

まりん特訓の成果は??

名古屋の今日はまたまた冷え込んでおります。
しかし、寒い寒いとあまり言うと、東北や北海道に
お住まいの方に申し訳ない・・

でも寒い~!

さて、まりんさん、11月も今日で終わりです。
そろそろ今月始めた例の特訓の成果を
見せていただこうではありませんか!

06marine1130_1


ずいぶん余裕ありますけど、大丈夫ですか??

06marine1130_2


ちょっと入り方が・・アハハハ
ま、良いとしましょう。

06marine1130_3


あら!それでは次は伏せですね。

06marine1130_4


06marine1130_5


「こんな感じでしゅか?」
そうそう、偉いではありませんかぁ~!!

では、バッグの蓋をしめますけど、
大丈夫かナ?

06marine1130_6


モゾモゾ モゾ・・

06marine1130_7


きゃ~!偉い!まりん!

おっと・・つい取り乱してしまいました・・

06marine1130_8


06marine1130_9


後は、そのお顔を中に入れて下さいね。

06marine1130_10


ジャ~ン!

まりんバッグの完成です!!
・・何故か鼻をピトッと網の部分にくっつけます(笑)

実は、5日ほど前から入るようになりました。
まりんがバッグに入るのは、かなりの難関と
思っておりましたが、とても嬉しいです!
(ホント最初はどうなることかと・・)

話して聞かせると、結構理解してくれるようです。
「一緒に行こうね」って
何度も言って聞かせましたけれど、
まりんも、一生懸命聞きとろうとしていました。

06marine1130_11


入っているの見えますか?
もう、むちゃくちゃ褒めまくり~

★お願い★

 【わんこに幸せブログin愛知】さんで

里親様と支援のお願いをされています。

FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします







バトン

あれよあれよという間に、
今週も水曜日!
そして2006年11月も明日で終わりです・・・

だからって何なの?
別に何でもありませんが、
月日が経つのは、なんて早いのでしょう。
学生の頃はこんなに早く過ぎて行く感覚では無かったのに・・
本当に同じ時間で時が経っているのか疑問!
に思う今日この頃です。

さてさてっと、
大分遅くなってしまいました(めぐちゃん、ごめんなさい)
めぐ*ピコ日記♪チワワラブv』の
めぐさんからバトンをいただきましたので、
ちょっとお付き合い下さいね。

06marine1129_4


お題を引き継いでいくのですよ。引き継がれた人が、
次の人を指名して答えていただくの。
運動会のリレー競技の時、次の走者にバトン渡すでしょ。
それをブログでやっているってところかしら?・・ネ

06marine1129_5


食べられるわけないでしょ~!!

しかもnaoぴのイスに座っているし・・!

06marine1129_6


「食べられないのでしゅか・・つまらないでしゅね」

では、まりんさんは大人しくしていて下さい(^_^)

【持ち物検査バトン!】

1・財布はどんなものを使っていますか?
A・ブランドでも何でもない機能優先の
  オーストリッチの財布です。


2・携帯はどんなものを使っていますか?
A・N901iC
 いつも故障するか、電池がダメになりかけるまで使います
 (色々な機能全然使いこなせないので、新しくする意味が・・)


3・使っている携帯ストラップは?

06marine1129_1

A・ティファニーのペンダントトップ&
  キュービックジルコニアのクローバー。


4・手帳持ってますか?

06marine1129_3

A・この手帳もかなり使い込んでおります。

5・バッグはどんなものを使っていますか?

06marine1129_2

A・やはり荷物が多いので、機能優先の大きめなバッグです。
 (ポケットがたくさんあるものが便利かナ)


6・バッグの主な中身は?
A・ん・ん・ん。書ききれません。

7・持ち歩かないとダメ!というものを3こ
A・財布、携帯、手帳

8・持ち検しちゃう5人は?

うひゃ~!
どうしましょ!!
かぶっちゃっても・・確かお題は違ったかと・・
お、お願いいたします~m(__)m

 デカイ!けど名前は小太郎です。」のかぐらさん

NIKOログ@LA」のあがさん

明日はきっと晴れ」の栗毛パンダさん

いたずらじいさん、今日も行く」のアナキョンジャさん

やっほーちび介」のペリエさん

すみませんが、どうかよろしくですm(__)m

06marine1129_7


「やっぱり食べられなかったでしゅ・・」

あったりまえです!!!

(最近洋服に敵意を燃やしているのか??
 銜えて逃走をはかります・・意味不明??)


★至急のお願い★

 【わんこに幸せブログin愛知】さんで

里親様と支援のお願いをされています。

FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします











ちょっぴり・・いたずら

少し遡りますが、日曜日のお話です。
あいにくの雨でしたので、クッチョロカフェ(ドッグカフェ)
で、Yyokoro&まりんとランチをすることにしました。
私達は、同じメニューをチョイスです。

06marine1128_cafe1

サーモンとクリームチーズのセサミベーグルサンド
キャロットサラダ
スイートポテトのミルフィーユ仕立て
マッシュルームのポタージュスープ

06marine1128_cafe2


デザートは、パンプキンタルト&豆入りケーキ

ムフ
美味しかったです。
わりとヘルシーでしょ(^v^)

ここのワンコメニューは、クッキーかケーキなので、
まりんは、持ち込みのおやつでした。ごめんちゃいね

さてさて、本日のまりんさん、
naoぴがちょっぴり遊んじゃったりしました^m^
以前にはジャーキー→今回スティッチペンです。

06marine1128_1


ムム!

まりんさん”スティッチペン発見!

06marine1128_2


ヨイショット・・

06marine1128_3


う、う、う~・・
06marine1128_4


きき~っ!

06marine1128_5


もうちょっとでしゅ~!!

06marine1128_6


・・・

うふふふふ~!
デカチワ疑惑が浮上しているとは言え、
さすがにまだ届かなかったですね。

ごめんね~(~o~)
新しいプロポリス入りクッキーで
許して下さい。
(naoぴも試食しました。美味しい!)

06marine1128_7


ふん!でしゅ!

せっかくだから、
食べてあげるでしゅよ!!

あっ、それはくまちゃんですから・・・


★至急のお願い★

 【わんこに幸せブログin愛知】さんで

里親様と支援のお願いをされています。

FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



まりんの外泊・・秘蔵入浴シーン!?

今日の名古屋は
そのせいか、気温は下がらず、暖かく感じました。

さて、週末の話ですが、
まりんさんが外泊いたしました!
何処へ・・
なんとラブラブKさんの家です。

そして翌日、
Kさん「ちょっと見てよ!お風呂入っちゃった!」

あら、naoぴだって、まりんシャンプーする時は、
一緒にシャワー浴びちゃう時もあるし・・

と見せられた写真・・

ゲゲゲ

何これ!
一緒にバスタブに入っているではありませんか・・・

複雑ですが、皆さまにも思い切って公開してしまいます。

では!一挙初公開!

まりんさん入浴シーン
です

06marine1127_1


「何するでしゅ?足つかないでしゅよ!」

06marine1127_2


きゃはは!まりんさん濡れ鼠!

06marine1127_3


あら・・?

06marine1127_4


あらら・・?

06marine1127_5


06marine1127_6


な、なんなの!
すっかり腕に顔乗せて寛いじゃって・・

きっと味を占めたに違いない・・
このご満悦な顔ったら・・・

「あったりまえでしゅ!気持ち良かったでしゅ~!」

うっ・・
また思いっきり甘やかしたのですね・・Kさん!

06marine1127_7


「違うでしゅ!まりんが甘やかされてあげたでしゅよ」

まったく!

06marine1127_8


「まりん、またお泊りするでしゅ~!」

★こそっとnaoぴのひとり言★
う~ん・・
まるで、よく雑誌とかに載っている、
赤ちゃんとパパさんとか、おじいさまとか
が一緒に入浴している写真だね・・
(決してひがみでは・・)

★至急のお願い★

 【わんこに幸せブログin愛知】さんで

里親様と支援のお願いをされています。

FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




まりんのやる気は?

昨日は、どんより曇り空ながらも
なんとか雨にはならず、テニスの試合(MIXダブルス)は
予定通り開催されました
例年より、参加数が若干少なかったので、幸運なことに
B級準優勝
決勝戦は、残念ながらペアの足がつってしまい、
途中リタイアでした・・が、奮闘ありがとうですm(__)m
久々に賞品ゲットで大満足でした♪♪
準優勝の賞品は”高級毛布”

06marine1124_8


実用的、すごく暖かそうなので、さっそく使っちゃお!
因みに優勝すると、テニスシューズ&ドリンク1ケースでした。


さて、祝日明けの本日のまりんさん、
仕事やる気まんまん?!
06marine1124_1


ズズズーム アップ!!

06marine1124_2


「おはようでしゅ!」

おはようございます、。
あの、お口になにか・・

「まりんのお気に入りの物でしゅから!」

そうなのですよね。
(ペットのお茶におまけで付いてきた、PC作業する時に
使用すると楽チンなリストレスト・・らしい・・)
大変なお気に入りでしたね。
今はガビガビになってますけど・・

「良いのでしゅよ!」

と偉そうにしておりましたが、徐に向側のイスに移動するや、
06marine1124_3


のび~!

「ちょっと疲れたでしゅからね。
眠くなってきたでしゅ。」
06marine1124_4


はぁ・・

06marine1124_5


06marine1124_6


あの~・・
まだ何も仕事していませんけど・・・

06marine1124_7


「何か文句ありましゅ?」

い、いえ、そうしていただけると、
大変ありがたいかと

★おまけ★
Tsuyoのテーマソングかと思っちゃいましたよ(^_^;)
私的にはバカ受けしましたが、よろしければ、
観てやって下さいナ。

naoぴTsuyoのテーマソングとしてパクリたい!!
※決してEPSONのまわしものではございませんよ~


★至急のお願い★

 【わんこに幸せブログin愛知】さんで

里親様と支援のお願いをされています。

FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします







小姑まりん・・

明日は祝日だというのに、天気があまり良くなさそうです。
実は明日はテニスの試合があります。
だと、順延なしで中止になってしまいます。
(T_T)
まぁ、そうしたら家の掃除でもすることにします・・。

そうです!掃除・・
事務所の部屋で何やら発見・・

06marine1122_1

ん!

06marine1122_2


まりんさん、何しているの?

「・・・・・」

06marine1122_3


「ちょっと、naoぴ」

えっ

「何かついてるでしゅ!」

あっ!本当・・染みですね。

06marine1122_4


「掃除してるんでしゅか?!」

な・・なに、まりんの○○○とか、お○っ○とか
ちゃんと掃除してあげてるでしょ~。

「なってないでしゅ」

06marine1122_5


「naoぴ、掃除してないでしゅよ」

まりん小姑だワ!

★おまけ★

06marine1122_omake
注釈:キャリーバッグの中に座って移動しているまりん
やっとここまで・・・(^_^;)


★至急のお願い★

 【わんこに幸せブログin愛知】さんで

里親様と支援のお願いをされています。

FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




どうして!

今日の名古屋はと~っても良いお天気
&暖かい一日でした。

naoぴのムカムカも今日は無く、復活かしら(^^♪

06marine1121_1


まりんさん、以前にもお話いたしましたが、
どう言う訳か、ちゃんとしたおもちゃより、
おまけとか、ペットボトルとか、ダンボールに
かかっていた紐とか、ハンガーとか・・・etcが
お好きなようです。

今日は、わざわざおもちゃが入っているケースを
かじかじしております。


おもちゃでお気に入りはハートさんと、紐のくまさん位です。
後は酷い目に遭わせた挙句に

”ポイッ!”

06marine1121_2


ちょっと、なんで中身のおもちゃで遊ばないで
ケースかじる訳?!

06marine1121_3


気にしないでくだしゃい・・

気にするよ!!

ケース壊すな!ぐぉら!!


06marine1121_4

どうしてなんだか、まりんにも分かりましぇんよ・・
どうせ安いケースでしょ?

かじかじ・・かじかじ・・

かじかじかじ・・・・・かじ

う・・うるさいな~・・
それとこれとは別なのよ!!

06marine1121_5


だって好きなんでしゅも~ん!

はぁ~・・何故でしょうか・・?
ワンコのおもちゃは、ワンコに魅惑的なように
出来ているはずなのに・・

それはそうと、朝着ていた洋服・・
やはり小さい!
お腹がきつそうなので、もう着せられないかな
どうして同じサイズで、こうも大きさが違うのでしょうね(T_T)

★おまけ★
06marine1121_6

ファンヒーターに接近まりん

よっし
後は、キャリーバッグ!!

★至急のお願い★

 【わんこに幸せブログin愛知】さんで

里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





友人の結婚式

日曜日はあいにくの雨となってしまいましたが、
友人の結婚式がありました。
友人(お二人とも良く存じ上げておりますが、
新郎側での出席です。)は、二度目なので
(バラしてしまいました)
ご親族の方と、友人だけのアトホームな
とても楽しい結婚式&披露宴でした。

胃の調子はあまり良くありませんでしたが、
なんとか参加できて、良かったです(^_^)

今日は、参加出来なかったまりんさんが、
紹介してくれま~す

06marine1120-1
かわいい手作りのウエルカムボードが
皆さまをお出迎えでしゅ

式は、神父様の前で・・

06marine1120-2

新婦さんのお父様、ちょっと寂しそうでしゅね・・

06marine1120-3

素敵なドレスでしたでしゅの
まりんも、いつか着たいでしゅ(アハハハ by naoぴ)

06marine1120-4




06marine1120-5


ちゅ~っ!ってしてましゅ

06marine1120-6


に○っちさん、○っちさん、おめでとうでしゅ!


そして、披露宴では、新郎さん自らの司会でしゅ。
面白かったってnaoぴが話してました

お料理でしゅね
06marine1120-7


06marine1120-8


美味しそうでしゅ~!!
ずるいでしゅね

06marine1120-9


(特に美味しかった前菜と、メインの鴨のお料理です by naoぴ)

06marine1120-10


お幸せにでしゅ~!

(まりんさん、前に出すぎ~!!)

とっても暖かい雰囲気で、良い結婚式&披露宴でした。
なんで、に○っち、!モテるのかなぁ
かわいいお嫁さんと一緒にお幸せに・・ネ(^_-)-☆
皆さま、まりんにお付き合いいただきまして、
ありがとうございますm(__)m

まりんさん、お疲れ様!
お約束のボーロをお渡しいたしますよ(^_^)


★至急のお願い★

 【わんこに幸せブログin愛知】さんで

里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします








ハートのおもちゃ

昨日仕事帰りに、気持ちが悪くなりました。
なんとなく吐き気・・

わわぁ~!
今流行っている胃腸風邪?!
さっきまで食欲は普通にあったのに・・

絶対胃腸風邪だと思っておりましたが、
今朝になったら、あれれ?違ったの?
良かった、良かった。

ところが、またちょっと気分すぐれずです
やはり風邪でしょうか・・

まりんさん、シャンプーしたので、裸ん坊です(^_^)
06marine1119_1

06marine1119_2


まったり~

06marine1119_3
まりんさん、のん気ですね
ど~れ、ちょっとからかっちゃって下さいまし。

06marine1119_4


06marine1119_5


06marine1119_6


06marine1119_7


06marine1119_8

ひょ~!!
ぶちゃいくですね^m^
顔つぶれてますよ、まりんさん^m^

結局最後は取られちゃうね。
06marine1119_9


はいはい、返してあげますよ。
どうぞ遊んで下さい♪

06marine1119_10


んまっ!
なに、そのお生意気な態度ったら!!

おまけ
まりんのお出かけ用水筒です。
06marine1119_10


携帯給水ボトルもあるのですが、
舐めても、あまり水が出てこないようなので、
100円ショップで見つけました(^_^)
キャップが水の入れ物になって、便利です。
06marine1119_12

ちっこいまりんには丁度良い大きさかな。
ピンクのプーさんってのも、naoぴちょっと
違うのですが、まりんになら、かわいいとします。


★至急のお願い★

 【わんこに幸せブログin愛知】さんで

里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




まりんの特訓?

日中は少し暖かかったものの、
日が落ちると

寒い~!

今からこんなに寒い!寒い!って言っていたら、
1月、2月なんてどうするのでしょうか・・naoぴ・・

さてさて、まりんさん、閉所恐怖症なのか、
はたまた、
”どうしてこんな所に入らなきゃいけないんでしゅよ!”
って思っているのか、
キャリーバッグに入ってくれません・・
災害時など、やはりバッグに入ってくれないと、
危険かもしれません。

バッグが悪いのかも?

バカと思いつつ、違う形のバッグにしてみました。

店員さん曰く
「気長に少しずつ慣らしてあげて下さいね」などと
優しいアドバイスを受け、
「そうそう、気長にね・・」

今さらながら

特訓の始まりです!

06marine1117_1

まりんさんのBagよん♪

06marine1117_2

いえいえ、怪しくなんかありませんから!

06marine1117_3


まずは、おもちゃを入れてみました。
06marine1117_4

「えっ?何でしゅ?」

「取ってみたらどうでしょう」
06marine1117_5


06marine1117_6

そうそう、もう少しね(^_^;)

06marine1117_7

なんとか後ろ足を外に出したまま、
おもちゃは取られてしまいました・・

仕方が無い!
それでは、ボーロでやってみましょう!

06marine1117_8


06marine1117_9


・・・

道程は長いのでしょうか・・・


★至急のお願い★

 【わんこに幸せブログin愛知】さんで

里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





まだまだ怖い?

嫌ぁ・・
本格的に寒くなってきました
寒いのが苦手なnaoぴは、妙に肩に力が入って
ゴチゴチになる季節です。
そして、布団の中に1秒でも長く留まっていたい!
と切に思う季節です。

それでも、やはり朝は爽やか!
06marine1116_1


しかしまりんさん
06marine1116_2
そんな爽やかな朝の気分から、一転して

どよよ~ん

な~んてぶさいく顔なんでしょ!

06marine1116_3

そうです、まだファンヒーターが怖いのですよ!

ただ、暖かいのは分かったらしく、
近くのイスの上でお休みになりました(笑)

06marine1116-4

う~ん!かわゆいわ~

おまけ
久々に「金と錦」です。
06kinmishiki1116_1

金ちゃんの尾ですが、来たときはちょっと
奇形っぽかったのですが、今は普通になりました。
性格は、どうも金ちゃんの方が積極的かな。
食欲旺盛!睡眠充分!一番健康的な生活態度です(笑)

追記
ボジョレヌーボー飲まれました?
今年は美味しいそうですが、いかがでした?


★至急のお願い★

 【わんこに幸せブログin愛知】さんで

里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします






ファンヒーター

昨日のデカイ!けど名前は小太郎です。のかぐらさん作
”スウィーツ”に影響されて、おやつに買ってきてしまいましたよ!
06marine1114-1b


ケーキ!!

これは「TIFFIN」のイチジクのタルトと紅茶のケーキ
食べちゃいましたよ・・
またnaoぴのダイエット計画はもろくも崩れ去りました・・ぼろぼろがたた

06marine1114-2b
なんだかケーキに乗っていたバラの花、
可哀そうなので、水に浮かべてあります。

さ~て、お待ちかねのファンヒーターが届きました!
通販でお買い得♪
06marine1114-3b

興味津々のまりんさん
これは、まりんさんの為に買ったのよ~
06marine1114-4b

うひゃ~こんなに大きいの、み~んなまりんのでしゅか

そうです♪み~んなっていうか・・ね(^_^)b

06marine1114-5b
おやつでしゅか?おやつでしゅか?

06marine1114-6b

ちょっと待ってね、開けるから。

ジャ~ン!

06marine1114-7b
え、え、え?

06marine1114-8b

まりん、別にいりましぇん・・

まりんさん不信な物体に、近寄れません。
なので、ボーロを置いてみました。
06marine1114-9b

近寄れません・・
ちょっと端っこに移動して置いてみましたが
06marine1114-10b

近寄れません・・^m^

今日はまだ点けませんでしたが、とっても暖かいんですよ~
まりんさんも気に入るはずです



★至急のお願い★

 【わんこに幸せブログin愛知】さんで

里親様と支援のお願いをされています。

FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




ベッドはそこですか?!

名古屋駅JRタワーズのクリスマスイルミネーション。
毎年ちょっと楽しみです。
今年は11月4日から始まっています。
06marine1113_1


邪魔者無しでもう一度どうぞ!

06marine1113_2


事務所も昨日からエアコンの暖房始動です。
でも、暖かい空気は上に行くので、やはり足元は冷えます。
あまりに今まで暖かい日が続いていたので、まりんの
ホットカーペットまだ用意していなくて。(ゴメンチャイ)
明日新しいファンヒーターが届きます。

そこで、まりんさんは考えました。
06marine1113_3

私のイスですかぁ~!
ジャンプ得意なまりんさん、ひょひょいと私が座っている後ろに・・

寛いでる~っ!

06marine1113_4

大きなお世話です!

「狭くてゆっくり眠れましぇんよ」

06marine1113_5

思いっきり寝てます!!

早くホットカーペット買わなくっちゃ


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



まりんとスティッチ

ひゅる
今日は、また風邪が強くて、より寒く感じてしまう日です。
06marine1112-1


キムチ鍋です!

気持ち暖かくなっていただけましたでしょうか?
この鍋は、私が作ったのではありません。
まりんOK居酒屋拓のしるべさんの鍋です
ワンタンと餃子の中間っぽい具が入っていて、美味しいのですよ。

こんな夜には、暖かい部屋で読書なんて・・したい・・
宮部みゆきの”摸倣犯”
(中居くんが主演で、映画化したようですが・・)
う~ん、文庫が出たら読もう、などと思っていました。
そして、先日書店で見たら、文庫本にすると5冊!
一度に買っちゃおうか、1冊づつにしようか・・
でも、途中で売り切れて抜けていたりしたら嫌だし・・
とグチグチ悩んでいたら、友人が
「持っているから貸してあげる」だって
わ~い!もっと早く聞いてみれば良かった!
06marine1112-2
上下巻貸して頂きました。

06marine1112-3

ま「だから、それがどうしたんでしゅ?」
すみません、ちょっと嬉しかったものですから。
ま「naoぴ、ケチでしゅね!」
え~!そうですよね。優柔不断なケチですよね

では、まりんさんとスティッチ(ディズニーのキャラ)です。
06marine1112-4
このスティッチは、60cm位あります。
まりんさんは、この子には手出しできません。

自分より大きいものには、弱気なまりんさん

そして、いつも被害にあっているのが
06marine1112-5
15cm位
見つけると、すぐに銜えて逃亡を謀ります。
どうしてそう弱いものいじめするの?

06marine1112-6

「いいんでしゅ!
まぁ、この子とは仲良くしてあげるでしゅよ」

そうね、そのスティッチも大きいしね・・



FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




乙女心・・?

今日の名古屋は、朝からどんより雨模様
でも、寒さは11月中旬にしては、まだまだかな・・
(またいきなり、どーんと寒くなるのは勘弁なのです)

まりんさんは、夜中にnaoぴにシャンプーされて、
ハイテンションだったので、
★★★
ワンコってシャンプーすると興奮するのかしらね?
気持ち良さそうにしていたかと思いきや、バスルームから
出したとたんに、

猛スピードダッシュ!

で駆け回るのは何故じゃ??
★★★

今日はちょっぴりまったりモード・・
(この平和はいつまで続くやら


そして大好きなKさんの膝の上~
06marine1111_1

気持ちいいでしゅでしゅ~

06marine1111_2

ちょっと!寛いじゃってますね、まりんさん!

06marine1111_3

邪魔しないでくだしゃい!
せっかくのいいムードでしゅのに・・

06marine1111_4

Kさんの膝の上が一番大しゅきなんでしゅから

06marine1111_5

ね~っ!Kさん、まりんのことしゅきでしゅよね??

06marine1111_6

うふふふふ~ん
満足!満足!

06marine1111_7

男なんてちょろいもんでしゅよ・・うしし

まぁ、勝手にしてくださいましな^m^


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





圧力鍋

今日のオープニングは、
ニュージーランドちわわん生活のぷく王子風アングルで・・・
06marine1109_1
(ぷくちゃん、ごめんなさい、まりんは今一なんだなぁ・・
嫌みな顔ったらないんだから

そして、この歳にして圧力鍋初体験のnaoぴの巻!

以前から、とっても魅力的だと思っていたのですが、
取り扱いを誤ると、爆発しちゃいそうな恐怖心により、
友人達からは、「爆発!な訳ないじゃん、ガハハ」と
言われようとも、買いそびれておりました圧力鍋・・

75%off!!

につられて、ついに購入いたしました。
そうなると、さっそく作ってみたい豚の角煮!
いったいどの位の時間でできるのさ・・

爆発の恐怖におののきながら、恐る恐る作ったのですが、
すべての調理時間込みで1時間かかりませんでした
06marine1109_3
きゃっほ~い
06marine1109_4
水ではございませんゾ!焼酎のお湯割りで~す!
他はシンプルに、ブロッコリーとトマトのサラダ
06marine1109_6

06marine1109_5
そんなもん、誰でもできるでしゅよ!
分かってますさ!

06marine1109_7
ちょっとおばかなnaoぴは、圧力鍋はひとつなので、普通の鍋で
かぼちゃとあずきの煮物を作りました。
(当然、あずき煮るのに要した時間は、角煮の比では・・
違う日に作れば良かった・・でも、あずきも食べたかった・・)

06marine1109_8
ふきと肉厚油揚げの煮物

06marine1109_9
キムチ納豆(本当は、キムチもっと細かく切った方が美味しいの
しかも画像が、ピンボケだわ

そして、ジャ~ン!

06marine1109_10
また酒かよ!って言わないで・・
飛騨のどぶろく祭りで友人が”どぶろく”を
買ってきてくれました。美味しかったです!ありがとう
料理も写真の見かけよりは、自分で言うのもなんですが、

「じゃぁ、言わなきゃいいんでしゅよ」
「えっ・・」
美味しかったで~す!言っちゃいました(笑)

06marine1109_11

今度、埋め合わせさせていただきますよ


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



連休3 帰ってきた”ひな”

11月に入ったというのに、暖かいなどと、
のん気なことを言っていたら、

寒い!!

今朝から急に冷え込んで、おまけに強風ときました!
落とし穴に突き落とされた心境の朝を迎えたのでした。
(寒いと、とたんに動きが鈍くなるnaoぴです)

さて、タイトルの連休に、何故2がなかったかといいますと、
ただ単に仕事だったのですよ・・!!

そして、連休最終日、なんと!ひなちゃんが、帰ってきたのです!
1ヶ月ぶり(ひなパパ寂しかったですよね、今度は頑張ってね)
06hina1107_1


帰ってきた”ひな”シュワッチ!
お帰りなさ~い!
ひなちゃんと遊ぼう企画はすぐにまとまり、
みんなで、ひなちゃん初のドッグラン体験に行ってきました。
06marine1107-2

誰もいないと、お二人さん、はしゃぎまくりです。

・・・が、

06marine1107-4
フレンチブルの小梅ちゃんが来たとたんに、非難!非難!

06marine1107-3
ミニピンのピートくん登場。

「ひぇ~!」

06hina1107_2

ひなちゃんも、結構なビビリンチョでございました。

そして、室内で、ちょっとお遊び(^.^)

06marine1107-5

06marine1107-6

おやつに釣られて、まりんさんは、ピョ~ン!ピョ~ン!飛ぶ飛ぶ!
ひなちゃんは、かなりの慎重派でしたが、最後は飛べましたよ(^_^)v

06marine1107-7

どうでもいいから、
      早くおやつでしゅ!!


ああ、やっぱり・・

でも、まりんさん、ひなちゃん帰ってきてよかったね
また遊ぼうね~


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


連休1

うわ~!
何日ぶりかの更新になってしまいました(+_+)

仕事が立て込んでいて、
後ろ髪惹かれつつ、また更新できないじゃない
と思いつつ、連休に入ってしまったのでした・・トホホ

2日は、仕事で松阪までまりんも一緒に出張
亀山のサービスエリアで、ちょっと休憩です。
06marine1106_1
ジーパン姿初お披露目です
なんとかまりん付き出張は、無事完了!
06marine1106_3

ふぅ・・仕事は疲れるでしゅ!

さて、連休1日目は、早朝会に行くテニスコートで、試合が開催
されました。男子ダブルスの団体戦観戦に行ってきました。
まりんのお友達も遊びに来ていました。
プリン1
わわっ!
プリン姐さんまたお怒り・・
アミちゃんは、アミママの膝の上に避難です。
アミ1

プリン2

そして、ビビリンチョまりんは、何と!初めて強気に出たのです!
そのお相手は、チャチャくん!
チャチャ1

06marine1106_4

06marine1106_2
きゅんきゅん言うチャチャくんを、もて遊んでいたような・・
そして、プーちゃん。
プー1

ここってテニスコートですから(^v^)
優勝したのは、前回登場の、Wくんチームでした。
さすがです!おめでとう(^_^)v

★★お願い★★
コロンママさんのお友達が飼われているミニチュアダックスのクリちゃんが、
H18.10.26に小田急線・相鉄線大和駅前にあるベルベ(パン屋)から
逃げ出してしまいました。
性別はオスで3才です。現在ポスターで周辺を探しています。
何か情報がございましたら、ご連絡ください。
ご迷惑でなければ、リンクを貼っていただけると、嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
クリ1

クリちゃん、無事見つかりました。
良かったです!
ありがとうございますm(__)m




FC2ブログランキングに参加しました!
yokoroママのイラストでバージョンアップ!
お気楽まりんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



お昼ねの時間

今日も名古屋は快晴
景色


11月に入ったというのに、こうも妙に暖かくて天気の良い日が続くと、
さすがに寒いのは嫌いな私でも、少々不安になってきます。
東海大地震・・あ~やめて下さいよ!来ないで下さいよ!
なんて考えてしまいます。

そんな私の不安を他所に、まりんさんときたら
06marin1101-1

のん気でいいねぇ
06marin1101-2

あっそ!

06marin1101-3

はいはい、わかりましたよ。
06marin1101-4

06marin1101-5


ほんと、羨ましいわ!

06marin1101-6

いい夢みてくださいな・・

≪おまけ≫
06hiroshi

え~、naoぴが、早朝会でお世話になっているコーチのWくん。
(う~ん・・実物の方が、かなりいいです。すんません。)
とても優しい彼は、東海地区では名の知れ渡った
サウスポーの名選手!
現在、弁護士目指して猛勉強?中の学生さんです。
いつもブログ見てくれているらしいです。
ありがとう!


FC2ブログランキングに参加しました!
yokoroママのイラストでバージョンアップ!
お気楽まりんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
