

名城公園

初めに、「☆。.:*:・'゚★゚'ヨミモノ*゚☆。.:*:・'゚★゚'」のちぃちゃんから、
バトンのお題を【まりん】でいただきましたので、
ちょっとやってみます。

◆まず【まりん】を定義してください。
  いたずら天使ちゃん
  
◆最近思う【まりん】
  も~っ!かわいい!

◆この【まりん】には感動
  落ち込んでいると、癒してくれる~!

◆この【まりん】はあかん
  葉っぱを銜えて逃走、でも大好き!

◆好きな【まりん】
  魅惑の桃尻!
 
◆こんな【まりん】はいやだ
  まりんのフリしたグレムリン
  (まりんは、変な顔しても、キュ~ト!

◆この世に【まりん】がいなかったら
  今となっては、ありえない!

◆貴方にとっての【まりん】は ?
  


どうしようもありませんナ・・ハハハハハ
ちぃちゃん、yokoroに期待して下さいまし



さてさて、実は仕事だった日曜日・・・
tsuyo & yokoroは、お買い物に行ったので、
まりんも出勤したのでした。

先日の悲劇のヒーロ-Kさんは、ここ連日の忙しさと、
日曜も仕事かよ! 
・・・大分極限状態に陥っている訳でして・・
いきなり
「名城公園にまりんと散歩に行こう!」だって・・

まぁ、天気も良いし行っちゃおう!

06marin1030-1

そして、またうっかり忘れてしまったカメラ!
どうしてこういつも、外行く時、携帯画像になっちゃうんでしょう
・・トホ
名古屋城写っているの分かります?

公園はコスモス満開!
06marin1030_cosmos


06marin1030_cosmos1

とても綺麗でしたもっとすごく綺麗だったのに・・

お堀には、カモさんと大きな鯉が泳いでいます。
06marin1030-4


06marin1030-3
なんで、マンホールの上なの!!

06marin1030-5
白鳥さんを探せ!!

あ~!今度は絶対首にカメラ掛けとくわよ

でも、お散歩は大満足でした


FC2ブログランキングに参加しました!
yokoroママのイラストでバージョンアップ!
お散歩大好き!ルンルンまりんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





Kさんの悲劇!

うふふふ・・
「まりんさ~ん!」
06marin1029_1

病院の帰りのね・・
06marin1029_2

うふふふ・・
06marin1029_3


まりんお漏らし事件の話してもいい?(^m^)

06marin1029_4


病院で点滴してもらった時は、一度お○っこをさせてから自動車に
乗るのですが、その日は、仕事で急いでいたこともあり、つい会計を
済ませて自動車に直行してしまったのでした・・・

事務所に着く5分前位に、まりんさんソワソワしだしたのです。

あっ!しまった!

naoぴ「お○っこしたいんじゃない!?」

Kさん「もう着くからね、ちょっと待っててよ!」

まりん「き~き~
(自動車の窓ガラスをこじ開けようと、必死!)

Kさん「わ~っ!今止まってあげるからね!」

まりんはKさんの膝の上に・・・
自動車を止めようとした、まさにその時!

ち~っ・・・

見事にKさんの上でちぃ~しちゃったのでした!
Kさんのジーパンは、まるでご本人がしちゃったみたいな有様
駐車場から歩くのも、恥ずかしいので、事務所の目の前でKさんと
まりんを降ろして、私が、駐車場へ行きました。

そして、事務所に入ると、Kさんが、ショートパンツ姿で、まりんを
抱いて立っていました。

大爆笑!

ごめんなさい!Kさん・・でもメチャおかしかったのよ!
外にジーパン干してあるし・・
でも、たまたまショートパンツが事務所にあって良かったです。

06marin1029_5
そうよ、まりんさんは悪くないのよ。
しょうがなかったんだから^m^

06marin1029_6


そうでしゅよね~! 

さすがにKさんを写真に撮ることは、善良なnaoぴには、
できませんでした(^_^;)(ちょっぴり残念!)


FC2ブログランキングに参加しました!
yokoroママのイラストでバージョンアップ!
突然の悲劇に襲われたKさんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします






お気に入りの居酒屋で

今日もまずまずのお天気でしたし
まりんの元気も復活してきました
気持ちも晴れ晴れ!!

先日のyokoroデビュー記念を祝して、yokoroとまりんで、
お世話になっている居酒屋さんに行って来ました

ドッグカフェはありますが、まりんと一緒に入れる
居酒屋さんは、そうそうございません・・
ですが、ここは店主”しるべ”さんのご厚意で、
まりんOKなのですよ・・うふふ(^.^)
gaikan

料理も美味しいし、なかなかのお酒もリーズナブル
それなら行くしかないでしょ?
sake


でも、まりんが来てからは、足が遠のいていたのですが、
ある時、「一緒にお出でよ」って言っていただけちゃったのですよ!!

そんな訳で、ちょっと乾杯してきました!
taku_marin1

まりんさんは、まだダメですよ!

taku_menu1
yokoroの大好きな”アボタコ”と、納豆オムレツ
taku_marin2
がっついちゃって!まりんさんは、ちょっと下にいてね。
taku_menu2
かりかりじゃこと長芋のサラダ&塩さば&じゃこにんにくチャーハン
ヘルシ~!ヘルシ~♪

taku_marin3

ぴょ~ん!ぴよ~ん!ってちょっと、まりんさん!

taku_marin4


taku_marin5
ほんと~?

元気が回復してきたら、ドッグフード以外のものを
すごく食べたがるのです・・
でも、もう少し我慢!我慢!


FC2ブログランキングに参加しました!
yokoroママのイラストでバージョンアップ!
早くおやつが食べたいまりんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




何者!

もう10月も下旬ですね・・
なんて月日が経つのが早いのでしょう・・
まずいわよ!こんなことしている場合では・・

あっ!Kさんも、まりんと遊んでるし、
     あせらず楽しく行きましょうか!!
(Kさん、ここ数日忙しさの為睡眠時間が激減!
 ちょっと切れ気味で、まりんと遊んでます・・)

元気になったまりんさん、ビニールに戦闘モード!
06marin1026_1
何でしょうね?

06marin1026_2

がさがさ
06marin1026_3
腰がひけてますが、アタックするか!?まりんさん!

06marin1026_4

ズリッ
06marin1026_5
おっ!頑張っています!

チョイ!

がささっ!

06marin1026_6

06marin1026_7


06marin1026_8a
それって、タオルですよ!

06marin1026_8

お疲れ様でした~!!


FC2ブログランキングに参加しました!
yokoroママのイラストでバージョンアップ!
奮闘したまりんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





日向ぼっこ

こんにちは
今日の名古屋は、とても良いお天気でした!
keshiki



どこかに遊びに行ってしまいたい衝動に、
ひたすら耐え忍んで・・仕事・・

まりんさんは、ちょっとクッションを窓際に移動して、
日向ぼっこを楽しんでいただきました。

06marin1025_1

ちょっと眩しさを強調してみました・・

く~っ!気持ち良さそう!!

06marin1025_2
あったかいでしゅよ、フンフンフン

06marin1025_3
最近お気に入りの縄のくまちゃん・・
ですが、けっして友好的関係ではございません・・

06marin1025_4
まりんさん羨ましいよ!
ちっこいし・・(私よりは・・
そんな隙間でも日向ぼっこ楽しめちゃうなんて!

06marin1025_5


不気味な笑い!

幸せな顔は、もっとかわいくね!頼みますよ~!



FC2ブログランキングに参加しました!
yokoroママのイラストでバージョンアップ!
のんきなまりんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



yokoroデビュ~♪

こんにちは~!naoぴです

今日のブログは、なんと!yokoroデッビュ~♪♪ですぞよ!
イラスト-yokoro

昨日のブログに登場した、ジャムくんとの出会いを
yokoroちゃんが、掘り下げてご紹介いたしま~す!

が、その前に、今日のまりんさんをちょっぴり・・
06marin1024_1
出勤前のミニお散歩

06marin1024_2
食事の後はお昼ね・・?朝寝・・?

で~は、お待ちかね
     yokoroちゃんです!


はじめまして、yokoroです。
“ちわっこ・まりん”では主にイラスト担当してます。

今日は、naoぴにちらっとおねだりしたところ、
スペースを分けてもらえることになりました~\(^▽^)/やほ~い
拙い文章ですが、しばし皆さまおつきあい下さいませ。


ではでは、さっそく本題へ。
昨日の記事にもあった、日曜のお散歩のことをご報告しようと思います。

牧野ヶ池公園

やって来たのは、牧野ヶ池公園。

この日はフリマをやっていたので人がわんさかいましたが、
散歩中のわんこもいっぱい。
時には野生のタヌキも現れる、自然気分に浸れる公園です。


で、朝が非常に弱いワタシ。
日曜の朝っぱらからなぜ気合を入れて出かけたかというと…

jam2

「ぼく、ジャムだよ~。のほほ~ん」

彼、ジャムくん(ニューファンドランド・5才)に会うためです。

ジャムくんは私の上司の愛犬。
ずっと会いたかったんですが、念願叶ったり!上司のOさん、ありがとうございました!
ジャムはとっても優しい目をしています。
写真では上手く撮れませんでしたが(T_T)


とにかくデカイのですが、それはそれは優しいジャム。
なので、まりんも安心して一緒にお散歩。

jam1
ジ:「キミ、すごいチビだね~」
マ:「…目を合わせたら殺られましゅ!聞こえないフリでしゅ!!」


まりんも安心して…は完全に嘘ですね。
まりんは力の限り逃げてました、ハイ。

そりゃあね…
北斗の拳でいえばリンと黒王みたいなもんだしね…
ぱくっと丸かじりできそうだしね…

でも少し歩いたら慣れたようで、顔さえ近づかなければ↑の通り。


ささ、まりん、打ち解けたところで(?)記念撮影しましょ。
上手く取り入っておけば、犬界では敵無しよ!
なんてったって黒王なんだから!!
※ジャムは心優しき犬だし、Oさんも決してラオウではありません

jam3
マ:「嫌でしゅ!!」
ジ:「………(ニコニコ)」


ちなみにジャムくん、まりんに興味があるのは抱っこしたときだけ。
散歩中はまったく無視です。

もしかして、見えてない…??


yokoroでした。おじゃましました~m(__)m
また機会がありましたら、よろしくお願いしますだ。
最後になりましたが、私のしょぼイラストにコメントくだすった方々、どうもありがとうございます。
がんばって練習します!

今後も時々登場していただく予定です(^v^)
yokoroちゃんをよろしくで~す


FC2ブログランキングに参加しました!
yokoroママのイラストでバージョンアップ!
少し元気になったまりんと、頑張ったyokoroちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



ちょっと気晴らしと、今日のまりん

こんにちは。
今日は、どんよりと嫌な天気の名古屋です

日曜日に、yokoroママが会いたかった、ニューファンの
ジャムくんに会うために、ちょっと離れた公園まで、
自動車で移動して、お散歩に行きました。
06marin1023_1

でかっ!

yokoroママの比較によると、ジャムくんとまりんの体格差は、
ガンダムとサイコガンダム位違うらしいです。
(私はガンダムの本当のサイズを知りません・・)
が、ご覧になっての通り、 

”でかっ!!”

そして、ドッグカフェ"PETRA CAFE"へ・・
ドッグカフェ1

まりんは何も注文できないね。ごめんね。

ドッグカフェ2
店内はとてもすっきりしていて、きれいなカフェです。
ワンコの、ちょっとリッチな洋服なども置いてあり、
見ているだけでも楽しいの

ドッグカフェ3
ハロウィンのディスプレイも、とってもかわゆい!

プレートランチを食べたのですが、

「ハッ!写真・・・」

気づいたのは、デザートが運ばれる前でした・・
すっかり食べてしまったので、見本です・・
ドッグカフェ4
パスタは、明太子をチョイス。
デザートの写真は、私達に運ばれてきたシフォンケーキです・・

さてさて、本日のまりんさん
カジカジしないように、今までおもちゃにしていた
変な物を捨ててしまうことにしました。
06marin1023_2
どうして、へんなおまけとか、プラの蓋とか、
そんなのが好きなのさ?
06marin1023_3
先生は、毛が原因らしいとおっしゃいましたが、
慎重に越したことはないのよ!
06marin1023_4
えっ?まぁ、さすがにボトルは食べられないでしょう。
06marin1023_5

06marin1023_6

06marin1023_7
ちょっと、ちょっと、

なんて人相・・ワン相悪いの~!!

また何か企んでいるんじゃないでしょうね!?まりんさん!

★仔猫ちゃんの里親さん決まりそうで~す(^_^)


FC2ブログランキングに参加しました!
yokoroママのイラストでバージョンアップ!
少し元気になったまりんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




結果とお見舞い&仔猫ちゃん里親募集!

こんにちは。
今日のまりんは、昨日からもどすこともなく、
少し元気にはなってきましたが、相変わらず
食欲はまだあまりありません。

先生との約束通り、病院へう○ちを持って、
行ってきました。

結果、異物はう○ちには無かったのですが、
まりんの毛がたくさん混入していました
どうしてなのか、良くわかりませんが、ネコちゃん用の
毛を排出する薬を処方していただいて、様子をみることに
なりました。また、点滴をしたので、お腹タプタプです。
変わりなければ、月曜日にもう一度獣医さんへ行くことになりました。

ここ数日元気の無かったまりんさんへ、おもちゃのプレゼント
(他に必要な物と一緒に頼んだのですが・・)
06marin1021_1
何でしょう?

06marin1021_2

06marin1021_3

わ~い!

06marin1021_4

06marin1021_5
そうですよ~!

06marin1021_6

06marin1021_7
気に入ったのは縄のクマさん
06marin1021_8

他にも
tamagochian

早く元気になって、たくさん遊んでね!

★里親さん募集★
cat1
今日病院で、娘さんが捨てられていた仔猫を拾ってきた
という方と、一緒になりました。
検査の結果、ダニやノミもついていなくて、
健康な仔猫ちゃんだそうです。
とってもかわいいですよ。
cat2

その方は、マンションにお住まいで、チワワを飼っているので、
これ以上は、飼うことができないそうです。
今は、獣医さんで、預かっています。
cat3

きじとら

9月25日前後生まれ

どなたか、里親さんになっていただける方が、
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。


FC2ブログランキングに参加しました!
ぜひぜひ一押しお願いします!

FC2ブログランキング!ポッチっとお願いします



病院へ

こんにちは。
今日は、ショックです・・

まりんの食欲が無く、2回もどしてしまいました。
元気もないので、やはり心配になり、病院へ連れて行くことに・・

チェリーアイで手術をしてから、まりんは、病院恐怖症です。
先生達のことは、嫌いではないのですが、
おいて行かれるかもしれないという、恐怖心からのようです。

今日も待合室では、脱走を図ろうと、必死!
診察室では、プルプル震えっぱなしです。

06marin1020_1

どうも先日の”盗み食い疑惑”の時の
炎症が、まだ、しっかり完治していなかったか、
新たに、また何か異物を食べてしまったようです


半日入院で検査することに・・
お腹にガスが溜まっていて、白血球の数値が高いという結果がでました。
炎症を起こしている為らしいです・・ショボン06marin1020_2


点滴と、注射をして、フードも消化の良いものをいただいてきました。
06marin1020_3

帰ってきてからは、心配で、まりんにくっついているKさんの横で・・
06marin1020_4


今は、大分元気を回復してきつつありますが、
明日、う○ちを持って、再度病院です。
06marin1020_5


早く良くなってね。
(この位で、病院行くなんて、過保護って声もあるのですが、そうなのかなぁ・・
言葉話せないし、やっぱり心配)


FC2ブログランキングに参加しました!
ぜひぜひ一押しお願いします!

FC2ブログランキング!ポッチっとお願いします





衝動買い??かも

こんにちは~♪
昨日、用事で出かけた帰り、
そうだ、まりんの冬服どんなのがあるかな~っ・・
ジーンズとかは、サイズがすぐ無くなっちゃうから
見ていこうかな・・
つい覗いてしまったショップ。

多分今年売れ残った服だと思いますが、
コートとかを先取りバーゲン!
やっていたのですよ。
取り合えず、ジーンズを手に取り、バーゲンの
洋服は、どうかしら・・

買ってしまいましたよ。
やっぱり・・

ちょっと、まりんさん、ファッションショーやってみて!
06marin1019_1


06marin1019_2

似合う、似合う、ジーンズもステキ!
06marin1019_3

次はこれね、
06marin1019_5
めっちゃ寒い日でもOK!
次ね、ハイ、
06marin1019_6
あん、ちょっと、やめてくだしゃいよ!
かわいい、かわいい!
06marin1019_7

ぶぶぶ!
06marin1019_8
これ・・ワンピースのはずなんだけど・・
ま、いっか、
06marin1019_9


06marin1019_10


06marin1019_11
お疲れさん、
なんか、あのワンピの短さ、気になるな~・・
そして、ミッキーのトレーナーも購入!
06marin1019_12


やっぱ、衝動買いかも・・


FC2ブログランキングに参加しました!
ぜひぜひ一押しお願いします!

FC2ブログランキング!ポッチっとお願いします





またまた、ドッグラン

日曜テニスの早朝会も終わり、シャワーを浴びて、
yokoroママと、クラブハウスでブランチ(って言いましても
チーズトーストとアイスコーヒー)を食べて、さあ、何処に
行こうか・・

あまりにもの晴天!家に帰るのもなんだか損しちゃう気分・・
でも、近くにノーリードで遊ばせるような公園も無いしね。

そうそう!以前に調べた、豊田市にあるドッグランに行ってみよう!

携帯で検索して、すっごい簡単な地図を頼りに、近くに辿り着いた
ものの、全然見当たりません??

ちょうど通りかかった中学生に尋ねたところ、少し戻った所に
あったけど、閉鎖してしまったらしいです。

が~ん!

こんな所まで来たのに!
閉鎖したなら、ホームページも閉じてほしいわ!!

そんな訳で、またまた、いつもお邪魔しているドッグランまで
根性で行ってきました。着いたらすでに4時だし・・・

06marin1018_1
ちょうどみなさん休憩タイム。誰か来ないかな~・・

06mrin1018_2

あっ!

06marin1018_3
とてもスマートな彼女発見!
ミニチュアピンシャーのキララちゃん。

お互いへたれっこ同士いい雰囲気に♪
06marin1018_4

わ~い!
お友達になれちゃいそうだよ!まりんさん!
それにしても、なんというスタイルの違い!
キララちゃんは、まるでバンビのように走ります。

なんだか、まりんさんがすんごいボテチに見えちゃうわ~・・
06marin1018_5
と、せっかく仲良しになれそうだったその時に、
カフェで、ワン達が吠えだしてしまったので、
そうなると、ビビリンのまりんとキララちゃんは、
遊ぶどころではありません。

06marin1018_6
そして、登場したのが、ミニチュアダックスの男の子。
とても元気っ子で、積極的に来てくれるのですが、
また、いつものまりんさん・・・

まぁ、ひとまずカフェで休憩しましょうか。
06marin1018_cafe
まりん「次はカフェオレ持ってきてでしゅ」
naoぴ「飲めないでしょ、残念ですね」

06marin1018_7
そして、屋上でも、たくさん走ってきました。
なんせ、カメラが無かったので、走っている画像なんて、携帯では
とても撮れましぇん(T_T)
屋内では、yokoroママの携帯が連写できるので、なんとか撮れたのですが・・

そして、すっかり日も落ちて、朝から頑張ったまりんさんも、
もうおねむです。
06marin1018_onemu1

お腹もすいてきたし、そろそろ帰りましょうか

06marin1018_onemu2

ムニョ ムニョzzz


FC2ブログランキングに参加しました!
ぜひぜひ一押しお願いします!

FC2ブログランキング!ポッチっとお願いします



脱会の危機

みなさまこんにちは。
昨日は、とってもベリーナイスなお天気おひさま
サンサン!

よりまして、naoぴは、恒例のテニスの早朝会です。
(お天気関係なく雨でも集まる変な人達なのですが・・)
なんと、ワン達がたくさん集まったのですよ!
しかも朝の7時前からですのよ!
それなに、あ~それなのに!
おバカなnaoぴは、カメラを事務所に・・・
携帯画像で残念・・

では、まず今回初登場のミニチュアダックスのナナちゃん
そして、チァッピーちゃんです。
ナナチャピ
似てるけど赤の他ワンです(^_^)
ナナちゃんは、以前登場したプーちゃんのお姉ちゃまです。

そして、おりこうパティーちゃんも
パッナナチャピ


ルンルン♪ワン達の存在を他所に、
ま~ったり、アミママとお寛ぎモードのアミちゃん
アミ
「あっ、私のことは、ほっといていただけます・・」

そして、まりんさん
がく
コーチ(かなり怪しい雰囲気をかもし出しておりますが、
正真正銘の腕前バツグンコーチGさん)に、すっかり

遊ばれてる~!!

さぁ、それではとっておきの

”おとなしガールズ勢揃い”PHOTO!
(う~(~_~;)画像がひ、ひどい)
おとなしガールズ


えっ?

まりんさん、あなたなんで抜け出そうとしてるのさ!
みんなおりこうさんなのに・・

ただのビビリンチョってことが、バレバレじゃないの!

やばいわよ、せっかくおとなしガールズに入会したんだから。
ジタバタしてる場合じゃないのよ。
ニーコッリ!ってポーズしないと・・

みんなお願いね。
頑張って修行しますので、もう少し見捨てずにいて下さいな。

06marin1016
何いってんでしゅ!
朝っぱらから、テニスできないあたちが、
早朝会に付き合ってあげているだけでも、

ありがたいと思って
ほしいでしゅよ!プン!


yokoroママも朝っぱらから、ありがとね~!

そして、午後からはカメラも無いまま、ドッグランへ・・


FC2ブログランキングに参加しました!
ぜひぜひ一押しお願いします!

FC2ブログランキング!ポッチっとお願いします



怖いマダニ!

みなさまこんにちは。
今日は、とても過ごしやすい一日でした(^_^)

友人とワンコの話をしていて、ダニの話に
なったのですが、私は実際見たことが無く、
友人の話にびっくらしてしまいました(@@)

まりんは1ヶ月に1回、獣医さんに、”フロントライン”を
処方していただきますが、なんとなく、ダニなんて
ちっこいヤツだと思っていたら、友人曰く、
「血を吸ったダニは、チョコボール位の大きさになるよ」

うっそ~!

チョコボールですよ!チョコボール!
チョコボール


ちょっと、まりんさん!
手かじってる場合じゃないよ!
06marin1014_1


おっそろしいんだから!
06marin1014_2


友人は、トリミングに連れて行った時に、
見つけたそうで、トリマーさんが、25匹も
水に浮かべたダニを見せてくれたらしいです。
しかも、駆除1匹100円だそうです。
友人は、思わず、

「え~っ!」

っと叫んだら、2,000円におまけしてくれたらしいですが・・
私も、1匹100円にもさらに、びっくら!

自分で取ろうとすると、頭や爪が残ってしまったり、
血液が散ると、その中にタマゴがあったりして、
ふ化しちゃうとか・・・

マダニ

(ちょいフロントラインのページから、拝借)
気持ち悪~!

まりんさん、気をつけようね。
そんな大きなダニ見たら、気が遠くなりそうだわ。

06marin1014_3




FC2ブログランキングに参加しました!
ぜひぜひ一押しお願いします!

FC2ブログランキング!ポッチっとお願いします



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

今日は退屈!

みなさま、すでにおはようございますの時間です
(ーー;)

朝から、仏頂面でごめんなさい。
今朝までに、仕上げる仕事が入っていて、
あ~!病み上がりだっつ~のに・・・
まだ、事務所・・最悪ですわ。

まりんは昨日yokoroママに連れられて、帰宅しました。
うらやましぃ!私も寝たいわ~!!

でも、まりんさん、そんな具合なので、あまりかまって
あげることができず、ご不満!満々!
06marin1013_1
後でね~!

06marin1013_2
ちょっと待っててね~!

06marin1013_3
しつこいよ!まりんさん!
たまには、一人で遊んでいてちょうだい!

06marin1013_4

ぶ~!

つまんな~いでしゅ~!

暇でしゅ~!!


06marin1013_5
まりん、ごめんね。今日は我慢してね。
でも、スリッパと寝なくっても・・・ねぇ・・





FC2ブログランキングに参加しました!
ぜひぜひ一押しお願いします!

FC2ブログランキング!ポッチっとお願いします




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ダンボール好き

みなさま、こんにちは。
今日の名古屋はくもり
で、肌寒い日でございますワン。

中日ドラゴンズ

優勝おめでと~!!


っと行きたいところですが、なんつっても私、生まれも育ちも
愛知ではないので、今ひとつノリが悪くなってしまいますが・・

まぁ、本物のドラゴンズファンの方々に
大いに盛り上がっていただきましょ~!!

そして、優勝と言えば、バーゲン!
が、しかしこれも、仕事あるから行けないじゃん(ToT)/~~~

それから、バーゲンじゃないけど、優勝記念グッズで、
こんなんありました。
doragons_cap
優勝記念キャップ!さすが、金の鯱

名古屋!

きんきら!きんきん!

ドラゴンズではなくて、残念ですが、
まりんさんは、まりんに因んで、
マリナーズでいってみよ~!
(ドラゴンズファンの方、いってみよ~!じゃねえだろ!
って思いますよね。すんませんです。
ただ単に、服がそれしか無い訳でして・・。)

06marin1011_1
ダンボール大好きワンのまりんさん、
宅急便など届こうもなら、狙う狙う!

06marin1011_2


06marin1011_3
止められないでしゅわぁ~!!

こらっ!いい加減にしなさい!
06marin1011_4
すぐ、Kさんのところに逃げていくんだから!

06marin1011_5
なんつって~!えへっ

06marin1011_6


06marin1011_7
なんか、全然違うと思いますけど・・・


FC2ブログランキングに参加しました!
ぜひぜひ一押しお願いします!

FC2ブログランキング!ポッチっとお願いします






テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ロングコートチワワ・・

みなさまこんばんは。
三連休は、いかがお過ごしでしたか?

naoぴは、と言えば、8日にテニスの試合があったのです。
もちろん、草トーナメントでございます。

ものすごい強風だし、日差しが強いしで、腰や間接が
なんとなく痛いなぁ・・
あ~っ!歳にはかなわん!

試合が終わり、帰宅すると、なんだか寒気が・・
38.5分も熱があったんじゃない!!
それからは、撃沈いたしておりました。

まぁ、単にアホ??

さてと・・
まりんさんのロングコートチワワ具合について・・
まりんの頭
後頭部から首にかけては、最近ようやくフワフワとしてきました。

06marin1010_1
いえいえ、ちょっとフワフワしてきて、良かったなぁと・・

まりんのお尻
お尻なんて、こんな具合だし・・

06marin1010_2
えっ、まぁまだ7ヶ月だし・・あはは

まりんの尻尾
そして、尻尾。これでちょっとフワってきてるのです。
最初はネズミさんの尻尾みたいでした(^_^;)

06marin1010_3
そんなこと言わないで、
たとえ、ロンスムチワワンでも、まりんさん

大好き!よ~ハート




FC2ブログランキングに参加しました!
ぜひぜひ一押しお願いします!

FC2ブログランキング!ポッチっとお願いします







ひなちゃんとの1日

みなさま、こんばんは。
日にちが変わってしまいました(-_-;)
連休2日目に突入です。
今日は、いえいえ、昨日は名古屋も風が
吹きまくりの1日でした。

昨日は、まりんが、唯一ちょっと優位?(かなり怪しい)
にたって遊んでもらえる、ロンチのひなちゃんも、
まりんと一緒にやって来ました(^^♪

06hina1007_1
あたくち、カジカジ星からやって来た

デビルひな でっち!

な~んてね(^v^)
ひなちゃんは、まりんより1ヶ月遅いお誕生日です。
もうすぐ6ヶ月。

ひなパパは、tsuyoパパ達の友人で、住まいもわりと近くです。
ひなパパとの二人暮らしなので、平日はお留守番をしています。
ひとりぼっちになる事が多いのを、可哀そうに思ったひなパパのお母様が、当分ご実家に預かると宣言されて、お迎えにみえる事になりました。

そう、その日が、もう今日になってしまいました・・
06hina1007_2

あたち本当は、

とってもかわいいでっち!

時々みんなのこと、

カジカジしたくなるだけでっち。


なので、当分ひなちゃんとは、お別れです。
一緒にドッグランへも行こうねって、話していたのですが。

でもひなちゃん、これからはお留守番もすることが少なく
なると思うし、賑やかで楽しい日々が送れるんではないかしら。
さみしいのは、ひなパパだね。

そんな訳で、一日まりんと一緒に過ごさせていただきました。

06hina1007_3
こんなことして、遊んだり

06hina1007_4
こんなこともしたり、(まりんさん、お姉さんだからね)

06hina1007_5
まりんさん、
フライングだよ!
お姉さん撤回!

06hina1007_6


06hina1007_7
ほ~ら、大変!

そしてお散歩も一緒に行きました。
06hina1007_8


途中、ミニチュアダックスさん達に会ったのですが、
06hina1007_9

06hina1007_10
やっぱり
お姉さんの貫禄無し!
でございました(-_-;)

とっても楽しい1日でしたね、まりんさん。
ひなちゃん、帰って来た時には、また遊んでね。
元気で頑張るのだゾ!

06hina1007_11
 
また遊ぼうね~!ひなちゃん!


FC2ブログランキングに参加しました!
ぜひぜひ一押しお願いします!

FC2ブログランキング!ポッチっとお願いします






テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

監視

みなさまこんばんは。
やっと雨が上がりましたが、肌寒い1日でした。

まりんのお昼ね場所の1つが、机の下。
カーペットの上では、ちょっとかわいそうなので、
クッションを置いてあります。
なのによく、クッションの隙間に寝ているんだなぁ・・

私の机は、ベランダへ出る窓のすぐ横です。

Kさんが、タバコを吸いにベランダへ、出ていくのですが・・

06marin1006_1
また、タバコでしゅかねぇ・・

06marin1006_2

もう、せっかく気持ちよくねてたんでしゅけど!
誰も頼んでませんけど・・

06marin1006_3

だって・・・

06marin1006_4


男は目を離すと、何するかわかりましぇんから!

って具合にすごい、おおちゃくな監視をする、まりんさんでした。
それにしても、よく伸びる胴ですこと・・



FC2ブログランキングに参加しました!
ぜひぜひ一押しお願いします!

FC2ブログランキング!ポッチっとお願いします






クイックルワイパー

みなさまこんばんは。

今日も名古屋はくもり

そしてな~んか熱っぽいnaoぴです。
朝晩めっきり冷え込む今日この頃、いい年して真夏の格好して
寝ているのが応えたのかしら・・自業自得(+_+)

さて、tsuyoパパ & yokoroママのお部屋での出来事・・
yokoroママは、クイックルワイパーでせっせとお掃除中、
まりんさんの怪しい眼差しが、一点に注がれています。

何者

なんでしゅ!あの素早い動き!
まりんさんに比べればね・・(^_^;)

大丈夫かな

悪いやつでしゅよ!

やっつけるでしゅ!


なんか遠いんですけど。
届きませんよ・・・

やっぱり怖い


う~・・・

得たいの知れないものには、

ママが近づくなっていったでしゅよ・・

だから止めてあげるでしゅ


yokoroママ「得たいは知れてますけど(^。^)」



やけくそ


こうしてやるでしゅ!

こうしてやるでしゅ!


あの~っ、まりんさん、それは八つ当たりですよ。



FC2ブログランキングに参加しました!
ぜひぜひ一押しお願いします!

FC2ブログランキング!ポッチっとお願いします







思うこと・・

今日は、naoぴの「心配&思い」のお話です。
まるで、一貫性が無くてごめんなさいm(__)m
良いアドバイス等ございましたら、よろしくです。

※途中無関係な画像が混入し、ご迷惑をおかけいたしますことを、
お詫び申し上げますm(__)m


まずは、これから冬に向けてです。
チワワンを飼うのは初めて、チワワンはとても寒がりと聞きました。
冬の必需品は何が必要なのでしょう?
ホットカーペット(ワンコ用)は、購入予定です。
洋服も、コートなど必要なのかしらん?
暖かい部屋から、急に外にだしても大丈夫?
ファンヒーターのまん前に、陣取るって聞きますが、火傷とかしないのかなぁ?

06-1004まりん1

ラブラブでしゅの!


それから、ワクチンのこと。
「ワクチンは毎年接種すると危険性がある」という記事を目にしました。
アメリカなどでは、すでに改善されているらしいです。
事実でしたら、しっかり考え直さなければいけないと思っています。

06-1004まりん2

Kさんとお昼寝するんでしゅよ~

ニキティーさんのブログを読んで、「その通りだわ!」って思ったこと・・
ワン達のことを何も分からなくても、ワンと触れ合う機会があり、幸せでないワン達のことを知る。
一人一人、非力でも、認識を持つことにより、少しづつでも改善されていくのではないかと思います。
私も今までは、安易にペットショップに足を運んでいました。

06-1004まりん3
naoぴ「あ、あの~、仕事中なんですけど・・・」

それから、yokoroママに、毛皮製作に利用されている動物達の現状のページを教えてもらいました。
あまりの惨たらしさに、胸がはりさける思いでした。
(こちらは、”毛皮”で検索すると出てきますが、とてもショッキングな映像なので・・)
シェパードや、猫までも毛皮に加工されてしまうそうです。
この事についても、浅はかな私は、ファーかわいい!
なんて言っていた訳で・・
極寒の地で生きる為にでは無く、ファッションの為に、殺生なことが平気で行われている有様に、そして自分を含めて、あまりにも無知であることにぞっとしました。

06-1004まりん4
みんな、幸せな顔になって欲しいです。


FC2ブログランキングに参加しました!
ぜひぜひ一押しお願いします!

FC2ブログランキング!ポッチっとお願いします




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

被害者候補

みなさまこんにちは。
今日は、なんとか普通の時間にアップできました(^_-)-☆

さてさて、日曜日のドッグランで頂いてきたお土産ですが、
ハート&バナナ
かわいい ”ハート”さんと、 ”バニィアナ”さん

そして、まさに被害者候補の”バニィアナ”さんです。
バニィアナ

すでに青ざめてるし・・

皮の部分は、触るとカサカサいいます。
実の部分は、ピーッって鳴るのですが、まりんさんのカミカミでは
今のところ力不足のようですわ。


まりんとバニィアナ1
ふふふ、これですよ!これ!

まりんとバニィアナ2

ひぃ~!
まりんとバニィアナ3
死んだふりしてもダメでしゅよ!
お見通しでしゅ・・

まりんとバニィアナ4
そして、まりんさんの”バニィアナ”さんいじめが始まったのでした・・

まりんとバニィアナ5
いつからネコになったん?

まりんとバニィアナ6
”バニィアナ”さんの行く末はいかに・・ちゃん!ちゃん!


FC2ブログランキングに参加しました!
ぜひぜひ一押しお願いします!

FC2ブログランキング!ポッチっとお願いします





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ドッグラン-へたれ編

昨日は、青空の下で、思いっきり遊ばせてあげたいと
思っていたのですが、あいにくの雨くもり

それなら、やっぱり室内かぁ・・
ってことで、以前に行った「スタジオ・ドッグラン」に、
またまたお邪魔したのでした。

今回は、やんちゃなワン達がたくさんいて、
(午前中ワン達の運動会があったそうです)

さぁ、どうする まりんさん!
ドッグラン2-1
最初は結構やる気に満ちておりましたが・・

ドッグラン2-2
いきなりキャバリアちゃんが突進、激突!
(この後ですが、シャッターチャンスを逃しちゃいました)

ドッグラン2-3
それでかなり、へたれていたところへ、ウィペットちゃん登場!

ドッグラン2-4

ドッグラン2-5

ドッグラン2-6

ドッグラン2-7
かなり積極的に、遊ぼうとしてくれたのですが、
まりんは見事なへたれ具合!
ドッグラン2-8

他にも、ちょっとへたれの柴のなっちゃんや、
ドッグラン2-9
とってもおりこうそうな、プードルさんもいたのですが、
ドッグラン2-10
もうまりんは、それどころではありません(^v^)

ドッグラン2-11

完全ビビリンチョまりんさんでございました・・
今日は、完敗だわ!
でも、帰りに1周年記念の福引があって、お土産もらっちゃいました
(^_^)v


FC2ブログランキングに参加しました!
ぜひぜひ一押しお願いします!

FC2ブログランキング!ポッチっとお願いします


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

まりんのお友達2

こんばんは。
「凱旋門賞」観ていましたよ!
ディープインパクト惜しかったです!
でもなんて綺麗な馬でしょう、美しいわぁ。。
まりん2



以前、とある居酒屋さんで、
かっこいい馬と、ダメダメ人間の男性とどっちが良いか?
なんてことを、女性陣がまじめに(まぁ、お酒入ってますからね)
会話しちゃったり、なんてことがございました。
結果は、1名を除いて、み~んな”馬”

まったく、な~に話してるんでしゅかね~!!
呆れちゃいましゅよ、ホントに!
今日は、昨日、テニスの早朝会に来た、まりんのお友達を紹介するんでしゅよ!
まりん1

まずはトイ・プーの、ちゃちゃ君、
今日マナー教室行ったらしいでしゅ。
ちゃちゃ


そして、「おとなしガールズ」メンバー、トイ・プーのアミちゃん。
パティーちゃんについで、ヨイ子ちゃんなんでしゅよ。
アミ


そして、そして、トイ・プーのプリン姐さん登場でしゅ!
プリン

まるで、ぬいぐるみみたいにかわいいんでしゅけど・・・
油断してると、 「ガルル~!」
ってやられちゃうんでしゅよ。

みんなお兄さん、お姉さんなので、早く子分がほしいでしゅ~!



FC2ブログランキングに参加しました!
ぜひぜひ一押しお願いします!

FC2ブログランキング!ポッチっとお願いします

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
