

復活まりん

こんばんは。
昨日まりんは病院で点滴をうってもらい、少し回復しました。
そして今日は

まりん1

ちょっと、まりんさん!


まりん2
良いお返事ですこと

まりん3
昨日は大変でしたね。
「そうでしゅ・・とってもお腹が痛かったでしゅ・・」

まりん4
こそこそ盗み食いなんざ、しませんでしたよね?

まりん5
「まさか!めっそうもござんせんでしゅ!」
眼を見て話しなさいよ

まりん元気
真相はいかに?
ですが、今日はとっても元気になりました。良かったね(^.^)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

改めて紹介

こんにちは。
まりんは、今朝から食欲がなく、元気もなかったので、病院へ行って来ました。腹痛だそうです。言葉が話せないので、本当に心配です。
明日も様子が変わらないようなら、もう一度朝、病院です。

そんな訳で、まりんは今日お休みしますが、
yokoroママの力作イラストが完成いたいたしましたので、
改めて紹介させていただきます。
イラスト-まりん
★まりん★
ロングコートチワワ ♀
誕生日:2006年3月5日
趣味:おねだり、時々嫌がらせ、tsuyoパパかじり
大好き:おやつ、お散歩、遊ぶこと
大嫌い:なんてったってお留守番!
まりんベビー
家に来た当日のまりん(2ヶ月)

イグアナまりん
現在のまりん・・イグアナかぁ?
ふりふりの洋服があまり似合わないの(^_^;)
ほっといてよ!

まりん寝顔
でも、かわいい寝顔でしょ!

イラスト-naoぴ
★naoぴ★
tsuyoパパのママ<むりやりややこしくしてます(^_^;)>
誕生日:5月14日(西暦はみ~んな忘れちゃいました)
趣味:テニス&アフターテニス
(お酒も好きですが、みんなで盛り上がるのが好きなのよ)

イラスト-tsuyo
 ★tsuyoパパ★
けしてコスプレ好きではありません、ただのガンダム好きです
誕生日:4月23日
趣味:スロットだそうです
儲かれば何も申しませんよ

イラスト-yokoro
 ★yooroママ★
な、なんだ?ってアボガドです
みなさん文明堂のくまちゃんCMのリズムに合わせて歌ってみましょう!
♪アボガド1番!サーモン2番!3時のおやつは何でも来~い!♪
誕生日:8月26日
趣味:アボガド料理研究、滝観賞(しぶっ)

イラスト-ken
★Kさん★
naoぴの上司、まりんの恋人?
変な人ではありません。隠れスティッチファンです(体に注目)
本人シリアス路線で行きたかったらしいのですが、yokoroママには
そうは見えなかったみたいです(^m^)ククッ
誕生日:5月19日
趣味:まりんと遊ぶこと
Kさんには本当にお世話になっております。
まりんとラブラブでよろしくです(^_-)-☆

ズズズイまりん

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

チェリオちゃんへ  そしてまりんの舌自慢

最初に
ボランティアで救援活動を行ってるところです。目を覆いたくなるような悲惨な状況のワンちゃんも数多くいる状況です。
http://arkangels.blog34.fc2.com/ アークエンジェルズ

チェリオちゃんへ
素敵な里親さまが決まって本当に良かったです。
譲渡会では、こちらの都合もあり一緒に帰ることはできませんでしたが、

チェリオちゃんとまりん
まりんにも、少しは興味持ってくれたかな?

チェリオちゃん1
抱っこもさせていただきました。

チェリオちゃんとオレオちゃん
ちょっと心配そうなオレオくん。

チェリオちゃん2
これからは、暖かいご家族に囲まれて、た~くさん幸せになってね!
なちゅまるさん、ありがとうございましたm(__)m

★ここからは、ちょっとアホなまりんさんの舌自慢??★

イシシまりん1
何?どこから顔だしてんの、まりんさん?

イシシまりん2
まあ、そんなことは気にしないでくだしゃいな、ヘヘ
それでは、っと
ベロンまりん1


ベロンまりん2


ベロンまりん3


ベロンまりん4

なんかその顔、かっ、感じわるっ!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

初めてのドッグラン2

今日は、大分肌寒さを感じた雨模様の一日でしたくもり

まりんは、少し前に遊んでいて、カウンターに頭を激突してしまいました
(>_<)
その後も元気に遊んでいたので、大丈夫だと思いますが、ちょっと心配です。

さて昨日に引き続いてのドッグラン室内編です。
ドッグラン室内1
ちょっとびびりが入っているまりんさん。
ドッグラン室内3
ポメのレオ君登場!さあ、うまく遊べるかな?
ドッグラン室内5
新参者でしゅが、よろしくでしゅ・・
ドッグラン室内7
遊んでいるように見えますが、肝心なところでうまく絡めないまりんさん・・
ドッグラン室内6
ふぅ~!ちょっと一休みでしゅ・・

メビウス1
そしてちびワン達が帰った後に、黒いラブの看板犬”メビウス君が来てくれました。とっても上手にボールをキャッチします。まりんは
”羨望の眼差し”メビウス2
まあ、頭にボールぶつけているようではダメですよ、まりんさん(^_^;)

ドッグラン-ねねちゃん
そしてその後にやって来たのは、なんとまりんよりビビリンチョだったチワワンの”ねね”ちゃん。現在9ヶ月だそうです。何故かねねちゃん、naoぴのひざが気に入ってくれて(きっとクッションがよかったんだ・・)ずっとひざの上に乗っていたのです。ムフ(^v^)

ドッグラン-ねねママ
ねねちゃんnaoぴのひざの上で隠れてます。かわいいよ~!

まりんとねねちゃん、私達が出ていったらどうするかな?2ワンを残してちょっとカフェへ
ドッグラン-ねねちゃん2


ドッグラン-ねねちゃん3
「ちょっと~!みんなずるいでしゅ!」
「お茶しちゃってる場合でしゅか!!」(まりんお得意の片手つきポーズ)

ドッグラン-お疲れ様
結局すぐにお迎え・・はぁ~、
そんなこんなのドッグラン初体験のまりんでございました。その日はたくさん遊んだおかげで、グ~ッスリよく寝ました(^_^)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

初めてのドッグラン♪

こんばんは。
今日は仕事が忙しくて、すっかり遅くなってしまいました。

日曜日はYokoroママ達で、まりんをドッグランに連れて行ったのですが、コメントにある通り、ビビリマリブだったそうです。

まりんは確かにビビリンチョで、故に「おとなしガールズ」に入れてもらっている訳で、(本当は、本来のおとなしガールズかどうかは、かなり怪しい)9月に入って行った初めてのドッグラン体験は、固まって終わりかと思っていたのですが・・・

お邪魔したのは名古屋市の「スタジオドッグラン」
2階がカフェ併設の室内ドッグランで、3階は板張りの屋外ドッグランになっています。
ドッグラン1

幸か、不幸か、屋外に行ったところ、まりんの貸切!
自分だけの時は、はしゃぎまくりでした。
ドッグラン3


ドッグラン9


ドッグラン4


ドッグラン5


ドッグラン6
そんなところまで登って走っちゃって、いいのかぁ??

濡れ鼠
まだ床が暑いかもしれないので、よかったら水をまいて使って下さい、とオーナーさんが言って下さったので、水をまいたら、突っ込んで来る、来る!
ビチョビチョまりんの出来上がり・・

ドッグラン8
もっと遊ぶ~!

お店の方が「おちびちゃん達ばかりになったので、よかったらどうですか?」と呼びにきて下さったので、いよいよ下の屋内へ移動することに・・・続きは明日(~o~)

まりんのお友達その1

今日の名古屋はとっても良いお天気でしたおひさま


ってことで、テニスの早朝会に行ってまいりました。
今日は携帯の画像なので、あまりきれいではありませんが・・
テニスコート

朝6時半頃から練習開始です。
私は20分遅れでスタートですが・・

親ばか達がかってに結成した”おとなしガールズ”たるものがあるのですが、今日の早朝会には、メンバーの一人、パピヨンのパティーちゃんが来ていました。
とってもおりこうさんで、まりんなど足元にも及びませんです(-_-;)

パティー


そしてミニチュアダックスのプーちゃんも
(お姉ちゃんのナナちゃんはおとなしガールズメンバーです)
プーちゃん

ミルクティーカラーがとてもきれいなプーちゃん

naoぴの友人も登場!なんか怪しい写真になってしまいましたが、
楽しいお友達でござます。ハイ
お友達


パティちゃんとプーちゃんが来たのに、まりんは残念ながらお家です。
連れてくれば良かったなぁ・・
今日まりんは、TsuyoパパとYokoroママとお出かけする予定です。
まりん

どうでしゅ?私のお友達、かわゆいでしょ?
今日はお寝坊さんですけど、
私も今度は早朝行きますよ~!早朝会のみなさまよろしくでしゅ。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

奮闘!

今晩は飲みに行く気満々のnaoぴです。
こんにちは。

さてさて、ビーフジャーキー獲得に奮闘する
まりんちゃんの頑張っている姿をひとつ・・
発見

あっ!あれは・・

頑張れ1

きゃー、きゃー、うまそうでしゅ~っ!

頑張れ2

ちょっと、た、高い・・
頑張れ3

き~っ!
プル、プル、もうちょっとでしゅ~っ!


頑張れ4

ちっ!


届かない・・・・・

続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ただいま~!

naoぴ帰って来ました。

まりん、会いたかったよ~!!

お散歩4


なんだか私のいない間に、まりんを

”しゃっちょう”に就任させようとしているし・・
(今の世の中、気持ちは解るけど、Kさん!それは現実逃避だよ!)

社長です


さてさて、まりんの住んでいる所のご紹介がまだでした。

あめん坊さん、いいとこ突いてますわ。

「まりん嬢」は「名古屋嬢」なのでした。
(ですが、まりんは、みゃーみゃーとは鳴きません)

そしてお散歩コース
お散歩1

まぁ!川にお魚が・・


お散歩3

気持ちいいぃ~わっ!


お散歩2

ふん♪ふふんっ♪

なんか、とっても素敵な場所みたいでしょ?

周りは写せません・・けどね(*^_^*)

さあ、帰ったらお昼寝ですね。まりんさん。
おねむまりん


≪ちょっと怖いですが、本日からカウンター設置しちゃいました≫


☆ニキティーさん
まりんは食べ物が目の前にある時に、実力を発揮します。

☆ぶーちゃん
アミちゃんの落ち着きが、と~っても羨ましいのだ。
パパ似かな、少食だし・・(*^^)v

☆あめん坊さん
答えは「錦」でした~!
ドキドキしましたが、私は正解しましたよ(良かった、ホッ!)

管理人出張中につき副社長書きます・・・二日目

こんにちは。出張中の管理人naoぴ(まりんのパパの母)に代わり本日も書きます。管理人の勤務先の副社長Kです。

昨日のしゃちょ~(まりん)の写真の人相、いや犬相がよくない!と、まりんしゃちょ~がご機嫌ナナメなので、本日はしゃちょ~がどれほど賢いかをお見せしましょう!しかもカワイイ!・・・ですよねしゃっちょぉ~

しゃちょ~がこの世に生まれてまだわずか6ヶ月・・・
しかあ~し、2ヶ月目にはすでに
おすわり
※画像のまりんは現在(生後約6ヶ月)です

さらにすぐ・・・
おて


3ヶ月目には・・・
ふせ

この頃には「神童」と呼ばれていました!ふる

そしてこの夏、新たなワザ・・・指でピストルを作りバン!と言うと・・・
バン


う~ん、賢い!! さすがしゃっちょぉ~


だが!驚くのはまだ早い!!別に驚いてないと思うが・・

何と!!昨日とうとうできるようになりました!

続きを読む

管理人出張中につき副社長書きます

はいどうも。ブログ管理人naoぴ(まりんのパパの母)が出張中のため、この秋の人事で「まりん」さんが社長になり副社長に降格したKが書きます

先日私が代筆した際に、・・・金魚の「金」と「錦」は元気ですか?でも見分けがつかない・・・というコメントを頂きました。ありがとうございます。

金魚

ご覧の通り元気に泳いでおります!
そこで今日は、「金」と「錦」の見分け方ワンポントレッスンを行おうと思います!

仕事しろ!

あっ、しゃちょ~・・・ササミジャーキーいかがですかぁ

はい、失礼しました。まずは「色」です。「金」のほうが赤味が薄く、「錦」のほうが赤が濃いのです。したがって上の写真では左側が「錦」と言うことになります。

金ちゃん


錦

もうひとつのポイントは「尾」の形です。上の2枚をよーく見比べて下さい。よく観察すれば色と尾の形で「金」と「錦」は見分けがつくんですねぇ~。お分かりいただけましたか?

それでは・・・
どっち?


しらん


どーも失礼致しましたm(_ _)m

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

譲渡会に行ってきました

こんにちは!
実は私naoぴ(まりんのパパの母)は今日から3日間出張に行くことになってしまいました・・・
あまり時間がないので詳しくは帰ってから書きたいと思いますが、昨日大阪に行って参りました。ご存知の方も多いかと思いますが、先日Wan Lifeさんがレスキューしたワンちゃん達を含む譲渡会があったからです。
この話は当初から色々な方のブログやホームページなどで知り、関心を持ち、また心を痛めていました。
その時レスキューされたワンちゃんのなかの一頭を一時預かりされて、心と身体のケアをされている、なちゅまるさんのブログ「ナルトとオレオの幸せ探し」を拝見していて、どーしてもチェリオちゃんに会いたくてまりんも一緒に行くことにしました。

おでかけ!
なにも知らない無邪気なまりんさん

少し遠いし、仕事もあったので迷いましたが、会わないと後悔すると思い行くことにしました。会えてよかったです。

休憩中


出発が少し遅くなってしまったので、間に合うかどうか焦りましたが、無事到着・・・そしてチェリオちゃんに会うことが出来ました!

チェリオさん


まりんはあまり他のワンちゃんと接したことがまだ少ないので、最初はビビッていましたが、だんだん慣れてきたようです。

だれでしゅかぁ~


チェリオちゃんとってもかわいい!

わんちゃんたち


一頭でも多くの命を助けようと、一所懸命努力されている皆様には本当に頭が下がります。そして本当にみんな幸せになってほしいと心から思います。

とりあえず今日はもう行かなくてはいけないので、いない間のまりんのお世話とブログの管理はしゃちょーに任せて・・・いってきます!

代わりに書きます

今日はまりんもnaoぴ(まりんのパパの母)も出勤しないので、一人仕事中で会社にいるnaoぴの同僚Kが代打で勝手に書いてしまうことにします。

新人まりん
出勤するようになった頃の新人まりん

まりんが会社に毎日出勤するようになって数ヶ月、すっかりいなくてはならない中心的な社員さん・・・いや待遇は社長だな・・・になっています。

寝ちゃったよ
よく居眠りしますが・・・

お客さんが来ればそれはもうウザいほど打ち合わせの間ずーっと愛想ふりまき、帰ろうとすると「契約するまで帰しませんわ」とばかり入り口に立ちふさがる。

Kとまりん
今日は疲れたわ・・・

愛らしさと、やる気と、情熱が全開のまりん君・・・

飛んで来るまりん


会社はおおいに期待しとるよ!これから頑張ってくれたまえ!

ぷち・ライバル

今年の夏、とあるメダカちゃんに影響を受けて、金魚すくいの屋台を見たときには、「お願いしま~す!」やってしまった金魚すくい・・
そして家族に加わった金魚の”金”と”錦”なのでした。
子供が小さかった時に飼っていた水槽はもう無いし、熱帯魚を扱っているショップへ水槽を購入しに行きました。レジで並んでいる時、前にいた人は、金と錦みたいな金魚達を袋詰めで買っていました。恐らく大きなお魚のえさになってしまうのかなぁ・・メチャ複雑な気持ち。

金と錦


そしてまりんは、彼?彼女?達にえさをあげる時、すご~く恨めしそうに見つめるのです。なんか寂しそうだし・・
06marine1915_1


でもでもまりん、みんなあなたが大好きなのですから!

えへへまりん


へっへ~っ!私はだっこしてもらえるもんね~!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

被害者その1

最近のお気に入りのひとつ・・いじめ?

登場者
犯人

犯人M 未成年

被害者1

被害者チビ太さん(自称コーギー)

犯人まりん1

キラン!ターゲット発見!


被害者2


犯人まりん2


犯人まりん4



犯人まりん5


続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ご出勤

さてさて、どうしてまりんが毎日一緒に出勤するようになったかといいますと、7月2日の夕方に、まりんの眼に異変を発見。
ものもらい(関西ではめばちこ?)の様なものが眼にできていました。
日曜日でしかも18時過ぎ。病院も終わってしまう時間でしたが、抗菌目薬をさす程度でよくなると思い、ダメもとで電話をしてみたところ、2件目に電話をかけた病院の先生が、診療時間は過ぎていたのですが、念のために診てみましょう、と言って下さいました。
その結果”チェリーアイ”小型犬がかかる率が高いようです。
そしてそのまま入院して手術をすることに・・
入院は1泊でしたが、迎えに行き、対面した時は痛々しくて、とてもショックでした。
チェリーアイは眼の膜が裏返ってしまい、痛みも酷くなるそうです。
手術は、膜を上まぶたに縫い付けて、元にもどるまでその状態で1週間経過を見てから抜糸しました。
それからは2時間置きに目薬をさすこと1ヶ月、tsuyo(パパ)& yokoro(ママ)は近くですが、私と住居は別、二人とも仕事があるので付きっ切りはとても無理な状況でした。私はあしながおじさんKさんの経営する会社で働いており、来客はありますが、ほとんど事務所に二人なので、まりんを一緒に仕事につれていく事になった訳です。

チェリーアイ

続きを読む

はじめまして

みなさまはじめまして。
naoぴ(まりんパパの母)です。
まりんがやって来たのは、生まれて1ヶ月半になる4月16日でした。
かわいいまりんの成長記録にもなるし、ブログをはじめようと思いつつ、
あっという間に5ヶ月がたってしまいました(^_^;)
その間に事情があり、朝は、naoぴ&あしながおじさんK氏と一緒に
ご出勤!
そのお話はまた後日・・
赤ちゃんまりん

そして現在はといいますと

ウサまりん

時にはがっつきうさチワワ
そして

<span style=font-size:x-large>ミーアキャット</span>

時には”ミーアキャット
そしてそして

極妻まりん

時には”極妻チワワ

こんなまりんですが、よろしくです。

よろしく



プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
