

ドッグカフェ

毎日猛暑が続いております。

休日は避暑地で過ごしてきたの♪
・・・な~んて言ってみたいものです^^;

皆さん、連休は楽しまれました?

さて、近頃名古屋近辺在住主婦?の話題に上る
大型ショッピングセンター「モゾ・ワンダーシティー

そのすぐ近くにあるドッグカフェ「wan's・ cafe'」に行って来ました。

10marine0721_01.jpg

ランチ!ランチ!

10marine0721_02.jpg

まず、出迎えてくれたのは、レトリバーの可愛いオブジェ・・・

10marine0721_03.jpg

まりんときたら、尻ごみしながらガルってます・・(笑)

あの・・オブジェですから、いくらガルっても、
絶対相手にしてもらえないですよ~・・ププ

店内には、看板犬の可愛いチワワ親子がいました^^

頂いたランチは、

10marine0721_05.jpg

フレッシュトマトとバジルのパスタランチ。
クラムチャウダー、サラダ、コーヒーが付いて、

850円!

まりんメニューは、鶏挽肉と豆腐のミートボールミルク煮

10marine0721_04.jpg

400円!

10marine0721_06.jpg

まりんも大満足の味だったようです。

お店の方も感じ良いですし、お勧めです♪

FC2ブログランキングに参加しています!
お勧めでしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポチっとお願いします


 


ひまわりちゃんの歌です^^
ひまわり


 


ドッグカフェで♪

今日も寒い名古屋です。
先日「犯人に告ぐ」を読んで、またもや
ウルウルしてしまったnaoぴなのでした。
naoぴ的にはお勧めです!

さて、昨日の続きです。
土曜日のお散歩の後は以前にも紹介した
ドッグカフェ『ペトラ』へ向かうことに・・

yokoroの携帯で撮った画像です。
すごく綺麗~!

07marine1220_1

まりんさんは、自動車に乗るといつものように
助手席の定位置から窓外の景色を楽しんでいるようです。

ペトラでは、可愛い洋服やアクセサリーも購入できるのですが、
かなりセレブ犬にならないと・・無理?(^_^;)

07marine1220_2

そして、ペトラで注文したメニューです。

yokoroが注文した

07marine1220_3

naoぴは

07marine1220_4

と~っても美味しかったです。

07marine1220_5

そうでした!

まりんさんに注文したのは、チキンと野菜色々のゼリー寄せです。

07marine1220_6

ちょっぴり頂きましたが、わりと美味しかったです。

07marine1220_7

「お待たせ!どうぞ~!」

07marine1220_8

大満足の女性達は、買い物をして、家で夕食を食べることに決定!

なんだか食べてばっかり(^_^;)

■■ペトラで■■
トリミングが丁度終わったチワワのノアちゃんです。
ペトラで購入できるモヘアの可愛い帽子を被っていました。
ブレブレ画像になってしまいましたが、
あまりにも可愛かったので・・
07marine1220_9

綺麗に写っていなくてごめんなさ~いm(__)m

FC2ブログランキングに参加しています!
カフェ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 










日曜日のカフェ

昨晩は突然のでしたが、
今日は気持ち良くの名古屋です。

07marine1016_1

さて、日曜日に遡りますが、まりんと福ちゃん(子猫)を連れて
病院へ行き、福ちゃんが半日検査入院になったので、近くにある
カフェでランチを食べることにしました。

オーガニックトマトジューズが美味しいの♪

07marine1016_4

こちらは豆カレー

07marine1016_5

ベーグルプレートです。手前のスィートポテトのミルフィーユ仕立てが
美味しかった~♪

そして、プチデザート盛り合わせ

07marine1016_6


07marine1016_7

まりんのは?・・・

そうでした、このカフェでワンコ用のフードは、
パウンドケーキか、クッキーなので、パウンドケーキを頼みました。

07marine1016_2


07marine1016_3

「まりんさん、お味はいかが?」

07marine1016_8

まぁまぁ美味しいでしゅよ。

「生意気だな・・」

そして、夕方福ちゃんを迎えに行くと、不整脈発覚!
来週もまた病院ですよ・・トホホ

07marine1016_9


またカフェでしゅね!

「・・・・・」

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
美味しかった?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




ニュードッグカフェ

今日の名古屋は
今朝、事務所のベランダから、ボーっとお隣のビルの屋上を
眺めていたら、鳩の求愛シーンを目撃してしまったnaoぴです(^_^;)

昨日の日曜日、まりんさんと、yokoroとtsuyoも一緒にお出かけしました。
07marine0416_1


ちらっっと見かけた雑誌の記憶を頼りに3月にオープンした
ドッグカフェ「うちの子が一番」に行って来ました。
07marine0416_2

ここは、カフェとトリミングルームが併設されていますが、
とても清潔で、素敵なお店です。
ワンコ連れは、トリミングルームの隣とウッドデッキがお茶エリア。
さっそくケーキを見せていただくことに・・

シェ・コーベのケーキです。どれも美味しそうで迷ってしまいます。
07marine0416_3


07marine0416_4


食べられるならホント、食べさせてあげたいけど・・
残念ですね~・・・^m^

そしてnaoぴがチョイスしたのは
07marine0416_5

とても美味しかったです!
コーヒーや紅茶も有機栽培の最高グレードを厳選していらっしゃるとか。
注文を受けてからミルで豆をひいて、サイフォンで入れてくれます。

確かにコーヒー!美味しかったです。

しかもカップがヘレンドだよ!インドの華ってシリーズかしら・・
まりんがチョロチョロしているし、割ったら大変だワ!

名古屋の喫茶店、数は多いけれど美味しいコーヒーを入れてくれる
カフェは少ないような気が・・・

ゆっくりコーヒーだけ飲みに来ても良いお店だと思いました^^

そして、スタッフのワンコさん。スコティッシュ・テリアくん
07marine0416_7

バーニーズ・マウンテンドッグくんかしら・・
07marine0416_8

とーってもお利巧さんな可愛いお二人さんでした。

まりんさんときたら、ソワソワ、チョロチョロ
お陰で写真ブレブレばかり・・
naoぴの携帯用デジカメはシャッタースピードが遅くて・・トホ
07marine0416_9


「まりんが落ち着きなさ過ぎなのよ~!」

07marine0416_10


「まりんさん!行動を振り返りましょう!!!」

☆☆☆韓国のキムチで☆☆☆

キムチベーコンパスタ

韓国へ出張に行かれた「初めてのblog」湘南のひろさんから、
嬉しいお土産が届きました。
韓国のりと、キムチ~!
私は両方とも大好きです。ひろさん有り難うございます(^o^)/
そのまま食べてもGoodなキムチ、これはいけるかも・・
以前から家でも作りたいと思っていた
”キムチベーコンパスタ”にしてみました。
キムチにしっかり味があるので、とーてっも美味しかったです。
大成功!ひろさんのお陰♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ケーキ好き?そんなまりんさんに ぜひポチッと 
クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





ドッグカフェ3

本日も思い切りの名古屋でございます。
天気の悪い日が続くと、
なんとなく気分も暗くなりがち・・

気分転換!
ランチは、美味しいドッグカフェへ

「Pipin Cafe」

06marine1213_cafe
こちらが、ワンコOKのスペースです。

以前は全フロアー、ワンコOKだったのですが、
少し前から、ワンコ連れは、店内半分のスペースになりました。

良い雰囲気で、リーズナブル、お味も良いと思います。
時間も夜1時頃まで開いていて、アルコールも置いているので、
当然ワンコ連ればかりではありません。
ワンコ苦手な方もいらっしゃるのでしょうから、
まぁ、しょうがないですね。

ランチ真っ只中は込むことが多いので、
ちょっぴり遅めのランチ終了間際に到着!

06marine1213_1


お友達いないでしゅ?

「そうですね。ちょっと時間が中途半端だからかしら」

06marine1213_2


ねえねえ、何が来るでしゅか?

naoぴは、ここのハンバーグが好きですが、遅かったので、
残念ながらありませんでした。
パスタと迷いましたが、結局今日頼んだのは

06marine1213_3


”チキンの粒マスタードパン粉焼き、トマトソーズ添え”です。
ライスと味噌汁、飲みのもが付いたランチで、750円です。
美味しかったです

06marine1213_4


美味しそうでしゅ~!

「はいはい、まりんさんには、おからのクッキー頼みましょうね」


まりん、知ってるお店でしたでしゅよ。

「そうそう、何回か来ていますから。
前に来た時、まりんさん、ドーベルマン君に、挑戦的な態度
取ったお店ですよ!
パクッ!ってされたら、イチコロのくせに(-_-;)
自分のこと、もっとわきまえて行動してくださいナ!」

06marine1213_5


ぶつぶつぶつ・・・

★おまけ★
12月13日
正月事始め
江戸時代中期まで使われていた宣明暦では、旧暦の12月13日の
二十八宿は必ず「鬼」になっており、鬼の日は婚礼以外は
全てのことに吉とされているので、正月の年神様を迎えるのに
良いとして、この日が選ばれたのだそうです。


 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。



FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
