

ドッグランもう1回

今日は、昨夜のはすっかり上がりましたが、
とても風の強い名古屋でした。

まりんさんは、今日もまだ調子が悪く、獣医さんに診ていただいて、
先ほど帰ってきました。
今日は休診日でしたが、便の検査と点滴、ミスト吸入の治療をし、
明日再度診て頂くことになりました。
明日の朝、病院へ行くまで絶食、絶水です。
心配~!
まだはっきりしませんが、風邪から消化不良を起こしているかも
しれないとのこと。
いつもの生意気なまりんではなく、まるまって寝てばかりいる
様子を見ていると、こちらまで元気が出なくなってしまいます。
お誕生日までには、良くなってくれると良いのですが・・

さて、その様な訳で前回のドッグランでの元気な様子をもう少し。

投げたボールを楽しそうに追いかけるまりんさん。
07marine0227-3


ボールに追いつき銜えてトコトコ持ってきました^^
07marine0227-4


「良く出来ました~!ハイボールちょうだい」

07marine0227-5


ダメでしゅ!

「え~っ!ちょうだいよ」

なんと踵をかえしたかと思ったらお得意の
07marine0227-6


ジャ~ンプ!

「ちょっと!まりんさん!その態度は何!!」

07marine0227-7


ボール取れたら遊んであげても良いでしゅけど。

生意気な!

でも生意気で良いから、早く治ってね~!

☆☆☆~まりん1歳お誕生日企画~☆☆☆
は締め切りとさせていただきます^^
ご参加いただきました皆様ありがとうございますm(__)m

明日発表させていただきま~す。

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
お誕生日まで4日!そんなまりんさんに

ぜひポチッと 
お願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


ドッグラン

今日の名古屋、お昼間はとても良い天気でしたが、
夜に入ってただのとなっております。

今日のまりんさんは、少し元気がありません。
07marine0227-12


「お腹が痛いかもでしゅの・・」

お腹の調子があまり良くないのですが、フードは完食。
こういう時は、少しにした方が良いのかしら・・
今晩は早めに仕事を切り上げて帰宅予定です。

さて、遡って日曜日です。
ランチの後、yokoroと数回お邪魔させていただいている
スタジオドッグラン”へ行ってきました。

屋上へ上がってみると、貸切状態~!

07marine0227-1

小さなテニスボールを追いかけて、
07marine0227-2

走る!走る!
やはりノーリードで走るのは楽しそうです。

後からかわいいトイプーちゃんと、チワワンちゃんがやってきましたが、
07marine0227-8

大分走ったので、下のカフェで休んで帰ることにしました。

07marine0227-9


抱っこですかぁ(^.^)

07marine0227-10

抱っこされると、さっそくyokoroのオレンジジュースを狙っています。

「まりんさんは、下にお水がありますから」
07marine0227-11

いつもこうなんでしゅよね・・

☆☆☆~まりん1歳お誕生日企画~☆☆☆
上記リンクページを覗いてみてくださいね♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
お誕生日まで5日!そんなまりんさんに

ぜひポチッと 
お願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


遊び方が違うかと・・

土、日にかけて天気が崩れましたが、
今日はすっきり快晴の名古屋でした!

土曜日の晩はとってもリーズナブルな居酒屋さんへ行ったはずなのに、
お勘定していただくと、

ありゃりゃりゃりゃ~!!


その店を良く知っている知人に話をしたところ、
どうしたら、あの居酒屋でそんな金額になる訳!!
いったいどれだけ飲んだの!とびっくりされましたが、
まぁ、みなさんで飲んだ
スパークリングワイン○本、ワイン○本、ビール○杯、焼酎○杯
恐ろしくてとても書けません

悲しいかなアルコール消毒より、風邪の方が勝っていたようで、
完治にまではいたっていないnaoぴなのでした。

そして日曜日は、まりんも一緒に以前ご紹介いたしました
Pipin Cafe」ランチを食べに行ってきました。
不覚にもカメラを忘れてしまい、
携帯で写したので画像が最悪ですが、

頼んだメニューはパスタランチ。
日曜日もランチメニューは平日と同じ金額です(^^♪

07marine0225-2


美味しそうでしゅ~!
さっそくいただくでしゅ♪

「残念ですが、まりんさんのではな~い!」
「まりんさんには、おからのクッキー頼んだからね」

07marine0225-3


「我慢も大切なのです!」

前菜は、菜の花のお浸し風&ミニミニ筍&コーンのサラダです。
パスタは生麺をチョイス、
トマトとツナのバジルクリームソースにしました。
07marine0225-4

写真は最悪ですが(^_^;)美味しかったです♪

さて、前回のおもちゃに戻りますが、
さっそく咥えてカジカジしております。
07marine0225-5


が・・・

07marine0225-6


ボールでも、紐でもなく、そこですか!!

「まりんさん、そこ齧るところではないですよ~!」

07marine0225-7


良いのでしゅよ。なんか気になるでしゅから・・

「え~・・すでに歯型がガジガジ・・・と」

07marine0225-8

こんな夢見心地の顔されたら、しょうがないか・・
07marine0225-9

まぁ、お気に召したと言うことで・・

☆☆☆~まりん1歳お誕生日企画~☆☆☆
上記リンクページを覗いてみてくださいね♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
お誕生日まで6日!そんなまりんさんに

ぜひポチッと 
お願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


お気に召しました?

今日は一日なんて風の強い日でしょう!
名古屋も風が吹きまくっておりますよ(現在進行形です)

まりんさんは大抵幸せそうな顔をしておりますが、
時々、見るからに

つまらない~!

ってな態度を全身で表す時があります。
07marine0224_1


時には我慢していただかないといけないのですが、
たまたまNEWおもちゃが出番待ちをしておりましたので

「ま~り~ん~さん!良いことあるよ~^^」

07marine0224_2


何でしゅ?何でしゅ?

「ちょっと来て・・これこれ」

07marine0224_3


「そうで~す!どうぞ^^」

きゃほ~!どれどれ・・
07marine0224_4


^m^

07marine0224_5


07marine0224_6


「もう!食い意地はってますね!!」
「おもちゃですから、食べられないの」

ふ~ん・・
それでは、これにしてみるでしゅ。

07marine0224_7


さてさて、このおもちゃ、お気に召すのでしょうか?

naoぴは今晩の囁きに誘惑されて、
行ってきま~す!
まだ風邪治っていませんが、なにしろの囁きですから(^_^;)

☆☆☆~まりん1歳お誕生日企画~☆☆☆
上記リンクページを覗いてみてくださいね♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
お誕生日まで8日!そんなまりんさんに

ぜひポチッと 
お願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



双子かい!

今日の名古屋はが降りました。
そして風邪が強く、久しぶりに冷え込みました。
でも2月にしては、暖かいのではないかと思います。

またKさんネタかよ!ってところですが、あまりにも
可笑しかったので、お付き合い下さい^^

休み時間にこんな光景は良くあります。
07marine0223_1


今日のお二人さんを覗いてみると
07marine0223_2

またくっついてお昼ねですか。
今日少し寒いしね・・

07marine0223_3

なにやらひそひそ話しをしているらしい・・

07marine0223_4

かと思ったら、二人の目線同じだし・・

07marine0223_5

そうこうしているうちに、今度こそお昼ねか・・

なんなのぉ~!!
あなた達、前世は双子だったに違いないよ!
ついに行動までそっくりになってしまいました!

まったくnaoぴはピイピイうるさいでしゅね。

07marine0223_6


ほっといてでしゅよ!

キキィ~ッ!!
なんて生意気な二人の態度!!

☆☆☆~まりん1歳お誕生日企画~☆☆☆
上記リンクページを覗いてみてくださいね♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
お誕生日まで9日!そんなまりんさんに

ぜひポチッと 
お願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




裸族事情^^

2月22日・・『222』で『ニャン、ニャン、ニャン』
そうです!
猫ちゃんの日だそうですよ~

今日もとても天気に恵まれた名古屋でした。
こんなに良い日に事務所で仕事して1日を過ごしていると、
なんだか損した気分になってしまいます。
明日はお天気少し怪しそうですが・・どうなのかしら^^

そして、まりんさんですが、最近すっかり裸ん坊です。
何故かと申しますと、
この2月とは思えぬポカポカ気候続き。
午前からお昼過ぎまで暖かいお日様のもとで、
ぬくぬくと日向ぼっこが日課となっております。
日向ぼっこまりん1


「ちょっと極悪顔すぎません^m^」

日向ぼっこはやはり裸ん坊が気持ち良さそうで

日向ぼっこまりん2


私も昼ねしたいなぁ・・とか

日向ぼっこまりん3


おっ!これぞ半身浴(笑)・・とか

日向ぼっこまりん4


1日で良いから、まりんと変わりたい・・とか

日向ぼっこまりん5


思いながら洋服を着せずにいると、

ついそのまま1日が終了・・ってことになってしまうのでした。

せっせと編んだセーターも、出番があまり訪れないままに、
冬が終わってしまいそうです・・

というか、もう春ですよね(^_^;)

まぁ、まりんさんにとって初めての冬が過ごしやすくて
良かったと思います(^_^)

☆☆☆~まりん1歳お誕生日企画~☆☆☆
上記リンクページを覗いてみてくださいね♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
お誕生日まで10日!そんなまりんさんに

ぜひポチッと 
お願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




扉の向こう?

今日も名古屋は快晴
お陰様でnaoぴの体調も大分回復してまいりました(^_^)

さ~て、まりんさんはKさんにちょっぴり意地悪?
されていたようです^m^

まりんさんがこの調子で寛いでいるお気に入りのイス07marine0128_6

が置いてある部屋のドアが
あらら
07marine0221_1


07marine0221_2

「まりんさん、調べてみたら?」

07marine0221_3


「めちゃ腰がひけてます~^m^ 怖いの~?」

naoぴ!静かにするでしゅ!

07marine0221_4


07marine0221_5

あれ、誰もいないでしゅか・・・

おっと!油断大敵でしゅから!!
07marine0221_6

「まりんさん、誰かいました?」

07marine0221_7


居ないみたい・・・でしゅけど・・・

あっ!

07marine0221_8

「何か見つけたみたいですね^m^」

07marine0221_9


さてさてどうなっているのでしょうね(^_^)
閉まっていた部屋から見ると

07marine0221_10

まりんさんの大好きなKさんが隠れていたのでした!

恐る恐る部屋に足を踏み入れたまりんさんは

07marine0221_11

Kさんにつかまってしまいました(^^♪

今度はいったいどんな遊びするのでしょうね(^_^;)


☆☆☆~まりん1歳お誕生日企画~☆☆☆
上記リンクページを覗いてみてくださいね♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
お誕生日まで11日!そんなまりんさんに

ぜひポチッと 
お願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



プレゼント

みなさまこんばんは。
今日もとても2月とは思えないような暖かい名古屋でした。

さて、
昨日勇気を出して ☆☆☆おまけ☆☆☆ コーナーでお伺い
いたしました例のチョーカーもどきですが、思い切って

『まりんさんお誕生日プレゼント』

とさせていただきます!

なにしろ素人が思いつきで作るものですので、
そこのところ甘めにお願いいたしますm(__)m

編み目なんて気にしな~い!
ちょっとくらいへんてこでも・・ハハハ
とおっしゃって下さる心の広~いお方、お待ちいたしております。
大きなワンコさんの場合は、お散歩バッグにでも
付けていただけるようなブローチっぽくしてみようかと、
思っております。

「それではまりんさん、ちょっと付けてみてくれますか」

まりんはありがた迷惑でしゅけどね・・
07marine0220_1

こんな感じです。

07marine0220_2


後ろに着けるとこんな感じ
07marine0220_3


頭に着けるとこんな感じ^m^
07marine0220_4


お雛様みたい!
07marine0220_5


07marine0220_6

「なにモゾモゾしてるの?あっ!まりんさんは被り物が苦手でした!」

「でも、ついでに後ろ向き~^m^」
07marine0220_7


ムカつくでしゅ!!

07marine0220_8

「あ~っ!!」

07marine0220_9

こうしちゃうでしゅ!!

「まりんさん、ひどすぎる~(-_-;)」

それでは、ご希望の方はコメント欄に
「チョーカーもどき希望」
もしくは
「ブローチっぽいの希望」
とご記入下さい。
締め切りは2月末日とさせていただきます。
発表は3月1日(水)予定です。
3名様にプレゼントさせていただきます。

ちなみに返品は受付いたしませんので、あしからず^^;

それではよろしくお願いいたします。

みなさん、naoぴが作ったものでしゅから、
へんてこでしゅけどよろしくでしゅ!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
お誕生日まで12日!そんなまりんさんに

ぜひポチット
お願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



最悪な週末・・

皆さまいかがお過ごしでしょうか。
naoぴはこの週末風邪が悪化して、ついに寝込んでおりました(-_-;)

naoぴのせいで
07marine0220_1

naoぴときたら

07marine0220_2

こんな感じだったでしゅよ!
まりんは元気だったのに

(だからやっかいなのですさ)

何でしゅよ!

「いえ、なんでも・・」

まったく
07marine0220_3

「ごめんなさ~い!」

そんな訳で、
熱出して寝ている時は、大人しくしているしかありませんが、
熱が下がってくると、暇暇~!

そうでした!
映画は観そびれたのでマンガを読んでみようと、取りあえず
買っておいた「DEATH NOTE」の1巻~3巻があったのだワ!
それ読んでみよ!・・・なんとあっという間でございました。
続きが読みたい・・・

ジャージ姿のまま、なんとか書店に辿りつき買ってきましたよ、
残り4巻~12巻!
DEATH NOTE

ところが5巻が売り切れて抜けていたのでした・・
しかし、他の書店にまで行く気力はなく、仕方なく
飛ばして読みました(ToT)

07marine0220_5

どこか抜けてるんでしゅよね・・クク

「ムカッ!ちょっと、洋服脱いでしまって、ダメでしょ!」

07marine0220_6


八つ当たりでしゅか!!フン!
病み上がりだから許してあげるでしゅよ。
07marine0220_7

着てあげるでしゅ。


ああ、本当に最悪でございました・・・

☆☆☆おまけ??☆☆☆
3月5日で、まりんさんも1歳の誕生日を迎えます。
寝込んだ週末にチロっとチョーカーもどきを編んでみました。
07marine0220_present

日頃の感謝を込めて、ブログ覗いてくださる方にプレゼント!
と思ったのですが、こんなの欲しくないでしょうか??
お伺いしてからでないと怖くて、プレゼント~!
なんて言えないのであります・・

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
お誕生日まで13日!そんなまりんさんに

ぜひポチット
お願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします








ガソリンスタンド

昨日は、皆さまハッピーバレンタインをお過ごしでしたか^^

バレンタインのコメントにお返事をいたしましたので、
もう一日まりんさんには、ピンクのテンプレで

今日は、夜になってから小雨がパラつき、久々にグッと
冷え込んできた名古屋です。

事務所のファンヒーターが、灯油切れになってしまったので、
ガソリンスタンドで、灯油を購入してきました。

07marine0213_1

「ここは、セルフのガソリンスタンドです」

Kさんが、灯油缶を持って、自動車から降りてしまうと

07marine0213_2
もう、きがきではないまりんさんです。

「Kさんは、灯油を入れに行ってくれたのよ^^」

まりんも行くでしゅ~!!

「すぐだから、少し待っていようね」

07marine0213_3

「ちょっと!まりんさん、どこから顔だしているの!!」

07marine0213_4

「わざわざ狭いところから出てこなくても良いのに~」

07marine0213_5

あらら(笑)

夜とても冷えてきたので、忘れず買って来て正解でした^^

☆☆☆おまけ☆☆☆

キョロちゃん
友人の息子さんがチョコの箱に付いているエンゼルを
集めてもらったおもちゃの缶詰です。
キョロちゃんの中に、おもちゃが入っているのですが、
入れ物のキョロちゃんが、とてもかわいい~!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
ブー顔すぎだね!そんなまりんさんに

ぜひポチット
お願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします

バレンタインデー!

ハートピン

バレンタイン

「ちわっこ」をご覧頂いている男性の方へ・・
写真でごめんなさい。中身はnaoぴが代わりに頂いておきますです。

今日だけテンプレもピンクでどうぞ^^

今日はあいにくのとなってしまった名古屋ですが、
みなさまは、ステキなバレンタインデーをお過ごしでしょうか^^

naoぴはチョコが大好き
バレンタインはちょっと悔しい日なのです
・・食べたい・・
男性に生まれたかった・・と思ってしまう日なのでした(^_^;)

さて、まりんさんはもちろん、いつもかわいがってくれる
Kさんにチョコのプレゼントです。

Kさんへ


チョコレート

「きゃ!美味しそうですね!!naoぴには?」

あるわけないでしゅよ!

「そうなの・・・」

またまたすっかりごきげんなKさんは、

Kさん「まりん、おやつあげるよ~」
バレンタインまりん2


バレンタインまりん3

おやつをあげたり

Kさん「まりん、遊ぼうか」
バレンタインまりん4


バレンタインまりん5

パインで遊んであげたりと

バレンタインまりん6

単純なのでした・・・

「それにしても、今日のまりんさんはなかなか殊勝な態度ですね。」
「いつもこうだと良いのに」

そうはいかないんでしゅよ!

☆☆☆おまけ☆☆☆

Sっち

naoぴのテニス&飲み友達のSっちが、チロルチョコについて
語っております。

コンビニで販売されているバラ売りのチロルチョコは
側面にバーコードが印刷されているため、駄菓子屋さんで
売っているチロルチョコより少し大きいそうです。
駄菓子屋さんサイズでは、バーコードを入れるには少しだけ
大きさが足りないのですって。
気づかなかったワ。

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
チョコが食べられない!そんなまりんさんに

ぜひポチット
お願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


まりんはお留守番・・

まりん1


楽しい三連休を過ごされましたか?
naoぴは、風邪の具合も大分良くなってきたので、
以前からテニスクラブで開催予定のあった
「ごちゃまぜテニス大会」に参加してきました。
お昼付きでテニスを楽しむ、”お楽しみテニス大会”です。

今回まりんは、ヒート中ですのでクラブへは連れて行きませんでした。
まりん2

「そんなこと言って、まりんさんはKさんやTsuyoと
お散歩三昧だったのでしょ?」

まりん3


しょうがないでしゅね、
まりん4

クラブハウスでは、おちびちゃん達もパパの応援・・
パパよりお菓子かな(笑)
Yuna&Kosei

お天気も最高で、楽しく親睦を深めることが出来ました。
そしてお待ちかねのお昼は、とっても美味しい
ステーキ丼

ステーキ丼&具沢山の味噌汁でした。

これまた嬉しい
にごり酒

きゃっほ~!にごり酒!

ごちそうさま!
採る女シリーズ出演のパティママも満足そうですね^m^
大変美味しくいただきました~♪

そして、まりんさんのお友達です^^
ぷりん

ここは私のテニスクラブよって勢いの”ぷりんちゃん”

プーちゃん

甘えん坊?の”ぷーちゃん”

そして、先日お泊りした”アミちゃん”です。
アミ


全然テニスの写真が無いでしゅけど・・!
食べてばっかりいたでしゅか!!

「・・ハハ・・そう言えばテニスの写真は撮ってないワ(^_^;)

まりん6

「そうですね、一緒に行きましょうね^^ところで、
どこから顔出しているの^m^まりんさん!」

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
ちょっぴりすねてる!まりんさんに

ぜひポチット
お願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


こぶたまん♪

昨日の雨のおかげで、今日は空気が湿っていました。
そのせいか、喉が少し楽になったような・・
気がします^^
やはり乾燥は風邪の悪化を増徴いたします!

今年は暖冬ですが、コンビニの肉まん、餡まんの
売れ行きはいかがなものなのでしょうか・・
なんでそのような話するのかって・・
かわいい”こぶたまん”を見つけてしまったのです^^
07marine0209_1

ちょっと鼻の部分が欠けているのが残念でしたが、
かわいいではありませんか!こまん!

もうちょっと留めておきたいと思いましたが
冷めたらまずくなってしまうし・・食べちゃお!
07marine0209_2


・・・何か視線のようなものを・・感じるような・・気が・

07marine0209_3


「・・・・・まりんさんでしたか

naoぴだけずるいでしゅ!

07marine0209_4


「ええ~!それでは耳のところを、ちょこっとだけね」

07marine0209_5

「食いしん坊なんだから!」

07marine0209_6


07marine0209_7

「そんなに美味しいの!ぶた耳違いだけどね^m^」

「それでは、naoぴもいただきま~す!」

07marine0209_8


「ちょっと!告げ口ですか!!まりんも食べたでしょ~!」

ムカツク(-_-;)

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
食いしん坊~!なまりんさんに

ぜひポチット
お願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



ブラッシングしましょ♪

久々にが降ってきました。
それでも、暖かい名古屋の夜です。

さて、まりんさんはロングコートチワワです。
ですが、どう見てもロンスムチワワン^m^
ですので、ブラシが通らないなどということは、
まるでありませんが、ブラッシングは
まりんさんのお気に入りのひとつです♪

それでは、
「まりんさん、これこれ!」
07marine0208_1

私が”キレイキレイ”と言っていたので、
ブラッシング=キレイキレイで覚えてしまいました(^_^;)

ブラッシングを始めると、自ら
07marine0208_2


07marine0208_3

梳いて欲しいところへ、体の向きを変えたり

07marine0208_4


07marine0208_5

首を伸ばしたり、注文をつけてきます(笑)

07marine0208_6

大体こんな顔してご満悦な様子です(^^♪

まりんは、キレイキレイが大好きでしゅの!

07marine0208_7


*****今晩の夕食*****
今日は仕事で遅くなるので、以前にも載せた、
お惣菜やさんのおべんとうです。
07marine0208_8

前回のおべんとうは売り切れてしまっていたので、
ちょっと量が多いバージョン!680円なり・・

「まりんさんのでありませんよ^^残念でした!」
07marine0208_9


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
満足!ウットリ!まりんさんに

ぜひポチット
お願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




ちょっと怖いまりんさん!

今日もまるで小春日和の様な一日でした。
明日から、天気が崩れてきそうな名古屋です。

こんな日はもちろん
07marine0207-1

まりんさんは日向ぼっこでお昼ねです。

07marine0207-2

「あの~っ、お昼寝中にごめんなさい。」
「ちょっと伺いたいことがあるのですが」

07marine0207-3


以前から気にはなっていたのですが、ちょっと怖くて
聞けなかったこと・・
夏でもないのに、まるで季節感のない話なのですが、

誰もいない部屋の隅に向かって、唸り声をあげるのは何故?
(何よ!何よ!何が居るっていうのぉ

夜自動車を運転していると、急にムクッと起き上がって、
何もないのに、唸り声をあげるのは何故?
(何もないよ~!何に唸っているのぉ

自動車の中から、見える人誰もではなく、変則的に急に
威嚇するのは何故?
(何なのぉ~!その人の後ろに何か見えるのぉ

07marine0207-6


暗闇をジーッ!と見据えるのは何故?
(止めてくださいよぉ

07marine0207-4


「やはり、何かみえてしまう訳ですか!!」

07marine0207-5

naoぴも修行するでしゅ!
そうしたら何か見えるかもでしゅよ!

07marine0207-7
こ、怖いし!まりんさん!!

「滅相もござんせんです!」
「お目にかかりたくなぞございませんです!」
「絶対修行などいたしませんから・・」

そうなのです。naoぴは半端ではない怖がりなのです。
いくら、どんなに「リング」が流行ろうとも絶対観ないし、
できることなら、急にCM流すのも止めて欲しいくらいです。
万が一見てしまったら、一晩中震えてます(^_^;)

こんなnaoぴには、ちょっとまりんさんの行動が
怖い時があるのでした。

みなさんは、どう思われますか?

07marine0207-8

もしかしたら、
美味しそうな匂いがそちらから漂ってくるだけ・・
とかだと嬉しいのですが(^_^;)

ふん!何いってるでしゅか!
まりんは休むでしゅから!!
07marine0207-9


真実は・・・???

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
霊視能力あったらすごい!まりんさんに

ぜひポチット
お願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


洗濯時だね!

今日も三月上旬の気候となった名古屋です。


そして声がとうとう出なくなったnaoぴです(T_T)


naoぴはいつも、仕事前に事務所の近くのコンビニで買い物をします。
乳飲料コーナーに行くと、"STARBUCKS COFFEE”が並んでいました。
昨日まではなかったので、今日から販売しているのだと思います。


アイスカフェオレ210円。コンビニで買うには高めですが、試に購入!
値段だけのことは、まぁ、あるかな・・


今日のまりんさんはと言いますと、大分汚れてしまったフランスパンの
おもちゃを咥えてイスの上。


そろそろ洗ってあげないといけないワ・・


「きゃっ!洗濯しなくちゃ!ボロボロだし・・」



まぁよいでしゅけど、今度洗ってくださいでしゅよ!


「はいはい」



「まりんさん!また何か企んでいますね・・」




「あ~っ!また落としてる!!」



「なんて生意気な態度!!」


「だから!もう拾ってあげないって言っているのに・・」


「今度だけですからね!」






あらあら、フランスパンを抱えて寝てしまいました・・


寝顔には弱いのですよ~・・


きっと、また拾ってあげることになると思います・・(笑)
しょうがないナ^^


そしておもちゃの洗濯!しなくては!  


  ☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆


FC2ブログランキングに参加しました!
おもちゃとお昼ねまりんさんに! ぜひポチットお願いします!


FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



冷や汗バトン!

立春も迎え、今日も暖かい冬の一日でした。


休日の早朝会、風邪っぴきだというのに、行ってしまいました。


自己管理能力皆無のnaoぴです・・


クラブハウスでは、かわいいパピヨンのパティちゃんも 以前のまりん
同じく
 パティちゃん
Tコーチの餌食になっておりました(笑) そして、休日に見つけたもの・・ キューピーちゃん
こんなことで、喜んでいるなんて、まったくnaoぴは単純でしゅ!


それより、バトン受け取っていたでしゅ!


 「おおっ!そうでした!」


明日はきっと晴れ」の栗毛パンダさんから、


バトンを受け取っていたのでした・・(笑)


なになに~!どんなバトンでしょ?・・って、 ぎょえ~!


 「恐ろしい! せっかくの暖かいブログ関係を崩したくありませんので、
こんな時こそ、まりんさん!頼みましたよ!」


 ふん、しょうがないでしゅね 07marine0204_1


【1】このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ 栗毛さん&ぽちさん
ちょとnaoぴに描かせてみたでしゅ。 07marine0204_2
今一でしゅけど・・まぁ良いでしゅよ。


 栗毛さんは、きっと頭が良いでしゅね。
それから繊細で、義理人情に厚いお方でしゅよ。
マニアックな事や物に魅力を感じちゃうかもでしゅ。
興味を持つと、かなり持続して集中できちゃうんでしゅね(きっと)
そして、何よりも、ぽちさんとモモさんをこよなく
愛しちゃっているんでしゅよ。
まりんも愛されたいでしゅ・・
そしてそして、まりんみたいに、とってもかわゆいんでしゅ!


「まりんみたいって言うのが、余計かと・・」


 うるさいでしゅね!


【2】このバトンを回してくれた人とはどのような関係ですか?


ブログを通じてお知り合いになれたお友達でしゅ!


【3】このバトンを回してくれた人は、あなたの事を
どう思っていると思いますか?


まりんのことは、好きに決まっているでしゅけど、naoぴのことは、
ぽちさんにハマッたおばはんでしゅかね^m^


【4】日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ07marine0204_3


いつも栗毛流スパイスの効いた、とっても楽しいお話で、
更新が楽しみでしゅ。
ぽちさんは、いつも栗毛さんに悪態ついているでしゅけど、
それほど仲良しなんでしゅね。ちょっぴり妬けちゃうでしゅ!
これからも、楽しいお話たくさん記事にしてくだしゃい^^


07marine0204_4

【5】まず次に回す5名を指名して下さい


ゲゲゲ!まりんに5名は無理かもでしゅので、お言葉に甘えて、07marine0204_5


コタサクぷっログ(プラス千春)」のコタサクママさん


デカイ!けど名前は小太郎です。」のかぐらさん


の2名様に、naoぴからもお願いするでしゅ!


恐怖のバトンでございますが、時間がある時にでも
どうかひとつよろしくお願い致しますm(__)m


気長にお待ちいたしておりますので、
受け取っていただけると嬉しいです。


【6】その5人(2人)の印象をそれぞれ200字以内でどうぞ


コタサクママさん
コタサクファミリーを愛する、真面目で優しいとてもステキな
ママさんでしゅ。
一眼レフの腕前も、メキメキ向上して、
愛情いっぱいの眼で見た
生き生きとしたこたさく&はるるちゃん(チワワ)の写真を見せて
くれるでしゅ。
ほんのり、おっとり癒し系・・238


かぐらさん
3wans&ご主人様と、アウトドアを楽しむアクティブママンでしゅ。
いつも元気いっぱいのゆずこたちゃんたちと格闘しながらも、
先住犬のブラさんを思いやる、優しいお方でしゅ。
企画もりもりの楽しいブログ、元気がでましゅ~!!




【7】その5人(2人)とはどの様な関係ですか?


ブログを通じてお知り合いになれたお友達でしゅ・・
お友達にしちゃうでしゅ!^^


【8】あなたはその5人(2人)からどの様に思われていると思いますか?


この質問も、naoぴのことにするでしゅ。
naoぴさんって、いい年してなにやっているのでしょうねぇ・・って
思っているでしゅよ・・ぷぷぷ


【9】お疲れ様です。感想をどうぞ


疲れたでしゅ~!


「ふぅ~!冷や汗ものでした」


naoぴ何にもしてないでしゅけど!!


「え・・」


まりんはもう寝るでしゅから、後でおやつでしゅよ!


07marine0204_6 


07marine0204_7


「助かりました、まりんさん!ぐっすりお休み下さい^^」


重要追記
このバトンは「印象バトン」です。
「冷や汗バトン」ではございませんので、あしからず・・
入れ忘れておりました・・m(__)m


 ☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆


FC2ブログランキングに参加しました!
バトン頑張ったまりんさんに! ぜひポチットお願いします!


FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



ぐうたらまりん・・

今日の名古屋、お昼にチラッっと雪が舞いました。
さすがに寒いです。

もきちのきもち」のもきちちさんが、
2004年10月23日に発生した”新潟県中越大震災”の日に
「山古志村」で赤ちゃんを出産した、犬のマリちゃんの記事を
紹介されていました。

山古志村のマリと三匹の子犬

人間と犬との強い絆、愛情、そして、子を思う親の愛情・・
とても暖かい気持ちになりました。
絵本もあり、映画化もされるそうです。
子ども達に是非見て欲しいと思います。
子供の頃感じたことは、大人になってからも
ずっと心の中にあると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてと、
「まりんさん!」
07marine0202_1

「だるい感じは分かりますが、昨日も昼さんざんグータラしていて、
夜になったらハイテンションになっていたではありませんか!」
「マリちゃんを見習って、すこしはシャキッ!として下さい」

07marine0202_2


07marine0202_3

それじゃ、ちょっと起きるとするでしゅ・・

07marine0202_4

「な、何、そのやる気の無い起き方!」

伸びでもするでしゅ!
07marine0202_5
出た!まるで、腕立て歩行のような、そのストレッチ(笑)

どれどれ、みんなは
07marine0202_6


07marine0202_7


「言われるまでもありませんよ!」

あっ、そうでしゅの?
それじゃ、まりんは
07marine0202_8


「あらららら・・・
まぁ、しょうがないね^^」

鬼さん

明日は節分ですね。
名古屋でも恵方巻き食べるのですが、
私はまだ食べたことがありません。
毎年変わる、縁起の良い方向を向いて、
食べ終わるまで、話をしてはいけないのだそうです。
すごい太巻き寿司なのよ~!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
大人の仲間入りをしたまりんさんに!

ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



眠いでしゅ!

今日は風邪が強い一日でした。
昨日に比べると、ずいぶん肌寒く感じました。

まりんさんは、ヒート2日目・・
夜にパンツを穿かせれば良いくらいで、
それほど気になりません。

ただ、やはりだるいのか、いつもよりお昼ね時間が
多い・・・・・

07marine0201_1

「わわわっ!」
「どうしたの?まりんさん」

07marine0201_2

まりんがうとうとしていると、

07marine0201_10


07marine0201_3


07marine0201_4

naoぴがすぐ来るでしゅ!

07marine0201_6

「ごめんね、ちょい心配なのよ・・ついでに写真も・・」

ムカッ!

もう無視でしゅから!

07marine0201_7

「ごめんね。もう邪魔しないから・・」
「でも、まりんさん・・そのイスnaoぴの場所なのですが・・」

07marine0201_8


まりんは眠いのでしゅ!!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しました!
大人の仲間入りをしたまりんさんに!

ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
