛いチョコちゃんが写っています。
ピンクのこぶたのピグレットちゃんと、テニスのストラップまで!

「まりんさん、可愛いでしょ!」
07marine0405_2

「チョコのママさんと、チョコのおねえさんからなのよ♪」

07marine0405_3


07marine0405_4


07marine0405_5

ぷぷぷ^m^

07marine0405_6

おっ!わかっているではないですか!

07marine0405_7


あ~!

とっても可愛いピグレットちゃん、そんなに齧ったら、
naoぴが貰っちゃうから!
07marine0405_8

訳(ダメダメ)

07marine0405_9

訳(絶対ダメダメダメ~!)

07marine0405_10


「それでは、仲良く遊んでね^^」

と、ちゃっかりベッドの中へ
07marine0405_11

チョコのママさん、チョコのおねえさん、チョコちゃん、

ありがとうでしゅ~!

チョコのママさん、可愛いプレゼントありがとうございます!
チョコのおねえさん、素敵なカード!ありがとうございます^^

まりんもnaoぴもと~っても嬉しいです。
今日も感激です!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
嬉しすぎ?そんなまりんさんに ぜひポチッと 
クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 






楽しいプレゼント

今日は朝からのリバース&強風の名古屋でした。

先日ガズファンヒーターで低温火傷を両足に負ってしまったのですが、
その火傷跡が痒くてたまらないnaoぴです。
そもそも何故にファンヒーターで低温火傷を負ってしまったのか・・
熱かったら足を移動させましょう!
(熱中していると、それすらも面倒くさくなる、恐らくそんなアホは
私だけだと思いますが^^;)

素敵なプレゼントをたくさん頂いて、幸せいっぱいのまりんさん、
明日はきっと晴れ』の栗毛パンダさんからも届いちゃいました!
07marine0404_01

栗毛さんらしい楽しいプレゼントです。
ぽちさんもありがとうございます♪
07marine0404_02

その中でも、最近視力が激低下したnaoぴも思わず食べたくなった
「ブルーベリーのクッキー」
クッキー

さっそくまりんさんにあげてみることに・・

ガサっ!で飛んで来ましたまりんさん!
07marine0404_03

「栗毛さんとぽちさんからのプレゼントのクッキー、食べたいでしょ」
07marine0404_04

美味しそうなよい匂いでしゅ~!

naoぴには匂いは良く分かりませんでしたが、
まりんはとてもうっとり顔でフンフンです^^

それではまりんさん、
07marine0404_05

しっかりマテもしちゃって下さいね。

早く食べたくて、見つめていられないまりんさん(笑)
07marine0404_06


もう我慢できないでしゅよ!!

07marine0404_07

「それではどうぞ!」

07marine0404_08

「お味はいかがです~?」

07marine0404_10

瞬間でパクリ!ポリポリ!
とても美味しかったようですね^^

無くなったでしゅ!

「食べちゃったのですから、また後でね」

せめて香りを楽しむでしゅ~・・
07marine0404_11


こんな具合にとても美味しかったようです。
07marine0404_12


栗毛さんありがとうございました。
ここのところ感激し通しです!
私も便乗していただいた「エアロ抹茶きなこ味」も
と~っても美味しかったです^^

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
幸せいっぱい?そんなまりんさんに ぜひポチッと 
クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 







愛知牧場(続編)

今日の名古屋はもの凄く強い風が吹きました。

さて、日曜日の平和公園のお花見から名古屋市の隣に位置する
日進市にある『愛知牧場』へと場所を移動しました。
07marine0403_1.gif

ここでは、馬や牛、その他の動物と触れ合うことが出来ます。
到着して最初に出逢ったのは
07marine0403_2

乗馬の訓練中の馬達でした。

「あれはお馬さんですよ♪大きいね^^」

まりんさんはしばし見とれておりました(^_^)

そして馬舎では、窓から馬が顔を出していて、撫でることが
出来るようになっています。
07marine0403_3

まりんさんは鼻であしらわれてしまいましたね~^m^

次は触れ合い広場でやぎさんとご挨拶です。
07marine0403_4

ぷぷぷ!ここでも・・

07marine0403_5

他には何事にも動じなそうなアヒルさんや
07marine0403_6

画像で観るよりちっちゃめの丸っこいブタさんや
07marine0403_7

何故か孔雀さん・・・
07marine0403_8


残念ながらうさぎさんは、小屋の中に戻った後でしたが、
かわいい鹿や羊に会うことができました。

すっかり長老チックなヤギさんは動こうともせずに
07marine0403_9

まだまだ100年早いわよ!
07marine0403_10


07marine0403_11

まりんさん、すっかりおチビ扱いされて、ちょっぴりご機嫌斜めかしら~^m^
07marine0403_12

そして愛知牧場と言えば、ソフトクリーム食べなくちゃ!
ソフトクリーム

牛乳とお菓子も買ってみました。
牛乳は濃くて美味しかったです(^^♪

そして最後は
とっても綺麗な菜の花畑の迷路もあったりして、
07marine0403_13

結構楽しく過ごせました。

07marine0403_14

来て良かったね~!まりんさん。

載せたい画像がもっとあったのですが、3日も引き伸ばすのは
しつこいかと・・・かなりギュウギュウになってしまいました(^_^;)
お付き合いありがとうございます♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています! チビッコ扱い?そんなまりんさんに
ぜひポチッと
 クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 






桜とまりん

名古屋の日曜日は、天気も回復し、とても暖かい1日となりました。



来週の日曜では、桜も見頃を過ぎてしまうかもしれません。
今年こそは桜を観に行くのよ!と心に誓ったnaoぴは、
yokoroとまりんと名古屋市名東区にある平和公園へ行ってきました。
ここならまりんも遊べるかなぁ・・
桜は満開とまではいきませんでしたが、見事な美しさ!

「まりんさん、桜とても綺麗でしょ?」
桜まりん1


「もう、ほらほら、可愛いお花でしょ^^」
桜まりん2


桜まりん3

アシカまりんさん^m^

さくらまりん4

でしょう!まりんも女の子なのかしら~♪・・・
(食べられるかも、とか思っていそうだワ・・)

素晴らしく優雅なボルゾイさんもお散歩に来ていました。
ボルゾイ

小さいワンコ達もたくさん遊びに来ていたのですが、
まりんさんは
07marine0402_5


07marine0402_6

キョロキョロと落ち着きがありません。

実は、桜を観た後、芝生へ向かう途中で、小さな男の子が投げた野球のボールが当たってしまったのです(-_-;)
お父さんとキャッチボールをしていたのですが、コース外れて、
まりんにボテっ!・・
小さなお子さんでしたので、

ボテッ!

という感じだったのですが、まりんさんかなりショックだったようです(^_^;)
気を付けていたのですが、災難は転がっておりました・・
大事に至らなくて良かったです。
ですからその後も
07marine0402_8

笑っていないし・・

07marine0402_9

笑っていないし・・

人もたくさんいましたので、かもさんの居る池を覗いてから、
早々に切り上げて
07marine0402_10

日進市にある『あいち牧場』まで足を伸ばしてみることにしました。

その様子は続編で(^_^)

災難には遭いましたが、桜はとても見事な咲きっぷりでした。

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています! アクシデント?そんなまりんさんに ぜひポチッと クリックしてね! FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
