

悲しい出来事

昨日、知人の可愛い家族が亡くなっていたことを知りました。
まりんと同じパーティカラーのチワワで、4歳の女の子です。
7月に会った時には、元気に駆け回っていたのに、
その3週間後には亡くなってしまったそうです。
信じられない気持ちと、ショックで、言葉が出てきませんでした。

病名は「免疫介在性溶血性貧血

夏バテかな?最初はその程度の症状だったので、
最初は小さな病院へ連れて行ったそうですが、
原因不明のまま・・

症状は急激に悪化して、病院を変え、分かった時には、
既に手遅れだったそうです。
それでも10日間の入院中、小さな体で頑張ったそうです。

今は空の上で、楽しく走り回っていてくれることを願います。




虹の橋へ

昨夜から雨の名古屋です。

虹の橋

昨日お友達の家族が、虹の橋を渡っていったことを知りました。

桜の季節を待たずに旅立った彼女へ、
気持ちを込めて桜と春を・・・

かぐら家♪

今日は、見事な秋晴れの名古屋でした

07marine1010_1

「おっと!まりんさん、どうしたの?」

naoぴとyokoroだけで遊びに行ったでしゅの!

^m^そのお話ですね。

実は日曜日に、ブログのお友達
デカイ!けど名前は小太郎です」のかぐら家へ
ちゃっかりお邪魔して来ました~♪
かぐらさんは名古屋のすぐ隣の市にお住まいです。

もちろんまりんさんも一緒にお邪魔する予定でしたが、
前日から体調不良・・当日も様子をみていたのですが、
あまり嬉しくて興奮すると、まだまずそうでしたので、
naoぴとyokoroの二人でお邪魔して来たのでした^^

まりんさんは、Kさんとお留守番~・・・

それではさっそく・・・


続きを読む

パピちゃんのオフ会に?

07m,arine0820_1

naoぴときたら、お休み中すっかりブログをサボっていたでしゅ!

と言うことで、お久しぶりでございます~!
猛暑のお盆休みも終わり、気持ち暑さが和らいだ?名古屋です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか♪

お休み中に嬉しいことが!
デカイ!けど名前は小太郎です」のかぐらさんから
ブログのお仲間のオフ会にお誘いいただきました♪
当日まで予定が定まらなかったのですが、ブログを通じてのお友達と
お会い出来るチャンス!しかも名古屋の”ペトラ”(ドッグカフェ)です。
これはなんとしても参加させていただかねば!

じげんですぅ」のねずねず家と

パピ☆パピ☆アポロ放送局」のアボロ家、

そしてかぐら家のパピヨンさん達が集結!

そこにお邪魔した「ちわっこ」です^m^

みなさん素敵な方で、お会い出来て嬉しいです^^

み~んな可愛いパピヨンちゃん♪

07m,arine0820_2

とても優しそうなねずねず家のお二人^^

07m,arine0820_3

じげんくんです^^

そして、アポロ家のアポくん。

07m,arine0820_4

アポくんが背中に背負っている可愛いバッグの中には、
保冷材が入っているのですって。
暑さ対策にGoodですね~!

07m,arine0820_5

可愛いパピちゃんは、まりんより小さいことは確かです(笑)
クルクルカールがとってもチャーミングなの。

07m,arine0820_6


そしてワイワイ楽しくプレートランチを頂いていると

07m,arine0820_9


登場~!!

「私、ゆずです」

07m,arine0820_7

生ゆずちゃん~!

んでもって

「オレっち小太郎!」

07m,arine0820_8

まりんさんに遊ぼうビームを送ってくれていたのですが、

まりんさんときたら!
初めてのお友達にはガウガウ・・トホホ

そして、

ランチの後は場所を移して「名城公園」で
お散歩をすることになりました。

まりんさんはビビリンチョ~!・・ぷぷ

07m,arine0820_10


でも、と~っても楽しかったです。

07m,arine0820_11


急な参加にも係わらず、快くお仲間に入れて頂き、
ありがとうございました。
感謝です!

「今度はちゃんと遊ぶでしゅから、また来てくださいでしゅよ~♪」

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
オフ会!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




雛ちゃんお泊まりレポ

今日は久々にとても暖かい一日となりました。
この先数日は暖かい日が続きそうです。
ホッ(^^♪

さて、先日雛ちゃんがお泊りに来た時の様子を、お約束通り
yokoroが記事にしてくれました!
yokoroお疲れ様~!

頑張ったyokoroちゃんに、まずは愛のクリックを(^_-)-☆
FC2ブログランキングに参加しました!
面白いでしょ!そんなyokoroにぜひポチッと
 クリックしてね!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆

皆さまお久しぶりです、yokoroです。
予告編にあったように、先週末、雛がお泊まりに来ました。
naoぴから記事を依頼されていたのに、気付けばもう次の週末が迫っていますよ。
時間の流れって恐ろしいですね。はは…。
(naoぴさんすいませんすいません)

さてさて気を取り直して、その時の2匹の様子を伝えたいと思います。
雛は、まりんの数少ないお友達。
仲良しなフリ

雛がだ~いすきなまりんさんは、嬉しそうに寄り添って…
にらむまりんさん

……というのは嘘で。
しばかれたでっち

「誰にことわってこの家の敷居またいでんでしゅ!」とばかり
まりんの場所でしゅ!

怒ってます。
けちまりん

怒ってます。
終始ご機嫌ナナメ。
まりんは根が優しい為(←?)噛むどころかパンチもできませんが、得意の尻アタックで雛を攻撃します。
雛も当然逆ギレし、喧嘩しまくり。

お散歩中は仲良く出来るので、やはり自分のテリトリーを荒らされることが気に入らないようです。

これがまりん同士なら深~い溝が出来て終わるところかもしれませんが…
一緒に寝るでっち

雛は至ってマイペース。へこたれません。
ううっ、あんたいい子じゃのぅ。
ちょっと緊張の雛

ちょっと緊張してますが…
がんばるでっち

おお。まりんの為にがんばってくれるそうです。
ちんまり眠る雛

そして遠慮がちにちっこくなって眠りについた雛。
そっぽ向く雛

思い切りそっぽ向いていますが、仲良くしようという心意気はあっぱれです。
ちなみにまりんのしかめ面寝顔はいつものことです。

まぁこんな雛の性格もあってか、2日目の夜は喧嘩もじゃれ合い風味でしたよ。
まりんから寄り添って寝たりもして。

そして雛が帰ると…
淋しがりまりん

甘えまくり。
膝の上から動きません。
あらかわいいわ。
そしてしばらくはかわいらしく寝ておったのですが。
しばらくすると
白目まりんさん

大変なことに……。

まりんさんお疲れ様。ヤキモチ焼きすぎて疲れちゃったね。
そして雛、せっかく遊びに来てくれたのにごめんよ…。
こんなまりんだけどこれからも仲良くしてね。

あ、そうそう。そういえば散歩以外にも異常に仲良くできるときが。
「ジャーキーですよ~」
意気投合

利害一致すれば、仲良くできるらしいです。


次回はもっと仲良くできるようにセッティングして、リベンジを図りたいと思います。
乞うご期待…。

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします

プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
