

お友達とお散歩

先日、とても良い天気だったので、公園へお散歩に行って来ました。

11marine0203_01.jpg

お散歩だというのに、なんて浮かない顔・・

というのは、友人のワンコさんも一緒に出かけたのでした。

トイプーのちゃちゃ君と、ちゃちゃくんの妹ヨーキーのチョコちゃん。

11marine0203_02.jpg

チョコちゃんは、5か月で、と~ってもおチビさんです。

11marine0203_03.jpg

おチビさんでも、なんだか怖いらしい^m^
ロングリードにしていったのに、全然意味なしなのでした^^;

11marine0203_04.jpg

ちゃちゃくんとは、何とか一緒に歩けましたね~♪

11marine0203_05.jpg

それでも、

11marine0203_06.jpg

後半は

11marine0203_07.jpg

尻尾も上がって、楽しくお散歩できたようです。

お散歩の後は「クッチョロ・カフェ」でランチして来ました。

11marine0203_08.jpg

少しずつお友達にも慣れてくれると良いなぁ~^^

**車海老12尾で、なんと!298円なり!
ガーリックとタイムでソテー!美味しくいただきました(^O^)/

11marine0203_09.jpg

FC2ブログランキングに参加しています!

お散歩なの・・でしゅ・・
そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポチっとお願いします


 


ひまわりちゃんの歌です^^
ひまわり


 


散歩日和♪

昨日の休日は、生憎の天候となった名古屋ですが、
本日は快晴!

08amrine1126-01
とは言っても、この記事は少し前の快晴の日です。

あまりにも暖かくて天気が良かったので、ランチタイム前に
お散歩に行って来ました。

08amrine1126-02

携帯画像ですが、まりんの視線の先には、

08amrine1126-03

セントラルパークのテレビ塔です。
空がとても綺麗な青でした。

さてさて、その日のランチの前菜ですが、

アンティパスト

白身魚のテリーヌと、かぼちゃのキッシュ、小松なのコンソメゼリーがけ、
そしてスープです。

ランチタイムは、まりんさんはお留守番^m^

お留守番の後に、期待に満ち満ちた瞳で見つめるまりんさんへのご褒美は、
Rin's world ! 」のひなねぇたんに以前頂いた、デンタルおやつにしてみました。

08amrine1126-04

08amrine1126-05

08amrine1126-06

美味しかったで~しゅ!
ひなねぇたん、ありがとう♪

まだ暫くはボチボチ更新になりますが、
よろしくお願いしま~すm(__)m

FC2ブログランキングに参加しています!
おやつラブでしゅ♪そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポチっとお願いします


 


ひまわりちゃんの歌です^^
ひまわり


 


桜♪

今日は雨上がりの強風で、桜の花もほとんど
散ってしまった名古屋です。
今日も暖かかったのですが、
明日は5月中旬の気候になるとの予報です。

お花見でしゅ~!

さてさて、日曜日に行ったお花見本番!

続きを読む

土曜日のお散歩

先週の土曜日、天気は曇り空で今ひとつでしたが、
yokoroと一緒に公園へ散歩に行きました。

まりんさんは初めての公園です^^

どこでしゅか?

07marine1217_1

誰もいないでしゅけど・・

わりと広い公園ですが、ワンコさんどころか人もいないし・・

で、まりんはリードは着けたままですが、思う存分
走り回って楽しそうでした。

・・・小さい画像と思われました?
そうです・・またしてもカメラ忘れてしまったのでした(~_~;)

07marine1217_2

噴水と一緒にyokoroとまりん♪

そして、やっと出合ったお散歩中のワンコさん。
トイプードルとチワワのミックスだそうです。
とても大人しい仔でした^^

散々走り回って疲れたまりん&人間2名は、
そろそろドッグカフェへ移動することに決定!

ドッグカフェは次回です!

07marine1217_3


■■ご訪問のコメントが遅れてしまいすみませんm(__)m

FC2ブログランキングに参加しています!
お散歩でしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


愛知牧場(続編)

今日の名古屋はもの凄く強い風が吹きました。

さて、日曜日の平和公園のお花見から名古屋市の隣に位置する
日進市にある『愛知牧場』へと場所を移動しました。
07marine0403_1.gif

ここでは、馬や牛、その他の動物と触れ合うことが出来ます。
到着して最初に出逢ったのは
07marine0403_2

乗馬の訓練中の馬達でした。

「あれはお馬さんですよ♪大きいね^^」

まりんさんはしばし見とれておりました(^_^)

そして馬舎では、窓から馬が顔を出していて、撫でることが
出来るようになっています。
07marine0403_3

まりんさんは鼻であしらわれてしまいましたね~^m^

次は触れ合い広場でやぎさんとご挨拶です。
07marine0403_4

ぷぷぷ!ここでも・・

07marine0403_5

他には何事にも動じなそうなアヒルさんや
07marine0403_6

画像で観るよりちっちゃめの丸っこいブタさんや
07marine0403_7

何故か孔雀さん・・・
07marine0403_8


残念ながらうさぎさんは、小屋の中に戻った後でしたが、
かわいい鹿や羊に会うことができました。

すっかり長老チックなヤギさんは動こうともせずに
07marine0403_9

まだまだ100年早いわよ!
07marine0403_10


07marine0403_11

まりんさん、すっかりおチビ扱いされて、ちょっぴりご機嫌斜めかしら~^m^
07marine0403_12

そして愛知牧場と言えば、ソフトクリーム食べなくちゃ!
ソフトクリーム

牛乳とお菓子も買ってみました。
牛乳は濃くて美味しかったです(^^♪

そして最後は
とっても綺麗な菜の花畑の迷路もあったりして、
07marine0403_13

結構楽しく過ごせました。

07marine0403_14

来て良かったね~!まりんさん。

載せたい画像がもっとあったのですが、3日も引き伸ばすのは
しつこいかと・・・かなりギュウギュウになってしまいました(^_^;)
お付き合いありがとうございます♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています! チビッコ扱い?そんなまりんさんに
ぜひポチッと
 クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 






プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
