

来年もよろしくです!&ドッグ・チャップス

いよいよ2006年も、残すところ2日となりました。
振り返ってみると、5月にまりんが家族に加わり、
そのかわいさに魅了され、喜んでいたのもつかの間、
7月にチェリーアイにかかってしまい、手術をしました。
2時間おきに目薬を点眼しなければならず、退院してからは、
毎日一緒に出勤することになりました。
思えば、まりん、まりんの一年・・
私達の気持ちもずいぶんと癒してくれました。

そして、来年はもっと楽しい年になることを願って、
まりんの食いしん坊っぷりをどうぞ(^_^)

06marine1229_1
Yokoroからのクリスマスプレゼントのドッグ・チャップス

06marine1229_2


まりんはドッグ・チャップス初体験です。

06marine1229_3


食べられるのでしゅか?

「おやつですよ」

06marine1229_4
思いっきり伸びています(笑)

Kさん、早くちょうだいでしゅ~!

「そんなに乗り出したら、イスから落ちてしまいますよ!」
「ハイどうぞ」

06marine1229_5


「良いですよ~」

06marine1229_6
美味しいのかナ

06marine1229_7
夢中ですね(笑)

06marine1229_8


06marine1229_9
幸せそうな顔ったら・・

あっという間に完食~!

06marine1229_10


「もう無いですよ」
来年も、元気な食いしん坊まりんさんでネ!

☆☆~~~☆☆~~~☆☆~~~☆☆~~~☆☆~~~☆☆

ブログを通じて暖かいコメントなどもいただき、
とても嬉しい毎日でしたね(^_^)
まりんさん、ご挨拶よろしくです。

06marine1229_11


う~ん・・態度大きいなぁ・・・
こんなまりんとまりんファミリーですが、
また来年もよろしくお願いいたします。

皆さまも良いお年をお迎え下さいm(__)m

☆☆~~~☆☆~~~☆☆~~~☆☆~~~☆☆~~~☆☆

ブログランキングにポチしていただき、
大変励みになりました。
ありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。






まりんのロンチ事情

名古屋も昨日の雨は明け方まで降り続きましたが、
朝には上がりました。

雨でお散歩中止になった昨日のこともあり、
さっそくまりんさんのお散歩に・・・

06marine1227_1


06marine1227_2
曇り空ですが、名古屋のテレビ塔です。

気温は低くなかったので、まぁまぁのお散歩日和でした。
クリスマスムードもすっかり終わり、年末の慌しさで
心なしか路行く人達も急ぎ足です。

あぁ、今年もあと数日だワ・・・
などと思いながら、まりんさんに目を・・・

ゲゲゲ!

06marine1227_3


***********************************************************
まりんさんはロングコートチワワです。
が、なかなかフサフサになる気配がありません。
でも、
06marine1227_5
9月のまりんさんの首まわり

06marine1227_6
12月のまりんさんの首まわり

ね、少しフワフワして来たでしょ?

06marine1227_8
少し前のまりんさんお尻の毛

06marine1227_9
そして、今日のお尻の毛!!!

お分かりでしょうか?
お尻の毛がものすごい勢いで伸びているではありませんか!

もう一回
06marine1227_7
しつこいです(^_^;)


***********************************************************

06marine1227_4


何故今日気づいたかと言いますと、
ジーパンを穿かせて散歩にでて、お尻を目の前にして歩いていた訳で、
ジーパンから、お尻の毛がモサモサ出ていたのです。

バランスが微妙・・っていうか面白すぎ!
カットなど、今までする必要も無かったのですが、
このままお尻の毛が伸び続けたら、お尻の毛だけ
カット・・・なんてことになるのでしょうか・・

06marine1227_10


そうですよね。まりんさんは、まりんさん

考えるの止めておやつ食べよっと。

06marine1227_11
今日はおやつの差し入れがありました。
コロンバンのマロンワッフル
ウマウマ~!!

【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





バッグの中で・・zzz

楽しみにしていたクリスマスも終わってしまいました。
後は、2007年へ向けてカウントダウンです。
そして、今日の名古屋はの一日でした。

「ね、まりんさん・・あれ?」

「バッグの中にいたの?」

06marine1226_1


最近まりんさん、入るのも嫌がったバッグがちょっとお気に入り♪
時々姿が見えないと思うと、バッグの中にいたりします。

そして・・

06marine1226_2


・・・

06marine1226_3


なってきたでしゅね。

06marine1226_4


コロリン!

体勢はすっかりお休みモードです。

06marine1226_5


06marine1226_6


もう時間の問題ですね(笑)

06marine1226_8


すっかり爆睡です。
フリースをかけてぬくぬくお休み下さいね。

今となっては、バッグへ入る特訓が嘘のようです。
良かったワ!


★おまけまりん★

06marine1226_9
布団の中で朝日とまりん

06marine1226_10
Tsuyoの上で夕日とまりん


【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします






★メーリークリスマス2006★

クリスマス

06marine1225_1


みなさま素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか
naoぴのイヴは友人達と楽しく過ごしました♪
今晩も予定ありです。
ですから、まりんとのクリスマスはちょっと早い
23日にyokoro達と”イヴ前夜祭!”

まりんへのプレゼントは

06marine1225_2


06marine1225_3


そしてお料理です。

06marine1225_4


チキンが食べられない我侭男が1名おりましたので、
メインはサーモンのクリームソースにしました。

06marine1225_5


ナスとトマトのグラタン

その他には
アボカドとツナのディップ
豆腐とカリカリベーコン
etc

もちろんシャンパンで乾杯です!

06marine1225_6


06marine1225_7


「まりんさん、美味しいですか(^^♪」

さて、このまりんさんの顔!
何があるのでしょうか?
06marine1225_8


06marine1225_9


06marine1225_10


そうです!
ケーキ!
まりんさんは、いちごを食べていたのです!

06marine1225_11

ケーキはKさんが用意して下さいました♪

ワイワイ楽しいまりんファミリーのクリスマス。
時間はあっという間に経ち、イヴに突入(笑)

06marine1225_12


楽しかったね~

マロンママさんからサシェが届きました★
06marine1225_13

 シナモンの素敵な香りがします。
 マロンママさん、ありがとうございます!


【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします







まりんの技?

今日は仕事に追われ、すっかりアップが
遅くなってしまいました

そこで、

「まりんさん!」

06marine1222_1


「技をひとつ見せて下さいナ!」

naoぴは、最近話題になった、植物性乳酸菌飲料とやらを
飲むと、お腹の調子がとても良いのです。
ある時、飲み終わった後にちょっと残っているボトルを
銜えてまりんさん逃亡!
でも、キャップ締まっているし、大丈夫でしょ・・
ところが、キャップ見事に開けてしまったのです。

それから何回か試してみたところ、上手に開けてしまいます。

06marine1222_2


06marine1222_3


06marine1222_4


06marine1222_5


06marine1222_6


ってな具合です。

06marine1222_7


うわっ!舌長っ!

「ハイ!まりんさんそこまでです」(^_^)

06marine1222_8


せっかく開けたのに
ぶぅ~!でしゅ・・



★naoぴの編んでいたセーターその後★
完成いたしました・・・
が、やはりお手本がまるで無し状態、
あるのは、naoぴの頭のなかにある構想のみ・・

ガガ~ン!

やはり別物が・・
06marine_12sweater1
オフタートルになるはずでした・・トホ
ボタン付けてみましたよ!!!

着るとコートみたいなの

06marine_12sweater2


やっぱりでしゅね!
しょうがないから着てあげるでしゅ。

【教訓】
①久々の編み物でしたので、網目ごまかせるかと思い
 ループ糸にしたのは、失敗!
 ちょっと解こうとすると、編む時間の3倍ほどくのに
 かかちゃう(T_T)

②ワンコの首周りは、後ろの襟ぐりの方に空をもたせること(T_T)

③めんどうでも、本をさがすべし!!!

以上でした(T_T)

でもちょっと編み物に目覚めたnaoぴ、ネットで毛糸を
さがしてみたら、只今バーゲン中!!

06marine_12sweater3


なんと1玉98円なり!1/4くらいの金額です!!
買うっきゃないワ!!
もう一枚まりんのセーターと、
ついでに、自分のセーターも・・・
懲りないnaoぴでした。

 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





まりんの憂鬱・・

今日は寒そうに見える曇り空のわりには、
暖かな名古屋の一日でした

今日の曇り空のように何故かまりんさん、
ちょっぴり沈んでおります。

「まりんさん、どうしたの?」

06marine1221_1


「何が?」

06marine1221_2


06marine1221_3


「はは~ん!あの事かしら?」

06marine1221_4


って、Kさんに抱っこされてるし・・
ま、良いか。

「それは、しょうがないでしょ!」

06marine1221_5


大好きなKさんに「ごるぅら~!」

と怒られてしまったまりんさん。
どうしてかというと、

06marine1221_6


フォルダとダンボールを、カジカジしたのですよ。

06marine1221_7


まりん、そんなことしたでしゅかね?
良く覚えてないでしゅけど・・

「とぼけたってダメです!」

06marine1221_8


「あたりまえですよ!」

※naoぴが、Kさんに”あまり甘やかすと舐められちゃうよ!”
ってちょっと言ったからか、まりんさんを怒ってみたのは
良いものの、あまりにも、まりんが意気消沈していたので、
Kさんまで落ち込んでいました(笑)

★おまけ★
12月21日
遠距離恋愛の日
1221の並び方が、両端が離れた一人を表し、中の2が二人一緒に
仲良くしていることを表しているのだそうです。

 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





名城公園2

今日も名古屋は良い天気に恵まれました
仕事で外に出たついでに、”名城公園”へ寄り道してから
事務所へ戻る計画がまとまり、まりんも一緒に仕事先へ・・

まりん、お待ちかねの公園です。
以前と反対側をお散歩!

06marine1220_2


さぁ、まりんさん GO!GO!

06marine1220_3
地下鉄の名古屋市役所駅入り口です。

こちらが名古屋市役所です。
kakuremaribu_2
まりんが、どこかに隠れています。分かります?

まりんさんがはりきっていたところで、まず出会ったのは

06marine1220_5
貫禄十分の黒猫さん。
まりんをじっとにらみつけていました。

06marine1220_6
スタタタタ~!と逃げ腰まりん。

見ないふりに限るでしゅ!

06marine1220_7
お堀端を歩いて行くと

06marine1220_8
名古屋城!

お堀には
06marine1220_10
こんなかわいい鴨さんや、

06marine1220_11
白鳥さん

06marine1220_12
大きな鯉さん達に出会いました。

「楽しいお散歩でしたね♪まりんさん」
06marine1220_13
お堀をぐるっと一周して事務所への帰路へ・・

そして、事務所に帰ってみると、な、な、なんと!

嬉しいことが待っていました!

NIKOログ@LAのあがさんから、手作りの素敵なクリスマスカードが
届いていました

06marine1220_card
あがさんファミリーのかわいらしいカード
感激!!

06marine1220_card2

あがさん、かわいらしい素敵なカード
ありがとうございました!

 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





ジャーキー食べる?

今日の名古屋は、さすがに日が沈んでからは、グッと
冷え込んできますが、12月とは思えない暖かい日でした。

現在愛知県では、脅威の”ノロウィルス”警報が発令!

≪ノロウィルス≫
主に二枚貝の生食、過熱不十分なもの、およびウイルスで汚染
された食品、感染患者などから経口感染するとされています。
感染予防は、現在有効な抗ウイルス薬は存在しないため、手洗い、
調理器具などを衛生的に保つ。
また、85℃以上1分間以上の加熱によって感染性を失うそうです。

知人も何人か、ノロウィルスに襲撃されて、酷い目にあっています。
嘔吐と下痢がただごとではないらしいです
水分補給は、スポーツ飲料などを、人肌に温めて摂取すると
良いそうです。

怖い~(>_<)

さて、ノロウィルスなんて知ったことではないまりんさん、
先日の鶏胸肉ジャーキーも完食!してしまったので、
昨日ストックおやつジャーキーをyokoroと作りました。

「ねえ、まりんさん」

06marine1219_1


「おやつジャーキー作ろうか?」

06marine1219_2


食べたいでしゅ~!

鍋で鶏胸肉をボイルしていると、
様子が気になって仕方が無いまりんさん、

06marine1219_3


まだでしゅか~!

「ボイルできましたよ(^_^)
後は、小さく割いて・・」

06marine1219_4


06marine1219_5


「あ~っ!!」

ちょっと油断した隙に ペロッ!

「こら~!!」

もうしょうがないなぁ、
美味しそうな匂いプンプンしているものね。

06marine1219_6

レンジへ入れる前に、ちょっとだけね(^v^)

ひゃほ~い!!
やったでしゅ!!

そして ジャ~ン!
鶏胸肉ジャーキー出来上がりです。

06marine1219_7


06marine1219_8


とっても美味しいんでしゅよ!
まりんは大好きでしゅ


 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





チビ太その後

今日は大寒波がやって来きて、雪もちらつくという
気象情報があったので、朝恐る恐る窓を開けましたが、

な~んだ!
思いっきりだし、
寒さもそれほどでもありませんでした。
良かった・・

今日は、相変わらずまりんにいたぶられている
チビ太(自称コーギー) さんの登場です。

06marine1218_1


チビ太、元気だったでしゅか?

「ビクッ!」

06marine1218_2


うっしっし!
久しぶりに遊んであげるでしゅ。

「で、できれば遊びたくな・・」

06marine1218_3


「ひ~っ!」

06marine1218_4


06marine1218_5


「!!!」

06marine1218_6


06marine1218_7


極悪顔で悦に入るまりんさん!

06marine1218_8


夕日を背にしてたたずむ?チビ太さん・・
まだまだ受難は続きそうです(^_^;)

06marine1218_9


なんか文句あるでしゅか?!

「べ、別にありませんけれど・・ね」


★おまけ★
yokoroの家で、まりんを探せ!
さて、どこにいるでしょう(笑)
06marine1218_nozoki



 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



ひなちゃん遊びに来る!

週末飲み会が、残念なことに中止となってしまいました
と言うことですので、naoぴが更新です!
(Kさんをご期待された方、ごめんなさ~い!)

今日は、ひなちゃんが久しぶりに遊びに

06marine1216_1


ひなちゃんは、まりんが唯一?遊べるお友達・・?

最初は仲良くかじかじ、かじかじ・・

まりんさんは、また変な物かじってます・・

06marine1216_2


06marine1216_3


それ、何でっち?

「ひなちゃん、おもちゃじゃないよ、それ」

でも、ひなちゃん、面白そうに見えてしまったようです(^_^;)

06marine1216_4


06marine1216_5


06marine1216_6


すると、まりんさん、ひなちゃんが登れないイスの上へ

06marine1216_7


そして、

06marine1216_8


06marine1216_9


またかよ!

06marine1216_10


意地悪していたまりんさんでしたが、

ついに

06marine1216_11


ひなちゃんがイスの上に突進!

06marine1216_12


びっくりでしゅ!!

遊んでいるのか、何なのか(笑)
では仲良くおやつ食べてね。

06marine1216_13


まりんより先はダメでしゅよ!!

こんなこと言っておりますが、
すご~く楽しかったと思います(^^♪

06marine1216_14


ひなちゃん、また遊ぼうね!

06marine1216_15


お子ちゃまと遊ぶのは

疲れるでしゅよ・・


「まりんもお子ちゃまだろ~が!!」

 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




おやつとまりん

今日は久しぶりに!の名古屋でした。
しかも、わりと日中は暖かな一日でした。

まりんのフィラリアの薬、ダニ予防の薬、目薬を頂きに、
(フィラリアは、前回から今日までに、蚊を見たら
飲ませたほうが良いとのことで)
朝、獣医さんに寄ってからの出勤となりました。
病院の駐車場に着くと、まりんはブルブル震えます。
今日は診察無しなので、震えなくても大丈夫なのにね。

さて、まりんですが、目をキラキラさせて反応する
言葉があります。
「ご飯」「おやつ」「歯磨き」「一緒に行こうね」「お散歩」

たとえば、
「まりん、おやつ食べる?」

06marine1215_1


何をしていても、クルッとこちらを見てお目目キラキラ

それでは今日はyokoro手作りの鶏胸肉のジャーキーを
あげましょう!

06marine1215_oyatsu


ボイルして、レンジで2、3分チンすると出来上がり!
安心ジャーキーです(^v^)

それでは

06marine1215_2

ちっ・・すぐくれないでしゅか!!

「当たり前♪♪」

次、次、

06marine1215_3


したでしゅ~!!

「ずりずりフリースを動かしてはダメですよ!」

06marine1215_4


早く食べたいでしゅ!!

「ハイ、よし!」

06marine1215_5


いっただきま~しゅ~

瞬間で食べ終わってしまいますが、
ちゃんと美味しいと分かっているのでしょうか・・

★おまけ★
名古屋のモーニングと言えば!
コーヒー等の飲み物を頼むと、もれなくトースト&タマゴなどが
付いてきます(^_^)
061215_komeda

愛知県中心に店舗を構える”コメダコーヒー”のモーニングです。
カフェオレ360円で、トーストとゆで卵付きになっちゃう!


 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





金時みかんとまりん

今日も名古屋はです・・
どよどよしていたまりんさんに、ちょっぴり良いことが!

今日、お歳暮に”香川金時みかん”なるものを頂きました。
naoぴは、香川金時みかんを今まで知りませんでした。

金時みかん

うまく色が出ていないかな・・
とても深いオレンジ色です。
直径は5cm位。
みかんを濃厚にしたようなお味です。

06marine1214_1


んんん!

なんでしゅ?これ!

まりんさん、香川金時みかんはもちろん初体験!

06marine1214_2


これ、食べられましゅか?

さぁて、どうでしょう^m^

06marine1214_3


06marine1214_4


危険ではなさそうでしゅ。

06marine1214_5


06marine1214_6


食べるでしゅ~!!

ってちょっと待ってよ!

このままかぶりつきそうなまりんさんを、押し留め、
中身をちょっとおすそ分け・・

06marine1214_7


06marine1214_8


さてさて、食べられますか?^m^

06marine1214_9


06marine1214_10


06marine1214_11


な~んて、

まりんに聞いたnaoぴがアホでした
(-_-;) 


香川金時みかん美味しかったです。
まりんさんも初体験良かったね(^^♪


★おまけ★
12月14日
穂浪士、討ち入り
1702年12月14日の夜、寅(午前3時頃)の上刻、
大石良雄以下四十七士が本所の吉良上野介邸に討入り。
主君・浅野内匠頭長矩の仇討ちを成し遂げました。


 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします

ドッグカフェ3

本日も思い切りの名古屋でございます。
天気の悪い日が続くと、
なんとなく気分も暗くなりがち・・

気分転換!
ランチは、美味しいドッグカフェへ

「Pipin Cafe」

06marine1213_cafe
こちらが、ワンコOKのスペースです。

以前は全フロアー、ワンコOKだったのですが、
少し前から、ワンコ連れは、店内半分のスペースになりました。

良い雰囲気で、リーズナブル、お味も良いと思います。
時間も夜1時頃まで開いていて、アルコールも置いているので、
当然ワンコ連ればかりではありません。
ワンコ苦手な方もいらっしゃるのでしょうから、
まぁ、しょうがないですね。

ランチ真っ只中は込むことが多いので、
ちょっぴり遅めのランチ終了間際に到着!

06marine1213_1


お友達いないでしゅ?

「そうですね。ちょっと時間が中途半端だからかしら」

06marine1213_2


ねえねえ、何が来るでしゅか?

naoぴは、ここのハンバーグが好きですが、遅かったので、
残念ながらありませんでした。
パスタと迷いましたが、結局今日頼んだのは

06marine1213_3


”チキンの粒マスタードパン粉焼き、トマトソーズ添え”です。
ライスと味噌汁、飲みのもが付いたランチで、750円です。
美味しかったです

06marine1213_4


美味しそうでしゅ~!

「はいはい、まりんさんには、おからのクッキー頼みましょうね」


まりん、知ってるお店でしたでしゅよ。

「そうそう、何回か来ていますから。
前に来た時、まりんさん、ドーベルマン君に、挑戦的な態度
取ったお店ですよ!
パクッ!ってされたら、イチコロのくせに(-_-;)
自分のこと、もっとわきまえて行動してくださいナ!」

06marine1213_5


ぶつぶつぶつ・・・

★おまけ★
12月13日
正月事始め
江戸時代中期まで使われていた宣明暦では、旧暦の12月13日の
二十八宿は必ず「鬼」になっており、鬼の日は婚礼以外は
全てのことに吉とされているので、正月の年神様を迎えるのに
良いとして、この日が選ばれたのだそうです。


 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。



FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




まりん映画の1コマ・・??

今日は日曜日の夕食を・・
naoぴの友人は、毎年岩手からいくらを取り寄せています。
そこで、
naoぴも毎年便乗させていただいて、取り寄せています。
そのいくらが届きました~

ぷっりぷりでとても美味しいのです。
さっそく味付けして、日曜日にKさんや、
yokoro達を呼んで、いくら丼にいたしました(^^♪

※途中気だるいフランス映画ちっくな画像が混入いたします。
出演:まりん


06marine1212_salada

サラダです。

06marine1212_1


06marine1212_atsuage

厚揚げとぜんまいの煮物です。

06marine1212_2


06marine1212_daikon

豚肉と大根です。

06marine1212_3


06marine1212_ikura

そして寿司飯のいくら丼です。

06marine1212_4


里芋とかぶのシチューもあったのですが、
ブロッコリーサラダにみんな入れてしまって、
彩りが今一でしたので、カット~!

06marine1212_wine

そしてそして、この白ワイン、
いけました~

06marine1212_6


まりんさんも、大根と、りんご食べたでしょ(^v^)

まるで、ふてくされた態度に見えますが、
今日の事務所でのまりんさん、ハロゲンヒーター
独り占め、イスの上から人を呼びつける、
なんて生意気な態度とっていたのですよ~!
今日は雨で寒かったからかしら(^_^;)


 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。



FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


朝の散歩で出会うのは・・

1957年12月11日、日本銀行から100円硬貨が発行されました。
100yen

表は鳳凰、裏は桜がデザインされています。

何故かサーバーに不具合があったようで、
全然ページにアクセスできない状態になり、
ちょっとあせりました
復旧して良かったです(^_^;)


Kさんが、土曜日に楽しいまりんを更新して下さいました。
Kさんの冒頭の発言は忘れることにいたします(-_-;)
日曜日は、二日酔い知らずのnaoぴ、テニスの早朝会も
バッチリ参加して来ました(^_^)v
そして今日は朝から気持ちよく快晴でした

06marine1211_1


まりんが師匠と崇める「いたずらじいさん今日も行く」の
ヨボ師匠を見習って、裸族まりんで今日は朝のお散歩♪

06marine1211_2


「んんん!」

06marine1211_3


まりんさん、そんなに乗り出したら落ちるよ!

06marine1211_4


なにかいるでしゅ!

「お魚さんですよ~!」

そして、公園には鳩さん達が集っておりました。

06marine1211_6


06marine1211_7


クックルル~
クルルルル~

・・・当然無視!

「遊ぶでしゅ~!!」

06marine1211_8


06marine1211_9


06marine1211_10


しょうがないよ、まりんさん飛べないんだから・・
いつか仲良くなれるかも・・ネ

06marine1211_11


その時は、もう遊んで
あげないでしゅよ!!


(-_-;)

 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。



FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





ぱんち!でしゅ

今日は土曜日でした・・・

まりんは出社していません・・・

そして管理人naoぴさんは・・・


毎週末ある飲み会の中でも、
今日は「忘年会!」だそうです・・・




っということで皆様、
1週間ぶりのKでございます!\(~o~)/



でも今日はなぁ~んも頼まれておりません。

しかし、勝手に更新してしまおうじゃありませんかっ!

つい先日、わたくしは最近ちょ~寝不足と同じ姿勢での仕事のため肩・腰が凝り、床に転がってしばし休憩をしておりました。

するとわたくしの頭の上にあった椅子に飛び乗ったまりんさん・・・
まりん



まりん



まりん



まりん



まりんパーンチ



いってぇ!<`ヘ´>






 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。



FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



綺麗好き・・?

1980年12月8日
John_Lennon
ビートルズのメンバー、ジョンレノンが、
犯人(マーク・チャップマン)により射殺された日です。

今聞いてもビートルズやカーペンターズのナンバーは、
色褪せることが無く、とても好きです。
(幼い頃は、曲の雰囲気しか分からなかったですしネ)


「あの~っ!」

06marine1208_1


うわっ!びっくりした!突然なんでしょう?

06marine1208_2


「まりん、綺麗好きなんでしゅ。
ペロペロして綺麗にしてるでしゅよ。」

06marine1208_3


ネコさんではないのですから~・・ペロペロって・・

06marine1208_4


06marine1208_5


06marine1208_6


おやっ!

06marine1208_7


06marine1208_8


06marine1208_9


06marine1208_10


あの、ちょっと・・
まりんさん?

人を呼んでおいて、寝てしまいましたね^m^


 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。



FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします






ぶ~!まりん

現在名古屋は雨
お腹が空いたので、ちょっと夕食タイム!

nabeyaki200


「角丸」(かどまる)さんの味噌煮込みうどんを食べてきました。
山本屋さんが有名ですが、角丸さんは、お値段リーズナブルで
美味しいのです庶民の味噌煮込み!!
画像がちょいぴんぼけでございますm(__)m

今日は、コピー機の調子が悪く、修理の方が事務所に
やって来ました。
まりんさん、普段は吠えないのですがその方に向かって
後ずさり、naoぴ達を隠れ蓑に

ガウガウ

どうしちゃったの!

後で思い返してみると、以前散歩を終えて帰ろうとした時、
まだ散歩し足りなかったまりんさん、建物の玄関を無視して
通り過ぎようとしました。

そうね、まだ足りなかったかな。
もう少し散歩してこようか・・
そして、角を曲がりッぱな、黒いマントの様なコートを着た
ご婦人に遭遇!

まりんのあわてようったら、爆笑ものでした(爆!爆!爆!)
身を翻して一目散に玄関へ・・

そして、今日の修理にみえた方も黒いスーツ・・
まりんは、黒い服を着た人が怖いのかもしれません。

で~も!
ガウガウはいけません
しかも、人を盾にして!卑怯ですゾ!

06marine1207_1


な、なにするでしゅか!

06marine1207_2


ふふ、
フード被ってちょっと反省してください!
(まりんさん、被り物苦手なのです^m^)

06marine1207_3


なんででしゅ~??

だからガウガウはいけませんよ!

06marine1207_4


まりん、

こんな事ではめげないでしゅよ!


まぁ!生意気な!

それでは

お利巧さんにバッグに自分から入るように
なったのに、相変わらず鼻をネットにピトッっと
押し付けているぶちゃいくまりんさんを、
思う存分見せちゃいます!

06marine1207_5


どうだ!きゃはは~!

06marine1207_6



 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。



FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


サンタクロースの日

12月6日
今日はサンタクロースの日なのだそうです。
(カーナビ情報^_^;)

サンタクロースのお住まいは、フィンランドの
コルバトゥントゥリにあるとされておりますが、
山奥なので、ロバニエムにある「サンタクロース村」に
オフィスがあるのだそうです。
サンタクロースのお手伝いは、小人の”トントゥ”
赤い帽子を被った地の精で、家の守り神です。
毎年7月にコペンハーゲンで「世界サンタクロース会議」
が開かれて世界中にプレゼントを配る相談をするのですって

そこでまりんさん、

06marine1206_2


ちょっと見せてあげましょう。

06marine1206_1


扉をあけると入浴中のサンタさん・・


06marine1206_3


かわいいでしょ?

06marine1206_4


06marine1206_5


06marine1206_6


食べられないっつ~の!!


06marine1206_7


「プレゼント・・って・・」

06marine1206_8


サンタさん良い子にクリスマスプレゼントを
持ってきてくれる、優しい方なのですよ!

06marine1206_9


まったく!
またnaoぴの後ろ陣取って・・
(かわいいから許しますけど

★おまけ★

セーターの進行状況
06marine1206_10
只今のところ、この程度・・です


 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。



FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


姫犬さん!ありがとうでしゅ!

今日はなんと!素晴らしいご紹介があります

犬の絵日記のブロガー姫犬さん
ワン達をモデルにとても素敵なイラストを描いて
ブログにアップされています。
ご自身でも、愛犬ラブラドール黒ワンさんとの楽しい出来事を
イラストで紹介されています。

その姫犬さんが”まりん”のイラストを描いてくださりました。
しかも!しかも!
クリスマスバージョン初回に

題してサンタDEまりん

今にも動き出しそうなまりんが、かわいいサンタで登場しています!

本当に感激です!
姫犬さんどうもありがとうございますm(__)m
それから、姫犬さんに巡り合わせて下さった
明日はきっと晴れ」の栗毛パンダさんにも感謝!感謝!です。

ささ、今日はヌーディーまりんに姫犬さんのサンタ服を
着せて見て下さい。

そのような訳なのよ!まりんさん!
どうよ!このかわいさは!

06marine_1205_1


「まりんでしゅ~そっくりでしゅよ!」

06marine_1205_2


「嬉しいでしゅ!」

06marine_1205_3


うっとり~

06marine_1205_4


「姫犬さん、どうもありがとうでしゅ!
 黒ワンさんにもよろしくでしゅよ」

こら、馴れ馴れしすぎです。

「黒ワンさんにもよろしくお伝えくださいませでしゅ」


ここからは、おまけです。
まりんお気に入りのnaoぴの部屋の場所は、

06marine_1205_5

まりんの犠牲者達が集まるソファーの上です。

06marine_1205_6

あご、外れてしまいますよ、ちょっと・・

06marine_1205_7

と、こんな具合に寛いでいるまりんさんです。


 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。



FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします







収穫祭♪

今日はまた一段と冷え込んでいる名古屋です。

土曜日はKさんにこっぴどい更新(まりんはかわゆい
をして頂きまして、ちょっぴり悪態をついているnaoぴです

さて、昨日の日曜日、naoぴはテニスの早朝会の後、
テニスでお世話になっている久○美さんのご実家へ
友人達と押しかけたのでした。
久○美さんのお父様とお母様は趣味で野菜を
作っていらっしゃいます。
(とても趣味とは思えないりっぱな畑)

場所は名古屋から高速で1時間程の、三重県菰野町です。

06marine1204_1


軒下には、干し柿が吊るしてありました。
06marine1204_2
(とても美味しかったです)

06marine1204_3

ワンコ達も連れてお邪魔する予定でしたが、
やはり、野菜に専念せねば!
ということで、パパが一緒のAmiちゃんだけが参加です。

06marine1204_4
Nさんのお嬢さん、ゆなちゃんも大根と格闘!

06marine1204_5
弟のこうちゃんも、パパのビデオの前でポーズです。
楽しそうでしたね~(^^♪

06marine1204_6
りっぱな白菜!

06marine1204_8
採る女シリーズ!
出演者:パティママ&Amiママ

06marine1204_10

大根、人参、かぶ、ブロッコリー、春菊、はくさい、etc
もちろん無農薬!

06marine1204_11
久○美さんのお父様とお母様です。
美味しい野菜をたくさんありがとうございました

今夜は鍋!だね!

naoぴも、もちろん鍋にしました。
まりん達もやってきて、わいわい美味しくいただきました。
まりんさんにも、大根と人参をちょっぴりおすそ分け(^v^)
そして、まりんさんはお泊りです。

06marine1204_12

まりんさん今日は出番が少なくてごめんなさい。
土曜日の更新のこともありましたし、naoぴの賞品の毛布で
思う存分お休みになってくださいな(^v^)

06marine1204_13



★おまけ★
クリスマスに向けて、まりんのセーターを編み始めました。
どうなることやら・・
06marine1204_14



 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。



FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




ちっちゃい頃のまりん

今日は土曜日・・・まりんは出社しておりません。
そして、当ブログ「ちわっこ・まりん」の管理人、naoぴさんも・・・


naoぴ:「飲み会があるから帰るわぁ~」

K:「あ、そうなんだ・・・お疲れ様」

naoぴ:「そうそう、時間がなくてまだブログ更新してないだ」

K:「あ、そうなんだ」

naoぴ:「Kさん、後ヨロシクゥ」

K:「ぐぇ!? よろしくって、ちょっと・・・」

naoぴ:「今日はまりんのちっちゃい頃の写真を載せようと思ってぇ、わたしのパソコンにあるからぁ~」

K:「はぁ」

naoぴ:「あ、まだ保存もしてないからちゃんと保存しといてぇ」

K:「はぁ」

naoぴ:「じゃ、お疲れ様でぇ~す」

K:「ちょっと!おい、まっ・・・」


(-_-;)はぁ~~~ 行ってしまいました・・・



パソコンにはフォトショップが開いており、そこに十数枚
何の加工もしていないデジカメ写真が・・・


あの~・・・しごといっぱいあるんですけどぉ


仕方がありません、とにかく写真をアップします。

小さい頃のまりん



今日の写真は今年の5月の写真ですね。
まりんの生後2ヶ月目から3ヶ月前までの写真です。
あらためて見るとちっちゃいなぁ・・・

マリン5月1



マリン5月2



マリン5月3



マリン5月4



マリン5月5


どの写真も5月中旬だったと思います。

マリン5月6



マリン5月7

上の2枚は被り物つきの服で、まりんは気に入らなくてフテ寝してます。



マリン5月8



マリン5月9




そして下の写真が、この中では一番古い5月始めです。

マリン5月0


かわゆいですわぁ
おっと、失礼・・・

今日は写真だけで中身が無くて申し訳ありません。

お叱り、苦情等は<naoぴ>までどしどしお寄せください!

皆様からの厳しいご意見をお待ちしています!


当ブログの管理人「naoぴ」と同じ職場におりますKが急遽代わりにアップさせていただきました。
最後までご覧いただき、誠に有り難うございます。



 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。




FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





その名は わりん!!

いよいよ12月です。
12月といえば、クリスマス、忘年会
友人のお誕生日会・・etc
うふっ・楽しみです!

いえいえ、その様なことを言っている場合では!
今年最後の月に入ったのですから、
気を引き締めて、仕事も頑張らねば・・

まりんさん、妙に静かだし今のうちに仕事!仕事!

そして、数十分が経過いたしました・・

06marine1201_1


きゃあああ~!!
何!これ!

06marine1201_2

今回は、ズームアウトでどうぞ!
06marine1201_3


トイレットペーパーをクチャクチャに引きちぎって
遊んでいるのは・・まりんさん!

いや、いたずらわりんだワ!!

昨日せっかく得点アップしたところなのに・・
またもや地に落ちてしまったではないですか!

06marine1201_4

「渡さないでしゅよ~!」

こら~っ!!

06marine1201_5


「ひょい♪」

06marine1201_6


「ひょひょい♪」

06marine1201_7


「えへへへへ~!」

06marine1201_8


へらへらと走り回っておりましたが・・

06marine1201_9


06marine1201_10


捕獲じゃ~!!

06marine1201_11


「ごめんなさいでしゅ~・・」

当分反省していて下さい!!

★先日の日曜日の出来事★(ちょっとグチ)
まりんと一緒にペットショップで洋服等を
見ていたら、とっても小さいチワワちゃんが
若いお姉さんに連れられてやって来ました。

naoぴ
「何ヶ月ですか?」
若いお姉さん
「7ヶ月ですぅ~」
naoぴ心の中
「ゲッ!まりんと1ヶ月しか違わないのにこの小ささ・・」
naoぴ
「小さくてかわいいですね、何キロですか?」
若いお姉さん
「1,1Kですぅ。大きいと思っていましたぁ」
naoぴ
「???」

まりんも一緒にいた訳で、まりんと並んだら、
半分以下のおちびちゃん・・大きい?!!って
ちょっと、ムカついてしまいましたが(^_^;)
笑顔で立ち去って来たnaoぴでした。
確かにちっこくて、鳴き声は「ニャン」だし・・
かわいかったですけれど!!


★お願い★
 【わんこに幸せブログin愛知】さんで

里親様と支援のお願いをされています。

FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします











プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
